『ウォーロン(WO LONG)』化頸(かけい)がだいぶ使いやすくなって良かったと思うがちょっと強すぎない?化頸に関するプレイ感想まとめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールンダイナスティ)

 

 

  • 発売元:コーエーテクモゲームス

  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4

  • ジャンル:ダーク三國アクションRPG

  • 発売日:2023年3月3日(金)予定

  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,580円(税込)

  • パッケージ版 希望小売価格 Treasure Box 13,530円(税込)

  • ダウンロード版 販売価格 通常版 8,580円(税込)

  • ダウンロード版 販売価格 Digital Deluxe Edition 11,880円(税込)
    ・プレイ人数:1人(オンライン時:最大5人)
    ・CERO:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』ストーリートレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化勁 (かけい)

 

敵の攻撃を受け流して無力化する戦闘技術。攻撃をあしらわれた敵は動揺して氣勢が衰え、自身の氣勢は高まる。

 

 

 

 

 

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 02:31:39.31 ID:QOb6aq6ea
このゲームガード必要か?家計あるから存在忘れるわ

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 02:35:26.62 ID:oHrxEQKz0
>>78
初見はガードが安定じゃないかな
遅めの技にかけいしてきゃそのうち覚えて全部できる的な
まぁ補助輪って感じはする

 

86: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 02:39:01.49 ID:R/5R4d/m0
ガードとカケイ一緒のボタンで良かっただろ

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 02:47:17.84 ID:xfsNK2eS0
>>86
それだと差別化できないんじゃ?

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 02:49:54.60 ID:0buS8HI70
>>94
てか受け流しだから回避でいい

 

135: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 03:45:12.47 ID:kOurUBh30
離れてりゃ大技くるからカケイしてるだけで倒せる

 

 

139: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 03:49:00.11 ID:0buS8HI70
>>135
妖怪タイプは怯まない代わりの措置がそれなんだろうけど流石に殴る意味薄くなるとなぁ

 

198: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 04:39:19.14 ID:9S6EYafSd
カケイ転撃と武技と仙術ってマジでなんのためにあんの?

 

202: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 04:41:49.35 ID:XwRGXbgX0
>>198
武器変更するのはわからんけど武技は化勁後に気をプラスよりにして連撃して最後にブッパするようにしてるな
回避後とかに使うとじり貧になる、雑魚相手でトドメさせるならいいけど

 

213: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 04:50:30.63 ID:9S6EYafSd
>>202
武技じゃなくて気勢攻撃でよくね?ってならん?

 

276: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 07:35:02.63 ID:KEGhFZ5B0
ガードしながらカケイ出せるの強すぎて「いいの?」って思っちゃう
所謂ジャスガやブロッキングって外したら攻撃貰うのがリスクリターンとして機能してる感じなのに、補助輪ついてる感じじゃんね
どの武器でも敵にぴったり張り付いて戦えちゃう

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 08:18:09.85 ID:vKQUwZWk0
近接貼り付けが強いし手数多い武器がカケイ受付長いしで双剣がかなり強く感じたな

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 08:37:35.21 ID:A09FQubia
せっかくジャンプアクションがあるのに戦闘中全く使う場面ないのがな

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 08:39:16.84 ID:T9Fo9WmQ0
>>320
ニンジャガほどじゃなくていいけど空中の技もほしかったなあ
前の体験版だと敵踏めたけどバグなのかスキルで取らなきゃいけないのか今回は使えないし

 

 

647: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 11:56:00.91 ID:3mY2/6v/d
まあまだ体験版だし張梁なんてチュートリアルボスみたいなもんだろ
今後カケイしにくい連続攻撃とかカケイできない攻撃とかも出てくるだろうさすがに
イノシシの弱さ見て不安にはなったけど

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 12:11:38.55 ID:0buS8HI70
>>647
虎みたいなボス出てきたからが本番だろうな

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 12:03:44.15 ID:cMg40I9xM
重量武器弱そうって思ってる人はハンマーでダッシュ弱やってみろ
発生早すぎリーチ長すぎで集団戦これ撃って逃げてるだけで完封できるレベルで強い

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 12:06:58.62 ID:T9Fo9WmQ0
>>662
ハンマーはカケイ転撃も強いね
大太刀紫電みたい

 

666: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 12:08:50.99 ID:0buS8HI70
薙刀の振り遅すぎてカケイしたあとの連撃微妙じゃね?
スパアマ重ねられるときつい

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 12:12:14.92 ID:bJ7fAXQN0
>>666
武技の回転突きや飛び斬りも発生微妙なんだよね偃月刀
でも見た目好きだから使いたいわ
まぁ店みたら全然手に入ってない武器ならんでたからその辺も楽しみ

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 12:09:18.12 ID:gI9A9JTOp
これダッシュなくて虎戦イライラしてたけど押し込みだったのか
張さんはカケイの練習に丁度良い良ボスだな
ただカケイのタイミングは直ガに近い方向で緩くして欲しかったなぁ

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 16:11:31.53 ID:nBJcYuJLp
化頸がだいぶ使いやすくなってて本当に良かった
気勢も割とプレイヤースキルで何とかなるし

 

191: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 17:45:25.61 ID:gEk7LkRt0
攻撃の合間に化勁はさめないの欠陥だわ
攻撃を化勁でキャンセルできる仕様で作り直した方がいいよ
勘のいい人なら気付いてると思うけど、みんなで引きながら赤攻撃を待つシュールな絵面になってる

 

196: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 17:48:13.83 ID:T9Fo9WmQ0
>>191
多分それPVPのためだと思ってる

