『ワイルドハーツ』ようやくジップラインの整備に取り掛かってるけどかなり楽しいなw

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな獣:「紫烟獸ヤミマトイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなる澱み深き獣「紫烟獸ヤミマトイ」が秋昏の峡谷に現れた。すべてを侵し尽くすが如き猛毒を祓い、平穏を取り戻すのだ。

この猛毒の鳥を追い払った獣狩は、「紫烟を祓いし者」という称号を獲得できます。

 

 

 

 

 

 

新たな護符「猛毒化」

 

 

 

 

 

 

 

 

紫烟獸ヤミマトイの狩りに成功すると、新たな技能「猛毒化」を持つ護符を獲得できることがあります。

猛毒化は、毒状態になった獣への毒のダメージを増加させます。

 

 

 

新たな特別狩猟「連戦」

 

 

 

 

 

 

 

 

特別狩猟「連戦」では、次々と現れる獣をそれぞれ制限時間以内に狩り続けていく。「連戦」の間は、狩場から癒やし水を得られない。回復の機会が限られるため、残り体力に気を配る必要がある。

これらの狩りでは、決められた時間内に立て続けに獣たちを狩らなければなりません。断続する狩りに集中して挑戦できますが、回復のための癒やし水を狩場で採取したり、井戸で汲んだりすることができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 14:50:12.88 ID:dBGbphRx0
湊に飛蔓配置してるのたまに見かけるけど普通FT使うんだわ

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 15:19:04.51 ID:7G8FQ0pca
流石に入口から弥太郎とか店に向かう程度ならジップのが早いでしょ

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 15:20:41.20 ID:h0D27vhwa
早い遅いの問題ではなくFT使うよりジップラインで移動した方が気持ちいい

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 15:22:31.70 ID:RAe6ATVz0
信光に直行するから着地硬直なくすのに短いジップライン建ててる

 

700: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 15:24:37.72 ID:phMxV9hZ0
湊で調理する人は「この飛蔓削ればもう一個調理器具置けるのにな」というジレンマと日夜闘っている

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 15:29:12.09 ID:83VIsBen0
FTもジップもどっちの移動に慣れてるかで時間変わるくらいには誤差だと思う
個人的にFTはジップの位置まで移動しなくていいから楽だわ

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 15:33:31.96 ID:Ga8LXNWfa
自宅に龍脈からくり置きまくってるとFTするときからくりアイコンが邪魔なんだよな
非表示にはできるけど面倒臭い

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 15:38:21.44 ID:3N98mlwi0

湊で調理は前にも言ったがオートセーブ中に待ち時間ができちゃうから一切やめた
特に燻しを何個もやるとかなり待たされる
食料庫は置いてるけど水と火が余るから蔦も荷弾きも一輪車も置ける

>>704
からくりアイコンはマップで右押せば解決

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/29(土) 15:59:01.73 ID:NgllI/970
以前は湊にも飛蔓引いてたけど食材箱のために撤去した
信光直行用の旋風台は残してる

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 13:52:16.99 ID:IyEYPoh9a
昨日は結局一匹も狩らずにジップライン整備だけやってたわ
春の右上が上手く繋がらなくて難しい…

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 14:04:52.05 ID:KlY5wHzQ0
>>174
確かに澱コハクヌシとか地味にあそこ戦場になるんだよなぁ
菜の花畑からジップ4つくらい引いて強引に行ってるけど、もっと良い方法あるんだろうな
そして使えそうで使えない無能な北野営地よ・・・

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 14:08:56.01 ID:FvIWoor10
>>174
右上のジゴクザルヤマウガチがいるところは菜の花畑から崖が突き出た所(青いカタツムリがいたような)経由して2本でいける
その左上は難しいね
俺は崖のちょっとでたところに箱で足場作って経由する荒技やってる

 

