『仁王2』オモイカネツクヨミ陰陽術ビルドも良いけど陰陽武者ビルドも楽しそう。

 

 

 

 

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:17:15.79 ID:1fv5wDu20
陰陽マンメイン守護霊狐か玄武か迷うな
攻撃なら狐、防御なら亀だが亀の属性カット15パーは大きいな
うーむ

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:27:57.23 ID:Jm+c+snra
>>114
玄武だと陰陽ヒットで3位増える
狐はそこまで増えなかった気もする

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:35:55.63 ID:Z9bQGL8U0
両方とも陰陽加算Aなら回復量は同じだぞ
両面宿儺でも付けてたんじゃないか

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:38:37.99 ID:jxoMjGfi0
>>119
そうだったのねん
ハクタクでもいいのか

 

126: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:49:02.81 ID:LvHBBUfV0
妖怪化中被ダメ無効つえーけど、全然手持ちに無いわ
レアなのかあれ

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:50:35.81 ID:jxoMjGfi0
>>126
死ぬほどついてる
混沌の敵に攻撃で妖力加算が死ぬほどでない

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:51:37.33 ID:b/j6GsDS0
>>126
それなりにあるんだけど欲しいやつに限ってついてない

 

129: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 17:51:01.41 ID:ekFlK5tU0
ああ、陰陽ビルドに妖怪武器はノーマークだった
魂代から妖怪技命中で妖力加算を継承すればいいんだよね

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 18:56:27.67 ID:JNNEg7AM0

>>129
○やられにすると
○やられに攻撃にすると
状態異常にすると
属性ダメージ
術命中で

 

魂代継承はこの辺が候補かな
装備・守護霊・魂代に合わせて、opが被らないようにバラケさせたほうが妖力増えやすい
混沌はかなり伸びが良い
修行場では確認しずらいので、適当なミッションか絵巻で魂代付け替えて検証すると良いよ

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 18:59:35.14 ID:ekFlK5tU0
>>162
詳しくありがとう
色々あるけど、なるべくバラけさせるのがコツなのね

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 18:58:09.68 ID:1y0hnJX60

陰陽術の強さと使いやすさに惚れてオモイカネ7付けようとあり物でやってみました

まれびとで属性弾単発で3万とか出てる人がいてびっくりしました、自分もはせいぜい4000とかです

動画などを見てると防具もきちんと選別していて、それのせいなのかなと思ったり
そこでいくつか質問です

 

 

・恩寵を付けたい防具を予め厳選する場合、小物OP(装備中の防具)等をつけてひたすらドロップを待つのですか?
それとも鍛造で適当に作ってそれに希少度・恩寵を継承するのでしょうか?
鍛造だと強いキラOPつかないからこの説は無しだとは思いますが…

 

 

・陰陽術に特化というより遠近共に戦えそうな物を と考えているのですが
、スサノオ、ツクヨミ、オオクニヌシ、タケミナカタといった他にも強い恩寵がたくさんあり陰陽術と組むならどれが良いのか迷ってしまい未だ定まりません

 

7揃えと6揃えが理想だと思いますが7・3・3とかに分けてる方もいらっしゃいますか?(欲しい揃え効果だけ発動させてるみたいな)

 

 

長文になりすみません、ようやく仁王の道に入り敵が強すぎて手も足も出ない中まれびとさんでかなり強い人を見て強くなりたいと思った所存です

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:05:11.19 ID:ekFlK5tU0

>>165
深部6階以降なら装備中の恩寵つきやすいから、それにドロップ優先(防具)つけてop厳選するのがいいんじゃないかな

陰陽も近接も両方やりたいならオモイカネに陰陽武者合わせるのオススメ。発揚も使えるしね

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:05:21.52 ID:Z9bQGL8U0

>>165
まず弾符単発3万は絶対に出ないから見間違いでないならチート
火爆符か式紙で通りのいい相手に混沌ならまぁ出るかなぐらいのライン

オモイカネはツクヨミか加藤鷹と合わせて術特化にしないとあんまり意味のない揃えだから遠近両用で考えてるならオモイカネじゃなくてツクヨミか陰陽武者?かなんかいう利三のアレにした方が良いぞ

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:06:28.83 ID:ATm7zeHs0

>>165
その段階だと優先ドロップで待つ感じだね 奈落獄108クリアすると優先恩寵の付いた絵巻が深部で手に入るから楽になるかんじ

 

いわゆる魔法剣士的なビルドならツクヨミ7とイザナギorスサノオ6かな 話題の深部もこれで行ける
厳選しやすいからツクヨミのところ陰陽武者とかでも良いよ

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:13:44.85 ID:JNNEg7AM0

>>165
質問スレのが向いてると思うけど
・付けたい装備着て、優先ドロ三種付けてマラソンが基本。最速で集めるなら怨霊

 

