『仁王2 攻略』猛・迅・幻のカウンターはそれぞれに使い所があり一長一短あると思う。

176: 2020/03/25(水) 11:52:31.30 ID:C+fomMVsd
もうこのゲーム二度とやらねえわ
見てから間に合わないし敵は硬直を強引にとくのにこちらは攻撃の最中に回避不可能な攻撃を予備動作なしで食らう
なにがアクションだよ

 

181: 2020/03/25(水) 11:53:58.02 ID:LQrQoaCj0
>>176
迅にすれば攻撃途中でも回避できるよ
相手の投げ技とかも怖くなく連続攻撃出来るようになる

 

203: 2020/03/25(水) 12:02:30.77 ID:C+fomMVsd
>>181
ありがとうございます!
さっそく試してみます

 

212: 2020/03/25(水) 12:05:21.08 ID:gtSCV+9la
>>203
イライラからの素直で草

 

229: 2020/03/25(水) 12:10:14.19 ID:y+7k0FTN0
>>203
猛でやってたのか
最初から猛だとハードモードよ。見てから反応出来るのが迅だしね
一通り敵のモーション理解出来たら猛も良いと思うけどさ

 

213: 2020/03/25(水) 12:05:24.86 ID:ra21QS1td
迅より猛のがカウンターやりやすいんだよな

 

219: 2020/03/25(水) 12:06:24.52 ID:R2WYkfLrd
>>213
トンファーで基本張り付きだから猛が使い易いわ

 

221: 2020/03/25(水) 12:07:30.34 ID:WLLEFXbed
>>213
猛は発動前に潰す、迅は発動中に潰す、幻はジャスガ
って認識だけど迅が圧倒的に使いやすかったわ幻は連発できるけど慣れるまでむずい

 

486: 2020/03/25(水) 13:34:05.05 ID:PkYI47dq0
>>213
猛で対応できるものは全て迅で対応できるし距離も無制限
逆に迅ではいけるが、猛じゃないと間に合わないものはままある
まあ、猛のカウンター使えねーなとか言いつつもアトラスベア使うんですけどね

 

244: 2020/03/25(水) 12:13:15.96 ID:46eunEJ4d
守護霊の属性変更出来るようになるまで取り敢えず迅だな

 

245: 2020/03/25(水) 12:13:28.08 ID:8YltY7Alp
迅はパリィ以外にも硬直キャンセルしての回避手段としても使えるから便利よな
猛も使いやすいけど通常時に使える場面が少ないのが惜しい
幻はあやかしの俺にゃ利点がわかんなかった

 

266: 2020/03/25(水) 12:18:08.13 ID:WLLEFXbed
>>245
幻しばらく使ってたけど、気力きれてもガードできる、特技連発できる、妖怪化で遠距離攻撃できる。
でも迅に切り替り変えたら迅でよくね?ってなったのは秘密

 

251: 2020/03/25(水) 12:15:00.14 ID:6Hm4OhjD0
猛と迅は得意な場面が違うだけでどっちも強いのがわかる
幻・・・?

 

256: 2020/03/25(水) 12:16:04.33 ID:MqWfJrZCa
幻はおねパリでR2連打できる
それだけ

 

257: 2020/03/25(水) 12:16:11.74 ID:zWnxdFA/d

幻の場合カウンターミスってもダメージ貰わないのが便利

な気がする

 

263: 2020/03/25(水) 12:17:22.22 ID:46eunEJ4d
>>257
迅でも逆に抜けるから貰わないけどな・・

 

294: 2020/03/25(水) 12:27:18.24 ID:7+7VI5HWa
>>263
半端な抜け方したせいでダメージもらう事故があるだろ
それに抜けないほうがいい場合もある

 

262: 2020/03/25(水) 12:17:18.93 ID:TBKogiyeM
幻は出すの早すぎてもガードになってくれる
それだけ

 

267: 2020/03/25(水) 12:18:29.70 ID:OHDpiE+Xd
猛はやけくそで連打してもとれるのが強み
とりあえず出しとけ感

 

272: 2020/03/25(水) 12:19:52.35 ID:ra21QS1td
幻はストーリークリアしてから初めて使ったな。猛と迅の切り替えで問題なかったし

 

274: 2020/03/25(水) 12:21:18.80 ID:LvZ9CWugd
猛しか使えない
迅はどうやったらカウンターになるのかよくわからん

 

306: 2020/03/25(水) 12:29:42.03 ID:R+mmXnr60
>>274
逆波と絡め取りでタイミングが違うようなもの

 

286: 2020/03/25(水) 12:24:49.51 ID:6VOZdR7O0
迅だと通り抜けがちだし回避手段としても幻の方が優秀だから俺は幻ちゃんタイプ

 

295: 2020/03/25(水) 12:27:21.94 ID:ru3Sev1Nd
迅回避は便利だけどカウンターは正直そこまで便利じゃないよな

 

300: 2020/03/25(水) 12:28:43.48 ID:V/v8NUWqd
カウンターは全種使い所があっていい感じ
猛が一番汎用性は高くて基本とは思うけど
迅は離れたり飛んだりした後の突進技が取れるし緊急回避も便利
幻は猛じゃ間にあわねえよって技に有効

 

499: 2020/03/25(水) 13:38:10.02 ID:ytI1q4ni0
幻はある程度連射できるからな、あとガード判定もでるから
烏天狗とかの連続赤技で初段ミスっても連打で取れたりする
猛は打撃属性で気力削り高い特性で
迅は気力使わずに無敵回避だせるから投げとか赤技以外の安定抜けに使える

 

522: 2020/03/25(水) 13:45:22.26 ID:PkYI47dq0
>>499
なるほどなぁ
猛はガンガン攻撃の合間に入れてけってことなんだろうけど、猛だけどうしようもない攻撃あるよな

 

533: 2020/03/25(水) 13:49:58.51 ID:ytI1q4ni0

>>522
まぁどれも一長一短で良し悪しあると思う、どれが一番とかじゃなくて
敵、赤技の種類によるよね

あと赤技始動のオーラでてるときにも本体殴りで成立するのは猛でオーラ後の技に当てる必要があるのが迅と幻て感じ

そいやマラソン中でもずっとわからないのが今川の象雷てあれどうやってカウンター取るんだろ?

