『モンハンサンブレイク ランス』ガードダッシュとシールドチャージって派生は変わっても機能としてはほぼ同じなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:34:01.63 ID:1zKHOLZ0d
シルタから薙ぎ払い派生できるのはでかい

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:35:47.07 ID:IMEUtyhba
ジャスガ失敗緩和抜きにしても、シルタ常用するならガ性欲しいところだな

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:44:34.21 ID:mdOpE1PB0
シルタって横移動出来たっけ?

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:45:57.58 ID:IMEUtyhba
>>21
向き固定移動は出来ない
体ごと向きを変える

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:40:02.46 ID:IMEUtyhba
あとテコいれが足りないのは突進ぐらい
現状シルチャ一択過ぎて、結果的にガーダorシルタがシルタ優勢になりそう

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 00:50:26.04 ID:mnM/gjAa0
シールドタックルがガードダッシュに劣る点って何?

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 00:56:50.42 ID:09Pd0Vud0
>>165
とりあえず機動力かな
あとはめくられやすい可能性がある
総合的にみてタックルだけでいいやって結論になる気はする

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:01:28.05 ID:Z10QLuWAF
>>168
動画見るシルタは限りかなり有用な技に見える

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:16:02.05 ID:RNuEgpNz0
シルタってやった後R押しっぱならそのままガード移行じゃないの?

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:32:11.50 ID:eE8HYLpU0
>>175
GPエフェクト発生してるから判定持続しなさそうだな~って勝手に判断してたけど
改めてタックルの映像見返すと普通にガードに移行できそうだわ
指摘ありがとう

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:33:21.06 ID:RNuEgpNz0
>>177
どうやらそうでも無さそう、少なくともジャスガ運用すると一瞬ガード切れるっぽい

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:42:12.30 ID:eE8HYLpU0
>>178
ガード判定が途切れず0Fでジャスガに移行してる可能性もあるからその辺は実際に試さんとわからんかも
そもそもジャスガの最初の数フレームにガード判定なかったりするのか?
そういう話なら確実に途切れてると言えそうだけ

 

182: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:43:44.98 ID:09Pd0Vud0
>>179
動画の1:48のところでタックルのタイミング悪くて攻撃食らってるように見える

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:50:05.53 ID:eE8HYLpU0
>>182
そこか
たしかに途切れてそうだわ

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:30:16.40 ID:RNuEgpNz0

あーこれ見る限りシルタはガーダと違ってガードのモーションが独立してるから攻撃後の後隙消しに使った後に後隙が生まれちゃうのか

 

 

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:42:34.51 ID:09Pd0Vud0
タックル出すのが早すぎたときは派生でシルチャとか出してフォローが必要になるかも

 

181: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:42:39.04 ID:mnM/gjAa0
ガード切れるのはいかんなぁ…

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 01:50:31.39 ID:RNuEgpNz0
ただガード途切れる代わりにタックル中はガ性上昇してるっぽい?シルタの方が総合力は高そうだけどガーダいらないとはならなそうな感じする

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 02:13:45.43 ID:yDU4uGG4d
今までめくりはパワガでやり過ごしてたけどシルタでも対応できるのかええな

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 22:42:57.45 ID:w0CvtjTV0
今更だけどガードダッシュとシールドチャージって派生は変わっても機能としてはほぼ同じ?
シルチャぐらいしか使ってないなって思ってさ
ガードダッシュってどういうとき使うの?

 

324: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 22:44:04.52 ID:8pynMhzX0
ガーダはなんか知らないけど咄嗟に出ちゃう

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 22:54:21.61 ID:FNgeQ1/ja

ガーダは盾を正面に構えながら前後左右自由に移動出来る
シルタも前後左右には行けるけど、その場合盾も進行方向へ構えるから後ろシルタした場合は前からの攻撃は防げない
その代わりシルタのが次の攻撃への派生がめちゃくちゃ早くて、スタミナ消費もモーション自体はゼロ

シルタはガーダの代わりってよりも前ステップの上位互換になりそうな感じやね
スタミナ消費0な上にそれ自体に攻撃判定もGPも付いててステップ同様そのままコンボ始動できる

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 23:07:38.90 ID:Wijno2vM0
シルタ派生は中段突きだけしか派生について言及なかったけど
溜めなぎ派生も例の動画でやってたあたり上段突きも普通に撃てるのかな

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/24(金) 00:55:37.93 ID:4ray2e2rd
>>326
シルタ使ってみたけど
上段突きも派生できるよ
他にも蟲技にも派生できる
突進とかは多分だけど上で言ってるガードが切れるタイミングになってから入力しないと溜め薙ぎが出ちゃう

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/24(金) 07:54:00.12 ID:meFwVoATM
>>336
どうやって使ってみたんや

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/24(金) 10:39:50.28 ID:4ray2e2rd
>>357
それは自分で調べてくれ
でも結構簡単にできるよ

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 23:07:45.26 ID:t6LiAwb40
ただし、シルタは技を出し終わった後にガードが解除されるタイミングがある模様

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 23:24:20.53 ID:2hhOuoSb0

>>327
そのガード解除がステップみたいに完全な棒立ち状態に移行できてるって事なら、もう何にでも派生できる事になるな

上の方にあった動画はその前の動き見るに、
シルタ後に突き派生して攻撃食らってるっぽいから実際どうなのかはまだ分からないけど
これはもう製品版触ってみるまで分からなそうやね

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/23(木) 23:18:08.75 ID:8pynMhzX0
なるほどステップの代わりねー
攻撃する時ステップでキャンセル癖あるから良さそう

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/24(金) 00:15:38.69 ID:fnJcglQO0
ステップやガーダしてる時間がそのままシルタになったらdps上がるなぁ
まぁ実際はそんな上手くはいかんのだろうが

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/24(金) 00:29:14.06 ID:MyxT9Fh30
自分は後ろガーダ結構やるからシルタにしたら事故りそうだし悩むなあ

 

7: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:28:48.61 ID:s6rqtFwQ0
冗談抜きで盛り上がってきたぜ!
いやほんとマジでサブレランスたのしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655830315/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。