『ウォーロン(Wo Long)』今回はパリィとか士気ランクがあるから普通に殴るだけじゃなくてパリィ伸ばすのが強くて楽しそう。回避は無敵時間ありそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールンダイナスティ)

 

 

  • 発売元:コーエーテクモゲームス

  • フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4

  • ジャンル:ダーク三國アクションRPG

  • 発売日:2023年3月3日(金)予定

  • 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,580円(税込)

  • パッケージ版 希望小売価格 Treasure Box 13,530円(税込)

  • ダウンロード版 販売価格 通常版 8,580円(税込)

  • ダウンロード版 販売価格 Digital Deluxe Edition 11,880円(税込)
    ・プレイ人数:1人(オンライン時:最大5人)
    ・CERO:D(17才以上対象)

 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』(ウォーロン フォールンダイナスティ)DLC情報

 

シーズンパスの各DLCの配信日は変更になる可能性がございます。

 

  • DLC 『中原の争覇』  2023年6月配信予定
  • DLC 『江東の小覇王』 2023年9月配信予定
  • DLC 『荊州の風雲』  2023年12月配信予定 

 

 

 

 

『Wo Long: Fallen Dynasty』ストーリートレーラー

 

 

 

 

 

 

 

化勁 (かけい)

 

敵の攻撃を受け流して無力化する戦闘技術。攻撃をあしらわれた敵は動揺して氣勢が衰え、自身の氣勢は高まる。

 

 

 

 

士気ランク 

 

挑む相手の「士気ランク」が自分より高い場合、敵が強くなります。士気ランクが近い敵から倒し、プレイヤーの士気ランクを高めて挑むことで、攻略しやすくなります。

 

士気ランクの高い敵ほど、プレイヤーが受けるダメージが高まりますが、士気ポイントを多く獲得できたり、レアアイテムのドロップ率が上がったりと、挑戦メリットも高まります。

 

 

 

 

 

 

気勢ゲージ

 

 

 

 

画像引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 22:43:57.70 ID:Jim7DruH0
棒使ってみたけど武技がイマイチのしか手に入らん
やっぱ分文系はダメだな、致命の前にダメ押しで使うと致命が間に合わんし
てかどっちもゲージ使うならあんま意味ないのかね
ダクソも仁王でもよく致命前ギリまで殴ってから~てやるけど

 

501: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 22:49:17.46 ID:wgT8cvNaM
長モーション武技は木の一回無敵バフと水のキャンセル回避覚えたらつかいどころ桁違いに増えるとおもう

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:10:22.49 ID:1foT7lxI0
>>501
水あげて隠密プレイしたいけど出来そうかな?
そもそも水武器ってあるんか?

 

531: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:14:04.56 ID:wgT8cvNaM
>>525
双剣が水だったよ
個人的には二刀流があまり好きじゃないけどキャンセル回避できるまでは水上げようかとは思ってる

 

536: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:17:54.15 ID:O1xJhrmu0
>>531
水でキャンセル回避とかあるの?前方に移動ってやつ?

 

541: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:19:42.09 ID:wgT8cvNaM
>>536
一番上のやつね
前の体験版では使えたんだけど仁王でいう迅特技みたいな使い方ができたからギリギリまで攻撃してられる

 

538: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:18:48.70 ID:1foT7lxI0

>>531
双剣か…
直剣がよかった

 

533: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:15:55.77 ID:wgT8cvNaM
>>525
隠密プレイについては前スレで検証してたひとがいたような…
10くらいあげたらダッシュで敵の背後に近づいてもばれないとかって見た気がする
538: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:18:48.70 ID:1foT7lxI0

>>533
よさそうやねまだ6までしか上げてないから上げるわ

 

 

560: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:43:36.47 ID:ktPq+2ii0
>>525
隠密の問題は隠密できない戦闘をどうするかよな
ボス戦中に見失わせられるんなら有用だけど

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:07:55.74 ID:sHzx6a4t0
虎の連続ひっかき全部捌いた時はたまらんかった
中盤後半になればああいう敵ばっかになるんじゃないの

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:11:10.12 ID:+fSJtoc00
>>272
赤でああいうフルパリィ必須技来るといいんだけどな
どっか真ん中だけ取れば終わりだと味気ない

 

287: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:19:13.04 ID:rFzeCvMc0

パリィ=受けて返す
化勁=否して回避

化勁はいいけど化勁転撃がまだ全然使えてないな
どういうとこで使うんだろ

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:27:00.14 ID:099nOVK7a
>>287
決まると気勢のマイナス分が帳消しになる
気勢消費重い術使っても化勁一回でチャラだし慣れるとお得

 

304: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:29:52.90 ID:WLsRDMSad
>>300
気勢ゲージいくつ消費なの?
マイナスから撃ってもしょうがない気がするけど

 

305: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:31:23.68 ID:ev10he2B0
>>304
むしろマイナスから撃つべきものだぞ
気勢マイナス1000でもカケイ転撃1回で気勢0まで戻る

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:33:57.06 ID:WLsRDMSad
>>305
マイナスで撃っても?効果弱くね?
弱体化してても撃つ意味ある術ってなんなの?