180: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 14:24:56.47 ID:nq7SZT9I0
>>174
鎮守の森だっけか
自分は竹林の戦場から小さい洞窟通っていった澄みの川崖の上に幕置いて、洞窟の反対側から蔦1本で入口まで1本で中央まで行けるようにしてある
竹林がほんと邪魔よねあの辺
奥宮はコハクヌシの巣までしか引いてない

 

178: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 14:22:19.42 ID:4QjjNQM50
エリアの中間に空中拠点作るだけでいいじゃないか何を悩んでるんだ

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 14:24:40.47 ID:aDEQn2moa
ファストラ自由に置けるのはいいけど、雑に置くと浮いたりして見栄えめっちゃ悪くなるのが気に入らない
ちゃんと地面に接地してくれたらいいけど、足の裏を地面に接地するだけでもすごい難しい技術らしいから無理そう

 

190: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 15:53:00.88 ID:LlkgdwXs0

ジップラインの始点と終点でしか乗り降りできないと思ってるやついそう
ジャンプでも函でも届く高さに綱さえあれば始点終点が浮いてたって関係なく飛び乗れる

 

春右上はよくある奥宮からのジップで崖に繋いで琥珀の洞窟はそこの穴から扇風機に落下、竹藪にはジップつないでる、あそこ難しいな

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 15:57:23.15 ID:/Ic/jK6Y0
ソロ専ならともかくマルチで理解してもらえないジップは2流

 

195: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 16:02:45.56 ID:EPPHoUhaa
夏冬は夜営地が真ん中にあって各方面へのアクセスがいいし、秋は塔のてっぺんからラインを引いていけば地上部分は大体アクセスできるので春が一番悩ましい

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 14:49:59.92 ID:/Ic/jK6Y0
春は淀みの川が最重要拠点

 

197: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 16:11:36.51 ID:LlkgdwXs0
春は集中線式じゃなくて川下りムカデ式にしてる
川に沿ってジップハイウェイ作ってそこから支線出す
マップ狭いからそこまで必要ないんだけど単純に楽しい

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 17:12:50.52 ID:emKZoqok0
獣を追いかける通り道にジップがあるとわかりやすいけど、通り道にあると壊されるというジレンマ

 

206: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 17:31:05.62 ID:2PYoVD+j0
ジップライン、獣の通り道付近で目に付きやすい所選んで引いてたら中継地点が自然と門の近くになった

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 17:30:35.99 ID:aU6V4xTVd
春秋はもう1個ずつテント置きたいわ

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 17:43:22.48 ID:NXrdPrtX0
>>205
春は高台が無くて秋は洞窟があるもんね

 

218: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 18:55:04.39 ID:4tuv3FTk0

確かに春はテントもう一つ置きたいな、とか思いつつこんなジップラインになった

 

 

 

103: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 07:39:16.85 ID:ZBceuytW0
ようやくジップラインの整備に取り掛かったけど、デススト思い出すわ。楽しい。
助太刀に来た人には導線が分からないだろうけど

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/01(月) 07:44:35.07 ID:IzpTHwbf0
そこまで考えて導線作るの楽しいぞ
極力FT直後や目的地に行くまで自然と通るチョークポイントで視界に入るように設置する

 

465: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/02(火) 15:53:52.99 ID:t46HL5Wmd
来訪者って実際のものを再現してるのか?

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/02(火) 16:00:27.17 ID:J2MfHOtva
>>465
すべてのクエストをマルチのゲストでこなしていけば一切マップ構築しなくても問題無いから、ちょっとマップさわって放置、っていう人もいるんじゃなかろうか

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/02(火) 16:05:44.97 ID:BdB7ywb/d
>>466
なるほど
拠点少なかったりルートなかったり、ほんとにストーリークリアしたのかと思うこと多いけど、マルチ中心だとこんなもんかも

 

469: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/02(火) 16:10:27.70 ID:J2MfHOtva
>>467
正直もったいない気もするけどね
このゲームの楽しさの三割位はマップ構築にあると思うので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682565971/

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