鬼真柄絵巻安定
開運・宿心をかけるの忘れずに
恩寵は恩寵継承で付けないとやってられない
小物は継承無いからドロップが基本、難行0も並行してやると早い

・7,4,3とか全然ありよ、ヤマツミ被ダメ8%,スサ被ダメ6%狙いとか、気力回復まで取るとか、ツクヨミや陰陽武士の一部揃えも強い

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:21:49.66 ID:1y0hnJX60
>>184
質問スレがあるのですね、1番上にこのスレが出たのでついここでしてしまいました、すみません
厳選の仕方について詳しくありがとうございます、頑張って集めてみます

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:21:38.52 ID:cYrGSgOB0
>>165
オモイカネは術特化用だから魔法剣士型ならツクヨミのがいいと思う従符で発揚して殴って回収が強いからね
オモイカネ7も消費しない40%だけだと陰陽消費しないOPの積み方次第じゃ運用が不安定なるしあまり有用性を感じないかも

 

ツクヨミスサノオで相性いい薙刀あたりでやるのがおすすめ
装備の厳選はエンドコンテンツがすげー長いからドロップだけで揃えて徐々にいいのに更新してけばいいと思う
鍛造に当てる時間は勿体ないし虚無だし沼だから攻略に当てた方が精神衛生上よろしいかと

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:24:21.01 ID:1y0hnJX60

>>190
やはりツクヨミの方が良いのですね
蔵にあるもの引っ張り出して組み直してみようと思います
目指すはツクヨミ7陰陽武者5+ですね
死にながら泣きながら厳選頑張ってみます

皆様ありがとうございます、また心折れたら来させていただきます

 

223: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 20:20:52.08 ID:JNNEg7AM0

>>165
暫く術使ってないのでダメージ検証してみた
蔵の適当な装備でオモイカネ7, ツクヨミ5,陰陽峻厳2
術力1144、属性ダメ59.1%
(呪200,勇200,明智宿老,玄武)

修行場の骸相手に
単発:8553
混沌後:12830
妖鬼相手でもほぼ同じダメージ

術力は後100以上は伸びるし、魂代やキラop、術力反映の伸び代も残ってるので単発1万は出そう
属性絞れば守護霊や恩寵でもう少し伸ばせそう
小海坊主や蟹はとっくにオーバーキルやね

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:03:37.33 ID:/1DjO3Pta
陰陽マンやると両面宿儺の魂代が外せない呪いにかかる

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:06:52.31 ID:F1aEpn0K0
レスくれた人ありがとう1週目だけでもかなりのボリュームぽいし全力で楽しみます

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:14:13.22 ID:84VrH8mL0
オモイカネと発揚両立するなら陰陽武者か調和厳正なんだけど
なんでオモイカネ7ツクヨミ6がよく推されるんだろうな

 

187: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:19:09.44 ID:/1DjO3Pta
>>185
弾撃って妖怪技ぼんがぼんが撃つのが基本スタイルだからあんまり発揚回収しないんじゃない
確率で死中や変わり身を消費しないのも美味しいだろうし

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:21:33.24 ID:q8xITQXN0
>>185
発揚で殴りに行くより陰陽術消費しないの方が安全だからじゃないか?

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:17:30.26 ID:1y0hnJX60
早速のレスありがとうございます
単発3万は見間違いだったのでしょうか…まれびとさん2人とも陰陽術投げてたので重なって見えたんですかね?

 

それでも一気に体力無くなっていたので火力は出てるんでしょうね
オモイカネは陰陽術特化じゃないと使いにくいのですね、それならツクヨミメインで陰陽武者を入れ込むといい感じの遠近型になる、と

 

運良く陰陽武者の防具がいくつかありましたが揃えに+がついていないのでドロップするまで着てみようと思います

 

玄冥陰陽装束というのがありますがこれよりも陰陽武者の方が軍杯が上がりますか?
呪の深奥 と言われてもよく分かりませんが

 

192: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:23:22.49 ID:ATm7zeHs0
特化型は玉投げて妖怪技撃ってるだけって感じに見えるから発揚はいらんのじゃない
たまに連戦の合間に筆使ってる人いるけど基本なくなる前に勝負付いてるんだと思う

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:25:02.11 ID:JNNEg7AM0
消費しないもガン積みするから発揚回収は護身符・招来・光刃あたりの大事な符が減ったときだけ
弾だと10×3種持っても軽いから基本的に枯れないし、かなり減ってから回収始めてもすぐ元通りよ

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:27:05.26 ID:sSj3ai8w0
回避なら敵の攻撃の硬直中に背後から攻撃できるけどガードだと敵の攻撃の硬直をガードの硬直が打ち消して五分か不利になるだけだしね
攻撃の後隙を消すにしても回避なら無敵時間を発生させながら残心で気力回復できるところをガードだと攻撃の後隙を消すまでの隙が長いからガードするにも一旦回避残心を挟んだ方がいい始末
開発的にもテクニカルな立ち回りをするなら回避であってガードはあくまでセーフティネット的な扱いなんだろう

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 19:30:37.86 ID:kOIpRqJ40
>>195
逆に不動使いってめっちゃテクニシャンっぽい

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 21:04:30.54 ID:1fv5wDu20
オモイカネツクヨミ純魔飽きてきたから俺も上に出てる陰陽武者ビルド行ってみようと思ってるんだけど
ステ振りって忍にもガン振りして絵巻でダメージ反映忍も載せたほうがいい?
勇呪に振ってあとは武器にあわせる感じでもいい?