オーラ中猛も落雷中迅でも取れないんだが

 

559: 2020/03/25(水) 14:00:02.06 ID:XE+ycQAt0
>>533
今川象雷は猛なら発生前に殴って転倒させて雷キャンセルさせることはできる
ただかなり早めに出さないと当たらなくて象が見えたときにはもう遅い
象が見えてなくて猛当たってるけど怯んでないときも当てるの遅いってレベル
幻と迅で取れたことないから分からんし前転で近づいた方がリターン大きいからそもそも狙わない

 

577: 2020/03/25(水) 14:06:11.85 ID:ytI1q4ni0
>>559
なるほどもっと速くか
まぁ攻略面でみれば回避からの殴り安定なだろうけどこういうのは完封したくなるよねw

 

588: 2020/03/25(水) 14:10:49.38 ID:XE+ycQAt0
>>577
気持ちは分からんでもないが象雷自体距離取らないと使ってこないから猛で狙う赤攻撃じゃないんだよ
モーション見た直後に前ダッシュキャンセルで出して腕の先っちょ当てないとダメだから小足見て昇竜余裕とかのレベルの見切りと判断力と反応速度が必要だぞ

 

735: 2020/03/25(水) 15:04:00.71 ID:PkYI47dq0
>>533
俺からすれば全てにおいてタイミングわかればいいだけの話だから迅と幻の劣化だと思うよ、猛は

 

505: 2020/03/25(水) 13:39:46.34 ID:VhVE7Uxk0
幻は出は早いけど結構ビタのタイミングじゃないとただのガードになるんで
やっぱり何も考えずに相手に無敵突撃すればカウンター取れる迅が優秀すぎる

 

518: 2020/03/25(水) 13:44:19.56 ID:/U1iJ5rrM
>>505
何も考えずに突っ込んだら敵がやる連打の真っ只中で隙だらけのまま硬直やん

 

516: 2020/03/25(水) 13:43:34.13 ID:hPqB7SWUa
猛カウンターはダイダラボッチで大活躍してたわ
ダイダラボッチの手が地面潜ったらダッシュで近付いて引き抜いて赤オーラ出た瞬間にカウンター張り手かませば一回も岩石落としさせずに勝てたわ

 

537: 2020/03/25(水) 13:51:06.55 ID:7ApdpdAx0
迅幻と猛で取れる技違うもんな

 

551: 2020/03/25(水) 13:56:13.50 ID:0bF+P5e2p
猛は人間相手に追い討ちかけたい時にも使えるから好き
人間相手だと組討ち当てる前に気力復帰されちゃう

 

575: 2020/03/25(水) 14:05:44.76 ID:H35qjEzda
特技カウンターで気力削りきったときそのまま三角押すと妖怪化のままかっこよく組み討ちできるの2周目まできて初めて知ったわ
気力回復するし脳死で攻撃振ってたからわからんかった

 

594: 2020/03/25(水) 14:12:30.45 ID:bTujOQMqa
>>575
普通の組討ちの時も△+◯で変身しながら組討ちできるぞ

 

606: 2020/03/25(水) 14:20:07.40 ID:/Nc9GIZup
>>594
知らなかったそんなの

 

 

 

 

 

 

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10 Responses

  1. 匿名 より:

    初見は猛でやっててキツすぎた
    あれ最初に選択させるんじゃなく、迅スタートで道中で少しずつ増やすべきだったのでは
    もっと言うとセキロみたいにカウンターは途中から必要になるとかで良かった

  2. 匿名 より:

    カウンター意外で使い道あるの迅だけだしな
    オンみても猛はまだ見るけど幻は本当に見ないな

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  3. 匿名 より:

    幻は出が早くてその場から動かないから狙ってカウンター当てやすい
    迅は緊急回避として使えるのが強いけどカウンターとしてみると自分から当たりにいかないとすかりやすいのとミスったときにそのままやられる
    猛は全然使い方わからんけど敵に使われると強い

  4. 匿名 より:

    勝家戦の謎吸引判定掴み投げで死にまくってたけど回避を中段回避2回してたのから迅カウンターに変えたらそれだけでいけたよ……カウンターとしてな3種全部それぞれで強いけど迅だけ緊急時の有用性が高すぎる

  5. 匿名 より:

    何にも知らずに最初 猛 選んだけど
    コメントみてると他も面白そうだね

  6. 匿名 より:

    猛は敵の行動パターンに慣れてくるとかなりつよい

  7. 匿名 より:

    猛じゃないのに投げ技カウンターしようとしてしまう

  8. 匿名 より:

    幻のカウンター使いにくいけど大獄丸連打するために玄武が手放せない

  9. 匿名 より:

    むしろ猛って赤く光ったら押せばいいから個人的には一番使いやすい
    ジャスガとか苦手だからある程度大雑把でも止めてくれる方がやりやすかった

  10. 匿名 より:

    自分のプレイスタイルだと猛だけど緊急回避が旨いから迅使ってる。迅使ってれば幻に移行した時に違和感なくカウンターとれる。
    猛に慣れすぎると迅が難しく感じる。

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