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 17:51:24.28 ID:0buS8HI70
>>191
待つ必要性なくね?攻めたほうがさっさと終わる
てか折白梅で削りつつキャンセルとかできるし武技次第で評価変わるわ

 

211: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 17:55:51.73 ID:gEk7LkRt0
>>201
硬直中に攻撃食らったら怖いじゃん

 

205: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 17:52:11.29 ID:tN2jftMGM

>>191
これボス戦
通常攻撃いらないからな

ガードしてカケイ
ダウン後に通常攻撃
それだけ

 

261: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:24:58.01 ID:IjhV1HB70
>>191
いやどこでもカケイになったらそれこそ武器が何持っても一緒になるでしょ
刀や棒、大刀あたりなら2、3撃目でもすぐ割り込めるじゃん

 

193: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 17:47:25.32 ID:mxDVtsHZ0
難しいと思う人はL1常に押しっぱにしとけばかなり楽になる
押したまま攻撃もパリィもできる

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:20:59.41 ID:p6M3WK1Wa
ボス相手に一回もカケイ取れなくて負けまくってたけど、初期装備に戻した途端に全攻撃チャキンチャキンできるようになってクソ気持ち良かった
強い防具付けるにも基礎ステが必要なのね

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:44:03.47 ID:mHVe7b+T0
やべぇ慣れてくるとメッチャ楽しいな
やっぱ買おう

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:45:17.57 ID:oHrxEQKz0
かけいしやすくなったのはいいんだけど流石にこれはぬるすぎるような

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:48:51.30 ID:9YOxzLwD0
>>300
ボス次第で全然変わるよ
FFオリジンもジャストガードやSSはカケイ並みにめっちゃ判定緩いけどだからといってボスがカンタンってこと全然ない
仁王2より遥かに殴り合いシビアだから

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:51:29.03 ID:cfNbbndT0
>>300
っても化頸するか殴るしかやる事ないしね
それで化頸がダクソのパリィ並みにシビアだったらそれこそ2~3発殴っては回避するだけのダクソの下位互換にしかならんて

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:50:04.18 ID:boB1g5K40
攻めながらカケイ決められるし待ちはあなたのスタイルですよねとしか

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:54:03.12 ID:gf7j/JGc0
>>305
俺は4時間掛かったよ
神獣発動イベントだってことを理解できてなくて勝ててたはずの勝負で負けまくってたってのもあったが張梁第二形態は右端に神獣ゲージがあってそれが満タンになったら少年が「今こそ力を放て」みたいな合図をくれるので
その時に△+〇ボタンを押せば勝利
体感的に第二形態はHP半分くらい削ればいい感じかな

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 18:59:17.62 ID:9YOxzLwD0
>>305
それに尽きるね
仁王2だって逃げ回りながら合間にちくちくは下手の典型としてボロクソ言われるだろうし
wo longだって大技だけをカケイ待つより全部カケイ決めて攻撃も武技も術も可能な限り当て続けるもんでしょ

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 19:08:00.49 ID:9YOxzLwD0
>>316
これは視点がちょっと偏ってたわ
あくまで初見でゲーマーてほどじゃない人達がクリアできるまでを考えたら仁王2の牛みたいな救済のなさと比べたらカケイは待ち戦法でもうちょい楽に出来るわけだからそれは緩すぎるのではと言えば一理あるかも

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 21:39:47.38 ID:FPzQgjnk0
対人の為か知らんけどカケイ取った後の相手の怯み短くてこっちが動くより先にカケイ取られた相手が動けるようになってんのな

 

607: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 22:31:43.50 ID:vCp3MjT40
なんかかけいが使えなくなったんだけど、、、1回押しで回避になっちまう
同じ症状の人いない?

 

610: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 22:32:46.46 ID:Q3FKPWWNp
>>607
重量オーバーデス重量オーバーデス

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 22:39:55.49 ID:vCp3MjT40
>>610
>>611
本当だ!ありがとう!こんな初歩的な事で申し訳ない

 

611: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 22:32:47.94 ID:YzV3g/160
>>607
重量100% じゃね

 

615: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 22:36:58.70 ID:0oyFx7qN0
思ってるよりコンボに武技とか仙術挟めるよな

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 22:39:54.37 ID:T9Fo9WmQ0
>>615
個人的にはもうちょっと速く各動作からつながって欲しい
仁王で言う連綿みたいな

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 22:39:56.19 ID:6RTXaDOt0
>>615
一面ボスでカケイした後□→□→△→ジャンプ切り武技→火炎決まるとメッチャ気持ちいいよな

 

630: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/25(土) 22:47:11.23 ID:5aAoJu8J0
カケイだけだとあんま爽快感ないけどカケイからの致命みたいなのすると気持ちいいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677305732/

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    アクションの要であり売りの化勁がシビア過ぎてもだめだしタイミングはこんなもんだと思う
    化勁した時の氣勢ダメージとか絶脈のダメージをもうちょい下げればいいんじゃないかな

  2. 匿名 より:

    タイミング緩和されたとは言え、慣れるまではやはり化勁とガードの使い分けは大事だなと感じた、理想は全化勁なんだろうけどね
    あとジャンプも回避しつつ攻撃できる長所があるから使っていきたいと思ったな、プレイの幅が広がって楽しそうだし

    2
    1
  3. 匿名 より:

    言っても一周目の序盤だからな
    これが高難易度とかになったらガード時の体幹の減りもえげつなくなって、全攻撃化勁が必須になってくるんだろうなワクワク

  4. 匿名 より:

    極論好きなバカは相手にしないに限るわ

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