『エルデンリング』結構使える「格闘」と戦技「運命の死」や黒き剣の評価・感想。
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」最新アップデート情報。
刺突盾強かったがあれはバグだったしな
大刀はまあ強いっちゃ強いよ
格闘は強いよ
壊れではないけど
ボスのスキが少なすぎて連撃系や詠唱長い系が軒並み潰されるのもどうかと
そう思ってた時が僕にもありました
ジャスガいいらしいぞ
sekiro霊薬でガードカウンター連発すると第1段階は秒速で倒せる
自分もやりかけたけどクソショタのピカピカが貫通&スタミナ持っていきすぎで心が折れそうだ…
しかし格闘はやっぱ裸だろするとつらい
誉はどっちだ
軽そうな見た目でそこそこ重い鎧でバランスを取ろう
パッと思いつかないけど
騙されたと思って羅刹一式に格闘付けてみい
騙された😭
格闘は腕と脚の防具重量で火力補正するようにして?
黄金の尻強化案
これに孤牢の手足つけたらいい感じに格闘っぽい感じになるんじゃね?
特に高周回マルチはこれ一強だろ
同僚と被るとあれだしな
とはいえ思ったよりみんな使っとらんし自分も白やるときは黒き剣と死の刃は準備してるわ
開幕ポンポンで20パー削れるのはでかい
エオニアも…と思ったが大腐敗壺でいいな
被っても強くない?
割合ダメージだし全員で当てるとエグいスピードでHPゴリゴリ減っていく
開幕以外の通常スリップダメージ目的ならコスパや隙の少なさ鑑みて黒炎でいい気がするな
見た目がダサいのはまあ…
ミケラダみたいにマルチで近づくのが危ないボスは黒炎の方がいいね
2発目以降2%だろ?FP枯渇するわ
まだ死の刃振るって
カッコいいから使ってるでも本当に使いたかったのはと光波と飛び込み回転斬り
最後まで当てるなら有り
あれはあくまで最大HP減少効果(そのときに減ったHPは効果切れても回復しない)だからすでにHP10%削ってたら意味ないんや
それでも黒き剣と運命の死or死の刃はなぜか重複するから開幕にテンポよく当てればすんなり20%まで削れはする
黒炎意外と当てづらいんだよな
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」プレイ条件
「影の地」へ行くためには、以下のボスを撃破しているセーブデータが必要となります。
- 星砕きのラダーン
- 血の君主、モーグ
影の地へのアクセス方法ついて
条件達成後、シーフラ河の祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ向かうことができるようになります。
また「影の地」のいずれかの祝福を解放した後は、地図メニューよりいつでも本編エリア「狭間の地」と行き来ができるようになります。祝福を解放せずに死亡して「狭間の地」に戻った場合は、再び祝福「神人眠りの繭」から「影の地」へ移動してください。
- ゲームプレイ中にDLCのゲームデータをダウンロードした場合は、一度タイトル画面に戻ることでDLCがプレイ可能になります。
「ELDEN RING」DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」新武器種
逆手剣、軽大剣、大刀、投擲剣、格闘、獣爪、調香瓶、刺突盾の8種
DLCエリア専用の強化要素「影の地の加護」
「影の地」の各地では、「影樹の破片」と「霊灰」を手に入れ、祝福でこれらを消費することで「影の地の加護」を得られる。「影樹の破片」を使うと「影樹の加護」が上がり、加護を受けた者の攻撃力とカット率が高められる。「霊灰」を使うと「霊灰の加護」が上がり、召喚する霊体および霊馬の攻撃力とカット率を高めることが可能だ。
「影樹の破片」と「霊灰」を入手して使用するほど、それぞれの加護がアップしていくが、効果を得られるのは「影の地」にいるときだけ。DLCエリア専用の新たな強化要素ということになる。
エンシスの城砦
ダンジョン「エンシスの城砦」では、中ボスの「カーリア騎士、ムーンクデル」と、ボスの「双月の騎士、レラーナ」と遭遇した。その名前から、リエーニエのカーリアやレアルカリアと関係していると思われる魔法騎士だ。とくにレラーナの攻撃はすさまじく、二振りの剣は光波や炎を操り、距離を取れば輝剣を展開して間合いを支配する。強靭も高く、攻撃を差し込む隙をしっかりと見極めないと、すぐに押し込まれるほどの強さだった。
塔の街、ベルラート
「塔の街、ベルラート」は、広大かつ複雑に入り組むレガシーダンジョン。閉ざされた正門は、脇道から侵入して攻略を進めつつ、内側にあるレバーで開けなければならないなど、ショートカットを開通させながら進行ルートを確保していく。内部もわかりやすく整備された順路があるわけではない。汚水が溜まった地下や、鳥型の敵が目を光らせる屋根の上を通りつつ、庭園のような空間では「火の騎士、クウィライン」という侵入NPCとの戦いも発生するなど、探索しがいのある構造だ。複数の兵士や犬に取り囲まれる危険がある場所や、死角から不意打ちを仕掛けてくる敵が配置された場所がいくつもあり、失敗を経験しながら慎重にルートを開拓していく必要があった。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1718914340/
運命の死は多段ヒットぜんぶ、黒き剣は直当てかつ光波2ヒット以上狙えるなら2回目以降もダメージとしてかなり強い
しちめんどうな多重バフ儀式とかせずにカンスト周回モーグニー昼前やケイリッドラダーン飛翔前に倒せるのこれか古竜の雷撃くらいじゃないか