『ワイルドハーツ』光芒一閃を作ってみたけど回復目的だと結が一番使いやすいな。天地一閃は会心盛々で気持ち良いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新種の獣 「ムラクモ」

 

 

 

 

 

 

 

春を過ぎても散らぬ桜、その下には怪しげな風が舞い踊ります。この不気味な噂が流れると、親たちは揃って近付かないようにと子に言い聞かせます。不用意に近づくと、狡猾な魔物が現れ、連れ去られてしまいます。それはただの風ではありません。それこそが「ムラクモ」です。

 

 

この獣の草花を操る多彩な攻撃は大きな脅威となります。桜の花びらを足場に宙を駆け回り、その間は反撃が難しいでしょう。この狡猾な獣は怒ると稲妻のような竜巻を放ち、いともたやすく気絶させられてしまいます。この驚異を払いのけるため、獣狩は新たな連結からくり「独楽」を賢く使う必要があります。

 

 

 

 

 

 

新たなからくり「独楽」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回り出した独楽は、獣を目がけてしぶとく攻め寄ります。その旋回は獣や物などにぶつかる度により速く、より強くなります。充分な速度とパワーを得た独楽は、獣をふらつかせることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

武器と防具の限界突破強化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣狩は、「心珠」を使い、武器や防具を強化することができます。強化できる回数や効果値は装備によって異なります。

心珠は、おもに澱みし獣を狩ったときに手に入れることができます。得られる心珠は、狩りの場所によって異なります。

 

 

 

 

 

 

 

獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」、新たな護符、新たな特別狩猟「連戦」、新たなチャットスタンプやエモートが4月20日に登場!

 

 

 

 

4月の後半も、前半と同様に勢いは衰えません!4月20日に新たに登場する獰猛な紫烟獸「ヤミマトイ」に備えましょう。

次回のコンテンツアップデートでは、さらに手強い新たな特別狩猟「連戦」が登場します。打ちのめされる前に果たして何体の獣を狩ることができるでしょうか?

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:37:13.91 ID:Pl9p6LV6d
カラクリ刀やっぱオハバリ強いや
2:59だけど初めてラセツザン3分切れたわ
まぁ罠とか使ったけど

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:44:37.71 ID:21WdXXbb0
>>729
ある程度立ち回りを覚えて使い込めば示現刀がからくり刀一択だとわかるはず。
他と討伐時間比べると全然違う。
快適がどうとか言ってる人もいるけど、自分は早く獣を倒せることの快適さを覚えてからと他の武器もてなす

 

733: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:46:36.35 ID:21WdXXbb0
>>731
途中で誤爆した。他の武器はもう持てなくなったわ。それくらい示現刀は快適だ。

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:55:31.10 ID:ES17MEs1d
>>731
さっきから何度かやってるけど多少グダっても非示現で上手く行ったタイムより早いの良いな
慣れた奴には示現やな(光芒一閃は練習とかマルチ用にするかな)

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:46:47.64 ID:XO23a/Nf0
示現一択にそりゃなるよなって環境だしな
だからこそアプデ前はバランス良くなってたのに、惜しいわ

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 22:19:41.21 ID:hmc+ESjT0
からくり刀で面白そうな武器ねぇかな
オハバリ天地一閃光芒絹笠獣斬りかざしぐさは作ったしそれなりに運用してる
獄刀羅生門空刀セイラン・弐瑪瑙の機刀・弐辺りはピンポイントで使えそうではある
活人で独楽ぶん回してるけどTAやるならどれだけ独楽出しても獣示現で捻り落とししてた方が早い
からキャンの匣でのけぞらせてそのまま3段重ねて捻り落とししたりずっと斬ってられるから拘束に頼る必要がないとはいえ独楽のダメージ込みでも火力負けするとは

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 22:38:47.65 ID:YJpeyQDK0
>>807
セイランで糸奪い80%にしたらナーフ時期でもすぐ糸溢れちゃうくらい快適だったな
回復強化も腐らないし使い勝手は良いけど属性だから相手を選ぶのがな~

 

820: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 22:39:49.84 ID:i1QP2bYx0
>>807
すぐ使えるダメージ重視のからくりでもあればね
仕掛け槌だと乱舞中じゃ当たらんし

 

408: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 10:39:30.35 ID:i1QP2bYx0
糸奪い光芒一閃はいいぞ
解放してからの弱→二刀乱舞→独楽がヤバい

 