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:35:47.42 ID:LnE7lSza0
>>310
火の火力バフは結構な倍率だぞ
そこら辺の犬で試したら52が75になった

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:36:45.73 ID:WLsRDMSad
>>312
バフ術って気勢ゲージで時間伸びたり効果上がったりしないのかな?

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:36:49.56 ID:ev10he2B0
>>310
術は気勢マイナスで撃っても別に効果弱くはならないはずだし、そもそもマイナスで撃つべきって言ってるのはカケイ転撃のこと

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:38:29.21 ID:WLsRDMSad
>>317
仙術は気勢マイナスでも弱体化ないんだっけ?
プラスだと効果があがるってだけ?

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:43:13.42 ID:ev10he2B0
>>318
術に気勢のプラスマイナスは関係ないはず
気勢プラスなら気勢攻撃と絶脈の威力が上がるけど、マイナスでも別に威力下がったりはしないって感じだったと思うよ

 

328: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:44:40.65 ID:WLsRDMSad
>>326
気勢プラス状態で火の術使うと気勢削れるようになったと思うんだが
0とマイナスが同じならありなのか?

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 12:57:18.81 ID:ev10he2B0
>>328
くっそ雑にプラス300とマイナス500くらいの土術で試したけど特に変化ないかな
ゲーム内指南の気勢の項目でも「プラスであれば気勢攻撃や絶脈の際にプラス分が消費され威力が上昇する」とあるけど、仙術の威力や効果上がるみたいな表記はないね

 

355: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 13:21:28.71 ID:WlB8yygS0
パリィやカウンターで青ゲージ稼いで、ゲージ全消費の強攻撃で大ダメージ!はわかるんだけど武技の方はイマイチよく分からんかったな。ガード不可を活かして道中の雑魚にぶっぱするんだろうか

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 13:24:23.41 ID:UXJMHn/i0

>>355
武技(R1+□・△/RB+X・Y)を使うことで、大きな気勢ダメージを与えることができます。
武技では特殊な攻撃アクションを取って攻撃します。

 

相手の攻撃をよけながら攻撃する
攻撃をしつつ大きく離れる
隙は大きいが、強力な連撃を放つ
などが可能です。
武器を入手したら、武技を試して、使いどころを把握することで、絶脈を狙いやすくなります。

と、公式に書いてあるよ。

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 13:27:51.03 ID:+fSJtoc00
>>355
モーションによってはボスでも使える

 

359: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 13:25:30.83 ID:XrsB9kvQ0
虎の5連撃をパリィするの楽しいな
リズムゲーだ

 

391: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 14:00:48.53 ID:IJV0VAiMa
今体験版触ったけど面白いね
パリィと回避が同じボタンだから回避よりパリィで戦ってる傾向にあるわ

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/26(日) 15:02:15.72 ID:XrsB9kvQ0
敵が転がしてくる大木もパリィできるんだな
面白い
292: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 20:06:05.93 ID:szj/EBoX0
仁王はコンボゲー過ぎて俺には無理だったからパリィに振り切ってくれたのはありがたい

 

 

550: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 23:30:01.21 ID:+Z9cwxHQ0
(´・ω・`)張梁が異常な強さって体験版全てクリアしてわかった
イノシシちゃんが最初ならよかったのにな
突進が遅すぎて簡単にパリィできた

 

594: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 00:16:02.65 ID:zBAV0G8v0
>>550
ほんま張梁は一戦目だけでよかったよな
まああれで買う買わないの判断しろって話なんやろけど売り上げ落ちるよな
サルとイノシシの弱さはマジで頭おかしいレベルだが

 

434: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/27(月) 21:51:11.68 ID:mgXQ6qj0a
1面のボスの2形態目強いなこれ
パリィの判定ガバガバじゃね?
ガード不可能な攻撃はパリィしやすくなってるけど普通の攻撃パリィ難しいわ

 

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 00:22:30.40 ID:+F/MAxr20
2ステージだけクリアした感想だと仁王2やセキロより難しく感じる

 

