『仁王2』窮地探題ビルド作ったけど攻撃力が段違いすぎるな。
158: 2020/12/30(水) 13:19:34.60 ID:2jpLf3mc0
スサ龍剣も飽きてきたからスサスクナ作ってからスサナギ作ってみるかな
みんな重装の軽い伝家か中装の古強者使ってる感じ?
みんな重装の軽い伝家か中装の古強者使ってる感じ?
180: 2020/12/30(水) 13:42:27.87 ID:SqeNRb/r0
>>158
探題で窮地ビルド
探題で窮地ビルド
190: 2020/12/30(水) 14:14:51.97 ID:2jpLf3mc0
>>180
窮地ビルド今流行みたいだけど俺あんま上手くないから窮地怖いわ・・・
窮地ビルド今流行みたいだけど俺あんま上手くないから窮地怖いわ・・・
195: 2020/12/30(水) 14:22:01.44 ID:RPtH8jZS0
>>190
窮地は華麗に回避しつつじゃなく実はダメカットでカチカチ
超火力でついでに武技回復妖怪技回復他で張り付いて雑に暴れる感じ
PSとしては竜虎牛さんができればいいレベル
窮地は華麗に回避しつつじゃなく実はダメカットでカチカチ
超火力でついでに武技回復妖怪技回復他で張り付いて雑に暴れる感じ
PSとしては竜虎牛さんができればいいレベル
199: 2020/12/30(水) 14:25:35.63 ID:1qqS47bG0
>>190
窮地切らさなければそうそう死なない
窮地切れたら掴みや遠距離攻撃でヤバい
窮地切らさなければそうそう死なない
窮地切れたら掴みや遠距離攻撃でヤバい
204: 2020/12/30(水) 14:33:05.28 ID:2jpLf3mc0
>>195
>>199
窮地を切らさないほうが硬いっておかしいのでは・・・?
でも窮地関連のスキルない武器はイマイチっぽいし窮地はいいかな~
汎用性重視でいろんな武器使っていきたい
>>199
窮地を切らさないほうが硬いっておかしいのでは・・・?
でも窮地関連のスキルない武器はイマイチっぽいし窮地はいいかな~
汎用性重視でいろんな武器使っていきたい
161: 2020/12/30(水) 13:21:22.89 ID:atnGCZUAp
小物に焼き直しで窮地被ダメってつく?
それかドロ専用op?
それかドロ専用op?
164: 2020/12/30(水) 13:22:34.25 ID:UsYT59UbM
>>161
焼き直しでつく
お守り、数珠、印籠だったかな
焼き直しでつく
お守り、数珠、印籠だったかな
177: 2020/12/30(水) 13:37:44.17 ID:SqeNRb/r0
>>161
龍笛とかはつかない
龍笛とかはつかない
187: 2020/12/30(水) 14:06:00.27 ID:wirjjQa+0
胴古強者以外全て探題の窮地装備できたけど疲れた…全部位に気力ダメと近接ダメ窮地のキラOP厳選したからほんま…
しかし来年あたり死中の倍率とか下げられるんやろうな。新OPの窮地と死中を導入した時点でコンボで使えということやろうから、そのものを不可能にするナーフではないと思いたいが
しかし来年あたり死中の倍率とか下げられるんやろうな。新OPの窮地と死中を導入した時点でコンボで使えということやろうから、そのものを不可能にするナーフではないと思いたいが
194: 2020/12/30(水) 14:20:42.27 ID:qTC2qWTq0
ねえ小物に1つだけ被ダメ窮地があるんだけど小物に付いたっけこれ?
197: 2020/12/30(水) 14:23:18.36 ID:NYYO51QL0
>>194
つくやつとつかないやつがある
つくやつとつかないやつがある
200: 2020/12/30(水) 14:26:08.85 ID:qTC2qWTq0
>>197
そうなのか1つしか無かったから改造品でも拾ったかと思ったわありがとう
そうなのか1つしか無かったから改造品でも拾ったかと思ったわありがとう
223: 2020/12/30(水) 15:01:34.06 ID:FDEtfz1w0
窮地のダメカットがナーフされたら陰陽武者ツクヨミ窮地マン流行りそう
225: 2020/12/30(水) 15:07:47.19 ID:iy0pRymC0
ナーフとかもうないだろ
最後のDLC売り切ったんだから
最後のDLC売り切ったんだから
363: 2020/12/30(水) 17:43:35.23 ID:op1pHJyc0
全身探題キラ近接ダメ窮地と小物焼き直しで窮地ダメカットつけたら近接ダメ80%ダメカット70%とかなって笑うわ
回復アイテム使っても窮地維持できるアイテム追加しといて想定外なら開発アホ決定だろ
回復アイテム使っても窮地維持できるアイテム追加しといて想定外なら開発アホ決定だろ
371: 2020/12/30(水) 17:56:44.06 ID:KwpvVQzg0
窮地ビルドだとお守りや数珠を拾うたびにわくわくする
376: 2020/12/30(水) 18:00:21.48 ID:0Bp1zJPn0
今更ながら窮地ビルド作り始めたんだが、絵巻に着く攻撃の被ダメ軽減opって最大がいくつなんだろう?
