『モンハンライズ サンブレイク太刀』剛気で行くなら円月必至になっちゃうのは間違いなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 14:39:43.99 ID:bjGT8bRi0
円月なしの気刃は微妙みたいだしなあ

 

289: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 14:40:47.94 ID:ZrCF06Uz0
>>288
全てのカウンターが1,3倍とかだしな。無限のゲージだし
火事場より強い

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:34:21.20 ID:Pxp/gQnf0
円月なしだと火力かなり低いのですがそれは…あんなクソ技前提の火力調整やめちくりー

 

296: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 15:49:30.01 ID:cIT1z5c00
円月使うなら敵んとこ行って、咆哮に居合→円月→居合って流れが基本?

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 16:41:35.53 ID:Ef5CcFSED
円月前提の火力まで下げられたけど肝心の円月が使いにくすぎるんだわ

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 20:36:02.79 ID:6+1Od6wR0
実際壊れてるかどうかは使ってみないとなんとも言えないわ
早く製品版で円月剛気刃でブレイヴスタイル試したい

 

478: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 17:56:59.49 ID:mrgQvnCea
円月常用不安になってくるな
たろたろレベルでも全然安定しない
やり甲斐があるとも言えるのかな

 

479: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:17:07.90 ID:i4wQwX2m0
TAするような人でも安定しないならむしろ諦めがつく
刺さるモンスターにだけ使っていくしかないな

 

482: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:25:07.78 ID:Gj5uS+jG0
円月はせめて納刀しても解除されなければなぁ
受け身どころか特殊納刀の解除でも円月消えるだろうし使いこなせる気がしない

 

483: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:28:43.27 ID:wGY2TX8Cd
納刀した後に範囲外に出ようとすると自動解除なら大分使い勝手変わるんだけどな

 

484: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:32:00.46 ID:99CR3gqw0
納刀解除ってのがいかに武器を呪うかよくわかっただろ

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:45:05.31 ID:Vx25vDAW0

今の円月に対する要望を見るとIBの居合が実装された時の事を思い出す
無敵が無いし多段で蒸発するんだけど?ってか拘束技どうしようもないな
特殊納刀後一切動けないの?まじかよ捨て身にも程があるよ

 

タイミングシビアなくせに火力しょっぱいんだけど
派生の気刃突きが離れて当たらねーんだけどちゃんと調整したんか?
納刀術Lv3にしたけどこれ乗ってるの?録画して比べないとわからないレベルじゃねーか糞
ミスったら下がるんだから成功したら色上がってもいいだろ

 

成功しても硬直長くてハイパーアーマーで耐えてるけど攻撃貰うじゃん?何考えてるの

最後の最後までリターンが足りないから非難轟々だった ライズで全部改善されたから笑った奴多いと思う

 

488: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:47:22.24 ID:tLFtxfuf0
円月の外に出ようとすると吹っ飛ばされるのを利用して敵の大技を無敵時間で回避する日がくるかもしれない…こんかw

 

489: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 18:50:44.15 ID:7fIRgefJM
円月は、抜刀納刀関係なく範囲から出たら消える、で良かったのにな

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 19:04:05.97 ID:bralnggbx
特殊納刀からのコロリンする癖をなんとかせんといかんわ
常時抜刀状態を意識、納刀からコロリンが1秒くらいでなくなったのはこういうことか

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 21:51:52.62 ID:LB0C9n5W0
>>490
特殊納刀コロリンと居合後のスタイリッシュ納刀は即武器出しすれば円は維持されたままだな

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 21:53:33.55 ID:behPzaQs0
>>502
納刀してから何秒か猶予あるんだろうか
円の端っこで納刀してすぐ出ようとしたら弾かれんのかな

 

507: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 23:10:21.36 ID:buRiFrSCa
>>504
消滅に猶予はあるけどその猶予時間を納刀状態で歩いても弾かれたりはしない感じ

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 23:13:13.23 ID:behPzaQs0

>>507
本当に一瞬って感じなのか
何かに使えそうで使えなさそう

威合のカウンターは見た目はかっこいいけど性能的にはやっぱ強そうには見えないなぁ

 

493: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 19:19:24.78 ID:svV6KqF6a
現状円月の諸々のコストに効果が全く見合ってない
でもこれをやらないと剛気刃がイマイチになる
ほんま剛気刃の使いやすさ次第やなあ

 

495: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 19:39:56.61 ID:tLFtxfuf0
回復カスタム系の装備強化やスキルが来ればまだ円月のデメリットもちょっとはマシになりそうだけど、どうなんやろね

 

500: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 21:15:44.89 ID:XSFP8YRCd
>>495
その辺はメルゼナ防具が劫血やられで疑似再現してくれそうでちょっと期待してる

 

496: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 20:09:54.53 ID:FH2gxZTK0
円月は2本ゲージ使って回復もおっそいのがね…

