『仁王2』①大太刀スサノオ源太②軽装刀隼スサノオマンのOP有能な軽装防具③スサノオタケミナはどんな感じ?④攻撃力7700目指して!

 

 

 

 

 

117: 2021/01/07(木) 15:17:53.36 ID:eu8wThjbx
大太刀ってかっけえよな。
昔は脳筋ブンブン丸のちょうど今のシココンみたいな位置づけだったはずだが、
今マルチで大太刀使い見るとひときわ輝きを放ってる。
巴吹雪で正面から向かってく姿はまさに頼り甲斐ある兄貴って感じだ。

 

711: 2021/01/08(金) 15:30:57.62 ID:prB2RUrGM
大太刀で安定してダメ出すにはやっぱスサノオ源太酒呑面あたりになるのかな?
悟りではずっとスサノオ使ってたから、これを避けてタケミナ、イザナギとか試し始めてるんだけど、シコ棍のパワーと比べちゃうとどうしても…

 

733: 2021/01/08(金) 16:27:29.90 ID:miHJgrNe0
>>711
胴を武将の大鎧にして他美濃宿老でスサノオ6ミナカタ7にしてるんだけどカウント5以降の爆発力はなかなかで逆にスサノオ以外選択肢が無いくらいハマってる
浄水で混沌にするとノーマル雪月花の最終斬撃で4万とか出て気持ちいい

 

737: 2021/01/08(金) 16:52:02.65 ID:fk1it0jjM
>>733
雪月花4万は気持ちよさそうね。にしてもやっぱスサノオは必須かー
守護霊含めてもうちょい色々いじってみよ

 

743: 2021/01/08(金) 17:05:24.62 ID:miHJgrNe0

>>737
浄やられと常世祓い3回で近接ダメ60%上がるイザナギ7で代用もできそうだけどマルチだと常世祓いが意図せず争奪戦になりがちだから汎用性がねー

 

744: 2021/01/08(金) 17:10:51.51 ID:5YwQI2Wzp
>>743
たたりもっけで撒こうぜ

 

746: 2021/01/08(金) 17:18:11.32 ID:miHJgrNe0
>>744
霊代一枠埋まるけどロック外してもっけ空撃ちがやっぱ手っ取り早いよね
マルチでの禊祓いの使用感をイザナギ愛用者に聞いてみたい

 

764: 2021/01/08(金) 18:05:15.35 ID:tE1148K8d
>>746
開幕もっけでカウント3にすれば道中は黄泉水壺で簡単に維持できるしボス戦は大抵2分以内に片付く。問題は道中で壺投げてると周りからアイツ何してんのって目線で見られること

 

735: 2021/01/08(金) 16:45:54.56 ID:haK7XJ8za
大太刀の多芸とか苦痛だわ
朝夕のモーション遅いし外しが怠過ぎて
743: 2021/01/08(金) 17:05:24.62 ID:miHJgrNe0

>>735
大太刀は小回り利く武技多くて割と多芸との相性良い方だと思うけどね
下段だけでも破凸、荒波、翔鳳斬、虎ひしぎ、燕返し、抜速斬とスパアマ付きですぐカウント貯めやすいのが揃ってるから個人的には苦にならないかな

 

98: 2021/01/09(土) 14:08:20.47 ID:DyrpaSLXp

軽装刀隼スサノオマンなんだけど、隼をイザナギに変えようかと思ってるんだけどop有能な軽装防具がなくて困ってる

同じ悩みの人いない?

 

104: 2021/01/09(土) 14:25:21.40 ID:/mSONTXzd
>>98
スサノオウズメ手甲マンだった頃は固有op腐らない山伏で揃えてた。てか前作から軽装マンは山伏着てる人多かった

 

113: 2021/01/09(土) 14:40:25.75 ID:ef8rC47P0
>>98
山伏と迷ったけど、俺は忍び装束にしてる
今は余計なopが無い上古がに乗り換えようかなと思ってるけど
忍びより若干重いからどうしようか悩んでる

 

254: 2021/01/09(土) 19:32:57.47 ID:l6/YL8UC0
>>98
固定OP枠まともなの無いから上古にしてる

 

238: 2021/01/09(土) 18:59:24.97 ID:P1GxZtAs0
スサタケミナ使ってる人どんな感じ?スサウズメから乗り換えたいけど火力落ちるのが微妙に気になって中々行けない

 

242: 2021/01/09(土) 19:11:33.02 ID:gdwGobXv0
>>238
昨日スサノオウズメからスサノオタケミナに変えたけど安定して強い
ウズメの回避気力-15%がなくなったから心に以前よりレベル振り直したくらい

 

244: 2021/01/09(土) 19:13:45.30 ID:P1GxZtAs0
>>242
なるほど…火力面は問題なさそうか!
回避距離とか気力は抜けてたからちょっと気使う必要ありそうやね。 ありがとう

 

253: 2021/01/09(土) 19:30:33.43 ID:cLJ6nV6Z0
>>238
マルチだと一番堅実で安定したビルドで相性良い組み合わせじゃないかと最近思う

 

 

321: 2021/01/09(土) 22:54:21.52 ID:n27NGG9y0
ニニギのかに玉って存在する?

