『ワイルドハーツ』槌は発で避けた後豪打から最大展開に繋げるの気持ちよすぎwムラクモ槌に毒使い3%つけるのはあり?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツアップデート:猛りし獣「コハクヌシ・猛」

 

 

新たな猛りし獣「コハクヌシ・猛」が、その素材を使って製作できる新たな武器、防具、装飾品とともに登場します。

 

 

今月のコンテンツアップデートでは、今までにない特別狩猟「試練」から、特定の澱みし獣を狙う狩りまで、新たに多くのクエストも追加されます。

 

 

また「限界突破強化」に更なる強化が登場します!
武器は属性値、防具は属性耐性をそれぞれ強化できるようになります。また、武器や防具の固有技能を変更したり、新たな技能を追加で付与したりもできます。

 

 

 

新たなコンテンツについて詳しくご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな獣「コハクヌシ・猛」

 

 

 

 

 

 

 

 

溢れる天つ糸を御し、強大な生命力を誇る“猛りし獣”があづまの国に出現しました。狩りに成功すれば、新たな武具を作るための極上の素材が得られるでしょう。

 

 

本編ストーリークリア後、「外伝」の新クエスト「猛る琥珀の無法者」でコハクヌシ・猛に挑めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな特別狩猟 「試練」、新クエスト「澱みし獣」

 

 

新たな特別狩猟「試練」では、獣狩はあらかじめ定められた武器、防具、技能を装備して獣を狩ります。事前に武具を用意する必要はありません。この狩猟は、金や素材を投じることなく、不慣れな武器を試せるよい機会にもなります。試練を乗り越えることで獲得できる報酬は、獲物を早く仕留めるほど多くなります。

 

 

「試練」は4章と5章に追加されます。

 

 

特定の澱みし獣を狩るクエストが、3章以降と外伝にそれぞれ追加されます。ただし、これらのクエストを解放するには、特定の条件を満たす必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

限界突破の新たな手段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「心珠」を使った限界突破で、武器は属性値、防具は属性耐性をそれぞれ強化できます。攻撃・防御の限界突破と同様、強化可能な回数や効果値は、武器や防具ごとにそれぞれ異なります。

 

 

さらに、「心珠」を使うと武器の固有技能も変更・追加できます。新しい技能はその武器種の固有技能からランダムで決まりますが、その武器の初期技能や現在付与されている技能は選ばれません。効果値は既存の固有技能より少し小さい値が上限となります。

 

 

また、武器に追加で3枠目の固有技能を付与できます。3枠目に技能を追加した場合、効果値がかなり小さくなります。それによって効果値が一定以下になる技能や、初めから効果値がない技能は、3枠目には追加されません。

 

 

 

獣狩の皆様の御武運をお祈りします!

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 00:21:57.50 ID:o8IRvVc90
展開痛打12%心珠700投入でやっと出たー
今まで貯めてた分ほぼ吐き出したわ
もうこの武器しか使いたくないってくらい労力と愛着がヤバい
これが産廃になったら悲しすぎるわ

 

91: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 00:44:02.39 ID:8Qv8NuG50
>>86
それなんの鎚に付けたの?
ムラクモ?

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 01:37:12.88 ID:o8IRvVc90
>>91
ムラクモに付けた
鷹の目3%も付けたからほぼ理論値やろこれ

 

57: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/21(日) 22:34:46.21 ID:1B3CsjXdd
一点集中30が強いから付いてない槌は逆立ちしても無理っしょ。
ピンク斧に対抗はカグツチ槌かな?豪打で数稼いでもあまり炎上しないぐらいで、火属性にささる獣には充分火力出る

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/21(日) 22:39:28.22 ID:r2wgaqG+0
奇襲状態なら下位鶏の槌が奇襲付けたコハク槌よりダメージ出す
属性が付いてるから結局コハク槌でいいけど

 

60: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/21(日) 22:42:05.37 ID:yb+MX6nX0
ムラクモ槌の2枠目展開痛打に変えちゃっていいかねぇ
3枠目も悩むわ

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/21(日) 23:13:25.50 ID:QOQlQvqM0
>>60
会心運用せんってことか?
でたらラッキーで非会心時を極限まで上げても会心ビルドに勝てんだろ

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/21(日) 23:31:57.94 ID:GbfyJdNe0
槌って安定ならコハク上振れならムラクモって感じ?

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 01:52:16.16 ID:QlGzkQZk0
ピンク斧は抜刀会心護符で付けて飯込み40%会心で使ってるわ

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 02:04:05.39 ID:o8IRvVc90
>>98
槌で会心特化するならカグツチで良くない?と思ったから基礎火力上げる方針にした
元会心10%程度じゃ上振れたらラッキー程度の認識だわ
一体何が正解なんだろうな

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 02:11:14.10 ID:QlGzkQZk0
>>100
護符一枚とガルラ腕だけ会心で他は火力特化で40%盛れてるからなかなかいいと思ってる

 

102: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 02:15:57.86 ID:oE3ZGi/W0
ムラクモ槌は会心率10%付いてるのに琥珀槌と同じ攻撃力なのが強みだから、抜刀会心で会心率上げるのもいいし会心はおまけと考えて捨て身一気呵成で攻撃ビルドにしてもいい
個人的には会心率50%にしてダメージ安定性重視にしてる

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 03:30:55.61 ID:hpHfQRYv0
ムラクモ槌強いと思ったら会心10%あって会心なしと同じ攻撃力なのか
多分これから修正はしないだろうが

