『スト6』JPはアムネジアを盾にジャスパを集中して狙えるのは明確な長所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新キャラ「A.K.I.」の「ワールドツアー」内の映像一部初披露。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートファイター6

 

 

 

  • 発売元:カプコン
  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
  • ジャンル:対戦格闘
  • 発売日:2023年6月2日(金)
  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
    ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
  • プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
  • CERO:C(15才以上対象)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 04:35:34.98 ID:MgW+S/fb0
現状めちゃ多いなーJP
今確かめたらact1になってからケンの次に対戦数多かったわ

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 04:58:16.97 ID:2t4/TyyJ0
ダイヤ5ですでにケンの次くらいに多いぞJP
マスター帯どうなってんだよ怖い

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 06:26:35.01 ID:duWNFqk80
JP自体はパリィやジャクパリに強いのがやばい
遠距離で取られてもノーリスクに近いし、読みでパリィ置いたり長めに押しちゃったりしてたらどんどんDゲージ削られて詰むし、JPはその間にゲージがどんどん回復する
近寄られたらガーキャンして遠距離に戻して時間稼いで使った分回復ループ

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 07:08:40.07 ID:KGJXM85T0
普通にJPはケンより強いと思う 
カプコンカップの時にはトップ勢にJP増えて最強JP決定戦になる 

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 07:25:32.14 ID:duWNFqk80
まあジャスパ抜きにしてもJPの通常と当身とドライブゲージの相性の良さはダメだけどな
もちろんケンの大パンや運びや龍尾もな

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 04:13:39.38 ID:FnrfQx630
アムネジアだけはほんとに駄目だわ
昇龍よりはるかに強い

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 04:21:38.46 ID:FMNDj+2N0
アムネジアが強すぎて投げ重ねできないからジャスパして後ろ投げ
ジャスパミスってノーマルパリィになったら即アムネジアとかくそみたいな逆択

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 04:32:50.77 ID:FnrfQx630
投げとって仕切り直しならわかるが試合終るから投げられないんだよな
アムネジアだけはとんでもねーよまじで

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 07:32:30.73 ID:m+/9G2zQ0

某海外プロがJPの調整に怒り狂ってた。
彼の主張をまとめる(日本訳間違ってたらごめん)

 

①画面端で逃げられなくするのが大事な攻略なはずで、沢山ダメージをくらいながらようやく画面端につれていく画面端の攻防

 

①JP側は長くて発生の早い小技をふれば容易に切り返せる。

 

②ラッシュを使えば小技有利からSa2や中段、コマ投げ。なんでもあり。

 

③ラッシュをとめれば?
→相手と距離をおかないと止められないけど、遠距離キャラと距離をおくわけにいかない。だからJPのラッシュはとめられない。

 

④ラッシュ投げをされて逆に画面端を背負わされるリスクもある。

 

⑤垂直おいたら空投げをされる。これまた逆に画面端を背負わされる。

 

⑥投げをアムネジアでとられたら試合が終わるから、相手はグラップ捨てて守るだけ。簡単すぎる。

 

画面端に追い込んでるのに、こちらがリターン負けする。総じてJP使って負けるやつは恥。JP使いに価値無し。
(本当はもっと過激に言ってた)

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 07:36:23.34 ID:+Rxnvscx0
>>117
全部ケンにも当てはまるんじゃね
ケンもなんか刺さったら画面端だよw
俺は竜尾パリィアムネジアへの対策がなかっただけだと思うわ
パリィ見て垂直で狩れるはず

 

128: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 07:43:09.37 ID:m+/9G2zQ0
>>117
一番怒ってた主張を書き忘れた。

 

ドライブゲージの運用について

 

JPは技を降ってるだけで相手のドライブゲージを枯渇させられる。それはわかるけど、近づく側が沢山ゲージして近づいたのに、JPの切り返しが簡単で強すぎるからJPはドライブゲージ回復も簡単にできる。

 

こちらはゲージ3本以下という状況が簡単に作れてしまう。どこかでJPの技にあたれば簡単にバーンアウトだ。
近づいたのに、画面端を背負わせたのに、ドライブゲージ不利なのはこちらなんだ。これは健全じゃない。

 

 

弾をパリィ対策をすれば?
→フェイントあるから結局ゲージ負けする。

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 08:14:09.41 ID:a7ERx+uFa
>>128
言うて上位プレイヤー同士の争いになれば設置してなきゃシューティングなんてできないしなぁ

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 07:51:19.35 ID:Ab5fxF7ia
JPはわかりやすく強い部分以外だと弾フェイントがなあ
パリィ空振るリスクってペナルティの関係で想像以上に重いのに、それを簡単に誘発させられる(=本来JP対策として機能する動きが対策にならなくなる)

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 08:00:31.76 ID:mLhpKu+90
ジャスパのできるJPに突進系も通じないとなるとメタ張るならやはりキンバリーかジュリかな

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 08:02:30.14 ID:w5UPWgepp
キンバリーって初期の弾撃ちまくりのJPに相性よかっただけじゃないの?

