『ヘルダイバー2』ムシ限定だがEATを外して無反動使ってる。後方からの火力支援の戦略構成。

 

 

 

 

ヘルダイバーズ2  最新パッチノート 。

 

 

『ヘルダイバー2』最新パッチノート(1.000.103)配信。エクソスーツの調整や惑星ハザードとパトロールスポーンのバランス改善。

 

 

 

『ヘルダイバー2』最新パッチノート 1.000.10配信内容一覧。市民救出ミッションの難易度の調整やクイックプレイの機能性の改善、プラットフォーム認証やその他不具合修正。

 

 

『ヘルダイバー2』最新パッチノート 01.000.009配信内容一覧。安定性とマッチメイキングの不具合修正とミッションのバランス調整。

 

 

 

 

 

 

 

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/22(金) 12:05:31.86 ID:Xwww3RPF0
ドグマも気になるけどEATの気持ちよさが今のところダントツ
チャージャーに追いかけられてる味方の前に行って頭ドーン!(チャージャーの頭です)

 

858: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:40:45.85 ID:AjboAbHv0
たまにEAT受け流し習得済みのチャージャーとか出てくる
今のが外れた…だと…みたいなバトル漫画風展開

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:49:47.74 ID:1Fzgl2rr0
EATより軌道精密射撃の方がクールダウン長いのは意味わからんのでちゃんと調整はしてほしいかな

 

860: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 07:57:41.65 ID:F1RZ4REi0
軌道精密射撃は到着時間があと2秒早ければ使い勝手最高なんだがなー
あんまり強くすると軌道レールガンさんの面子がね

 

861: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:01:02.80 ID:CurTznLj0
EATのが小回り効くけどあえて無反動使ってるわ
正直なところEXO型ビルドだから支援武器バックパックに2枠割く余裕がない
だったらワンセットで要請した方がお得と感じた

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:30:36.87 ID:Cn3yG7MVd
>>861
そのビルドって、大量のハンターやら中装甲はどうやって処理してんのさ?
どうしても捌けないからEATと支援武器ってなってるが克服したい

 

866: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 08:57:06.59 ID:syiH3AKB0

>>865
ムシ限定だけど基本後方からの火力支援がメインかな
EXO、無反動、EMS砲塔、HM陣地

携行武器はシックル、セネター、衝撃グレ、回復ヘビー
これが俺の民主主義

徒歩中は主に無反動で大型やサブ目標の破壊を狙って中型の群れが来たらEMSとHM陣地、小型の群れはシックルで頑張る

 

一つ目の任務終わった位でEXO1機目呼んで壊れるまで歩兵を援護しながら火力支援
後は脱出時はEMS&HM&EXOで簡易要塞化して脱出
大体こんな感じ

 

868: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:10:09.86 ID:Cn3yG7MVd
>>866
なるほど、常に味方とはぐれない立ち回りか
参考になりました

 

870: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:15:28.23 ID:syiH3AKB0
>>868
まぁ正直メイン火力は味方頼みな所はあるから離れたら事故る…
最悪囲まれたら戦ってる味方を囮にして30m位離れる
割りと安全な所から無反動とEMSとHM陣地で火力支援してあげるイメージ

 

872: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:19:57.56 ID:7WmEEkgs0
>>866
そこでオートキャノンですよ(オトキャごり押し勢
まずEXO、続いて最重要オトキャ、対重装に使い捨て(マトンはレルキャ)、重装にもダメ入って巣ファブ壊しに雑魚散らしと万能エアスト
メインはシックル(猛暑はブレイカーorパニッシャー)、オトキャのおかげで中距離はパンチあるのでグレはスタン

 

874: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:34:11.82 ID:vRwBToMuM
レールキャノンの強さが分からん
あれ210秒CTでタイタンワンパンですらない時あるじゃん
とてもじゃないが頼るには心許ない

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:39:16.68 ID:XaYdYHdya
>>874
基本ワンパンで倒せないよ腹撃って破壊も必要
オートキャノン持ちはバックパック使わないし巣破壊もシュリーカー破壊も要らないから支援使える幅が広いし腹破壊も簡単だから使うって程度
ほんとは精密射撃使いたいけど大気干渉あるとイマイチになるからレール使うしかない

 

