『仁王2』ツクヨミが便利すぎてDLC3が来ても外せそうにないんだが。

 

 

 

 

 

112: 2020/11/19(木) 23:03:42.17 ID:cnXzLBnP0
ツクヨミが便利すぎて外せない
バフを回収しようとするとテンポ悪いから大半をアムリタ吸収系に投げて
発揚回収意識するのは従符と招来符だけに絞ったらいい感じになった
58: 2020/11/21(土) 11:22:09.58 ID:ry/aF6R00

ツクヨミスサノオだけど
スサノオ地味に精神負担あるしツクヨミ稲荷にしようかな

火力バフ30%~50%ダウンで
気力回復バフが付くぐらいかうーんうーん

 

300: 2020/11/21(土) 18:23:30.10 ID:qqVwg11S0
>>58
脱スサノオでビルド色々迷走したけど行き着いた先はツクヨミ陰陽武者だった
術当てるだけで敵の攻撃と防御両方デバフだし発揚のバフもかかるし楽

 

223: 2020/11/21(土) 16:43:10.20 ID:lcwIrFXG0
ツクヨミ装備の良さそうなパーツが揃ったんで試しにやってみたけど、こりゃつえーな
呪勇上げるから深奥のシナジーがやばいし、シコ棍も強いし、混沌にするのも楽ちん
何というか対応力が高くて遊びやすくなった

 

766: 2020/11/22(日) 12:43:33.17 ID:EvaTKUnEd
陰陽マンと幻術マンに挟まれた刀マンぼく
泣く泣く骸武者を連射

 

768: 2020/11/22(日) 12:45:12.71 ID:NNX+/5xx0
手甲は密着する関係上従符との相性が抜群で混沌飯綱がいい火力出るしツクヨミもおすすめ
41: 2020/11/22(日) 20:58:18.78 ID:RHJ3PBJb0
ツクヨミマン始めたけどこれもう他の装備に戻れないかもしれない

 

225: 2020/11/23(月) 00:06:29.52 ID:r/SdHe6l0

やっと装備揃ったツクヨミマンだけど陰陽術3属性入れると支度コストとスロット足りなさすぎ
ここのツクヨミマンはどんな支度構成してるんかね?

手甲や手斧で術キャンしてるけど、同じモーションでも術キャン猶予が異なるし
支度コストで使用回数取り戻すダメージ量変わるから、結局弾符系安定になるよね

 

239: 2020/11/23(月) 00:30:15.58 ID:p3oIsm9hd

>>225
従水符×3
浄弾符×7

従○符は完全耐性持ち以外はやられに出来てそのまま維持可能
混沌用の浄弾符はラッシュ前に撃ち込む

水完全耐性持ちには酒呑童子と鬼火(火)で対応

 

474: 2020/11/23(月) 11:24:24.10 ID:xaInddw90
一通り恩寵そろったんで色々やってみた結果
3色従○符ツクヨミマンが最強でした

 

482: 2020/11/23(月) 11:38:27.43 ID:C0HkvXx50
>>474
やられで20%ダメはどうしてるん?
浄つけて浄弾撃ってるの?

 

496: 2020/11/23(月) 12:15:24.92 ID:xaInddw90
>>482
厳選はできてないけど、
小物2個 気力0で40%、浄で20%
武器 浄属性、混沌で妖力加算
こんな感じで充分強い。

 

659: 2020/11/23(月) 17:01:37.42 ID:c85G25NSd
ツクヨミマンだけど、従○符がいいという人いるけど、あれそんなにいいかね。
時間短いしコスト高いし、ボス以外だと回収も望めないし、普通に○弾符いっぱい持っていく方がいいと思うんだが。気が向いた時にってことで一つくらいは持っていってるけども。

 

667: 2020/11/23(月) 17:07:49.83 ID:avTuboJ60

>>659
強みはやられ維持できるところかな
だいぶデバフ時間が短くなってるので弾はやられにした後維持するのが大変

常闇で再詠唱、混沌切れて再詠唱とか大変

 

673: 2020/11/23(月) 17:13:03.02 ID:c85G25NSd
>>667
サンクス
そうなんだけども、それにしてもいうてもコストの割に効果時間長くはないよね。ってので、どうかなと思ってね

 

676: 2020/11/23(月) 17:17:21.41 ID:avTuboJ60

>>673
それは分かる
同じ感想だったけれどバフ術と思って使うと短く感じる

不思議と攻撃術と思って使うと長く感じるw

 

689: 2020/11/23(月) 17:25:21.11 ID:c85G25NSd

>>676
なるほど。その発想の転換はなかった。いい考えだね

 

696: 2020/11/23(月) 17:31:46.82 ID:/rGx612Tp
>>689
俺も呪200振ってるがそれでも弾より従符の方が良いと思ってるよ
弾と違って武器エンチャと従符で一気に混沌に出来るし強での弾飛ばしも地味に火力になるし俺としては割と効果時間長いと感じてるしな
道中のザコには弾使ってボスに従符でやってるからそれで快適

 

679: 2020/11/23(月) 17:18:41.27 ID:2y45JqEN0
>>659
従○符は事前に発動しておいて開幕やられにできるってメリットがあり術発動早くなる奥義じゃなくても使いやすい
弾連打も強いけど発動早くなる奥義じゃないとやってられんから呪あんま振ってなくて深奥発動させてない人に従○符は適している
689: 2020/11/23(月) 17:25:21.11 ID:c85G25NSd