382: 2020/12/30(水) 18:19:35.17 ID:pJLf0+ph0
>>376
2.5は見たことある
この辺の数字しか見たことないからあっても3.0で最大じゃないかな
2.5は見たことある
この辺の数字しか見たことないからあっても3.0で最大じゃないかな
434: 2020/12/30(水) 19:22:25.29 ID:IxFTaYwX0
怨霊鬼に妖怪からの被ダメ軽減全然着かないし、数値だけみたら軽減100%超えてるのにダメ貰ったりで窮地は色々難しいな
449: 2020/12/30(水) 19:43:46.08 ID:WLIeNCww0
窮地は守護霊蛇目蝶にできるのがいいとこ
489: 2020/12/30(水) 21:05:56.74 ID:ofMwzfOS0
窮地ビルド作ったけど攻撃力段違いすぎてマルチだと使いにくいわ
493: 2020/12/30(水) 21:16:42.79 ID:XhAddgON0
今のところ窮地ビルドをやる気はないけど防具を探題にしとけば瀕死になっても安心か
焦って回復飲めずに落命したりするから探題掘るか
焦って回復飲めずに落命したりするから探題掘るか
501: 2020/12/30(水) 21:23:25.82 ID:d7rAaWVT0
窮地作るとボスに関しては他のビルドがアホらしくなるな
556: 2020/12/30(水) 22:28:08.68 ID:9mT4Hk7v0
死中で窮地ビルドはマルチだと薬がゼロになったらどうするんだ
ってのがあるからイヤなんだよなぁ。
発揚回復しようにもマルチだと自分用の敵が必ず残ってくれてると限らないし。
ってのがあるからイヤなんだよなぁ。
発揚回復しようにもマルチだと自分用の敵が必ず残ってくれてると限らないし。
557: 2020/12/30(水) 22:28:37.39 ID:w4KlYLu00
忍者ボックス使おう
560: 2020/12/30(水) 22:32:12.00 ID:9mT4Hk7v0
>>557
消耗品だからイヤなんだよ。
使い方次第では日々段々と減っていくでしょ。
しかも忍びの箱5つすら使い切ったらと思うと。奈落で全地蔵回りつつ
ものすげえ迷い続けまくるホストに付き合ってたらあり得ん話でもないかもしらん
561: 2020/12/30(水) 22:38:25.59 ID:w4KlYLu00
>>560
たしか180武功位で買える
まれびとで大体5000前後、塚で数百貰える、茶器爺にゴミぶち込めば余計に貯まるんで余る
そもそもそんな減らんし、着替え持ち歩いてるんで仮に切れても全然困らない
たしか180武功位で買える
まれびとで大体5000前後、塚で数百貰える、茶器爺にゴミぶち込めば余計に貯まるんで余る
そもそもそんな減らんし、着替え持ち歩いてるんで仮に切れても全然困らない
563: 2020/12/30(水) 22:40:09.03 ID:QGPsAEuz0
使いきるなんてほとんどないと思うけど
使いきったら社戦支度で呼びたぜばまた復活するよ
窮地使ってないから知らんけど忍術消費しない積めば?
使いきったら社戦支度で呼びたぜばまた復活するよ
窮地使ってないから知らんけど忍術消費しない積めば?