877: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:41:49.56 ID:7WmEEkgs0
>>874
個人の感想だけどカバーから投げても確実に効果が出るのとFFしないのが強みだね
軌道レーザーも似てるけど猛者でも背後からFFしてしまうことがある(ただしマトンのキャノンダブルキルは絶頂モノ)
プレイヤーのスキル次第でそれらを上回るのが500kgと使い捨て
ただ味方が頼りない時に使う気にはあまりならない

 

875: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:37:22.96 ID:3px6Exy20
レルキャは無駄に戦わないサンプルSC集める探索者向け

 

878: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:43:38.15 ID:bhZaS0Gtd
逃げながら必中&殆どの敵を確殺かつめんどいキャノン砲塔もぶっ壊せるのに弱い訳無いんだよなぁ
ただCT増加とかあると流石に使えない

 

879: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:45:53.48 ID:XaYdYHdya
>>878
マトンは支援-1入ってるとレールキャノン入れる枠無いし支援-1無いと確実にクールダウン1.5倍入ってるから結局使えないんだよな

 

880: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 09:48:58.74 ID:3px6Exy20
マトンは軌道レーザー一択だから
虫がレルキャ

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:09:01.10 ID:ownN9PMG0
アプグレ前提だけど自分は500kg>ロケポだわ
突進後に停止してるチャージャーにすら当たらない場合あるのはちょっと信用度低すぎる

 

883: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:11:50.33 ID:/KQ2ZJCC0
空虫が出てからは、スラッガー・スタングレ・オートキャノン・オートキャノン砲塔・ガトリング砲塔・500kgだな
空虫の巣は遠距離から破壊出来るし、砲塔2種あれば1目標ぐらいは単独行動出来るし気に入ってる

 

885: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:17:42.94 ID:SXYxSNfe0
110mmロケットはオートマトン戦でタンクとキャノン砲塔と工場に使うものだと思ってる
チャージャーもタイタンもハルクも上三つに比べてロケット当たりやすい形してない

 

886: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:22:57.63 ID:hzYALto70
ロケポは威力も命中精度も安定しないからなかなか持ち出せないな
うまい使い方教えて欲しい

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:30:14.41 ID:bhZaS0Gtd
まずロケポを外します

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 10:38:03.92 ID:jS/zxJ+n0
110mmはファブリケーター破壊作戦に最適

 

911: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 12:39:51.63 ID:Cn3yG7MVd
プライマリで中装甲単体は素早く処理できるが小物多数は苦手ってのがあれば
ハード以上でスタルワートも選択肢に入るんだがなぁ
マシンガンのリロード中にハンターに飛びかかられて殉教したダイバーが多すぎる

 

913: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 12:43:23.36 ID:F1RZ4REi0
>>911
それスコーチャーや

 

915: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 12:53:22.16 ID:Cn3yG7MVd
>>913
まだ持ってなかった
有難う、メダル貯めるモチベが上がった

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 17:14:15.18 ID:3z78vfjL0
申し訳ないが巣破壊は専門外で他人任せになってるわどうしても必要となったらEATうつね

 

959: 名無しのゲーム特化速報 2024/03/25(月) 17:18:48.96 ID:0vPynxyRd

EATは1本保持してればリロード不要で要請からの3連射出来るからな
あと雑にPODアタックしたい時や味方とシェアしやすいのも利点
ただこいつとバックパック装備したい場合は当然支援枠を2つ消費する事になる

無反動はリロードが長いけどEAT3本以上必要な大型の群れが来ても捌ける可能性がある

 

背中が寂しいダイバーもこれ1枠で埋まるのは大きい
ただ事故って落っことした時回収出来ないと重装相手に暫く全裸バトルする事になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヘルダイバー2』新型ウォーボンドが3月14日発売!新武器やアーマーなどを初公開!

