『CoD:BO6』パークのコンバット・スペシャリティ(エンフォーサー、リーコン、ストラテジスト)のセット効果の強み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Season 01 Launch Trailer | Call of Duty: Black Ops 6

 

 

 

 

 

 

 

『CoD:BO6』最新アップデート情報

 

 

 

 

 

 

 

 

コンバットスペシャリスト

 

 

 

 

 

 

概要:

同じ戦闘専門(エンフォーサー、リコン、ストラテジスト)に属する3つのパークを装備すると、ゲーム内でその専門スキルが発動します。各専門スキルには、赤、青、緑の色で示されるパークが自動的にスロットに追加されます。異なる色(または専門スキル)のパークを装備している場合、専門スキルは発動しません。Black Ops 6には以下の専門スキルが利用可能です。

 

 

 

エンフォーサー

 

  • 条件: エンフォーサーパーク3つを装備
  • 効果: 敵を倒すと、一時的に移動速度と体力回復速度が向上するバフが付与されます。

 

 

リーコン

 

  • 条件: リコンパーク3つを装備
  • 効果: リスポーン後に短時間、壁越しに敵が見える。視界外に敵がいるとHUDにフラッシュが表示される。敵を倒してもデススカルが表示されません。

 

 

 

ストラテジスト

 

  • 条件: ストラテジストパーク3つを装備
  • 効果: 目標を達成したり、敵の装備を破壊するとスコアボーナスを得る。装備を壁越しに見ることができ、装備やフィールドアップグレードの展開速度が速くなる。

 

 

 

 

 

 

295: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 06:32:20.97 ID:Ol4GkhFJ0
そもそも3つ揃えて特殊な効果発動自体やめればいいのにな
現状赤が息してない

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 08:48:11.20 ID:Ol4GkhFJ0
赤も緑も揃えたら発動だもんな
これが4年もかけて考えたシステム?

 

409: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 14:58:04.86 ID:D8qVHZdV0
WH効果0.5秒にされようが結局リーコンのハイアラート効果とゴーストニンジャヴィジランスが強いからそれでも赤パーク使うよりは青パーク揃えなんだよな
オブジェクトルールで一方的な試合になってない時は流石に緑揃えのが強いけども

 

485: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 18:30:18.74 ID:2KBJ/g110
デクスタリティって強いんかな
赤パーク使う機会がなさすぎてわからん

 

503: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 19:32:19.90 ID:r+ADPfha0
追加パークの緑ゴミ過ぎる。もうちょいマシなのくれや

 

504: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 19:33:03.70 ID:vUmsLTd20
パークのセット効果をこんなに強くしたら選択肢無くなるわな

 

518: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 20:27:17.98 ID:T9thzTNd0
デッサゴースト詰んでも最強青パーク振り向きAEKでやられるから…

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 23:47:00.23 ID:voAscRAW0
リーコンって強いと思ったけど別に押されてる時以外いらんな

 

623: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/09(土) 23:51:15.44 ID:OyNEtfIQ0
ハイアラートでクリアリングサボって走り回りたいから大体リーコン付けてるわ

 

687: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 09:11:39.78 ID:+zbabyW60
リーコン0.5秒って使い物にならないじゃん
瞬きしてる間に終わっちゃうしリスした時の角度によっては何にも見えずに終わるし誰だ方向だけ判れば充分強いとか言ってたやつは

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 09:25:11.89 ID:Gz7aFbD10
青パークそもそも強いしリーコンも敵のいる方向と向きわかれば十分強いから妥当な感じがする

 

694: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 09:38:10.30 ID:+zbabyW60
>>691
青パーク強いのは良いんだけど結局どの種類色揃えても微妙な効果しか無くなったから意味無いなって事
緑揃えがちょっとマシになるのかな?

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 09:51:07.45 ID:FOU4urFP0
>>694
対策不能なハイアラートが付くだけでも青揃えは強いっしょ
ウォールハックは微妙に残像感強くて見にくかったし時間も減ったしオマケと考えよう

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 09:59:43.86 ID:+zbabyW60
>>698
何色揃えにしたら良いか迷うぐらい各色強くして欲しかった

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 09:43:34.92 ID:Gz7aFbD10
緑揃えは強いと思うけどチーデス中心の人には使う理由無さそう
スコストや装備破壊、拠点絡みの加点はでかい

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 09:52:04.45 ID:Ai3VubF00
赤パークがカスしか無い

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 10:50:23.61 ID:ckPIh35m0
赤点を見るいつものCOD的立ち回りをするならミニマップの範囲をデカくする青パークは必須なんよな
デフォルトが狭すぎる