428: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:18:27.40 ID:XwNuCDL2M
>>408
光芒一閃からくり攻撃多用するから糸奪いいいよな
からくり刀で結攻撃とかすると思わなかったわwww

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/15(土) 20:52:24.04 ID:17tisTxQ0
オハバリに戻れねぇ…試しに作った光芒一閃に甘やかされてしまったぞ

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:26:35.20 ID:RD9NY6vyd
俺も示現カラクリ刀はマルチには持って行かないわ
捨て身解放解放変刀の光芒一閃で張り付いてるのが安定する気がする
ゲージゼロ開始でラセツザン3分半~くらいだから火力も十分のはず

 

430: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:29:29.80 ID:jeE5AyHM0
逆に示現付いてないと解放した後ゲージ余らない?
もっと減り早くても良いんだが

 

432: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:33:03.88 ID:RD9NY6vyd
時間で減っていくゲージが余る感覚はよくわからぬ

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:37:53.80 ID:1Fuq7xlg0
>>432
攻撃チャンスでスタミナ使い切るくらいまで全力で攻撃してこっちのターン終わっても、開放ゲージ大分余ってるとかそんな感じじゃない?
俺は次元メインだけど、燻し醤油漬け肉x2のスタミナ補正入ってても、ゲージ使い切ると同時くらいにこっちのスタミナ尽きてちょうどいい感あるし

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:47:50.61 ID:RD9NY6vyd
>>437
俺は示現じゃ無い時はゲージ溜まったら即解放して張り付いてるからダウンとかのまとまった攻撃チャンスの時はすでにゲージ半分とか良くあるからなぁ
ダウン中にゲージ無くなるとか良くあるけど溜まったら解放しないと勿体ない気がしてすぐ解放してしまうわ

 

439: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:45:13.10 ID:jeE5AyHM0
>>432
解放中ずっと攻撃してる→余ってない
解放中攻撃してない→余ってる(無駄になってる)

 

436: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:36:21.18 ID:l1wvRq8iM
ゲージまだ残ってる!使い切らなきゃ!と斬り続ける気持ちが湧いてくるので火力が出る😤

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 11:54:18.93 ID:uTU3P/O6d
おれも最近光芒一閃使ってるけど、今までからくり連携癒するのに箱か発だったけど火にしたらめっちゃ使いやすくなったわ

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 12:00:32.05 ID:RD9NY6vyd
ソロで光芒一閃使ってるときは起死回生発動するまで水で回復しない奴は俺です
尚オハバリの時に癖になっててやられかける模様

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 18:42:56.76 ID:PXV/Qc2mp
光芒一閃を作ってみたけど回復目的だと結が一番使いやすいな
でも結入れるなら釜で良くね?というジレンマがある

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 18:58:04.75 ID:i1QP2bYx0
>>709
結の攻撃ってぶっちゃけ回復以外ろくに効果無いのがな
ゲージ上昇微々たるもんだし、ダメージはもう一声って感じ
何よりも糸を一切回収しないのがきつい

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:09:38.59 ID:bo9di97Ya
>>714
シラヌイに結はオススメ。
基礎からくり変えるの面倒だからやらんけど

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:14:23.80 ID:PXV/Qc2mp
>>714
安全に回復できるのは良かったけど、やっぱ攻撃性能はもう一声欲しいよね結
端っこに立てれば箱発火を乱立するよりマシかと思ったんだけど

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:14:05.10 ID:hmc+ESjT0
>>709
からくり連携ってリキャストあるから連続で発動できないし、刀の結攻撃って扱いづらくない?
俺は独楽使うしゲージ貯めと炎上も兼ねて火で殴ってるわ

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 19:08:29.72 ID:7Ny4WGIT0
次のカラスは発杭結火でいいかね
独楽機能しなさそうだし

 

773: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 20:56:06.95 ID:OPf8KhAO0
光芒一閃と天地一閃使ってみたけど天地一閃のほうでええわになった、会心盛々で気持ち良い

 

347: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 09:13:42.52 ID:JsEt1C2ia
天地一閃に慣れるとからくり示現流はピーキー過ぎて扱いにくいんだよね

 

761: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 20:42:46.84 ID:P1QgOE+q0
天地一閃のスキルがこう変わればワンチャンあるかも
・剣撃>会心連鎖30%
・全解放・攻>会心強化・攻30%

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/17(月) 21:02:28.97 ID:hmc+ESjT0
胡麻常用できるなら光芒より天地のがいい
俺は持久がカツカツだから素の攻撃力が高い光芒だが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681629952/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。