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 21:14:00.50 ID:hOnHtOLe0
>>251
オモイカネ陰陽武者なら忍術併用できるし、ステに余裕あれば忍に振ってもいいと思うなあ
ツクヨミ陰陽武者ならいらない

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 21:25:09.85 ID:1fv5wDu20
>>258
わかった、ありがとう

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 21:24:35.23 ID:Gs6Ja9xc0
そもそも陰陽師が消費されないって何%にしたらいいんや?

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 21:37:30.28 ID:hOnHtOLe0
>>270
ツクヨミ晴明ならマックス75くらいまで盛れたけど、ツクヨミオモイカネなら55前後かな
でも後者でもオモイカネ7なら術消費しない40が別計算されてるから、ツクヨミ晴明とさほど体感の消費率は変わらない気がする

 

286: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/26(火) 21:39:50.52 ID:Gs6Ja9xc0
>>284
そうかぁ。53.7%しかないからなにが足りないんだろうか…

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 00:48:25.43 ID:/jZ9/+Fi0
陰陽ぶっぱビルド楽だけど二日で飽きたわ
陰陽武者とか龍スサとかがやっぱ楽しい

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 01:04:57.21 ID:mDSionlC0
陰陽ビルドで深部まできたが
義経で詰んだ
こいつあんまり妖力回収できない

 

435: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 01:20:48.01 ID:/8l+h6lr0
>>429
人型は設置型のちゅどーんちゅどーんって奴で勝てる
不安なら筆をショートカットに入れとけばええで

 

431: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 01:14:38.64 ID:Y/ucttn00
陰陽ビルドだと義経と遅鈍効かない土蜘蛛が辛いから近接もできるように使い慣れた武器を一個は担いでおいた方が良いね
人型も連戦になると面倒くさいし、結局使い慣れたビルドの方が楽だったわ

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 05:03:12.73 ID:CQspdI6na
噂の陰陽マン試してみたが強すぎて笑う
シチューシココンの修正いらなかったな

 

 

492: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 07:39:21.94 ID:zMt5IapOa
陰陽マンになると魂代の厳選っていう真のエンドコンテンツにぶち当たる

 

508: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 07:57:50.61 ID:Pis4Y+WVa
オモイカネ陰陽武者なら術支度は弾符?従符?

 

510: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 08:16:34.77 ID:MN+eJ/WKM
>>508
近接メインにするなら従、それ以外は弾

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 10:06:53.66 ID:byA7cR87d
仁王の夢路に入ってから頑張ってスサノオ陰陽武者ビルド組んでみたら大分戦いやすくなったな
従符使うと混沌にしやすくて楽だわ
作る際に利三シバくのが大変だったが…大太刀使いの動きじゃねーよ…

 

556: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 10:08:58.29 ID:P2IGvtGx0

オレは気付いちまったんだよ
このゲームは弾だってナ

陰陽ビルドって半永久循環するね‥楽しい

 

 

487: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/27(水) 07:10:54.61 ID:6b000N2c0
とりあえず陰陽ビルド完成するまでは続けるぞー
ずっと近接主体だったから新しい風を取り入れたい

 

 

 

 

 

You may also like...

7 Responses

  1. 匿名 より:

    仁王の道入りたてに深部6以降の話しを持って行く辺り
    スレッドだなぁって思った。

  2. 匿名 より:

    陰陽ビルドすげー強いのは分かる 分かるんだが術ぶっぱで一期一会で暴れるのは勘弁してくれ
    深部同行で求められてるんだからそっちで活躍してくれよ
    一期一会では過剰火力だよ…

    2
    5
    • 匿名 より:

      術ブッパで火力が出るのは忍術なんだよなぁ

      2
      2
    • 匿名 より:

      この思考の気持ちは分かるけどなぜそれでも野良マルチをやるのか理解出来ないんだけどさ
      マルチをやる意味→一人だとキツイし助けてもらおう→過剰火力で終わるのはつまらない!ほどよく接待しろ!っていうことなの?
      そんなもんフレンドとやれとしか言えないだろ。野良のプレイスタイルに文句つけんのってどんだけ剛田武だよ

      • 匿名 より:

        同僚に対するコメントだと思うけど?
        まれびと二人いるんだから術で瞬殺されたら同僚の立場無くなるのは想像できると思うけど
        こういう人ってホストのことしか頭にないのね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。