>>679
あー、なるほど。自分は呪バリバリ振ってて心奥もつけてるからあんまり旨味を感じないのか

 

697: 2020/11/23(月) 17:33:04.47 ID:yrGy0k0g0

>>659
弱点じゃない属性でも即やられに出来るので混沌発生・維持させやすい
手甲のような超近接武器ならより有用
雷つけとくだけ軽めの遅鈍代わりになって、速掴みや赤攻撃に反応しやすくなる

ツクヨミならツクヨミで
術使いじゃ無くてもサブとして有用なんよ

 

704: 2020/11/23(月) 17:39:28.13 ID:c85G25NSd
>>697
有用なのはわかるんだけどね
道中でほぼ役に立たないのに何個も持っていく程価値があるように思えないんだよね
コスパが悪いというか何というか

 

711: 2020/11/23(月) 17:45:20.09 ID:avTuboJ60

>>704
道中回収できるけど武器によったりするのかなちな大太刀
でも無理に回収しないでミッション毎に筆5個使い切る気持ちでやってる

あと従水符切れてから5秒ぐらいで発揚も切れるので
発揚管理にも従水符がちょうどよい

欠点前が見えねってことだな

 

694: 2020/11/23(月) 17:30:45.80 ID:vEEYTCwk0
ツクヨミマンだと結界符の維持楽だから別に勇の深奥に拘らなくてもいいな

 

849: 2020/11/23(月) 21:42:03.85 ID:109+LHBc0
前作だとスサノオはともかくツクヨミなんてハズレもいいとこだったのにな

 

868: 2020/11/23(月) 22:30:49.55 ID:vEEYTCwk0
動かす楽しさならウズメ刀槍マンなんだけどマルチなら陰陽バフで味方サポートしやすいツクヨミマンも楽しいし悩ましい

 

883: 2020/11/23(月) 23:04:24.66 ID:6dOpYk/Yd
ツクヨミマンて武器に属性っいらなくね?

 

887: 2020/11/23(月) 23:15:02.00 ID:0bBSsiQ60
>>883
浄あると混沌簡単にできるしいらないってこともなくね?
まあ弾符でもいいっちゃいいけど

 

888: 2020/11/23(月) 23:20:50.10 ID:6dOpYk/Yd

>>887
混沌すぐ切れるから
狙ったタイミングで浄弾投げて混沌にした方がいいかなと

でも手持ちの武器のOP見る限り属性外してまで付けたいOPないな。。

 

898: 2020/11/23(月) 23:35:31.22 ID:0bBSsiQ60
>>888
武器種にもよるけど結構枠余ったりするからねぇ

 

907: 2020/11/23(月) 23:43:44.01 ID:C0HkvXx50
>>883
ガード残心のために浄武器固定だわ

 

144: 2020/11/24(火) 12:19:27.92 ID:KxNdtVwhp
DLC3来ても、ツクヨミが脱げそうにない
他の揃えは火力の多嘉で取り替えもあると思うけど、ツクヨミはゲームが楽になりすぎて取り替えとか無理だわこれ

 

 

 

830: 2020/11/25(水) 14:09:30.56 ID:4kzU7Vlpa
ツクヨミ使ってるけど、守りは護身符・金剛符で支度してるけど攻撃が全く分からない。

 

835: 2020/11/25(水) 14:23:10.21 ID:jGGZLB0o0
>>830
ツクヨミは殴りか術メインかで分かれるんじゃないかな?
うちはスサノオツクヨミなので弾符や従符、守護霊技で発揚しながら接近戦してる

 

840: 2020/11/25(水) 14:31:29.68 ID:bVC+cvcA0
>>830
発揚起動の為に弾符
ボス戦の従○符
700: 2020/11/25(水) 05:36:13.68 ID:WqBFFbqCa
試しにツクヨミやってみたけど楽しいな。

 

708: 2020/11/25(水) 06:54:24.32 ID:ZymUhWil0

>>700
弾符で5000ダメ、妖力モリモリ回復の世界へようこそ

難行+9だと鎧武者の槍の一突きで落命しちゃうけど

 

 

 

 

 

 

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6 Responses

  1. 匿名 より:

    苦手な相手には距離を取って弾メインで、得意な相手には殴りにいくってやってるけど心配なのは現状で防具のキラ術力+は出てるし呪と勇も200まで上げれるしで術力が頭打ちになってるんじゃないかって事だな
    あと考えられるのはDLC3で陰陽術スキルに新たに術力+系の積みスキルが追加されるとか、小物にキラ術力+50とかが出るかなって所か

  2. 匿名 より:

    東国ツクヨミで遅鈍かけて雪月花してる

    • 匿名 より:

      雪月花ダメージどんなもん?気力切れの相手に背後からで6万くらいはいく?自分やってて、混沌にしてもスサノオないとダメ低くない?昇華符はなしで

  3. 匿名 より:

    それでも俺はカグツチ赤鬼を使い続けるぞ
    従火付が枯渇しやすいけど筆でゴリ押せば問題ない

  4. 匿名 より:

    術も使うツクヨミマンだとショートカットがギチギチで筆に使えないので殴って回収専門
    回収が望める従符までは少量、それ以上のコストは期待せずに必要な数を持っていくよ

  5. 匿名 より:

    従符はコスト重いし弾符ちょっと撃つだけで混沌できるからいらないと思ってたけど
    デバフの維持が楽になるって発想はなかったな。今度使ってみよう

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