 

106: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 06:05:35.87 ID:fCA9jKeB0
槌触ってみたけど面白いなこの武器、発で避けた後豪打から最大展開に繋げるの気持ちよすぎる

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 08:07:14.50 ID:8kbKfiXFd
>>106
箱のからキャンで張り付きもできるぞ

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 08:12:38.26 ID:VzFQV87Jd
槌は面白いし気持ちいいんだけど、最大展開までの動作が長くて制約もないからお願いぷっぱの運ゲーになりがちなのが残念

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 09:34:13.57 ID:X7PqSKvXd
槌はスナツヅミと鶏系とアラガネが最大展開入れにくいけど罠なり銛なり何でもあるからな
からキャンの無敵時間と敵の攻撃判定のタイミングがわかってくると最大展開決まるか決まらないかのギリギリの戦いができて楽しい
猿の地面叩きつけ火柱とか

 

118: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 09:47:46.63 ID:cjB8PLh/M
槌のソロは最大展開叩き込めば大抵どっか壊れるから、一気呵成会心を100%近くまで盛ってムラクモ斧で
殴ると気持ちいいよ
マルチは一気呵成が発動しにくいから微妙だけどね

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 13:59:12.20 ID:oE3ZGi/W0
試しにムラクモ槌に毒使い3%つけてラセツザン挑んでみたら毒2回かかった
ラセツ系が毒になりやすいのもあるけど結構ありじゃない?

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 18:45:50.28 ID:oE3ZGi/W0
>>147
追加でよどふか相手に毒使い3%を試してみた
ラセツザン 2回
アギトサカ 1回
ナラクザル 1回
トガアラシ 1回
ハナガラシ 1回
ヤミマトイは毒効かない
検証動画によるとラセツザンのHP約20000で毒1000ダメージくらい
槌の地上最大展開が弱点に1600ダメージ非弱点に800ダメージくらいだったのでざっくり1~0.5発分くらいの効果はある
ざっくり闘志3%と比較すると、倒すのに20000÷1600=12.5発必要
1600×3%×12.5=600ダメージ増えるので毒のほうがやや有利、ラセツザンだと2回入るのでかなり有利という結果でした

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 19:19:08.68 ID:Pf7nJWbH0
>>183
毒ってかかってから終わるまで何秒だっけ?

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 19:29:39.15 ID:oE3ZGi/W0
>>185
発動時間とかないんじゃない?
5秒くらいで表示は消えてた

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 19:58:11.33 ID:Pf7nJWbH0
>>190
さんきゅ
変形棍だと星5から星3で1回、星1で0回だったから微妙だな

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 20:11:12.11 ID:oE3ZGi/W0
>>197
変形棍だとそんな状態異常入らないんだ、知らなかった
今回試したのは槌で地上展開メインの立ち回りだったから、ちゃんと調べるには全武器種のモーション別に調べないといけないかもね

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 19:24:57.70 ID:CUc1JsHG0
>>183
殆どのプレイヤーがTAできるような腕ではないと考えると基本付け得と考えていいのかな?

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 19:29:39.15 ID:oE3ZGi/W0
>>186
単純に1回毒入ると5%か3%の常時バフかかってるのと同じと考えていいと思う
ラセツザン相手には2回入るからかなり良い

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 18:57:41.74 ID:o8IRvVc90
槌って鷹の目と相性どうなんかなぁ
単発火力が高いの弱点に当てられたら強いはずなんだが判定が広すぎて狙った場所に当たらんわ

 

200: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 20:03:13.09 ID:Krq0acpY0
槌で鷹の目4%と痛打3%と毒3%を一個ずつ入れ替えてラセツザンとナラクやってみたけどタイムはどれも大して変わらなかったわ
毒無くはないけどやっぱダメアップ系付けた方が数字がデカくて気持ちいいね

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 20:10:36.49 ID:Pf7nJWbH0
>>200
どうしてタイムで比較しようとするのか
鷹の目ほぼ効かないナラク入れて変わんないなら痛打も毒も意味無い事になるじゃん
ダメージを見ろダメージを

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 20:15:52.14 ID:Krq0acpY0
>>203
別に細かく検証したわけじゃないしなぁ
TAやるようなプロならまだしも5~6分かかる並猪狩り程度にはどれも差はないってそれだけの話よ?

 

208: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 20:18:45.98 ID:N54nAkeu0
状態異常は炎上使い10%というかカグツチ火で弓と大筒以外は実際に試したけど、槌≧からくり刀、野太刀、飛燕刀>傘、変形棍って体感
弓はわからんが大筒は状態異常にしやすいらしい

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 20:24:59.92 ID:o8IRvVc90
カグツチ槌炎上しやすいか?結構前の話で記憶がおぼろげだが確か炎上弱点相手に討伐数秒前に一回炎上しただけだったような気がする
低火力であれなら物理槌で火エンチャして殴ればいーじゃんてなったし、火を置く手間考えるとそのまま殴った方がはえーじゃんてなった

 

214: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 20:43:07.53 ID:N54nAkeu0
たしかに戦闘方法で変わるかもしれないな
槌は基本的に地上展開コンボメインで豪打は一切使わないから、たまたま展開コンボの状態異常蓄積値が高かっただけかも

 

215: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/22(月) 20:43:43.57 ID:o8IRvVc90
俺は豪打とか使わず普通に展開して殴ってたつもりだが仕掛け槌の割合が多かったかもしれん
炎上蓄積の前に体力削りきってしまったパターンなのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684651602/

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