『仁王2』初心者が陥りやすいパターン挙げてみるわ、特に常闇内での戦いは慣れといた方が良いよな。

常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。
203: 2020/03/08(日) 14:18:04.61 ID:LUOlqpv0r

初心者陥りパターン
・ガード使わない
・常時下段にする
・猿鬼、一本だたら、妖鬼で超苦戦する
・常闇ボスは常闇で戦う
・特技、妖怪技の存在を知らないためにボスは勿論強モブ妖怪ですら倒せる気配がない
・装備を拾っても装備変えない
・ロストしまくるのでレベル上がらない

他なんかある?

 

214: 2020/03/08(日) 14:23:37.86 ID:N3DwpDXR0
>>203
延々と常闇で戦う人はいそうだな
常世処理を怠ってスタミナ削りきれない配信者とかおったし

 

221: 2020/03/08(日) 14:27:25.15 ID:opzfds0R0
>>203
残心しない

 

234: 2020/03/08(日) 14:31:54.31 ID:+SefPlH30
>>203
基本敵と遭遇した場所で戦う
1度ロックするとロックを外したりダッシュで優位ポジを取らない
これもかな

 

237: 2020/03/08(日) 14:34:14.99 ID:PkbEVMff0

>>203
スタミナ管理できなくて棒立ち状態からの即死

そもそも残心しない

 

243: 2020/03/08(日) 14:35:46.83 ID:ogQdweZHM
>>203
敵が複数いても釣ったりせずに突っ込む

 

262: 2020/03/08(日) 14:41:42.91 ID:rk98gpnx0
1も最初で投げてたから2体験版でも>>203でいうような奴と大差なかったが
2月末で出た体験版で急に遊べるようになったな

 

281: 2020/03/08(日) 14:49:42.04 ID:9Obaxx5A0
>>203
とにかく走るダッシュ大好き
ボスをロックしてダッシュしまくりで気力無駄にしてろくに攻撃できなかったり
回避できなくなって死ぬってプレイをしてる配信者を1発売当初に何人か見た

 

286: 2020/03/08(日) 14:51:36.99 ID:JmRDhVeA0
>>203
初心者はむしろ常時上段な気もする
ソースは前作の俺

 

291: 2020/03/08(日) 14:52:52.40 ID:ogQdweZHM
>>286
動画で槍使ってるやつがずっと上段でやってたわ

 

292: 2020/03/08(日) 14:53:06.88 ID:CVeviSTO0
>>286
俺の友人もそれだわ
でも斧だったからむしろ正解だった

 

211: 2020/03/08(日) 14:21:37.86 ID:CVeviSTO0
常闇ボスは常闇で戦うのおかしい点がわからない

 

215: 2020/03/08(日) 14:24:42.33 ID:6/BAt8Yfd
常闇で強化された妖怪技で気力一気に削ってラッシュ決めるのがセオリーやろ
ピンチはチャンスだ

 

219: 2020/03/08(日) 14:26:36.32 ID:2GDGr/JR0

常闇にされたら常闇でボスと戦うよな…?
いや結果的にひっぱたいて解除するけど

ところで猿鬼の投げ追尾と判定の殺意高過ぎない?すげー苦手

 

220: 2020/03/08(日) 14:27:14.49 ID:ogQdweZHM
体験版のお馬で常闇から引っ張り出してチマチマ処理してたわ
敷次郎と餓鬼同時に相手するのしんどいし
まあ個人の問題だから好きにやればいいと思うけど
強くなってからは普通に内部で処理してた

 

223: 2020/03/08(日) 14:28:07.70 ID:CVeviSTO0
>>220
それボスじゃなくねーか

 

227: 2020/03/08(日) 14:29:22.63 ID:ogQdweZHM
>>223
ステージボスだったら意味合いがおかしいからこっちしか思い付かんかったわ
実際はどっちのこといってるんだろ

 

222: 2020/03/08(日) 14:27:45.58 ID:XNiMNSaZ0

常闇ボスは常闇で戦うてどういうこと?

