【モンハンワールド アイスボーン】チャアク民「瓶消失で超出打つ機会も減るのになんでわざわざ与ダメ下げるかね」

29: 2019/06/23(日) 10:58:47.48 ID:qweVQo3Z0

瓶消失で超出打つ機会も減るのに
なんでわざわざアホみたいに与ダメ下げるかね

そもそもチャアクなんてもんは
超出ブッパマンでも
弓、大刀、ガンスにdps負けてたからな
現にTAランキングも中くらいやった訳や

肝を超弱体化されたからな
マジでスラ兄と同じくらいの位置になるんやないかな

後は新スキルと斧強化をどこまで活用できるかで、ちょっとは挽回できるかな程度や
しかしわざわざ弱体化する意味が分からん
単純に斧強化だけでええやろ
対人ゲーやあるまいし

ほんまアホかいな

 

296: 2019/06/23(日) 17:28:47.65 ID:Fa4njHvzr
>>29
ほんまやで
めちゃ分かる

 

32: 2019/06/23(日) 11:05:54.99 ID:/9dEGMy+0
発動してないのに瓶消滅って一体どこいったんだか

 

34: 2019/06/23(日) 11:07:32.97 ID:AvMUJ/q6a
代わりに超高キャンセル復活なら手首ぐるんぐるんするんだけどな

 

36: 2019/06/23(日) 11:11:17.67 ID:h1aimsaXd
まだβだからな

 

38: 2019/06/23(日) 11:20:04.50 ID:QEqenEg+0
ティガのTAはこの人が参考になりましたGPうまいな
https://m.youtube.com/watch?v=TzrpN2hQbcE

 

39: 2019/06/23(日) 11:23:56.57 ID:vyK25xN+0

つか超出ぶっぱも弱体化せずに敵によって使い分けられるようにすりゃよかったのに

でかいやつには斧強化したほうが多段で強い
素早いやつは超出で隙をつく
みたいな

てか超出高出力高圧弱体化のソースある?

 

52: 2019/06/23(日) 12:06:27.29 ID:YcKx0iipd
>>39
ソースも何もトレモあるんだから調べりゃわかんだろw
知識なさそうだから分かりやすいのだけ教えるが超出力の地面叩いた時の判定、あれワールドだと斧より若干強いモーション値だったがβだと斧よりかなりダメージ弱い

 

54: 2019/06/23(日) 12:13:27.07 ID:vyK25xN+0

>>52
トレモは武器違っても比較できるのか

でもなんかトレモでやってもしょうがないみたいなレスちょいちょいみるけど、開発は柱殴って調整してるからダメみたいな

 

64: 2019/06/23(日) 12:34:36.56 ID:dQMzCFWO0
>>54
武器が違っても基礎攻撃力や切れ味を基に計算するから武器の違いは関係ないし、Wから計算式や柱の肉質が変わることは考えにくく、それらからモーション値の変化を導き出すだけだからね。前スレに検証した人居たよ
「トレモで~」はモンスターの各部位の肉質でどれだけ通るか、動く相手や立ち位置で実際のDPSが変わるからトレモだけ見て判断できない、と言うことでは?(モーション値は変わらないけどね)

 

67: 2019/06/23(日) 12:39:53.31 ID:vyK25xN+0
>>64
丁寧にありがとう
少し調べてみるよ

 

40: 2019/06/23(日) 11:25:48.42 ID:8qXg/fBLp
チャアクは開発に嫌われすぎだろ
MHWでも即ナーフされたし

 

41: 2019/06/23(日) 11:26:44.35 ID:BRuwwC340
超出の瓶消えるタイミングが変わったのはバグじゃないのか?
まあスリンガーを仕様で通した開発に何言っても無駄かもしれんが

 

44: 2019/06/23(日) 11:30:10.48 ID:qqb4rXT90
>>41
なんでタイミング変わったんだろうな
斧強化関連でバグったから適当にタイミングずらしたら直ったとかが理由なら使用で通されそう

 

