『モンハンワイルズ』スキルの自由度を考えると斬れ味2一択だよな。

『モンスターハンターワイルズ:アセンダンス』Summer Game Festで正式発表——クシャルダオラ・ラオシャンロン復活、2027年配信予定。
カプコンは本日(6月6日)のSummer Game Fest 2026において、『モンスターハンターワイルズ』の大型拡張コンテンツ『ASCENDANCE(アセンダンス)』を正式発表した。2027年の配信が予定されており、往年の人気モンスタークシャルダオラとラオシャンロンの登場が明らかになった。
本拡張コンテンツは、『モンスターハンター:ワールド』の「アイスボーン」や『モンスターハンターライズ』の「サンブレイク」に相当する規模の大型拡張として開発されてきたもので、今年夏に詳細が公開されると予告されていた。シリーズファン待望の情報がいよいよ正式に解禁。


『モンスターハンターワイルズ:アセンダンス』デベロッパーメッセージ
切れ味は2つ必要あると快適だということに
わかる
斬れ味補助にスキル枠使うと自由度が下がってあんまり気持ちよくない
攻会会 斬ex斬ex攻ex攻ex攻Ⅲ
↑
斬れ味2つ入れて会心も10%稼ぎつつオールex狙わないならこれおすすめ
攻攻攻 斬ex斬ex会ex攻ex攻Ⅲよりは攻撃力が2高くなる
へえーまじか
これ会心率何%想定で2高くなるの?
>>839
攻撃激化のマイナス会心を打ち消しつつ斬れ味2つ付けたい時とかはこんな感じになるね
オールex狙わないなら会心はパーツで稼いだ方が若干お得
まあ誤差ではある
攻攻攻 斬ex斬ex攻撃ex攻撃ex会心ex
→攻撃239 会心0%
攻会会 斬ex斬ex攻撃ex攻撃ex攻撃Ⅲ
→攻撃238 会心0%
攻攻攻 斬ex斬ex攻撃ex攻撃Ⅲ会心ex
→攻撃 236 会心0%
>>844
なるほどなあ、参考になったわ
俺最近は会心激化もアリなんじゃないかと考えてたところなんだよね
攻攻攻 斬ex斬ex攻撃ex攻撃ex攻撃Ⅲ
→攻撃 228会心15%
攻会会 斬ex斬ex攻撃ex攻撃ex攻撃Ⅲ
→攻撃238 会心0%
要は斬2の型の時って会心15%と攻撃力10がトレードオフになってて結構ありなんだよね
見切りを外せたり挑戦者5盛れない構成の時に限り会心激化もありなんじゃないかと思い始めてる
例えば黒蝕を組み込めない構成とか挑戦者5を組み込めない構成なんかでは会心激化がシミュ回すとトップ火力になったりする
会心激化めっちゃいいじゃん
俺はスラアク使ってっからビンが強撃になる攻撃激化一択だけど、他の武器種使う時は参考にするわ
研ぎ作業から解放される分殴れるからそれほどマイナスもないし😹
今回の砥石使用は神
斬れ味2で更に業物付けてるわ
会心
属性
攻撃
これでEX4は楽だから
これで満足しちゃうなあ
切れ味と属性値の若干のマイナスが気にならないなら攻撃激化に変に会心組み合わせて中途半端なEX5種厳選するぐらいなら会心激化にしてオール攻撃にした方が斬1攻4で237/15%まで行くし厳選もこっちの方が楽だぞ
あとどうしても斬れ味2個付けたいなら属性激化の斬2攻3(238/0%/属性+50)の方がマシ
アーティアって基本色んなのバラバラに組み合わせるよりどれかしらに特化した方が基本上位互換になるから色々付けて汎用的にするとかは妥協するとき以外ほぼやらんけど
最近のコメント