『スパロボ30』スキルプログラムの格闘と射撃が余ってきたんだが、メインキャラで射撃キャラって結構少ないよな。


 

 

 

 

 

 

8: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 05:43:04.32 ID:AAtBuUoXd
二周目入りした方に聞きたいのだが能力アップ系のスキル(格闘アップ等)を残した状態で次の周に入った場合そのまま残ってる?
ちゃんと全部使い切らないとPP100%引き継ぎで還元されないのか気になってまして むしろ振った場合にポイント還元されない可能性も考えてそのまま残るなら残そうかなと

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 07:49:58.67 ID:uWpY+zaD0
>>8
残りません
パイロットのアイテムは全てリセットされ
稼いだPPだけ引き継がれる

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:00:22.08 ID:9P5n9RxJd
>>62
ありがとうございます、じゃあ本当に撃墜して得たPPだけの引き継ぎなんですね
キャラに付ければPP換算して還元してくれても良かったのになぁ

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 07:48:21.01 ID:eCnfV7LC0
スキルプログラムの格闘と射撃が余ってきたから振り分けてたけどメインキャラで射撃キャラって結構少ないな

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 07:52:00.27 ID:oDNtBkYO0
>>60
アムロとアズにゃんカンストさせた後
次誰にするか困ったわ
結局艦長を順番に上げたが

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:09:04.81 ID:eZ9F1Os2a
>>60
>>65
マップ兵器は射撃タイプが多いから
エルくんとかマサキとかに使ってるなあ

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 07:58:28.61 ID:gQJR3CqC0
光の翼が格闘なのがなあ
バルカンや魔法やスラッシュリッパーだって格闘なんだから射撃にしてなんか悪いことあったのか
前に月光蝶だって後からコッソリ射撃に変えてんのに

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:08:26.17 ID:KD5o7lox0
>>69
そろそろパラメータは格闘と射撃じゃなく、攻撃に統一して欲しいわ

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:11:33.61 ID:n1pVBcAV0
>>142
スーファミの第3次ではそうだった気がする
最近(?)ではNEOとOE

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:05:34.24 ID:rj9cQ/C2d
どう見ても射撃でも全部格闘で偉いマジンガーとゲッター

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:08:29.45 ID:Tnw8x1pRr
>>76
そういう一部の機体は統一するのに他は統一してくれないのは辛いよね
養成上限突破来たら余計に性能に影響出るし

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:10:20.01 ID:X3pyOWjJ0
>>76
BXでSKLの方のカイザーに合わせられたのか光子力ビームを射撃にされビックバンパンチ追加まで最強が射撃になってしまった真マジンガーとかおったな

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:08:35.20 ID:tBZcZHbhd
戦術待機で1ターン目待つプレイしてると割と光の翼でも3、4体巻き込めてる
他の非Pマップ使った方が気持ちいいが

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:10:47.97 ID:MVm9aMvU0
射撃と格闘ってぶっちゃけ分けなくても良くない?

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:12:17.07 ID:gibCa9And
システム簡素化し過ぎると味気なくなるだけだぞ

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:12:18.01 ID:3IyQz6vM0
射撃と格闘であまりパラメータの差ないしもはやいらないよな

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:14:24.73 ID:jIbOUgcQ0
もう射撃と格闘分けなくてもいいだろ

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:16:18.65 ID:eZ9F1Os2a
適度に削りたいって時にあえて養成してない格闘武器で殴るとかやるから
なくなると寂しいものはある

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:22:26.92 ID:+CL6HIcRr
インパクトステークやイグニションブレイズよりクウォークブーストの方がレア度低いのもわからんな
クリ率上がらんとはいえ射撃も格闘も両方上がって移動と射程が計2上がるのも同じなのにクウォークブーストの方が使いやすいと思うんだが

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:25:50.42 ID:Xq7MhtJxa
射撃と格闘分けずに攻撃としてたのもあるのよ
でもあれNEO一作で終わったから
不評だったのかもね

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:28:33.28 ID:8OaYcbs80
MAP光の翼使いにくい問題

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:30:03.62 ID:fBDDUuGMa
>>99
光の翼を使いこなせるのはスペシャルだから

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:40:28.59 ID:qOnPMcoBM
>>99
あれおかしいよな
<<<<<←こういう感じで軌道上潰せる武器にしろ

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:31:34.15 ID:88jxErjo0
あれ翼の間に入っても効果あるっぽいから台形タイプでもよかったろうにな
というか何なのあれ常に背中の左右からライザーソード出し入れしているようなもん?

