『OW2』ソルジャー・ソジョーン・アッシュ使ってるんだがダメージは「常に高台にいろ」ってフレンド言うんだがどう思う?ペイロードの攻略。

 

 

 

 

 

 

オーバーウォッチ2 ロンチトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 18:30:35.51 ID:AfrX0dr+0
ソルジャーとかソジョーンとかエイム重要なキャラやるときは感度いくつぐらいでやってる?とりあえず初期設定でやってるが振り向き遅くてゲンジやトレーサー相手したとききついんだよな

 

130: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 18:54:30.19 ID:+HOPPnIYa
>>114
振り向くよりもダッシュやスラジャンでトレーサーの視界から消えて遮蔽物に一旦隠れた方が良いと思う

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 19:14:54.56 ID:MDkK8Wj10
ソルジャー、マクリー、ソジョーン、アッシュしか使えないけどランクマ行っていい?

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 19:22:34.03 ID:Vfl3N6zxa
>>161
アッシュ、マクリーでトレーサーゲンジ退散させれるならまぁなんとか
ソジョーンのレールガンでサポートアタッカーの頭を撃ち抜けるならどうぞどうぞ

 

252: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 21:01:25.38 ID:+6tvs30rp
アッシュ撃つだけでキル取りやすいしええやん
バスティオン復帰までこいつ使うわ

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 21:03:19.47 ID:JueQIG5c0
ソルジャーにソジョーンスライディング下さい

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 21:21:20.48 ID:I4QU/PO+0
そういやたまに足止めて撃ってるソジョーンとか見かけるけどあれヴァロ勢かね
足止めて撃つとか特殊なゲームだよな

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 21:25:30.67 ID:pja6kGYC0
>>267
CSGOとかヴァロとBFとかかねえ

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 21:29:55.79 ID:sFQUqLX1d
>>267
昔のFPSは足止めて撃つやつばっかだよ

 

388: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 23:29:28.31 ID:wcWDZY4I0
このゲーム初めてやって楽しんでたんだがファラマーシーのコンビに一方的に無双された
これが初心者殺しか?なにか対策ありますでしょうか?

 

393: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/12(水) 23:35:48.57 ID:3RVClqZx0
>>388
ウィドウ ソジョーン ソルジャー バスティオン バティスト ゼニ D.va辺り使って落とせそうな方を落とす

 

605: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 07:48:27.53 ID:gCgt2wRRd
やっとアッシュ慣れてきた
ダイナマイトで効率よく焼いてウルト貯めるのが肝だね
ボブなんとかしろからのチームキル決まったら気持ちよすぎる

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 09:06:34.67 ID:07raNVpD0
ペイロード進ませずに前で交戦し始めるやつばっかなんだが張り付いて3速4速で進めて止まったら戦えばいいんじゃないの?
俺が間違ってんの??

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 09:12:25.12 ID:b4HB/L8p0
>>649
ハリウッドなら第二の高台押さえに行きたいしキングスロウなら門の部分で当たられたくないから前線上げるし、取られたくない場所取りに行くためにライン上げるってのはあるよ

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 09:23:00.52 ID:QK5SWYfG0

>>649 経験者は基本的に「このマップなら相手はこう構えてて、ここで交戦する」ってある程度のセオリーがあって、そこの当たりあいで勝つために当たる前からペイロから離れて予備動作的に散開し始めるんよ

 

ただ、2タンクだった頃は散開しても大抵ペイロ周りにタンクとヒーラーがひとりふたり残るか、ペイロ周りにみんなで再集合がすぐ出来たけど、OW2の5人システムだと交戦するとペイロそばからそもそも人が消えたり戻ってくるのにもたつく展開は何度かあったよ

 

ここは慣れて散開→集合を以前より上手くやらなきゃなと自分は思ってる

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 09:32:36.19 ID:Z/ydiJnbM
>>649
ペイロードは前線を押し上げる陣取りゲームなんだ
ペイロードで戦うと争奪中になってペイロ進まないし

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 09:56:56.54 ID:tAOJn68m0
リプレイ見てたら俺のお狐様ブーストかかった味方の上手いソルジャーが途端にリコイルクソ過ぎてガバエイムになってて笑った

 

855: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 12:40:56.15 ID:m+8cJuMc0
相手がファラ無双してたからアッシュ出してみたけどフラフラ飛んでて全然当てれんかった 自分のエイムじゃ多分何使っても無理だ

 

856: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 12:42:06.03 ID:S0fr5ngip
バスティオンが帰ってきたらフォラ倒してくれるよ

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:17:29.52 ID:XQg9ofn90
シグマ、dva、オリーサが持ってる実弾吸収アビリティを無効に出来るビームを持ってて扱いもそこそこ簡単ってそらザリアが良いってなるわな
タンク同士で当たるなら大抵不利つかない

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:25:28.37 ID:CXHBW+Lep
シグマさん急に発狂するから怖いんだよね

 

940: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:31:47.49 ID:8SIS+D1C0
>>935
離してくれええええ!

