『仁王2』真龍剣ビルド作りたいんだがホントに強いの?武器の崩しの+数値について。

 

 

 

 

 

131: 2020/12/06(日) 21:56:16.03 ID:PVtElRWJ0
猛禽爪に反映改変の魂合わせがくっつかないんだけどなんで⁈

 

135: 2020/12/06(日) 21:57:31.10 ID:IlrEHCKhd
>>131
手甲はもともと心反映あるから改変体消せばそれでOK

 

136: 2020/12/06(日) 22:02:28.45 ID:v+bFkSnn0
>>131
手甲に心反映は必要かね

 

178: 2020/12/06(日) 22:42:24.98 ID:PVtElRWJ0
>>136
真龍剣ビルド作ろうと思って…
そもそも真龍剣強いんか…?
ネットだと近接25パーアップとかあるけど…

 

181: 2020/12/06(日) 22:45:16.93 ID:v+bFkSnn0
>>178
火力はつよつよよ
手甲はお手軽に強いけど
刀は多少はテクニカルかも

 

198: 2020/12/06(日) 23:19:48.46 ID:PVtElRWJ0
>>181 >>183
あざす!
ただ、真龍剣7作ると、のこりを何にするかなんだよな…とりあえずマリ3牛若3にしてみたけど、他に真龍剣使ってるの字はどうしてるんだろ

 

201: 2020/12/06(日) 23:32:54.10 ID:TLpUQzGx0
>>198
もちろんスサノオよ
刀と手甲に武器が限定されちゃうし軽装多めゆえの事故率は高いから万人には受けないけどね

 

204: 2020/12/06(日) 23:42:55.49 ID:OahoK6FB0
>>201
真・龍剣って刀と手甲じゃないと効果発動しない?刀もしくは手甲を他の武器にしてしまったら揃え7でも腐るのかしら

 

207: 2020/12/06(日) 23:48:09.38 ID:xAlrJ/qO0
>>204
しない
完全にブサさんなりきりセット

 

212: 2020/12/06(日) 23:53:42.64 ID:OahoK6FB0
>>207
ひぇぇ…
両方の武器使う人かどっちかしか使わないしサブはなんでもええって人にめちゃくちゃ刺さるのね
教えていただきありがとうございます。

 

183: 2020/12/06(日) 22:48:44.31 ID:TLpUQzGx0
>>178
刀を忍改変、手甲を技改変して改造忍技200振りすると両方攻撃力4000目指せるし忍術力も上がって幻術も強い
真・龍剣は近接ダメ+と気力回復速度+が両方備わり最強に見える
忍と技の深奥ちょっと微妙だけどね

 

202: 2020/12/06(日) 23:32:56.27 ID:cOHcnEBGa
真龍剣は気力回復がでかい
結界いらなくなる

 

210: 2020/12/06(日) 23:51:37.00 ID:7bE4aAIF0
龍剣か猛禽爪じゃないと発動しないからそりゃもうガチガチに装備固定よ

 

216: 2020/12/07(月) 00:09:40.02 ID:TjyHVw9nd
気力回復なら赤鬼もいいぞ
こっちは武技の気力減と敏捷A頑強Aもついてくる

 

237: 2020/12/07(月) 02:05:45.31 ID:flUbDMdt0
武器の質問なんやけど崩しの+○○と武技の崩し+○○%ってどう違うんか分かる人いますか??
一応競合はしないみたいやから同じ武器についてるんやけどどっちかいらん方を反映に変えようかと思って

 

239: 2020/12/07(月) 02:10:36.73 ID:5wDKBvQE0
武器の崩しと武技の崩しってそのままの意味だと思うけど…

 

241: 2020/12/07(月) 02:14:46.75 ID:flUbDMdt0
>>239
なんか数値で崩し+30 ってのと武技の崩し+22.9%ってのがあって、この%のあるなしの違いがよく分からんのです。

 

242: 2020/12/07(月) 02:22:11.70 ID:UlvMS03ja
>>241
武器の崩しは全ての攻撃に効果あるから控えめの加算で武技の崩しは武技だけだから強力に乗算って説はどう

 

243: 2020/12/07(月) 02:26:18.02 ID:flUbDMdt0
>>242
ダメージ系の近接と武技はだいたいそのイメージなんやけど固定の+数値(%がない)と+%がよく分からないんすよね…
根本的にこのゲームの色々な数値への理解度が低いんです
どっちが有効なopなんかがよく分からん

 

246: 2020/12/07(月) 02:46:12.89 ID:9iUCv+1m0
>>243
武器の所に崩しの数値あるやん?
元が60だとしたら30足して90になるけど60に22%足したらいくつになるって話

 

247: 2020/12/07(月) 02:46:19.63 ID:DRmZttb1d
>>243
例えば崩し100だとして
崩し+30なら130
武技の崩し+22.9%なら武技のみ122.9%とか
基本的にこのげーむ

 

248: 2020/12/07(月) 02:47:19.61 ID:DRmZttb1d
>>247
説明不足だから検証しないとわからないね
途中送信すまん

 

249: 2020/12/07(月) 02:49:50.78 ID:eJp5Lhor0
>>243
予想だけど単純に考えて崩し+はそのまま攻撃全ての崩し性能が上がる、目安は武器種ごとの崩し値見て近い奴と同等の性能になるとか?
武技の崩し+%は武技をガードさせたときの削れる気力量が%分上がるとか?
ちゃんと検証した人は多分いないし運営以外にはわからない

 

245: 2020/12/07(月) 02:45:06.58 ID:ACYneKZT0
例えば崩し100の武器があるとして、+22.9%なら実質崩し+22.9になるから、崩し+30付けたほうがいいってことになる

 

250: 2020/12/07(月) 02:51:04.16 ID:flUbDMdt0
>>245
うぉーなるほど!
よく見たらステータスのとこに崩しってある!
そういう事かー!マジでありがとう!遅い時間にありがとう!
コレで寝れるわ!ありがとうおやすみ!

 

254: 2020/12/07(月) 02:54:34.59 ID:ACYneKZT0
>>250
検証してないから間違えてるかもだけど、崩し+30てことはキラOPだから効果高いし通常攻撃武技関係なく上がるから無難だと思う

 

251: 2020/12/07(月) 02:51:31.43 ID:9i8S9Gzsp
崩し値直上げと武技or構え別崩し両方盛った大太刀紫電は金時も割れる

 

252: 2020/12/07(月) 02:51:41.05 ID:+A97uTW70
崩しだけなら武器だけど
武技の崩しは武技に設定されてる数値が伸びるだけじゃないの

 

255: 2020/12/07(月) 02:55:49.13 ID:DRmZttb1d
>>252
その可能性もあるね
崩し専用みたいな武技もあるくらいだし
それこそ内部数値だから分からんけど

 

253: 2020/12/07(月) 02:54:07.11 ID:flUbDMdt0
みんな質問色々答えてくれてありがとう!
また今度検証してみるわ!ちょっとやり方は分からんけども!
遅くにすまん ありがとう!

 

 

 

 

 

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