【隻狼 セキロウ 攻略】SEKIROは攻略パターンが決まっている覚えゲーだから根気よくやればみんなクリアできるよな

6: 2019/04/28(日) 10:22:42.51 ID:Ym7Dkheo0
天誅、忍道、キングスフィールド、ダークソウル全部やってても
ダークソウル3の無名の王やブラッドボーンのゴースの遺児を
一人では倒せない場合は買わないほうがいい?

 

11: 2019/04/28(日) 10:34:26.50 ID:rKkG4E2F0
>>6
やめとけ

 

14: 2019/04/28(日) 10:35:35.36 ID:FwH42M5P0
>>6
無名とゴース倒せてない俺もトロコンして元気に周回してるからへーきへーき 買っちゃお!

 

18: 2019/04/28(日) 10:38:12.34 ID:7aT5HTUea
>>6
この間白連れててもゴース20回くらい死んだけどクリアできたから平気平気!
隻狼はソロで倒せる仕様になってる

 

19: 2019/04/28(日) 10:40:14.15 ID:o+3Cs3WKa
>>6
当初は買って後悔してたけど今は割と楽しめてるな
一心が倒せねえで詰まってるけど

 

31: 2019/04/28(日) 10:47:39.27 ID:fTCdAKJl0
>>6
根気さえあれば平気

 

65: 2019/04/28(日) 11:08:53.28 ID:nE+tJo2LM
>>6
Sekiroは攻略パターンが決まっている覚えゲーだから根気よくやればみんなクリアできる
逆にダクソやブラボのような操作センスや上手さはいらない、必要なのはともかく根気

 

75: 2019/04/28(日) 11:12:42.29 ID:cr62Xe4C0

>>6
倒せなくてムカついたり発狂するタイプなら買わないでほしい
このゲームはゴースとかラスボスクラス以前に序盤でも人によっては詰む
死んで学ぶことを楽しめるならぜひプレイしてほしいかな

注意だけど雑魚を倒してコツコツ経験値溜めてキャラ強化は出来ないから
純粋にプレイヤーの上達が求められる

 

16: 2019/04/28(日) 10:37:17.11 ID:DZeS+JYy0
個人的に思うんだけど
まぼろしお蝶や怨嗟の鬼とか義父とか寄り道マップにいるボスは
どんなに強くてもかまわないんだけど(むしろ歓迎)
弦一郎、大忍び 梟、破戒僧、ラスボスなどのストーリー上絶対に倒さないといけないボスが
激強は少し控えてほしかった。
倒せないとそこで詰んじゃうし。

 

22: 2019/04/28(日) 10:42:02.06 ID:BfQ5dyWPa
>>16
そこがちゃんとハードルしてくれないと面白くないだろう
どれも攻めのパターン構築難易度飛び抜けてる訳じゃないし

 

24: 2019/04/28(日) 10:44:34.37 ID:7aT5HTUea
>>16
そもそも詰むことがないだろ
諦めなきゃいいだけ

 

30: 2019/04/28(日) 10:47:25.02 ID:4sQKkj8H0
>>16
ラスボスが素直に強い方がいいよ
自分の成長の集大成を活かす戦いが最後なのがいい
拍子抜けラスボスは気持ちが萎える

 

37: 2019/04/28(日) 10:49:58.46 ID:aqt2KjD70
>>30
まあだからこそ逆にラストで普通に返せる雷使ってきた時は若干がっかりしたけどな
チャンスタイムと見せかけて避けるのが正解、くらいであってほしかった

 

25: 2019/04/28(日) 10:44:52.90 ID:KaQeBNf20
ストーリーボスが劇強だから燃えるんじゃないか…

 

29: 2019/04/28(日) 10:47:16.39 ID:KaQeBNf20
このゲームこれ行けるの?って場所だと大概鉤縄とかアイテムとか形代とかで誘導してくれるよね

 

32: 2019/04/28(日) 10:48:50.88 ID:VMpxyt980
一般的な感覚で言う息抜きにやるゲームではないだろうな

 

33: 2019/04/28(日) 10:49:17.60 ID:OzrwrEbed
むしろボスはもっと強くてもいい
苦難がデフォでもいいくらいだし不死断ち戦では回生と回復禁止でもいい

 

36: 2019/04/28(日) 10:49:54.64 ID:ePkapFWqa
>>33
それはやり過ぎ

 