 

 

銀河民主主義の恐れを知らぬ英雄たちよ!私たちの新しいウォーボンド、カッティング・エッジ*で、自由の恥ずべき敵に対抗する次の大きな一撃に備えよう。

 

 

 

 

 

スーパーアースの研究開発実験

 

 

ヘルダイバーの皆さん、あなた方の力が必要です。スーパーアースの精鋭研究開発チームが試作アーマーの開発を進め、実用試験にまでこぎつけました。そこであなた方の出番です。この試験はほかの誰でもないヘルダイバーが適任なのです。

 

 

 

 

 

EXシリーズのプロトタイプ

 

 

 

 

 

EX-03 プロトタイプ3

 

絶縁用のゴム製アンダーレイヤー付き。この試作品の電線は40万ボルトという衝撃的な電圧で作動するため、実に便利だ。

 

 

EX-16 プロトタイプ16

 

警告: 電気アークは強い磁場を発生させます。ホッチキスで留めた書類の近くでの使用は避けてください。

 

 

EX-00 プロトタイプX

 

数十億のスーパークレジットと12年の歳月をかけ、”明日の兵士 “を創り上げるべく研究を重ねた末に完成した。それだけの価値があることを見せてくれ。

 

 

 

 

 

 

拡張された武器庫

 

研究開発はアーマーだけにとどまらなかった。彼らはまた、電撃的な特典を備えたエイリアン分裂武器の新シリーズを展開している!

 

 

 

 

 

LAS-16 シックル

 

バースト射撃ができる強力なレーザーライフル。リロードは不要。オーバーヒートや新たなヒートシンクの交換にはご注意を。

 

 

 

SG-8P パニッシャー・プラズマ

 

爆発的なプラズマが敵や味方を問わず、周囲の命を奪います。この改造パニッシャーショットガンは、爽快感と恐ろしい威力を兼ね備えています。

 

 

ARC-12 ブリッツァー

 

近距離のライトニングアークを放射、またはチャージすることで強力なボルトを発射します。複数のターゲットを倒すのに適しており、勝利のエモートを選ぶ余裕さえ与えてくれます。

また、新しいスタングレネードのG-23 スタンと、LAS-7 ダガーピストルも使用可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

敵も味方も派手に吹っ飛ぶ、危険な銀河を股にかけたサードパーソン協力アクションシューターの最新作。

 

 

Arrowhead Game Studiosが贈る、PS5およびPC向けの協力アクションシューターに参戦せよ。最大合計4名でチームを組み、我らが故郷スーパーアースの安全を脅かすエイリアンどもを打倒するのだ。

 

 

エリート兵士「ヘルダイバー」となり、この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行せよ。この崇高なミッションを邪魔するエイリアンどもは、宇宙最大最強の各種武器を使って吹っ飛ばそう。

ヘルダイバーは多種多様の武器を持って惑星に赴く。それらをいつどうやって呼び出すかは君次第。超強力な主力武器にカスタマイズ可能なロードアウト装備を扱えるだけでなく、戦闘中には戦略支援も使用できる。

 

 

『HELLDIVERS 2』では、Arrowhead Game Studioにより最高の団結力を味わえる作品となっている。チームワークこそがすべてのカギだ。互いに補強しあえる装備を選び、立ち向かうミッションへの戦略を立て、目標を共に達成せよ。

 

 

 

 

 

 

『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』

 

 

 

  • メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • フォーマット:PlayStation 5
  • ジャンル:アクション
  • 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
  • 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込)
  • プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
  • CERO:Z(18才以上のみ対象)

 

 

 

 

『HELLDIVERS2』ローンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルダイバー2  敵の名称一覧

 

 

 

 

 

 

 

『HELLDIVERS2』PCスペック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    レールキャノンは崩された時にあると助かるし誰か1人は持っておきたい
    小型の群れが脅威だけど結局完全に陣形崩される時って索敵漏れの大型に乱入されてって盤面が多いし。

  2. 匿名 より:

    最近のお気に入りはグレポンに補給パック
    スタングレと500キロでデカブツにも対応できるようにして残り一枠はお好みで
    誤射さえ気をつければあらかた一人でこなせる

    • 匿名 より:

      自分も同じ編成
      補給パックはそのうち修正入ると思う

      • 匿名 より:

        俺もその構成だなあ・・・。単純に味方が連携取れなくてもどうにかなる構成が一番ラク。
        補給パックはまあバッグ枠+支援枠1枠占有してるようなもんだから修正はなさそうだけども今後グレポンよりも装甲に対してより効果ある+予備マガジンありの要請武器が出ると評価がかなり上がりそう。

  3. 匿名 より:

    なんか内部データ抜いてんのか知らんけど未実装のアーマー着てジャスティス撃ちまくってるプレイヤーと回収速くなるブースター使ってるプレイヤーに何回か遭遇したんだが

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