『仁王2』最初は妖武器かなり不遇だったが、妖念バフやマガツヒのおかげでかなり化けたよな。

 

 

 

 

 

137: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 14:15:05.67 ID:2WUEo0W2d
妖念攻撃バフが+30%されるから、もう浄なんか使ってられないよね

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 14:43:59.60 ID:Vlp1poV2M
>>137
30パーってなにで30パーなの?現状、浄使ってます(・_・;)

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 14:58:28.61 ID:2WUEo0W2d
>>139
妖念発動中は、攻撃+30%で、他と重複一切無し
以前はアップしなかったけど、いつしかのアップロードでアップするようになってから浄はオワコン化
特に妖やられにしなくても妖念発動だけで超アップ
白文字攻撃がアップするから、普通に武技ダメアップと変わらない

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 15:28:29.77 ID:9sFXvEsk0
>>143
幼念はバフの組み合わせによるが10ぱーくらいしか上がらないときもあるぞ。ぬっぺ、修羅、宿心するとしょぽい

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 15:37:49.55 ID:KE4Pk7Yd0

>>143
妖発動自体で30%アップってまじか
マガツヒ揃え7と合わせて50%アップ?

>>148
義経なんかギャップ激しすぎてやる気がなくみえるw
たまには妖怪化して戦ってくれてもえんやで

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 15:42:14.79 ID:mkkpLVY4M
>>150
マガツヒ7のことならダメージOP扱い
妖念バフは防御デバフとか水混沌やられとかと同じで最後に乗算される まぁマガツヒ6しか使わない。武者5ヨミ3がソロじゃ一番安定してダメ出る

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:07:14.51 ID:J3G3usEg0
>>155
DLC3以降妖念バフがマガツを乗算しなくなったからたぶん妖念バフの効果量強化に変更したようだ
実際自分で検証したからたぶん間違いない

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 21:46:00.04 ID:KE4Pk7Yd0
>>155
陰陽武者とツクヨミって陰陽術を繰り返し使うための構成だと認識してたんだけど近接火力に寄与する?
守護霊符をぶっぱしたいからツクヨミ気になってんだけど呪150以上はやはり必須かな?

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 22:25:49.59 ID:WauxTQ81p
>>207
陰陽術ヒットで攻撃ダウンと防御ダウンがつく
従符で陰陽術ヒットさせ続けて、かつ発揚で回復させてデバフを維持できる

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 22:46:12.32 ID:KE4Pk7Yd0
>>212
なるほど
デバフ効果が大きいのね
それなら呪30でもいけそうだし試しに組んでみるよ

 

220: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:03:23.44 ID:omjzIz2m0
>>207
呪150は多分どの構成でもソロなら必須になるかなあ
ツクヨミの10%バフも重要だし陰陽武者の4部位でダメージ反映術力A-と発揚も破格だよ

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:00:39.82 ID:J3G3usEg0
>>150
妖念30%でマガツ玄龍と魂代厳選で最高82.9%が乗算のバフ扱いになるよ

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 18:08:00.10 ID:BWt4KSLTM
>>162
妖念発動中の近ダメはダメージOP枠だぞ
要するにバフデバフ枠での加算ではない。ちゃんと検証しような

 

146: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 15:24:59.81 ID:ELJ738NUd
妖念加算のOPが邪魔だから妖武器は使わんなやっぱ浄だぜ

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 15:38:29.75 ID:mkkpLVY4M

浄とか初回30層いくときに担ぐだけ
周回は妖武器しか人権ないよ

武技、近接、ダメージ反映等の総量を乗算した後にさらに乗算だから全然違う

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:15:34.77 ID:G+bXvCYT0
妖はそんなに強いのか。たしかに、ここでも最終的には妖とかよく目にしてたもんな。足りない火力を補う為にも、最終的には妖目指すか

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:27:09.93 ID:ELJ738NUd
最初は妖武器かなり不遇だったが妖念バフやマガツヒのおかげでかなり化けた
しかし俺はガード霜風が便利すぎて浄から離れないわ

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 16:42:36.94 ID:dddgTtbj0
マガツヒにする必要もないだろな
妖念発動中のダメアップよりは、普通に近接や武技ダメアップの方がいいからな
ただ妖念発動は武器に妖属性の一枠付けるだけで発動するから
それだけで発動中ダメアップは有能

 

そうなると魂代と絵巻には妖念ゲージアップは最低付けたいところだな
小物にもキラで付くけど、もっと他にも付けたい効果があるから、なかなかに難しいかな

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 17:05:56.35 ID:EhAJHITsd
マガツヒ6の妖念発動時妖力50%は禍夢と合わせるて70%超えてくるから必ず入れてるな
魂代に混沌、妖、水の加算入れてると妖力17,7が数秒でたまる、牛くらいならいつでも撃てるようになって妖怪くん沈黙っすよ

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 22:52:43.34 ID:QXan+5c10
妖武器メインにする場合ってサルタヒコとマガツヒ組み合わせる感じなんですかね?
ナマハゲ武器拾ったしちょっと基本構成教えて欲しい