632: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 00:38:28.45 ID:IJpqAkGma
>>602
難しいな
セキローと仁王2よりも難しいと思うわ
そのうちパリィのタイミングを緩急つけて難しいくするボスもくるんだろうし

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 02:42:39.85 ID:HliUG0i0r
なんかゲージいっぱ付いてて今だによくわかってないけど赤ゲージだけパリィすればええやろの精神よ

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 02:43:54.53 ID:GBPlpBQC0

なんかもう少し歯ごたえあるボス一体ぐらい入れてほしかった
赤攻撃はすべてディレイ長くてパリィ決めやすいのばっかりだよね
製品版になったら高速赤攻撃連発するのいきなり来そう

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 03:18:46.00 ID:GBPlpBQC0
パリィが万能すぎて回避の意味がないのがなぁ
パリィ不可攻撃あるんだろうか

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 03:43:51.52 ID:aste6AvX0
回避の存在意義はゲームの評価に関わってくると思うな
ほぼ使わないから化勁と同じボタンにしましたなら大罪

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 03:52:04.28 ID:PP56FRgu0
>>715
>ほぼ使わないから化勁と同じボタンにしました
まあこれだろ

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 06:00:23.53 ID:4GBcHA4Qd
>>715
回避はDoTエリアから抜けるのにいるだろう、毒沼とか火炎とかあるだろうし。

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 04:05:12.82 ID:cOktKkkj0
水徳で回避性能向上バフ追加すればいいだけなんじゃねえかな
逆に何故ないの?って感じではあるが
仁王2の移動加速みたいな感じで爆速回避移動で高機動戦術もあっていいとは思う
化勁が戦闘の肝なのはどうしようもないしそこに文句言うのは違うと思うけどな

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 04:10:07.37 ID:PP56FRgu0
本来は敵の動きを見極めて化勁するのが正解なんだがプレイヤーがテンパって○ボタン連打するようになるとキャラクターは体が避けてしまって化勁ができなくなるっていうんだからある意味よくできてると思うよ
実際上手くなるほど回避はしなくなりそう

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 04:32:51.24 ID:ElBg84hkd
ワイハの傘の方がパリィのSEいいな
いくつかから選べたらいいのに

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 04:37:09.69 ID:zBAV0G8v0
>>721
致命でぶっ刺してるときはこっちも気持ちいいよ
だからこそ隠密プレイしたいんよねぇ
取り合えずマップ雑魚は致命しまくりたい
忍者になりたい

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 07:14:45.68 ID:wLh+Zg140
回避ってこれちゃんと無敵時間あんのかな

 

762: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 07:19:03.64 ID:EZN57Z6/p
回避の無敵時間試したことあるけどほぼないと思うよ
このゲーム当たり判定が見た目通りっぽくて位置ずれで避けてるんだと思う

 

764: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 07:21:34.39 ID:wLh+Zg140
>>762
無いのか
仁王やsekiroみたいな避けは無理だね

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 07:35:35.72 ID:KuvUx5Wta
化勁だけで問題なしは上手いやつだけ
自分はガードと回避がないと厳しいかな
距離取って回復とか封じられたら無理

 

775: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 07:45:46.97 ID:an403c/I0
>>771
今回の体験版で回復が相当早くなってるから大丈夫かと
前回はマジで回復させる気なかったからw

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 07:51:34.18 ID:qnS2F3p5M
回避も気力みたいなの使うし勿体ないわ相手の気力削れんし
パリィ一択

 

805: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 08:35:03.89 ID:GBPlpBQC0

現状全ての攻撃パリィ出来るからsekiroより大味だけどあんま難しくてもユーザー確保できないから最初は簡単にしてヒットしたら続編で難しくしてきそう

あとエフェクトが全体的に派手すぎて戦ってるところ見にくい

 

989: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 11:50:35.26 ID:q0W0guz40
仁王のノリなら脳筋やりたいけど今回はパリィとか士気ランクとかがあるから普通に殴るだけじゃ火力出しにくいからパリィ伸ばすのが強くて楽しいかもなぁ
あと技とか術が使い放題だから脳筋以外もやりやすそうではある

 

990: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 11:51:18.08 ID:U/h8f2qJ0
士気上げると全然ちゃうよね
めちゃ強い

 

994: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/28(火) 11:56:40.53 ID:qXCD9yfq0
>>990
逆に下がると急に弱くなってめんどくさい
まあ上達すれば旗だけでいいってことなんだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677476180/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    水上げてもダッシュで近づけばバレるな
    バレるけどその前に絶脈を叩き込める猶予が少し生まれてる気がする

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