『モンハンサンブレイク』マルチで強撃担ぐと全然覚醒出来ないな、大人しく強属性のスラアク握った方が良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/18(月) 19:16:11.91 ID:hv7I1q+Fr

■武器 最終候補
オロミドロ亜種討伐でスラアク専用のスロ3装飾品 変撃竜珠が解放される。
この装飾品の効果が非常に有用なので、スラアク初心者のうちは百竜スロット3の武器を使おう。

 

 

汎用
リ=コンクエスタ(減気ビン)

強撃ビン
火:ハイ=リュビリオン
水:巨爪ダイカイタイ
雷:電刃ボルシュレッド改
氷:エジニハ=ダオラ
龍:なし

 

強属性ビン
火:デストロ=Y
水:D=イレクトロ
雷:フルマーク改
氷:白兎雪矜ネーヴェスレ
龍:災禍斧ダルクメルツェ

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/18(月) 21:23:52.44 ID:ndzD6bo90

ビン変形強化(強撃)

斧=>剣
元々あるビン効果の増加(強撃1.1倍乗算)

剣=>斧
ビン効果とスラッシュゲージ回復の増加(強撃1.15倍乗算)

[剣] 高速変形(1.2倍)x強撃ビン(1.15倍)xビン変形強化(1.1倍)=1.518倍
[斧] 高速変形(1.2倍)xビン変形強化(1.15倍)=1.38倍

高速変形は速度1.3倍で威力1.2倍
追撃にも上記のバフは乗る

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/18(月) 22:04:18.95 ID:jaA/pQf00
IB振りにスラアク握ったけどこれマルチで強撃担ぐと全然覚醒出来ないな
ソロじゃないと上手くカウンター出来ないわ
カウンターを使いこなせるまで大人しく強属性のスラアク握った方が良さそうだ

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/18(月) 22:05:06.99 ID:nGsnT1YK0
>>95
隙を見つけて飛翔連打。バッタになるのだ。

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/18(月) 22:29:18.21 ID:uIH231/S0
>>95
強撃はソロ用
タゲが四人に分散するマルチなら強属性でいいと思うわ
練習してもカウンターが見てからとれるタイプじゃないからきっつい

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:00:52.10 ID:KBudUXcu0
下手ハンなので強属にも持続付けて快適優先してるわ
攻撃4に落とせば快適スキル盛り放題や

 

182: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:05:25.76 ID:dU5nq4ia0
スラアク操作ぬるぽ言うから使ってみたが、ぬるくねぇわ。むしろ難しい。

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:06:44.46 ID:hqfHTcmQr
他武器からの渡来人は大抵難しく感じるものよ
慣れたらスラアクが単純ってだけなんじゃ?

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:07:33.04 ID:KBudUXcu0
殴りたい位置に移動してカチャカチャするだけの武器ですよ
何も難しいことは無いメル

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:11:43.88 ID:1f7bKQ/50
基本的に通常技はZRとAぐらいしか使わないぞ
スラッシュゲージを溜める動き、覚醒ゲージを溜める動き、ステップと変形を組み合わせた立ち回り
まあでも慣れてないと難しいもんなのかもね、ステップ変形の立ち回りはかなり独特だし
194: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:18:15.45 ID:iKIvXuDup
覚醒してない状態でダウン奪った時の攻撃って何が最適解なんだろ
飛天までぶち込むのがいいのか?

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:24:45.54 ID:uFmUeVgC0
>>194
強属性なら二段変形の弐段目出せばいいけど強撃はそれだけじゃ覚醒しないしどうしたもんかな
カウンター抜きの最速覚醒ルートとか出てたっけ

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:26:17.00 ID:Y9dd6fP60
>>198
飛天昇竜でもすればいんでね?
爆弾おいてカウンターでもするんか?

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:21:13.01 ID:eJhJLXen0
最速二段じゃね

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:23:15.09 ID:HB2JVAFj0
dps最高の変形2段コンボで勝手にたまってく
変撃竜珠のオロミドロ神をあがめよ

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:27:06.01 ID:LhWJ43y5p
あー2段かサンガツ
ぶん回しとか使わねえと思って今までずっとなぎ払いにしてたわ

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:27:08.67 ID:lfA+uaqc0
まぁクリアするだけならずっとZRしてたまに虫技しとけばなんとかなる
けどDPS出そうとすると最適なコンボルートやらカウンターやら適切なセミで結構難しくなるよな

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:27:20.93 ID:HB2JVAFj0
カウンターあたらないなら無理に強撃つかわんで強でいいのでは