34: 2019/04/28(日) 10:49:21.12 ID:+F7FfGTX0
周回確定か…もうやりたくなかったのに…

 

35: 2019/04/28(日) 10:49:48.49 ID:4uHjwqzZ0
初周で回避主体だったボスを弾きメインにすると2度美味しい

 

39: 2019/04/28(日) 10:51:15.21 ID:I/yDBuoK0
ラスボスが強い方が燃えるなあ(もちろんなんとか倒せるレベルである前提だけど)
オーラントと王たちの化身は、一心ほどじゃないが割と苦戦した覚え
グウィン、メルゴー乳母、デュナシャンドラとかザコ過ぎてまったく印象に残ってない

 

43: 2019/04/28(日) 10:55:41.25 ID:fTCdAKJl0
>>39
ラスボスで括るならそこはメルゴーじゃなくてゴースの遺子かせめて月の魔物にしようぜ

 

40: 2019/04/28(日) 10:52:11.39 ID:pITTr1hwd
おっとデュナシャンドラの悪口はそこまでだ

 

42: 2019/04/28(日) 10:55:10.48 ID:4uHjwqzZ0

一心は雷じゃなくてもう一パターン増やして欲しかった感はある

初回ガン引き雷返しで倒しちゃったけどその択は与えないで欲しかった

 

44: 2019/04/28(日) 10:55:47.82 ID:UyR3fMus0
グウィンはパリィ取れるから雑魚みたいな風潮が一人歩きしてるのはすごい良くないと思う

 

45: 2019/04/28(日) 10:55:51.47 ID:Mi/2Ysf40
デュナなんとかさんみたいな前座の方が強いラスボスだっているんですよ!

 

49: 2019/04/28(日) 10:58:17.05 ID:Rb4IBaVn0
キングスフィールドとかシャドウタワーの時代のフロムはラスボスにイベント戦みたいなの設けてばかりだったけど
最近はガチるラスボスが多いね

 

51: 2019/04/28(日) 10:58:29.36 ID:hXMIgcKa0
難しくしずぎてもシューティングや格ゲーみたいに選民主義に陥って先細るからなぁ

 

56: 2019/04/28(日) 11:02:27.41 ID:lCN3w9h50
>>51
そういう前例がある中絶妙なバランスの難易度で客を逃さないフロムは本当に有能

 

62: 2019/04/28(日) 11:06:57.70 ID:ueBrdr+ya

>>51
モンハンも無印が難易度リセットになってるし、フロムもダクソを一度閉じたのは正解だったね
ただセキロベースのシステムで考えると今作である程度網羅されてるから、プレイヤー側の幅を広げる方向で次作出して欲しいな

間違ってもやってはいけないのはこのシステムで複数戦で難易度上げること
ダクソ2は好きだったけどさ

 

53: 2019/04/28(日) 11:00:37.69 ID:E5uFswr4a
周回苦難鐘はもっと難しくなっていってもよかった

 

59: 2019/04/28(日) 11:05:53.29 ID:Mi/2Ysf40
クソ2の古竜に比べたら怨嗟や火牛なんて可愛いもんだな

 

66: 2019/04/28(日) 11:08:57.94 ID:lCN3w9h50
>>59
今作は中ボス含めてかなりボスの調整頑張ってる クソボスと呼べるのがシステムとの噛み合いと進行度に伴う取得可能スキルとの兼ね合いガン無視の火牛くらいしかいないし
個人的にシリーズ最高傑作だと思ってるダクソ3ですら古の飛龍とか深みの主教みたいなクソつまらんのがいたわけだし

 

61: 2019/04/28(日) 11:06:31.09 ID:8S2BSLRDd
お蝶さんに鍛えられて弦ちゃんもさほど苦労せず突破して調子に乗った所をシラフジと獅子猿さんが叩き潰す

 

71: 2019/04/28(日) 11:11:40.63 ID:rKkG4E2F0
まぁどんだけ攻略出揃っても発売当初スレが阿鼻叫喚になる程度には難易度高いし、そこで振り落とされたユーザーが低評価付けるのはしゃーない
それが間違った評価という訳でもないしフロムゲーの一つの側面でもあるからな

 

80: 2019/04/28(日) 11:13:31.71 ID:4uHjwqzZ0

獅子猿が一番嫌いだわ
絶対葦名の底先に行くもん

人によって評価違うの面白いよなぁ

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