『ワイルドハーツ』マルチ行ったら弓使い多すぎ!距離による威力減衰もないからめちゃくちゃ強いぞ!

 

 

 

 

自然の力の具現化といえる存在――獣。その一つがアラガネである。

 

 

無慈悲なる風の力を操り、電光石火の如く飛び回るこの獣を甘く見てはいけない。PS5で表現される新しい『WILD HEARTS™』ゲームプレイ映像で、アラガネがその力を獣狩たちに対してどのように振るうのか、そしてアラガネを狩るために獣狩がどのように武器やからくりを扱うのか、詳しく見てみよう。

 

 

古代の技「からくり」を駆使し、巨大な獣を狩ろう。『WILD HEARTS™』は知恵と技術を武器に、苛烈な自然と融合した、恐ろしくも美しい獣を狩る、ひと味違うハンティングアクションを楽しめるゲーム。一人で獣に立ち向かうか、シームレスな協力プレイで仲間の獣狩と共に戦うかは、あなた次第です。 無双シリーズで知られる日本のスタジオ「ω-Force」が開発する『WILD HEARTS』は、幻想的な中世日本を舞台に壮大な体験を楽しめるゲームです。

 

 

 

2023年2月17日、狩りが始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wild Hearts – Welcome to Minato

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドハーツ:武器種一覧

 

 

  • からくり刀
  • 飛燕刀
  • 野太刀
  • 変形棍
  • 一礼(弓)
  • 大筒

 

 

 

 

 

 

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 08:49:06.67 ID:YqSb/8Gkr
マルチ弓使いばっかりだぞ
ライズ初期のライトボウガンみたいに飛び道具は強いから嫌いなんだよな

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 08:52:22.74 ID:DbIvqNA40
>>148
すまない…討鬼伝と同じ感覚で使えるから弓使ってるわ

 

188: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 08:59:48.16 ID:9/DVmMhEp
>>148
もうすぐ飛燕刀ばっかになるぞ
飛ぶ道具だ

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 08:54:36.00 ID:38+la4/+0
弓はシンプル操作で強いからな
マルチだとタゲも散るから余計使いやすくなるし

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 08:58:48.80 ID:DbIvqNA40

先行プレイしてた弓の動画だと横撃ちで爆発する矢をぶっ指した後に2回強化してから縦撃ち爆破してたけど
一切強化しないで最大まで溜めてから縦撃ちしてた方が安定するよね

どっちが効率いいのかまだ良くわからんけど

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 09:19:20.15 ID:+rA2Jn5V0
>>186
むしろ横刺しまくって、からくりジャンプからの爆発で縦いらん

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 09:24:09.29 ID:DbIvqNA40
>>211
からくりジャンプがあったか
とりあえず箱を1個ずつバラまいておくかな

 

221: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 09:26:29.19 ID:oVota2fsM
弓は発が横で匣が縦だから一生からくりマンやるだけでもかなり強い

 

225: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 09:28:16.12 ID:+rA2Jn5V0
武器によって使うからくりも変わってくるから面白いね
弓だと縦からくりが強いけど、飛燕刀だと、縦系は全く使わなくて発とかが強かったり

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:29:58.16 ID:2r93DwO00
弓がお手軽強すぎ武器で他使ってられんな
遠くからぺちぺちで出していいダメージじゃないだろ

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:34:22.02 ID:mGPljP3xa
>>334
距離による威力減衰もないからな
遠すぎると1になるけどぶっ壊れやな

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:37:10.58 ID:91KR4h4yd
>>334
そういう武器がないとライト層が入ってこれない
上手い人はそれ分かってるから遠距離選ばないし大丈夫

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:41:48.24 ID:t+5YKaUI0
>>334
弓ためないと威力でないのがつらくね?