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:04:40.36 ID:ms79Sano0
マガツヒは必須じゃないしサルタヒコは妖怪化ビルド専用だよ
絵巻:100% 小物:60%×2 魂代:29.8%×3 防具20%×2でマガツヒ無しでも最大350%くらい妖念加算を盛れる

 

222: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:13:06.04 ID:wA6NTLwfM
魂代は専用ビルドでもない限り妖念より別のop積んだほうがいいと思った
妖力加算+妖怪技は必須として、属性の妖怪技ダメージとか、妖怪ゲージ回収とか、体力吸収とか

 

224: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:31:40.69 ID:5ufdtcPG0
妖力加算も妖怪技ダメも妖怪武器的には必須にならんでしょ
それなら妖念ゲージ加算と妖念発動中近接ダメのほうが妖怪武器を活かす構成だわ
どの妖怪の魂代選ぶかはダウン取りたいのか属性やられ入れるのかとかで選ぶのが変わるくらい

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:38:06.15 ID:omjzIz2m0
妖念近接ダメはありえない厳選途中ならいいけども。
だたらにはこの妖怪技と攻撃、剛力使わない大太刀以外ならこの妖怪技と命中で増強
もっけと禍夢にゲージと攻撃、もしくは片方に体力回復。自分は回復欲しい派

 

226: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:38:46.70 ID:m/P7KAlb0
意見が分かれるね
ええことや

 

228: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:45:26.22 ID:zY4RJBOF0
マガツヒでやる時は◯◯にすると、◯◯を攻撃すると妖力加算を上手く噛み合わせると速攻で妖力溜まるから妖念ゲージ優先で妖怪技ダメは捨ててるな
妖力加算系は継承で出るからまだ厳選できるけど妖怪技ダメと妖念ゲージとさらに噛み合う妖力加算系なんて厳選してると辛過ぎる

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:49:51.66 ID:t0UCDjr70
妖怪技のダメージはゲーム中でも上昇倍率高めだから入れない選択肢はないね
火力が目に見えて違ってくる

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:54:47.04 ID:omjzIz2m0
だたら以外は攻撃とゲージがゴールだとしたら攻撃と妖怪技ダメージが準ゴールだね
攻撃66の相方には安定のため、もっけ枠に火車ねじ込むための癒着コストとか防御増強、その次に妖念近接ダメ

 

231: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 23:55:09.02 ID:zY4RJBOF0
このゲーム完璧を目指すと嫌になる
まあ方向性は人それぞれだから正解なんてないとは思うけど

 

 

 

 

 

 

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10 Responses

  1. 匿名 より:

    深部とかやってると接近はほとんど武者ツクヨミが固定だから結局最後の1つも縛られるよね

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  2. 匿名 より:

    深部で近接なら俺はヤマツミ重装を推す
    同行しててもポコポコ死んでく奴等が多いんだわ
    結局近接は事故やミスでのワンパン死を減らす方がいいとの結論に至ったな

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    11
    • 匿名 より:

      ヤマツミ重装は誰だって推してるし、使ってる。そもそも他人の装備は普通見えないから、もしかしたら使ってるかもしれないんだから。
      というか、ヤマツミだけじゃなくて1コメみたいに武者ツクヨミみたいにビルドが確立してるのを薦めてよ。
      まさか、ヤマツミ重装じゃないからポコポコ死んでるってマジで言ってるのか?

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      7
      • 匿名 より:

        不動ヤマツミはどうかな?って思ったけどガー不使うボスがいるから万能ではないか
        武者ツクヨミは使ってみたけど中装だからか自分には合わなかったんだよねぇ
        やっぱ重装の安定感に慣れちゃうと手放せないや

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      • 匿名 より:

        (ヤマツミ重装は 誰だって推して)ないです

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        2
    • 匿名 より:

      むしろ重装でゴリ押ししようとして死ぬ奴のが多く見かけるんだが
      どんな人と当たるかは運やしヤマツミだからと言って死なないわけじゃない

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      2
      • 匿名 より:

        軽装、中装、重装って在るけども
        実際ゴリ押ししてどうにかなるような難易度なんて序盤ぐらいやろ
        深部まできて避ける、ガードの使い分けできない奴なんて安田のカモやぞ

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        • 匿名 より:

          それが出来てないから何時までも重装なんて着てんでしょ
          被弾しまくるからOP生存関係塗れで火力全然でてねーアホの字ばっか
          無理に削りきろうとして太刀ブンブンする始末
          火力OP扱いで呼ぶんじゃねーよ下手糞重装共

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  3. 匿名 より:

    脳死で強くて乙らないビルドなら義経7部位に後は好きにして魂代にえんえんらと水鬼と怨霊鬼に妖怪技回復とアムリタ妖力と混沌妖力付けて、ボス戦にすねこすりと従符使ってボスによって妖怪技使い分ける方が強いと思う

    1
    1
  4. 匿名 より:

    浄と逆転してるな。もう浄武器使ってる人全然見なくなった代わりに、ほとんどの人が妖武器になってる。

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    2

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