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 09:14:48.53 ID:m+/9G2zQ0
JPにヘイト集まってるのは各SNSでも発売当初からずっと一貫してる。
俺は発売してすぐJPに決めて正解だった。
サブキャラでケン使ったけど、アイツ理論値だすのが難易度高いんだよ。

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 09:22:56.95 ID:4h6Q53pqM
勝ちたければケンJP使おうな

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 09:38:17.39 ID:FnrfQx630

アムネジアだけは本当に調整間違えてる

あまりにも強すぎるわ
試合が終わる
端が罰ゲーム

 

234: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 09:44:15.21 ID:vr32B/Loa
JP相手にしてるとアムネジア怖すぎるけど、JP使ってるとアムネジア頼りなさすぎるからあの技誰も幸せになってないよね

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 10:50:35.75 ID:nNta7HpkM
JPはドライブゲージ削り能力高いしバーンアウトしたとき攻める能力も高いし、ほんまよー

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 10:52:08.67 ID:HMN6SOWc0
JPの最大の壊れポイントは火力だろ

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 10:53:09.15 ID:cf+mQ575a
>>315
そこはDJも同じだな
いやむしろDJの方が高い

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 10:53:18.83 ID:HMN6SOWc0
JPマリーザ火力ツートップ

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 10:55:38.76 ID:cf+mQ575a
>>317
いや火力ならDJマリーザだわ
簡単に6000超えるのはこいつらだけ

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 10:54:29.13 ID:HMN6SOWc0
JP火力出せるポイント多過ぎるんだよ

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 10:56:56.51 ID:2pohDDVp0
JPは待ちが強いゲームで相手を動かせるのが1番強いわ
ケンなんかもひたすらガン待ちしてるのが強いし

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 10:58:51.74 ID:KGJXM85T0
JPの壊れポイントはSA2だろ

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 14:28:34.79 ID:A0bWTNT80
つーか単純にJPの火力が高すぎるんだよ
ミニゲームで何か引っかかると体力4割消えるのはあかん
近距離も強いくせにダルシムより遠距離で火力出すなよ

 

652: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 14:33:50.59 ID:A0bWTNT80
ODアムネジアは発生1の打撃当身で良かったんじゃないの?
投げまで対応可能はさすがに頭おかしいよ

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 15:39:19.89 ID:sxudDO2ja
ODアムネジアは消すしかないんじゃないか?
投げ取れなくしたらゲージ払う価値なくなるし、補正入れるだけで対処するにしても良い塩梅になんてならんでしょ

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 14:41:17.30 ID:1rSkY38Ea
そもそもがJPはジャスパと相性良いんだよな
ノーゲージでフルコンできるし端々で状況も最良
ジャスパしてもJPほどリターン取れるキャラなんて相当限られてるよ

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 14:55:45.17 ID:A0bWTNT80
決勝のODアムネジア成功率が77%っての見てもやっぱこの技めちゃくちゃ強いよな
こんな当身持ってたらそりゃジャスパも機能しまくるわ

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 15:35:47.25 ID:A0bWTNT80
JPはジャスパからあれだけ特大リターンあるんだしODアムネジア弱くしていいんじゃないかな

 

13: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 04:18:03.86 ID:W01KeW35d
まあアムネジアあるからそれを盾にジャスパ常に狙っていくのに集中できるのはJPの明確な長所だよな
精度が凄いはあるけどこれはJPにしか出来ない明らかな強みではある

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2023/08/14(月) 09:05:44.18 ID:m+/9G2zQ0
お前らもJP使え。とぶぞ?
なにより精神衛生上とってもよい。
気楽にMR増やせるぞ。画面端に追いやられても、むしろおいしい。入れ替え楽。当て身も楽。
むしろSA当てやすい大逆転のチャンス!射程長い各種技を一方的に当ててドライブゲージ有利!相手はゲージ使ってくれるから、ドライブゲージが“自動で有利になっていく”さいっこうのキャラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1691944876/

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