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:43:09.90 ID:MYttxr4Y0
>>355
タメより誘爆させてたほうが強いぞ

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:47:04.64 ID:Cb/5adAt0
>>355
他の武器の火力技当てるよりかは楽だと思うぞ

 

363: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:45:28.58 ID:20Tj8wxF0
弓の起爆は基本的にからくり使った攻撃でやるのかな
打った後即強化状態になるから横打ちでまた矢を刺せるし

 

364: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:45:34.19 ID:mGPljP3xa
弓ナーフはよ
弾数無限の徹甲榴弾の速射常に撃ち続けてるようなもんやぞ

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:45:51.01 ID:9535wdI0d
弓はなんならただ素の甲矢チクチク刺してからくりチャージショットだけで十分なとこある

 

367: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:46:29.49 ID:BGJYK6rv0
溜めないコンボハンマー楽しすぎ

 

372: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:48:15.67 ID:mGPljP3xa
弓の最強バレしてきたな

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:50:21.97 ID:Cb/5adAt0
>>372
討鬼伝で最強だった弓がやることほぼ変わらないまま来てたらそりゃ強いでしょ

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:51:21.25 ID:QvG8w+bV0
傘はパリィ受付がスキルなりアプデなりで甘くなったら伸びしろあるけど今はキチィな
マルチだと弓がお手軽感ある

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:55:26.89 ID:N5dnHSqZ0
弓つよいのか俺もやってみるか ちなみに頭装備の表示オフとかオプションでできるの?

 

394: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 10:56:16.12 ID:wg1YML910
>>390
オフにできるぞ

 

441: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 11:24:55.87 ID:zbWu7RzJ0
全武器使った感想
初心者向き からくり刀 槌 弓
中級者向き 飛燕刀 野太刀 大筒
上級者向き 傘 変形棍
後半強化で化けて変わるかもしれんが参考にしてくれ

 

443: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 11:27:28.10 ID:I3JgUgmN0
傘むずすぎだろこれ
ドスファンゴ倒せねーわw

 

461: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 11:38:42.82 ID:Bgk6PHmh0

>>443
猪に限った話ではないけど最初は無理にパリィを狙わずにからくりで奇襲をかけてゲージを溜めていく
近くなら匣
遠くなら発
普通に殴るのはダメージ的にもゲージ的にもほぼ意味が無いからやめる

パリィ連打はスタミナがすぐ無くなるので分かりやすい攻撃のみに使う
(ちなみに納刀するとスタミナ回復が早い)

ゲージが溜まってからはR2からの□の傘投げが強い
というか適当に殴っててても強い

こんな感じだけど俺も下手だから上手い人の意見を聞きたいな

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 11:32:56.07 ID:QhXMOa6kp
飛燕刀楽しいけどあんま強くなくない?
傘と弓が強すぎるのもあるけど

 

674: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 12:45:38.80 ID:2r93DwO00
ラセツとかいうの弓でハメ殺せて笑う

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 13:02:52.87 ID:38+la4/+0
なんか弓のステップ回避だけ無敵フレームえぐくね?

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 20:07:45.88 ID:voyg75c1a
つらいと思ったときは弓を使いなされ

 

973: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 21:58:53.39 ID:vWLKOgIH0
タヌキ弓でジゴクザル初見行けたぜ

 

975: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 22:00:52.13 ID:kac5GtKY0
>>973
おれもたぬき弓で行った 弓以外じゃ多分無理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676613744

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    今のとこ弓がいたからって吹き飛ばされたりとかないから流行ってもあんま困らん気がする

    • 匿名 より:

      初期モンハンワールドの斬裂弾ライト思い出したわ
      尻餅つき続ける近接はお断りだったの懐かしい
      やっぱ空気悪くなってキックの原因になるフレンドリファイアはいらんな

      • 匿名 より:

        初期は尻もちどころかふっとばされてた記憶・・・まあそういうガンナーは斬裂変わっても榴弾お構いなしに撃ってきてたから

  2. 匿名 より:

    まだ進行度ぜんぜんだからわからんけどエンドコンテンツ次第だろ。別に撃ちまくってても邪魔にもならんしな。遠距離武器がマルチで相性良いのは先駆者からしてそうだけどそれ前提の難易度になると効率厨に蹴られるから勘弁ってくらい

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