『MHRiseSB ガンランス』ダウン時の際はFBFの前にどんな技を優先的に入れてる?やっぱり装填数で劣る拡散はFBF最弱なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 00:22:03.76 ID:m5rsHYAG0
ダウンの時ってFBFの前にどんな技を優先的に入れてる?
フルバか溜め杭か竜撃砲だと竜撃砲がベスト?

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 00:40:02.89 ID:Yrb8h7tz0
>>202
ダウン時に撃てるなら真っ先にFBF撃ったほういい。メルゼナの通常ダウンとか特に分かりやすい例。長めのダウンならFBF→フルバループだな

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 01:09:50.22 ID:m5rsHYAG0
>>209
あーなるほど、先出しなのか
サンクス!

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 00:24:58.21 ID:NkHH5sN5a
竜撃砲とかチャンス時に撃つ場合のDPSゴミだからあり得ない。FBFの隙も増えるしさらにゴミになった

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 00:32:48.96 ID:NtkQ9MUD0
フルバレットファイア凄くね?
メルゼナ討伐で圧倒的な強さを発揮してる
他武器種使いだけどこの鉄蟲糸技は心から羨ましいと思う

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 00:55:00.10 ID:JH6LPPxX0
>>206
今がガンランスの全盛期です
存分にお楽しみください

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 00:46:22.49 ID:zwPWoF9i0
FBFつええ!→サンブレイクで使うからライズで練習する!→なんだこの弱武器!?(驚愕)の流れを何度も見てて草生える。え?今更?体験版のガンランスは必須スキル盛り盛りだから相対的に強く見えるってだけなのになあ

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 01:29:50.80 ID:99CR3gqw0
製品版ではブラダフルバ薙ぎ払いを主軸にガッジの代わりに合気で受けてゲージ回収して隙あらばFBF
みたいな立ち回りになりそう なんとなく

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 01:50:05.84 ID:eXPP46Ch0
チクボンやりやすくなったからサンブレは久々に拡散使いたいな

 

235: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 04:13:14.87 ID:6dNJxMaM0
マルチでFBFやるとき意図的に人いない部位狙ってもFBFさん自動で標準合わせちゃうから意図しないとこ向かっちゃう
こんななら距離補正ない完全マニュアルのがええわ…

 

238: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 04:38:33.59 ID:C3dwSpKLr
何気にリバブラ期待してるわ
ガードポイント次第ではガッジの様に使えたり蟲足りないときのFBFに使えたりしそうで汎用性を感じる
飛ぶ方向って入力時のプレイヤーの向き依存なんかな
それとも入力時のスティックの逆側に飛ぶとか

 

244: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 06:19:03.16 ID:/zQ1+F/p0
>>238
公式の動画で使ってるやつは自力で後ろ向いて飛んでるパターンと、ガード直後に特に方向転換なく逆噴射してブラストダッシュみたいに敵に突っ込んで使うパターンがあったから任意で決められる技と予想してる

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 04:44:24.79 ID:6dNJxMaM0
単純なエッジvsリバブラではエッジに軍配上がって使わんやろなぁと思ってたけど
FBFで業物環境から剛刃環境になると考えるとなるほどリバブラが活きそうではある

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 06:57:02.51 ID:OJuXx1SR0
黒キュア氏が体験版はFBFに特化した装備って言ってるがどう見ても普通のガンス用装備だと思うんだが???

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 07:38:41.36 ID:BERgiaiA0

>>249
その普通のガンス用装備ってのが砲撃の威力をこれ以上盛れない砲撃特化な訳でしょ?

体験版では物理バフ1.3倍の爆杭とリバースブラダは選べない
そこに翔蟲スキルまで付いてリチャージ時間も短縮されて必殺技のFBFが撃ち放題
回避距離すら付いていないから飛び込んでブッパするFBFが輝くのが当たり前なんだよなぁ

他武器のスキル構成と比べてみなよ、超会心、弱特他、本来の半分も積めてない
ここまでやってガンランスが弱かったら製品版でどうなるんだよって話じゃないの?