46: 2019/06/23(日) 11:31:02.15 ID:m/rAZ1Oq0
斧状態のスキでかすぎて正直使いにくいわ

 

50: 2019/06/23(日) 11:44:42.47 ID:iB1CbW+l0
斧状態の被弾が一番ダレる

 

56: 2019/06/23(日) 12:16:18.60 ID:vyK25xN+0
ソロはいままで通り超出だろうな
マルチなら隙がちょいちょいあるから小野今日子してる

 

74: 2019/06/23(日) 12:51:39.77 ID:Rt9w8BsP0
結局超出主体で戦うとこになるだろうね
火力上がっても斧なんて使いどころがなさすぎる

 

78: 2019/06/23(日) 12:57:42.30 ID:wjJEA3no0
>>74
超出主体とはいうが、瓶が無くなるリスクを考えると
解放Ⅱとかにする場面も出てくると思う

 

96: 2019/06/23(日) 13:17:26.95 ID:Z2On9h0ma
攻めの守勢が入るから超出力のモーション値下げられてることにはそんな抵抗感はないな
瓶消失と斧モード維持のナーフが残念
斧強化はマルチではそこそこ使えるロマン技としてはいいと思うわ主力には絶対にならないと思うけど

 

100: 2019/06/23(日) 13:19:50.36 ID:c5z9/ZsQ0
>>96
斧強化は強属性で化ける可能性高いと思うけどね

 

107: 2019/06/23(日) 13:23:07.39 ID:qqb4rXT90
>>96
だいぶ前に砲術以外のスキルの効果が瓶ダメージだと半減するナーフ食らってるのがネック
これから火力上がるスキルがたくさん出て攻撃7とかも漏れるようになってもあんまり伸びないって事だからな

 

104: 2019/06/23(日) 13:22:11.89 ID:m9nv5BHz0
状況によって超出も斧も使い分けられる調整なら良いんだが斧強化とかいう鈍くて弱いの挟むからテンポ悪いんだよなぁ
あんなの挟んだのに超出打ったら消えるから斧に支配されてる感ですごい窮屈
てか効果時間長いからあまり気にならないけど盾強化もしてんだぞなんだあれ戦いに必須儀式とか普通におかしいよな?設定を戦闘に押し付けるな
そこでまず縛ってるのに更に剣斧強化あるのはなんなんだ剣はメリットしかなくて良いが斧は流石に重すぎる
3瓶消費で45秒くらいの時間制でいいだろ
んで斧強化の距離とる謎モーション止めて値も上げてラッシュの初動として相応しくしてくれ
そんでまぁ超出高出ミスったときの状況をWに戻してくれればIB許してやるよ
どうよ快適じゃね?強すぎか?そこはモーション値調整でカバーしろ
あとクラッチと斧強化から属性回転へ派生も忘れずに頼むね

 

113: 2019/06/23(日) 13:27:48.19 ID:SVDAgPaG0
>>104
ほんとこれ
斧強化切り自体がゴミモーションすぎる
変形切りにつながらねーわモーション値もウンチすぎ

 

119: 2019/06/23(日) 13:33:14.32 ID:BRuwwC340
>>104
>んで斧強化の距離とる謎モーション止めて値も上げてラッシュの初動として相応しくしてくれ
ほんとそうなってほしいわ

 

110: 2019/06/23(日) 13:26:49.45 ID:wjJEA3no0
斧強化=斧出し運用、みたいに決め付けてる人多くない?
普段剣でチャンスに斧ってスタイルは今まで通りだと思うよ

 

135: 2019/06/23(日) 13:43:27.67 ID:dQMzCFWO0
>>110
斧強化が剣強化みたく時間かかるけど瓶消費なしとか、過去のGPみたく剣の変形GPで反動中までなら変形止まらずに斧で攻撃できるならわかる
チャンス時に斧強化から始めると手数減るし、斧強化メインの立ち回りは装衣必須で超出力するならほぼ不動みたいな調整が微妙というか…

 