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:35:28.16 ID:YEI0UkVBd
>>940
こっちの台詞なんだよな
982: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:28:08.69 ID:2EPiZLVg0

・常にインスパイア発動させるするためにタンクの少し後ろあたりをキープしなければいけない
・アビリティ含め攻撃は全て近接
・瞬間回復で見れば優秀だけど長期回復力に欠けるアーマーパック

もしかしてブリギッテって相方のサポートの負担エグい?

 

986: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:37:43.54 ID:73k6vaOu0
>>982
ブリギッテに限らず、性能引き出せてない相方居たらサポはキツいよ

 

987: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:38:41.21 ID:hjhWjcA4d
>>982
1行目がまず違う
そういう使い方もあるけどより効果的なのは相手のダイブ(ウィンストンやハムが一気に飛んできて自陣を荒らす)構成のカウンターピックだからね
ウィップで相方サポに絡んでくる敵を護衛するキャラだからむしろ相方の負担は軽くなる

 

988: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:38:55.01 ID:vyUZLgi3a

>>982
いや?
ブリギッテって味方次第だけど回復量の伸び代普通にあるしな
まともなブリギッテはルシオマーシーより回復上回る事もある
プッシュやコントロールの乱戦でも強いし

 

敵がソジョーンアッシュとかで出し続けてるなら流石に問題あるがフランカーが強い今、回復に手を抜かず程よく攻撃出来るブリギッテやモイラなら歓迎だよ

 

 

 

938: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:30:03.38 ID:CB+1luzl0
防衛で高台取れればシグマもありだと思うけどな
守りやすいわ

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 14:59:59.79 ID:REp65oQ10
ダメージはとにかくどんな時でも高台にいろって言うフレンドがいるんだけどみんなどう思う?
基本みんなと固まって行動してたらダメなのかな?

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:03:11.78 ID:REp65oQ10
>>960
あ、ちなみによく使うのはソルジャー、ソジョーン、アッシュです

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:17:06.26 ID:QK5SWYfG0

>>963

そのタイプのキャラを使ってるから、なおさらフレンドは高台キープを勧めるんだと思うよ。 

 

どんな時でも固執しろって訳ではないけど、原則は盾の裏や周りよりも、リスクがあっても自身が火力を出せる場所をとった方が味方全体が楽になる

 

敵の中距離で戦うキャラと撃ち合ってて、「敵が下からこっちを見上げて撃ってて、こっちは敵を見下ろして撃ってる」位置関係のときってはっきり高低差の有利不利を体感できるでしょ

 

 

あと中距離からエイムで戦うキャラが高台を取るメリットは、タンクのシールドに圧をかけるorその他のキャラをキルする二択の選択肢が多く生まれること

 

タンクに常時くっついてて、盾の裏からじわじわダメージ出してるだけだと中距離キャラを選ぶ意義が薄くなるし、DPSに求められる「独力で膠着状況打開」の仕事もあまり出来ない

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:22:19.72 ID:REp65oQ10
>>977
詳しくありがとうございます、納得しました
フレンドはとにかく上行けしか言わないものでw
頑張ってみます

 

965: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:04:58.61 ID:XQg9ofn90
>>960
キャラによるけど高台にいる事で射線増えて相手は色んな場所に意識を割かなきゃいかなくなるからやっぱ高台に陣取るのは効果的
みんな同じ場所から撃つと敵も射線切るのが容易になって対応されやすい

 

 

969: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:07:34.79 ID:gfTS8pmK0
>>960
高台からキルとるの前提だよ
ちょろちょろけ
削るだけのDPSはいらない
970: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/13(木) 15:11:09.86 ID:REp65oQ10
>>965 >>969
なるほど、ありがとうございます
今後意識して行動してみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665556237/

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    もう当たり前すぎて誰もしなくなったセオリーの話をこうやって議論してるのをみると本当に新規増えたんだなって嬉しくなる。

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