『サンブレイク ライト』通常弾速射ライト、通常3運用が無難に使いやすいのはカラザの存在が大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:43:55.41 ID:zBKepDnYa
通常弾速射ライト動画少し見てきた
150とか出るんだ
作ってみようかなあ

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:45:12.16 ID:I+G5gaZud
>>183
通常は3打とうな

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:48:18.68 ID:zBKepDnYa
>>185
2より3のライトがいいんだ?

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:51:26.08 ID:htwwjA0Hd
>>186
ちゃんと計算してないけど、ぶっちゃけ好みな気がする
ただ通常3運用だと散弾運用で作ったカラザを流用出来るから楽

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:55:42.19 ID:zBKepDnYa
>>188
なるほどー
カラザがいいのね
勝手なイメージだけど、通常ライト作れば属性いらなそうだなあ

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:01:16.90 ID:htwwjA0Hd
>191
通常2というか、速射自体が速射強化スキル前提になるからスキル構築の自由度下がるのも痛い

 

一応、装填強化3まで入れると装填数が2増えるメリットもあるから傀異錬成とか装飾品の追加で逆転する要素は普通にあると思う

 

通常3は無難に使いやすいよ、貫通だと遠すぎる、散弾だと近すぎるみたいな相手に便利
無理なく適正射撃も組み込めるし

 

ただ弾導強化ロングバレルで射程をフォローした散弾でも別にいいなとかは思わなくもない
ラージャンとかは散弾より通常のが楽かな?

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:10:01.34 ID:zBKepDnYa
>>194
詳しくありがとう!
説明聞いたらカラザ作ってみたくなってきた
通常ライトあつかったことないんで楽しみだ

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:11:53.35 ID:htwwjA0Hd
>>201
試すだけなら闘技場のMRザザミ戦のライトが通常2速射できるライトだから試すのもいいよー

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:38:49.33 ID:zBKepDnYa
>>204
みてみるね!
カラザ作ったら、かいいくえすといってみたい
貫通か属性貫通でいってたので

 

259: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 14:27:18.19 ID:zBKepDnYa
>>204
数時間前にカラザの事教えてくれた人ありがとう
仕事の休憩中にユーチューブ見ながら作ったよ
攻撃2までしかもれなかったけど、会心は100まで行けたー
1発200超えたりして想像を遥かに上回った強さだった
地味だけど強い
ありがとう!

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 14:49:42.68 ID:htwwjA0Hd
>>259
通常弾に飽きたら散弾もよろしくな、立ち回りは難しいけど通常弾よりさらに火力が出せるよ
放散弾じゃなくて散弾ね

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 15:02:21.22 ID:zBKepDnYa
>>266
マルチでだと周りに迷惑かけないのかな?
あんまり見たことないけど

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 15:16:52.91 ID:htwwjA0Hd
>>267
確かに放散弾ほどじゃないけど気になる人は気になるかも
通常弾は地味な分目だないってメリットもあるのか、ちょっと再発見

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 16:18:24.17 ID:zBKepDnYa
>>272
通常弾って、パスン パスンって地味だもんねー
でもあんなにダメージ出てると思わんかったー
散弾もカラザでいいのかな
273: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 15:17:04.53 ID:kiGkU6lq0
>>267
ガンナーでマルチで一番迷惑掛けないのが散弾(というか至近距離に位置取り)だよ
ひるみ1すら入れてない剣士とか他人のエフェクト抑えてないような初心者には地獄だろうけど
300: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 16:18:24.17 ID:zBKepDnYa
>>273
確かに
ひるみ1は入れとかないとねってのはあるよね

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:55:29.63 ID:I+G5gaZud
>>186
理論値は2速射のほうが上だが速射弾を弱点に全部直撃させることが現実的に難しい
カラザという壊れ通常3ライトがあることもあって3が主流

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 19:44:30.46 ID:ButzOrl70
>>190
ちょっと亀だが通常弾3を推す人はこの理論だけど、3は当たらなかったらゼロだけど速射2は少し外れても当たればプラスで、トータルは速射のほうが上回ると思うんだけどな

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 19:59:09.82 ID:Q2IXihyf0
>>368
そもそも速射の初弾外して2発目3発目当たることは稀だと思うの

 

377: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 20:06:51.38 ID:ZQPfVMWd0
>>375
ジャイロ使ってるとよくある

 

378: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 20:11:38.75 ID:XVL9LTUF0
>>368
だから命中率高めの人は通常3
単発だと自分で外しすぎるとわかっている人が2速射
自分の腕がものを言う

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/25(月) 07:55:22.33 ID:NMlqVPAeM
>>378
なるほど自分の腕に合わせるのね

 

187: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:51:18.38 ID:0g3lJ5VU0
壁打ちは通常2速射のが出る
通常3単射のが隙は少ない
あとは好み

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:52:17.99 ID:va1cz2Sw0
通常3なら肉質45に170前後、60で200前後出る

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 10:57:10.46 ID:7iPYQYW7d
カラザもゴルムも通常3撃てて火力高いやつは麻痺やスタンのサポートできないのが個人的に惜しい
結局カムラに戻ってきてしまう

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:02:17.60 ID:I77EeePia
>>192
そこらへんはバランス調整みたいなもんでしょ、威力高いのに拘束弾も撃てるとか強過ぎる

 

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:10:49.93 ID:SBosuMn70
ゴルムも悪くないだけどカラザと期待値が5しか違わないし
取り回しが最悪&歩きリロできないって点がね…異常弾撃てたらまた違ったかも

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:13:46.00 ID:g9wNaKs/d
カラザは機動力の高いヘビィだから

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:14:26.18 ID:0g3lJ5VU0
可能なら両方作って好みに合う方使うと良い

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:16:19.97 ID:IMRQUdESd
ゴルムは歩きリロできるぞ
ブレについてはブレ3で射程も伸ばしてるから気にならなかったがカラザより1弾数少ないのよな

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:18:03.98 ID:SBosuMn70
あ、すまん…散弾のほう見てた…

 

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/24(日) 11:05:52.84 ID:6F6/vcit0
通常3はゴルムの方がスロット優秀マイナス会心も無しで強いと思うんだけどあんま使ってる人いないな皆カラザだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658564474/

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