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:29:26.24 ID:TCNo915Q0
突進縦に慣れすぎて突進斬りが妙に使いにくく感じる
疾替えで切り替えつつ立ち回りに組み込む練習しようかなぁ

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:31:32.32 ID:HB2JVAFj0
クリアだけならZR連打とワイヤーのみでいけそう

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 00:35:16.31 ID:MxY916Nud
マルチこそいちいちキャンプで持ち替えしたくないから強撃選びがちなんよね
ガンナー多い時はカウンター無理だから斧強化しとくようにすればいいんじゃねーかな

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 01:14:22.21 ID:yrClrf/g0
強属性使ってたらカウンターのタイミング見極めてるうちに高出力状態になっちゃってなんだかんだカウンター撃つタイミングがないけどみんなどんな時にカウンターしてる?
強化時間上書きされるからいつ撃ってもいいのは分かるんだけど、なんか高出力になった直後に撃つのももったいない気がして

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 01:18:14.10 ID:aSWVDei+0
>>225
咆哮とか一回撃つと連続して来ない大振りな攻撃には合わせるって感じ
強属性は隙みて変形2連入れてしまえば数秒で覚醒出来るぐらいだから無理にカウンター狙う必要はない
強撃は結構細かい攻撃にもカウンターして更新出来るときはしてるかな
殴って覚醒するのは変形2連混ぜても結構めんどくさいし

 

384: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 10:47:34.69 ID:oRr+DZoy0
カイイカ素材渋いから強撃と強属性両方作ろうとしたら素材足りなすぎるンゴぉぉぉ

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 11:03:19.41 ID:InNyIDsSp
テンプレにある強撃運用するにしても属性5は確定?

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 11:06:10.62 ID:0aJVLBEp0
属性5まで積むのは重いので4で妥協してもいいオロよ
強属は属性5必須だし何なら古龍の恩恵も欲しいレベルだけど

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 12:58:44.40 ID:Y9YAD/AVd

属性武器は作ったからものぐさ用に
ナンニデモ コレ 1本作ろうかなぁと思うも
下手ハンなので強撃斧を外すとマジで候補が無いなぁ
普通に離婚が優秀過ぎる
見た目アドのオルドマキナスキル組みにくいしキマロエーはマイナス会心が引っ掛かるし

アプデ待つかぁ

 

474: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 13:04:06.65 ID:ccZo5k9O0
>>467
キマロエーは狂竜を克服するとマイナス消えるから構成によっては汎用としてアリだと思う
百竜3スロは多少の不利もへっちゃらになると信じてる!信じさせて!

 

477: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 13:07:13.89 ID:jcp9wjkId
>>467
タナトスおすすめ
強撃だからしっかり火力確保できて毒が意外と強い

 

472: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 13:01:47.74 ID:0aJVLBEp0
開陽に期待
物理280とかで良いから長めの素紫と百竜3と強撃をくれ

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 13:13:34.56 ID:ZG8O2hUs0
>>472
物理280は弱すぎて使い道ないぞ

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 14:10:23.77 ID:SUqAQ7uY0
スラアク難しいって思う人は剣2連我慢できないだけだと思う
たいがいの攻撃が見てからワイヤーで間に合うのどうかしてる

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 14:15:49.29 ID:2VkZQvqCD
>>533
ただ剣二連または斧二連をはさまないコンボループはZR連打で
これは確かに隙小さいけど火力はたかが知れるってレベルなので
醍醐味である高火力すててまで安全性をとるなら無理にスラアクじゃなくてもいい気がする

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 14:32:35.76 ID:SUqAQ7uY0
>>536
失敗から学ぶか成功から学ぶかだから大差ない
俺が不服なのは毎回剣2連挟んでふっ飛ばされて難しい言われて嫌煙されること

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 16:55:23.58 ID:Y8kMLXhb0
強撃使ってみたけど俺のような並ハンは強属性でいいか…ってなった
ディアブロスみたいにカウンターめちゃくちゃ取りやすいやつなら使うくらいかなあ

 

742: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 18:13:36.75 ID:TCNo915Q0

今の強撃ビン属性スラアクの次点になる位の性能は欲しい

ザリエラが百3になってくれれば汎用性めっちゃ良くなるんだけどなぁ
龍強撃も1つくらいは百3に調整してくれんかなぁ…ねぇリバイブドラッヘ改くん?

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 19:25:52.16 ID:7wpg0G/+d
雷は全部強い
水も大体強い
火はレウスとミドロが強い
氷はダオラウルク
龍は数多いのにどうしてこうなった…

 

835: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/19(火) 19:41:58.37 ID:gdpAWnRp0
>>809
龍はバルクとデスギアで強撃の択ないもんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658138961/

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