603: 2020/12/30(水) 23:50:10.56 ID:D0srblKa0
窮地調整するとしても火力は据え置きがいいな
そのかわり死中は体力1固定
DLC2で蛇目窮地やってたときはそんなんだったし
そのかわり死中は体力1固定
DLC2で蛇目窮地やってたときはそんなんだったし
606: 2020/12/30(水) 23:51:35.71 ID:ejZy7DLR0
窮地(ダメージカットしまくりでほぼ無敵)
608: 2020/12/30(水) 23:52:07.24 ID:w4KlYLu00
てか最大値を下げるもんだと思ってたから窮地できる事にまずびびるわ、普通に最大値が下がるようにすりゃいいよ
609: 2020/12/30(水) 23:52:12.28 ID:JmlUrU640
タケミナカタ7イザナギ6やられ40に窮地盛ったらスーパーオーバーキルになって塚生える
612: 2020/12/30(水) 23:55:50.18 ID:CVToYHWa0
勿論ナーフよりアッパーがいい。
ただ、マルチいっても窮地はシココンしかみないから余計たちが悪い。
窮地ナーフするならせめて他武器もアッパーしてくれ。
ただ、マルチいっても窮地はシココンしかみないから余計たちが悪い。
窮地ナーフするならせめて他武器もアッパーしてくれ。
645: 2020/12/31(木) 00:55:40.43 ID:Kwl5403i0
窮地ダメカットがまた絶妙なラインで72%当たり越えてくると超楽になるんだが
68%とかだと普通に死ねる
多分これ意識して調整されたものだよ
68%とかだと普通に死ねる
多分これ意識して調整されたものだよ
648: 2020/12/31(木) 00:57:34.80 ID:LVjfWjzI0
魂合わせ直後の窮地は以外と体力減って焦るのも楽しい
691: 2020/12/31(木) 02:21:24.35 ID:eEYN2F4Fd
窮地ビルドって具体的に何処にどれだけ被ダメ減盛るもんなの?探題防具5箇所と小物2個は分かるけど自分で作ってみたら全然軽減率が足りない
693: 2020/12/31(木) 02:29:33.86 ID:DSx64Aaa0
>>691
武器のスキルに窮地時被ダメ-15と-10と-5があるからそこで-30%もれるはず、窮地がない武器もあるから使える武器は限られるけど
武器のスキルに窮地時被ダメ-15と-10と-5があるからそこで-30%もれるはず、窮地がない武器もあるから使える武器は限られるけど
699: 2020/12/31(木) 02:47:02.78 ID:hgI3Dk090
>>691
窮地は硬いけど属性ダメって弱点あるから注意してね、よくまれびとで水鬼にばっしゃーんされたりとかで即死してる人多いから属性ダメまで対策ちゃんとしてる人少ないし
窮地は硬いけど属性ダメって弱点あるから注意してね、よくまれびとで水鬼にばっしゃーんされたりとかで即死してる人多いから属性ダメまで対策ちゃんとしてる人少ないし
715: 2020/12/31(木) 03:42:06.33 ID:z7KN6gwm0
窮地はシチューでHP30%維持なのがデカい
シチュー無かった窮地は怒鬼とHP1で事故死しないように微小な体力回復手段を講じる必要あった
味方の回復術が邪魔でもあったし窮地の維持が難しかった
シチュー無かった窮地は怒鬼とHP1で事故死しないように微小な体力回復手段を講じる必要あった
味方の回復術が邪魔でもあったし窮地の維持が難しかった
497: 2020/12/30(水) 21:22:39.47 ID:Us1xRHlVp
今日の昼に窮地裏雪月花マンにあったけど火力高すぎてかっこよかったです
今日も今日とてナーフを叫ぶ。
そんなナーフよりイツマデとか調整してくれ。
それな イツマデは怨霊鬼さんくらい遅くして全身ぷにぷににすべき
シチューを31%にする
シチュー中は(窮地)効果なし
この辺り来そう
窮地ビルドチーニンは確実に潰してくるよね
仁王の時のダッシュ攻撃で数秒無敵OP速攻で潰した時に学んだよ
プレイヤーに少しでも有利な要素だけは一丁前に速攻ナーフしてくるから窮地も潰されるんだろうな
そんなことするなら他のビルドなり色んな武器をアッパー調整して欲しいけどチーニンにはナーフ厨以外の声が届かないらしい
あといい加減、浄と妖やられ共存させて欲しいわ
マルチで妖の人権ないじゃんか
事前のテスト手抜きしてユーザーをデバッガ代わりに買わせてからナーフするやり方はもう呆れるわ
仁王3は買い控える
マジで他のビルドが死ぬレベルで
ほぼ無敵ならナーフくるんじゃね?火力は知らんが
窮地で食らっても死なないのはやべえわ
他のビルド息してないですw窮地ビルド一択ぅ。他をアッパーしろって意見あるけど、窮地でプレイしたらゲームバランス崩壊してるよー。上手く調整してねー。
火力5割増し硬さ3倍みたいなビルド
前作は確か窮地の被ダメージ-70%とか越えなかったと思うんだが今作は調整がてきとう