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 23:23:59.79 ID:Df4X16l4a
合気1で早替えに無敵判定(棒立ちのまま回避)
2で無敵判定起きたとき絶対回避モーション+蟲回復
3で棒立ちのまま回避+蟲回復

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/21(火) 23:25:58.82 ID:behPzaQs0
>>513
中々強そうだな
円月の後即速替えで回復なんて事も出来るのか

 

545: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 08:28:18.42 ID:0Bu5/HZ3a
剛気刃円月3ヒットなんだよなあ
そもそも特殊納刀と入れ替えの威合が一番火力出せる部分になるし
居合なんか使わず剛気刃で一瞬で赤ゲにして
威合溜め斬りパナしまくるのが一番DPS出るぞ

 

546: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 08:37:32.27 ID:HdkW5alCa
Twitterで見つけたやつだから貼らないけど、2連発(正確には突きを挟んでる)して剛気刃出してるやつ見てモンス強くなればなるほど円月剛気は強くなりそう

 

547: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 08:38:35.26 ID:Z68P8/b60
MOD使ってる人に聞きたいんだけど円月しながら剛気刃、威合カウンターで色上げして威合決めてくのと桜花と威合カウンターで色上げして威合きめていくのってどっちが強い?

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:27:17.79 ID:8uNZVG7fa
>>547
威合で色上げはかなり弱いぞ
あれはあくまでも緊急時の被弾防止用だと思っといたほうがいい

 

548: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 08:38:45.32 ID:4t4oiRO60
特殊納刀は入れ替えで使えばいいじゃんて思うけど
まあ上で実際に動画出した人は納刀無し環境でも居合兜割りの方が強いって断言してたけど

 

549: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:20:12.23 ID:Iv2wjEFka
そうなのか?
剛気の円月追撃と回復スピード見ても強そうだけど
ていうかシンプルに桜花威合とかも相手次第でありなんかな
何か色々組み方あって面白そうや

 

551: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:29:15.41 ID:lkZZ0Ybsa
俺は体験版の太刀じゃ9分切れるかどうかくらいがやっとだけど
MODの威合剛気刃なら7分台安定した
装備スキル弄らずやってるからどっちも納刀はないけど
納刀3依存度は威合も特殊納刀より高いと感じた
火力行動に納刀絡む威合の方が
カウンター行動に納刀絡む既存太刀より納刀ないときつい
円月はメルゼナ相手なら無理に維持しない方が楽で早かった

 

552: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:36:35.83 ID:3ntfOAI40
>>551
俺もmodでやってるけど円月無理に維持しないで7分台安定ってまじぃ?
赤に上げたら即威合でゴリ押しする感じ?
普通にどんな立ち回りか気になるから動画観てぇ~

 

553: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:39:13.38 ID:Iv2wjEFka
やっぱ剛気で行くなら円月必至になっちゃうってのは間違いないよね
普通に難しそうやなサブレ太刀

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:40:23.62 ID:4t4oiRO60
円月居合兜割居合のモーション値が530ぐらいでしょ
円月も使わず剛気刃と威合で7分て普通に立ち回りが気になる

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:17:56.74 ID:QgYHyjPja
7分台言うても7分台後半よ
俺の腕じゃ跳ねても7’20くらいが限界だった
円月維持のために蟲減らして剛気刃で受けられず
見切りやらで誤魔化さなきゃならなくなる場面を減らして
とにかく全て剛気刃で受けてなるべく早く威合溜め斬りに繋ぐ方が早かった
円月維持しても剛気刃の円月追加ダメの回数が安定しないバグも痛い
咆哮のタイミングや怒り移行前後は蟲に余裕があるからここは円月維持
とにかく威合をどんだけ頭にぶち込むかの勝負って感じ
攻撃中だろうがアーマーで受けて無理やり叩き込んで
ギリギリまで体力削らせて秘薬でリカバーって感じ
この秘薬でリカバーするときも円月消しちゃうから
メルゼナの次動作が緩慢なパターンと分かってるときだけしか円月は使わないスタイルでいった

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:22:31.56 ID:zX6X3CGta
円月追撃未発動バグは製品版で取り除いててほしいね
次のアプデでとかになったらキツい

 

557: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:37:26.44 ID:3ntfOAI40
円月維持言うても通しで張る回数3、4回だし蟲はほぼ常に3匹持てるしで剛気刃に回す分は普通にあるけどな
アーマーで無理やり威合通してるんだろうなってのはわかるけど普通に攻撃痛いし秘薬2個とかじゃ足りなくない?
グレートなんか飲んでたらそれこそ7分とか無理だろうし
ゴキステップで攻撃避けまくれるほど動き緩くないしやっぱり動画で見てみないと参考にしにくいな

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 16:45:08.63 ID:JjTtf4Jr0
円月が地点軸じゃなくハンター軸で移動式であればな良かったのに。蟲2消費ならそれくらいでいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655475871/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。