115: 2019/06/23(日) 13:31:05.25 ID:gpA/xOsM0
超出の瓶ダメ、スタン値、モーション値下げられてるのにスキルで化ける可能性は低いわ
加えて高出と剣強化も下がって解放2はほぼ変わらず、撃ってないのに瓶が消失するおまけ付き
スキルは既に挑戦者が何故か弱体化してるので無撃どころか砲術すら怪しい

 

121: 2019/06/23(日) 13:34:45.20 ID:9DJZEW8X0
>>115
撃ってないのにって振り下ろした時点で撃ってるだろ
ちゃんと他の解放と同じ仕様になっただけ

 

126: 2019/06/23(日) 13:37:05.82 ID:gpA/xOsM0
>>121
いや、瓶解放してないのに撃った扱いはおかしい
おかしくないんだったら不満なんて出てないわ

 

131: 2019/06/23(日) 13:41:05.52 ID:9DJZEW8X0
>>126
斧にビン効果纏わせてる時点で解放してるだろ?
他の解放と全く同じだよ

 

139: 2019/06/23(日) 13:45:28.88 ID:ObugmMkyd
>>121
高出力は振り下ろしに当たったら発動だからわかるけど、超高出力は地面に当たったら発動だから振り下ろしでビン消滅はおかしいだろ

 

141: 2019/06/23(日) 13:46:59.38 ID:9DJZEW8X0
>>139
高出力も振り始めの時点でビン消費してるだろエアプか?

 

148: 2019/06/23(日) 13:49:48.21 ID:ObugmMkyd
>>141
うまく言えなくてすまん
振り下ろす段階で1ビン消費はわかるけど超出のビン爆発分全消費はおかしいって言いたかった

 

155: 2019/06/23(日) 13:53:36.07 ID:9DJZEW8X0
>>148
ビン全部使ってあの出力出してるから“超”出力なんだよ
だから振り下ろしの時点でビン全部消費してる
そもそも解放斬りのコンセプトがビン消費してそれを推進力にしてるって設定だからな?

 

154: 2019/06/23(日) 13:53:21.43 ID:dQMzCFWO0
>>141
高出力は斧が正面まで来たくらいで消費してるしWから変わってないから問題にならない
超出力は斧が垂直くらいで消費してるから当たる前なんだよなぁ

 

161: 2019/06/23(日) 13:56:55.04 ID:9DJZEW8X0
>>154
いや振り始めの時点でビン消費扱いになってるが?
メクラかよ

 

117: 2019/06/23(日) 13:32:01.85 ID:3Cialq900
現状の斧強化GPのままだと斧状態から守勢拾うの難しいんで斧状態でフラフラはまずやらないんじゃないかな
剣でフラフラしつつGPから高出すら危うい時に斧強化で入って行く感じ?
普段の立ち回りからより小刻みな立ち回りができるようになったって具合なのかなと思ってる

 

129: 2019/06/23(日) 13:37:46.42 ID:HCw24MwQd
>>117
自分もそう思ってる
今荒れてんのは、開発の方針でその立ち回りの変更を強制されてる事に対する反発やね

 

130: 2019/06/23(日) 13:40:38.36 ID:3Cialq900
>>129
いや、立ち回りは対して変わらないんじゃないかなって言ってるんだけど
ここだと斧でフラフラすること想定してそうじゃん

 

136: 2019/06/23(日) 13:44:07.69 ID:HCw24MwQd
>>130
安易に超出が出せなくなったのは大きな変化って言いたかった
斧でフラフラしないって点は今まで通りだと思う

 

153: 2019/06/23(日) 13:52:17.35 ID:3Cialq900
>>136
なるほど
はやとちりした、すまん
でもたぶん今まで通り超出打ち込めるなら打ち込んだ方が結果的に早くなること多いと思うわ

 

125: 2019/06/23(日) 13:36:39.62 ID:3Cialq900
前スレでも書いたけど斧強化はもっとコンパクトにして欲しいね
あと斧強化GPももっと使いやすくガバいものにしといてほしい
さすがに常用するには難しい

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