【MHWアイスボーン 片手剣】JRのモーションがめっちゃ好きなんだが。

157: 2020/01/08(水) 18:14:05.72 ID:KmP73LQE0
ハザクの頭とかネギの前脚とか、JRスカる相手は普通に旋回したほうが強い気がしてきたわ
あとFBはもう全弾当てるの難しすぎて気が狂いそう

 

164: 2020/01/08(水) 19:02:55.07 ID:8TnxIDai0
あれ片手難しくない?
握ってみたけど旋回ループですら
ちょこちょこミスる
初心者用って嘘ついた奴誰だよ
いまのマスターランクのモンスターに
jrもアッパーも当てれる奴凄えな
俺の腕だと
ダウン中くらいにしかまともに当てれなさそう

 

165: 2020/01/08(水) 19:14:55.19 ID:9ULzSOfS0

>>164
動いている相手にJRを全部当てるのは大剣の溜め切りを当てるレベルに難しいから基本は隙に△○で突っ込んで攻められるなら旋回ループ
反撃されるなら×で回避
隙が長いならバクステからのJR
基本チクチク戦う武器だから初心者向けだけど上級者向けでもある

JRやFB連打で戦うのはTAするときだけじゃない?

 

167: 2020/01/08(水) 19:39:42.01 ID:pb0umEQZp
>>164
アッパーに関しては完全に慣れだぞ
並ハンにすら及ばない下手糞の俺でもマスターできた

 

168: 2020/01/08(水) 19:46:14.87 ID:SVg1EOzq0
JRは途中で止められるからバクステ回避から適当に出していって良いよ
最初の3連だけでも別に悪くないしあれ

 

170: 2020/01/08(水) 19:55:52.56 ID:RG1sAzMN0
むしろJR1が一番火力出るぞ

 

183: 2020/01/09(木) 00:52:20.75 ID:RlwP1bCP0
JRで怯ませてからのアッパーで最速クラッチ+傷付けは気持ち良いンゴ

 

184: 2020/01/09(木) 02:50:27.50 ID:hR1f2Wthp
片手は爽快感がもっと欲しいな
FBもJRもなんか違うわ
チャアクの剣モの方がまだ爽快感ある

 

185: 2020/01/09(木) 02:57:36.55 ID:kSVPZ84i0
それはチャアクの剣モにあるのは多分一撃の重量感的な物だから片手に求めるような物でも無い

 

189: 2020/01/09(木) 05:44:55.23 ID:xyG8ri1D0
JRのモーションめっちゃ好きだけどな
JRのカッコ良さと強さにひかれてシリーズで始めて片手剣使ったくらいには気に入ってる

 

191: 2020/01/09(木) 05:46:35.28 ID:aupfQ/6t0
>>189
飛び込み斬りのモーションめちゃくちゃ好きだわ
ユパ様味がある

 

192: 2020/01/09(木) 08:01:11.47 ID:jgcZc6730
JRキャンセルしてもそこまでじっとしているモンス少ないから、結局最後までやってしまう派に再転向

 

195: 2020/01/09(木) 10:25:52.22 ID:3oZCvYkNM
旋回とJRでダメージぜんぜん違うから
ムフェトでは基本JRキャンセルで戦ってた

 

196: 2020/01/09(木) 11:08:44.40 ID:gYJGSqTI0
ただ片手は旋回とJRでなんでそんな数倍の威力差がでるのかの説得力にかける
超出と高出、溜めと真溜め、ため3と強ため3、抜刀と居合いこの辺はモーションからして差がありそのなのは一目でわかる

 

204: 2020/01/09(木) 12:31:05.57 ID:PybIoGnpd
>>196
同じように振ってるのに何で威力2倍以上になってるかって溜めてるからじゃろ
大剣も溜め有無でそれくらい威力変わるしなにもおかしくない

 

197: 2020/01/09(木) 11:19:27.59 ID:dF6FHxxN0
ジャスト入力にその秘密は隠されている

 

198: 2020/01/09(木) 11:19:33.36 ID:3oZCvYkNM
強化前のJRが嫌われてた理由のひとつが拘束時間
旋回はいつでも回避できる
これが答えにはならぬか

 

208: 2020/01/09(木) 12:52:29.78 ID:pTqTCqu5a
JRって3連撃の初段と盾殴りで7連撃中2回も属性乗らない攻撃挟んでるんだよね
物理特化のモーションなのに属性すら乗らないモーションあるとかほんと属性遊びさせる気あんのかな

 

211: 2020/01/09(木) 12:58:16.71 ID:PybIoGnpd
>>208
飛び込み斬りの時しかヒット数以上の属性ダメでないしな
1セット出しきっても7ヒット未満になるし
ていうかテンプレのJR合計値間違ってんな

 

220: 2020/01/09(木) 16:45:32.88 ID:pTqTCqu5a
JRのフィニッシュはわざわざクラッチで張り付く部位に移動してるんだし傷付け0.5蓄積とかあっても良かったよね

 

222: 2020/01/09(木) 17:07:45.61 ID:hBl1QqLs0
JRのフィニッシュってジャンプして初段から張り付いてフィニッシュに入る時と
目の前の部位に当たってから張り付いてフィニッシュする時があるけど
どういう条件でこうなるのかな?
同じ部位を同じ位置取りで殴ってるのにフィニッシュの入り方が違う事がよくある

 

237: 2020/01/09(木) 22:54:48.19 ID:1K7s2YhA0
敵倒すのに占めるJRやFBの割合から言っても大体の場合は属性盛りのが火力ある感じやな
IBは属性遊びらしいが、片手剣お前もか・・・
複数武器種使ったら武器作成が面倒すぎるやんけ

 

250: 2020/01/10(金) 00:06:58.23 ID:neNBboCG0
JR主体なら物理盛りが強い
旋回主体なら属性が強い
4属性は斬6属5555にして爆破だけ斬6攻5555にしたわ
龍は封龍力目的だから快適な達人芸斬55会65
正直爆破以外作る必要なかったかなって思ってる

 

251: 2020/01/10(金) 00:25:25.36 ID:p2tso9Wg0
旋回は属性が強いんじゃなくて属性ありきなのがな
物理型の旋回ははっきり言って弱い

 

253: 2020/01/10(金) 00:38:31.18 ID:l2dYSw5X0
言うて物理特化と属性特化の旋回ダメ差なんて突き詰めても5あればいい方くらいだけどなー
塵積と言ってもダウン中にFBやJRやるだけで100とかのレベルで巻き返し入るから
スキルの妥協とかしちゃうと普通に旋回メインでも物理の方がダメ伸びたりするよ

 

254: 2020/01/10(金) 00:50:18.32 ID:D4D0P3ev0

旋回主体で戦ったら結局はTA下位武器のままだからなあ

大きくTAランクングを伸ばしたクシャの戦い方はJR主体のスタンハメループだったし
JRを効率よく当てるにはどうすればいいかの研究した方が強いと思ったわ

 

255: 2020/01/10(金) 01:14:09.00 ID:XQUfsqHo0
ダウン時に旋回欲張ってJRのフィニッシュが間に合わない
あると思います

 

259: 2020/01/10(金) 05:59:22.94 ID:LywjxMAi0
>>255
ジョーのダウン時とか立ち上がられてフィニッシュが当たらないことあるよね

 

320: 2020/01/10(金) 23:54:38.42 ID:JC9w2wQN0
片手剣はFBとJRのような強力な攻撃は盾殴りが絡むのがネックよね
盾にも属性付与して

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