 

324: 2021/01/09(土) 22:56:30.56 ID:jmgGQHMq0
>>321
はいよ

 

 

357: 2021/01/10(日) 00:30:35.86 ID:u9k25H5Q0
強いビルド一色って訳でもない
自分なりに考えて独自のビルド作ってる人も少なからずいる
今攻撃力7700目指して掘ってるけど完成したらどんな感じになるのか楽しみ
使い倒してる源太を脱いで体力9000に落としてまで得られる強さがあるかどうか

 

368: 2021/01/10(日) 01:03:32.47 ID:XC6HqJ8E0
>>357
ちょっと前からここで道中でも戦えるイザナギ刑部江北の雄の妖怪化近接ビルド作ってる人だけど。
ソロならまぁまぁ強かった。ただ軽装だから大体ワンパンなのとマルチだとゲージ回収してる間にボス死んでることがある。
後切り替えでクールタイム発生するのも意味わかんない。

 

379: 2021/01/10(日) 01:53:25.46 ID:u9k25H5Q0
>>368
妖怪化は手を出してないけど面白そうではあるな
俺は耐久を保ちつつどこまで火力を盛れるかを考えて装備組んでたけど、今回は耐久若干捨てて火力にちょっと偏らせて装備を作ってる
火力の差を実感できればいいけど

 

393: 2021/01/10(日) 02:33:06.18 ID:XC6HqJ8E0

>>379
目に見えて変わるといいな。

今さっき気づいたんだけど敵を浄、妖にすればアムリタ加算を魂代に積んでシアーシャと武器に浄、武技カスタムに妖にすればやられにするたびにゲージ30回収できたわ。問題は浄妖問題を運営に修正されかねないこと。

 

396: 2021/01/10(日) 02:40:32.89 ID:67jiMMyM0
>>393
それを潰すのって浄と妖でも混沌になりますか浄と妖を同時に付与できるようにしますだからそれはそれでアリじゃないか…?

 

398: 2021/01/10(日) 03:04:57.45 ID:XC6HqJ8E0
>>396
やられ状態にしたタイミングで加算されるから打ち消しあってくれないと時間経過を待たないといけなくなる。

 

399: 2021/01/10(日) 03:13:45.71 ID:67jiMMyM0
>>398
言葉足らずだった
妖力加算が効かなくなるのはマイナスだけどマルチの浄妖問題の解決って意味ではプラスかなって思ったのよ

 

403: 2021/01/10(日) 03:50:07.21 ID:XC6HqJ8E0
>>399
妖力じゃなくて新しく追加された「敵を〇にするとアムリタゲージ加算」のこと、妖怪化ビルドとしては重要度が妖力より違いすぎるかも。
確かにマルチで問題あるのも知ってるよ。

 

358: 2021/01/10(日) 00:34:50.86 ID:IZGSHXGH0
サルタヒコやツクヨミに手を出してみよう
半信半疑でも使ってみて強みが分かる

 

417: 2021/01/10(日) 08:26:08.67 ID:fc1q63T20
>>358
DLC2のときはツクヨミの陰陽術頼りなんて女々しくて使ってられん。って思ってたけどめちゃくちゃ強いよな。人気な訳がわかる

 

400: 2021/01/10(日) 03:37:36.90 ID:l8Q/xHxl0
クソ雑魚鎖鎌使いだったけど
摩利支天と鳶加藤にしたらダメージが一気に上がったw
上段の強い攻撃が約1800だったのが7800とか今までの奈落108階までの苦労が嘘のように快適w

 

 

藪切も約3000連発で世界が変わった!
仁王絵巻の牛鬼も約2分で倒せるw
絵巻厳選と忍術消費しない%を厳選しまくるぞ!

 

 

 

 

 

You may also like...

1 Response

  1. 匿名 より:

    あやかしで神器が出て頑強が統一されてから奈落の深部までずっと敏捷Aを保ってチョロチョロ立ち回ってきたから頑強ゴリゴリの窮地ビルドとか興味あるけど敏捷Bのストレスがやばそうでなかなか手が出せないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。