 

263: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 08:00:30.43 ID:OJuXx1SR0
>>254
ああごめん
寝起きで変な風に解釈してたわ
あなたのおっしゃる通りです

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 16:37:03.47 ID:B+U5FjNMd
やっぱ装填数で劣る拡散はFBF最弱なんかな

 

407: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 16:57:57.96 ID:7w3AdEZA0

>>397

あくまで体験版解析の数値で拡散装填数2のまま前提で

砲撃レベル8砲術3で1.3倍、地裂バフ1.2倍、だんご1.1倍、増弾で1発追加で計算すると

通常フルバ: 541+火0~98
通常爆杭FBF: 1658+火0~176

放射フルバ: 463+火0~110
放射爆杭FBF: 1766+火0~185

拡散通常砲撃: 113+火0~14
拡散爆杭爆発: 257+火0~24
拡散爆杭FBF: 1502+火0~117

こんな感じ

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 17:25:19.95 ID:HMCqAOc10
>>407
これは見やすい助かる
弱くはないけど結構差あるな‥
爆杭チクボンに期待かな

 

414: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 17:34:07.89 ID:CNEOnRmY0
>>407
実際は小数点の関係で、単発ごとにダメージ出すと僅かに弱くなるな
あと属性値にも砲術・おだんご砲術・地裂斬バフが乗ったはずだから、火属性はその数字の1.716倍になるかな?

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 17:43:32.36 ID:7w3AdEZA0
>>414
火属性値にバフかけるの忘れちゃったな
あとFBFと地裂同時運用に無理があるって指摘もあったからもう一回計算してみるか

 

418: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 17:49:07.17 ID:CNEOnRmY0
>>416
竜撃砲の火属性が単発になってたな
砲術1.3倍とおだんご1.1倍だけだとしたら、FBFの火属性は通常が425、放射500、拡散341になるかな
火属性無駄に高すぎるわ

 

474: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 20:03:31.47 ID:YSiF9Yh70

>>416

> >>414
> 火属性値にバフかけるの忘れちゃったな
> あとFBFと地裂同時運用に無理があるって指摘もあったからもう一回計算してみるか

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 20:04:33.34 ID:YSiF9Yh70
>>474
なんかミスって変な書き込みしちゃった
無視してくれ

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 17:52:23.86 ID:7J4xUvAUd
>>407
爆杭あればちくぼん一回で200以上でるだろうし悪くないと思ったが
フルバには叩きと薙ぎもあるしそれらにも爆杭乗るんだった…

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 16:39:35.26 ID:gR/rRZui0
チクボンが強くならんと拡散は完全に居場所がなくなりそうなのがね……

 

399: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 16:43:10.29 ID:RO94sulEp
強溜めを船に乗せてやってくれ

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 16:50:19.13 ID:546MuAQJd
溜め砲撃使われなさすぎて開発も忘れてそう

 

449: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:48:10.07 ID:7w3AdEZA0

体験版解析時点
各砲撃レベル8、砲術3で1.3倍、地裂バフ無し、だんご1.1倍、増弾で1発追加、バフ乗算して少数を四捨五入して、ヒット数分加算で計算すると

 

通常フルバ: 448+火0~140
通常爆杭砲: 159+火0~34
通常竜撃砲: 771+火0~231
通常爆杭FBF: 1378+火0~405

放射フルバ: 385+火0~156
放射爆杭砲: 159+火0~34
放射竜撃砲: 928+火0~280
放射爆杭FBF: 1472+火0~470

拡散フルバ: 267+火0~57
拡散爆杭爆発: 257+火0~24
拡散竜撃砲:771+火0~231
拡散爆杭FBF: 1258+火0~322

拡散砲撃: 94:+火0~20
拡散強溜砲撃: 185+火0~39

一応拡散デフォルト3発想定だと

拡散フルバ: 356+火0~76
拡散爆杭FBF: 1347+火0~341

少数点以下の計算あってるかわからんから誤差数%あり

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:56:45.64 ID:0HJZlY2xd
>>449
こうしてみるとスキルが火属性に反映されるようになった恩恵を感じる
1、2ダメージの差で喜んでた黒キュアさんを馬鹿にしてた人もいたけど。
あの人相当未来を見据えて考えてんだな、凄い人だよほんと

 

456: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 19:08:25.48 ID:7w3AdEZA0

>>451
あとは開発がちゃんと属性肉質を物理肉質と同じくらいまで引き上げてくれると良いんだけどね
弱点70とかなら放射FBFで329ダメージ追加で火弱点モンスターにはかなり有利になる

放射FBFの火470でも、ライズ平均並の弱点属性肉質20前後だと90くらいしかダメージ増えないのは悲しすぎる

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 19:35:38.38 ID:U6LGY0+Z0
>>456
それは属性武器全体がぶっ壊れるからNG
ただでさえ今回は全体的に属性比率が高くなってるから、ライズの属性肉質数値を1~2割上げるくらいがちょうどいいかな

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 19:00:06.10 ID:7w3AdEZA0

合気ある想定でも
地裂→疾替え→バフ時間内にFBF→蟲回復待ちor疾替え→地裂でバフかけ直し

↑組み込めるやつは相当限られてくると思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655672701/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。