UbisoftとLucasfilm Gamesが「スターウォーズ」の新作を発表!開発はMassive。DIVISION3は幻に?


 

 

 

 

UbisoftとLucasfilm Gamesが「スターウォーズ」の新作を発表!開発はMassive。

 

本日、LUCASFILM GAMESは、オープンワールドのスター・ウォーズゲームを制作するためにUbisoftと提携することを発表しました。このタイトルはUbisoftのMassive Entertainmentが開発し、2012年にディズニーがルーカスフィルムを買収して8年近くの独占契約に終止符を打って以来、EA以外の会社がスターウォーズゲームを制作するのは初めてとなります。

 

また、ルーカスフィルムとディズニーのプロパティに新たに参入したベセスダ・ゲーム・スタジオが開発するインディ・ジョーンズの新作も予定されています。

 

まずは『スター・ウォーズ』から。この新作タイトルの開発はまだ初期の段階にあり、Massiveでもまだ募集をしているため、詳細は不明です。

 

『The Division 2』や『The Crew』のディレクターであるJulian Gerighty氏がゲームのクリエイティブディレクターを務め、MassiveのSnowdropエンジンを使用するとのこと。ルーカスフィルム・ゲームズは、ゲームに登場するキャラクターやスター・ウォーズの世界の設定については何も明らかにしていません。

 

 

引用元はこちら

 

782: 2021/01/13(水) 22:08:57.32 ID:KMRAlwgs0

UbisoftとMassiveがスターウォーズのオープンワールドゲーム作るってwww

リンク先はこちら

 

787: 2021/01/13(水) 22:13:38.39 ID:k1aHT8hL0
>>782
division2のメインスタッフごっそり関わるっぽいやん
こらホントにdivision3絶望かな

 

792: 2021/01/13(水) 22:41:12.93 ID:TinYMwWo0
>>782
EAで出すのもかと思ったら独占契約終わってたのね
2のディレクターが指揮するしSnowdropエンジン使うなら
ガチでDivisionシリーズからマッシヴ離れるだろこれ

 

795: 2021/01/13(水) 22:49:22.46 ID:+bcm+Q5I0
>>792
これでブランドだけマッシブの手を離れるならむしろ歓迎だけど、他に作らせてマッシブの無能証明してほしいw
EAもSWゲーで失敗してたけど、今度はマッシブで失敗するのか…アバターもそうだけど売上の数字に目がくらんで中身見てない事がよくわかるな

 

783: 2021/01/13(水) 22:09:43.71 ID:KMRAlwgs0
当然だけど3は無くなった

 

784: 2021/01/13(水) 22:11:09.50 ID:k1aHT8hL0
マッシブ、アバターも何年も作っててまだ完成してないのに次はSWでオープンワールドやりますとか大丈夫なのかよ

 

786: 2021/01/13(水) 22:13:37.77 ID:vTMH8KWvd
マッシブなら一流の素材を絶妙に不味い料理に仕立て上げてくれるさ!

 

789: 2021/01/13(水) 22:21:19.25 ID:IPxzSYKx0
レッドストーム、お前の出番だぞ

 

790: 2021/01/13(水) 22:22:46.09 ID:XagQ7OQT0
レッドストームのバナーがディビジョンになってるからレッドストームが作るんじゃないの?

 

793: 2021/01/13(水) 22:44:51.80 ID:We+YzlWC0
離れるっていうかディビジョンシリーズ自体が凍結というか終わる可能性すらあるぞ

 

801: 2021/01/13(水) 23:08:29.32 ID:TinYMwWo0
>>793
わざわざマッシヴが指名されたって事は少なくともDivisionシリーズが
(ディズニーに)評価されてるって事でもあるから、UBIからしてもそんなシリーズを
途中で凍結させる気は無いでしょ。3を別のスタジオが担当して
そのローンチが爆死したらそのまま終わりそうだけど

 

805: 2021/01/13(水) 23:17:52.66 ID:We+YzlWC0
>>801
マッシブが指名された訳ではないよ
シリーズ物の開発元が開発段階から変わるほうが現実的ではないかな

 

806: 2021/01/13(水) 23:24:06.27 ID:aLgf3Q1Da

>>801
AAAレベルで世界観も継続してるシリーズ作品で制作が別スタジオになってある程度成功した例ってHALO以外知らないな
そのHALOですらbungie時の最終作品のreachを越えた作品は505は出せてないと個人的には思ってる

division3がマッシブから別スタジオになっても良くなるどころか悪くなる可能性の方が高い
特にdivisionは1も2も独特の雰囲気、質感を持ってるしその微妙さを別スタジオが出せるとはとても思えない

 

794: 2021/01/13(水) 22:45:20.67 ID:KMRAlwgs0

https://doope.jp/2021/01112329.html

日本語のまとめ

 

797: 2021/01/13(水) 22:53:39.43 ID:Z421oLZ8a

>>794
これ丁度一年前位だったか海外EAがハクスラに関しての熟練開発者募集してたのにも関係してた感じするな

EAはハクスラ関係は知識ゼロ、大失敗作のANTHEM出したレベルでディズニーの要望に答えられない→ディズニーが指名してマッシブやってくれないかになった可能性が微

何にしてもdivision3の発売可能性かなり減ったからエージェントにとっては悪いニュース

 

803: 2021/01/13(水) 23:09:56.50 ID:XERSkr2P0
>>797
アンセムって開発biowareやぞ・・・・
何時まで経っても作らないのに
EAは6年(結局最後の1年6カ月で突貫工事)も我慢したんだぞ・・
EAが悪い!言うのは流石に可哀想

 

796: 2021/01/13(水) 22:51:57.08 ID:1er73Mm10
EAのBFSWでそうだったんだけど銃が馴染みなさすぎて全然ピンと来ないんだよねー
やっぱ実銃とか1886とか出てくるDivisionっていいわ
マッシブから解放されて有能なところへ行ってくれ

 

802: 2021/01/13(水) 23:09:44.71 ID:RKAiVkvF0
>>796
SWBF面白いけど銃解除するのめんどくさくて途中でやめたな

 

822: 2021/01/14(木) 03:01:47.99 ID:0Gr4IRd30
スターウォーズでもT字立ちが見えるのか、胸が熱くなるな

 

833: 2021/01/14(木) 05:52:39.59 ID:wnLE8ttfM
スターウォーズのオープンワールドに対して
ubiだから不安と言ってる人とマッシヴだから不安と言ってる人では大きな差があるねw

 

810: 2021/01/14(木) 00:43:14.02 ID:i48eq+tu0
レッドストームTwitterのバナーやクリスマスの時のメッセージで思わせぶりなことしてるけど実は何も関係なかったら萎えるわ

 

812: 2021/01/14(木) 01:02:33.01 ID:sZyfhaUn0
D1のRed Storm引き継ぎコースなんじゃないのとは思うが
次のSOTG気になってきたなこれは

 

 

 

 

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    ディヴィジョンがやっとマッシヴから解放されるんだなよかったという思いと共にSWのオープンワールドやりたいなぁと思ってたのにマッシヴか…という複雑な心境

    11
  2. 匿名 より:

    トムクランシー無き今ディビジョンの続編はストーリーが迷子になりそう
    2のハイエナのメイヘムどこいったよ

  3. 匿名 より:

    スターを――ズ? 何それ? そんな昔のゴミよりディビジョン3は? UBIは五味子か作れないだからディビジョンだけに力入れろっての! この猿

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