初心者はガードの重要性及びチェイン抜けできないのと
残心しなくて気力不足はまぁあるだろうな

 

228: 2020/03/08(日) 14:29:36.20 ID:Kg+9x/3ka
常闇ボスって倒した常闇解除される雑魚のことでは

 

230: 2020/03/08(日) 14:30:32.01 ID:G/1y9oqi0
常闇トリガーモブってことけ

 

231: 2020/03/08(日) 14:30:54.06 ID:CVeviSTO0
>>227-228
あーそういうことかなるほど

 

233: 2020/03/08(日) 14:30:56.06 ID:+GwV/uiPr
すまん常闇ボスってのは倒すと常闇解除される強妖怪のつもりで書いてた

 

244: 2020/03/08(日) 14:35:46.81 ID:PME400YF0
・常闇ボスは常闇で戦う
常闇内での戦いは慣れといた方が良いんじゃね
βの時に常闇はチャンスタイムだからとか言ってた奴ぶん殴りたい気持ちあったけど確かにやり方によっちゃチャンスタイムにもなり得るのかなと思えたしね

 

250: 2020/03/08(日) 14:37:33.98 ID:XNiMNSaZ0
常闇は釣り方下手だと外でてワープで戻っちゃうけど判定ガバいんだよな
もっと完全封鎖バトルフィールドにしてもいいと思う、そのうえでもうちょい気力関連こっちが有利になる調整欲しいけど

 

252: 2020/03/08(日) 14:38:54.99 ID:ogQdweZHM
>>250
それな
外に出しちゃえば楽じゃんって思ったわ
完全に閉鎖空間だったらそうもいかんけど

 

255: 2020/03/08(日) 14:39:34.99 ID:45K22kEX0
常闇の中で妖怪技使ってねという開発の思惑を無視して外へ釣って倒すプレイヤーたち
そのうち入ったら封鎖される仕様にされるんだろうな

 

260: 2020/03/08(日) 14:41:20.70 ID:JmRDhVeA0
最悪逃げられるようにしないとストレスキツい
敵を常闇フィールドから出てこないようにするだけでいいよ

 

265: 2020/03/08(日) 14:42:29.35 ID:2GDGr/JR0
常闇だと魂代ドロップ確率上がるとか見た記憶
誘きだすとその恩恵消えるから容認してるんじゃない?

 

271: 2020/03/08(日) 14:45:25.50 ID:JmRDhVeA0
>>265
そういやそんな仕様だったな
あえて常闇消さずにマラソンするようになるのか

 

274: 2020/03/08(日) 14:47:03.43 ID:ogQdweZHM
>>271
その辺の妖怪を常闇に引っ張り混んで処理したりしてな

 

272: 2020/03/08(日) 14:46:13.49 ID:XNiMNSaZ0
常闇は一応外からの狙撃とかは通さないようになってるし
確かに妖怪を釣れなくするだけでも違うかもね。そもそも常世も馬のとこなんかは無理ならスルーもできたし
両面のとこは落下致命で石破壊できたり抜け道はあるんだしな

 

287: 2020/03/08(日) 14:51:45.22 ID:Fg6+fZl+0
>>272
寺なんて敵の方からでて来る場所もあるから常闇を閉鎖空間にしない意図はあるんだろう
最終的には常闇でドロップ率上げてマラソンすることになる

 

312: 2020/03/08(日) 15:21:37.87 ID:Hzrt04f40
初心者の俺から質問なんだけど
常闇ボスはどう戦うのがベターなのかわからん

 

316: 2020/03/08(日) 15:25:43.22 ID:h4b/Dnd80
>>312
簡単なのは、相手の赤く光った攻撃を妖怪カウンターで潰す
妖力とか気力も増えるから妖怪技も使いやすくなる
動きもとなるから気力も削りやすい
繰り返し
321: 2020/03/08(日) 15:27:31.06 ID:Iu+xLLO/0
>>312
カウンターするためにちまちま殴ったり妖怪技当てたり適当に距離取って赤く光る技出すの誘発させる
2回くらいやれば気力0になって常闇終わったはず
326: 2020/03/08(日) 15:30:19.76 ID:Hzrt04f40
>>316
>>321
ありがと
やっぱそういう意味だよな
前の方の初心者ディスリ見てると
なんか戦わずして常闇解除する方法とかあるんか?とか思ってたわ

 

327: 2020/03/08(日) 15:33:15.89 ID:CVeviSTO0
>>326
そのディスりは単に
常闇の外まで誘導してから戦うってだけだと思うぞ

 

314: 2020/03/08(日) 15:24:06.21 ID:XNiMNSaZ0
普通に常闇戦闘でよくない?w
常闇ボスていうのを定着させたいんか

 

330: 2020/03/08(日) 15:36:13.55 ID:XNiMNSaZ0
体験版前とか常闇てもっと妖怪化バンバンなれるって思ってました

 

332: 2020/03/08(日) 15:38:41.25 ID:ogQdweZHM
>>330
βの時は餅つきのお陰で1プレイで3回くらい変身できたけど最終体験版ではサッパリだったね

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1 Response

  1. 匿名 より:

    初心者だけど防御力重視して軽装備向け武器に重装備して気力消費量が凄いことになった。

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