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:48:57.48 ID:tedoKidR0
>>103
光の翼ってのはミノフスキードライブの余剰エネルギー
1キロ伸びるビームサーベルでIフィールドにもなるし光の翼の間通ったら電子機器が使えなくなる

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:52:29.93 ID:UByuESL/a
>>103
まぁそんなもんだけど、余剰エネルギーが漏れて翼みたいになってるから武器じゃなくて欠陥
それを攻撃に転用するウッソが異常

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:34:16.13 ID:mpVH+MBSa
射撃格闘問題のひとつの答えとしての格闘射撃ステばら蒔きでしょ
ようは好きにしろと

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:42:19.89 ID:hCvtjJEW0
ガバガバなところ多い今作だけど、
マップ兵器の威力と範囲は抑え気味よな

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:43:23.48 ID:pSFw206/0
光の翼はα並のぶっ壊れ範囲でもよかったのにな

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:44:41.22 ID:mpVH+MBSa
マップ兵器が弱いと言うよりあんま巻き込めない配置になってる感じ
エルくんのでさえ3体入ればラッキーってくらい

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:45:05.54 ID:DXyiY8rq0
FGGG「僕だけ射程1の呪いあるの酷くない?」

 

122: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:49:57.03 ID:nnQ6CV2Nd
>>117
ロボオタ魂の恩恵マックスなんで攻撃させないで脱力と期待要員にしてるから無問題

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:47:11.48 ID:yE8xsIR2d
光の翼は第2次gみたいな移動型範囲にしよう!

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:48:03.41 ID:sUjTxKyE0
光の翼は強さより範囲のわかりにくさがちょっと
もう全部斜めでいいじゃん

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 08:48:23.97 ID:3IyQz6vM0
弱いと言っても今のスパロボは改造したらどうとでもなるしなぁ…そんなに問題だとは思わない

 

134: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:01:52.53 ID:X//W2WLS0
射撃と格闘は、特化型が養成の手間少なめでちょっと得するためだけに存在してるといえる
もうちょっと格闘と射撃がバラけてる利点を出した方がいいかもな
ナイツ&マジック系の敵みたいな、射撃もしくは格闘が効きづらい敵をもっと増やすとか

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:13:54.14 ID:X//W2WLS0
格闘と射撃の分け方無茶苦茶だからなあ
ゲッタービームとかブレストファイヤーのどのへんが格闘なんだ?
狙いをつけてビーム発射してるんだぞw

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:15:50.34 ID:KaSrxp+D0
>>151
かめはめ波みたいなもんだと思えばギリ納得できる

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:18:44.51 ID:LXnlFFyE0
νとかだと射撃特化育成でいいけどZ使おうと思ったら両刀育成しないとだめだもんな

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:19:32.75 ID:0mpQzxSvd
ゴッドフィンガーや石破天驚拳が射撃だった時代もありましたよ

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:30:18.35 ID:5Lz+z2tOp
>>165
今やマシンキャノンが格闘に…

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:25:34.76 ID:G5SbR6s10
銃砲から発射または明らかに弾丸やミサイルが飛ぶ→射撃
それ以外→格闘
大体こんな雰囲気もちろん例外はある

 

189: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:28:51.77 ID:mzcIoYRh0
MSパイロットも格闘と射撃が同じくらいのやつばっかになったから
得手不得手の表現になってるのって相性が覚醒人>ガオガイゴーのヒノキくらいなんだよな

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2021/11/16(火) 09:31:02.06 ID:5OkGBMSq0
ゲッタービームッ!(格闘)

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1636986861

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。