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 10:51:48.78 ID:KGB4qUbJ0
>>717
それも青パークだからやはり青が突き抜けて強い

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 11:03:37.29 ID:Gz7aFbD10
>>717
やっぱ狭いよな
だから別に今作サプ付けなくてもなんとかなる気がする

 

720: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 10:54:22.09 ID:Fc7oE04h0
赤が若干空気な気がするけど緑青が強い感じする

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 10:57:22.72 ID:LFT/sURT0
赤はエンフォーサは強いけどパークが弱い
今作移動系盛るほど重く感じないから赤パークの必要性が薄い

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 11:18:33.21 ID:QwQRMA5D0
ダブルタイムとかちゃんと抗戦距離把握してしっかり間合い管理出来るやつじゃないとそもそも使えないし、開発は序盤に赤で遊んでもらいたいのかなって感じだけど、正直難しいよ
KSVやコンパクトやフルオートのピストルやGPRやXM4などの最大ダメージ範囲まで駆け込んで行ったり撃ち合い不利の逃げが必須な武器にとっては生命線ではあるんだけどね

 

731: 名無しのゲーム特化速報 2024/11/10(日) 11:23:45.84 ID:Gz7aFbD10
赤はパーク2の救済がほしい 
アサシンは悪くないけどボクサーがさすがに使い道無さすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1731248538

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19 Responses

  1. 匿名 より:

    やっぱ皆も青メインになるよなぁ、名前忘れたけど相手の矢印出る奴も強いし、揃えのハイアラートも強いよな

  2. 匿名 より:

    スタークアウトで迷彩進めてるけどみんなモロトフ使うからフラジャケ必須だわ

  3. 匿名 より:

    スポンサー・ディスパッチャー・ストラテジストにして開幕拠点入ってUAVをすぐ呼ぶのがワイのジャスティス
    そして速攻UAV落とされるまでがセット

  4. 匿名 より:

    緑一色がスコスト的にもXP的にも快適すぎてそれしか使ってない
    キルコンとかタグ拾うだけで余計にプラス50されるからキルレ1.3程度の雑魚でも三試合に一回くらいドレッドノートまで出せる

  5. 匿名 より:

    赤はデクスタリティをパーク2にすればええかな
    そうすればガンホー、デクスタリティ、ダブルタイムでキャラコンかなり強くなるし、エンフォーサー微妙でもいい

  6. 匿名 より:

    リーコンのハイアラート効果ってコルブラで無効化できないんか?

    • 匿名 より:

      無効化できたとしても青の対策が青になって、なんかスマホカードゲームみたいな感じになるっていう

  7. 匿名 より:

    赤:(条件付で)移動速度UP・体力回復
    青:リス時WH・ハイアラート・スカルなし
    緑:スコアボーナス・装備透視・FU速度上昇
    赤は効果の数も少ないし、赤に「敵倒したときリロード速度上昇」のバフも付けてくれ、もしくは連続キルでのスコアボーナス

  8. 匿名 より:

    マッチ内でスコア稼ぐのって経験値にバフあるの?
    あるならフェイスオフでも緑にしたい

  9. 匿名 より:

    正面でガンガン打ち合いたい俺にとっては赤3つの急速回復ないと辛いんやけど周りはそうでもないんやな

    • 匿名 より:

      スティムじゃあかんのか

      • 匿名 より:

        余計な行動を挟まず勝手に回復して且つタクティカルを自由に選べるってとこが気に入ってるんじゃないか?それにエンフォは倒しさえすれば何度でも即時使用出来るスティムみたいなもんだし

    • 匿名 より:

      コンバットスペシャル単体で見れば俺もエンフォーサーを一番評価してるから出来れば付けたいが本スレでも言われてる様にパーク2の赤がクソ過ぎる、あれじゃパークを一つ丸ごと捨ててるようなもんなのでなんとかして欲しい

  10. 匿名 より:

    パークはバランスは結構いいよな

    1
    5
  11. 匿名 より:

    ハイアラートの評価高いけど個人的にはそこまででもない、そりゃ無いよりはあった方が便利ではあるけど
    そもそも光る時点で後ろや横の射線に捉えられてるって事だからすぐ側に避難所が無かったら手遅れの場合も良くあるし過剰に評価出来るもんでもないなって印象

    2
    8
    • 匿名 より:

      手遅れあるのは当然。それでも10死んでたのが、6や7に減ってる実感あるから強いと感じる
      逃げ延びて逆にキルに成功したりもしてるし

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      1
  12. 匿名 より:

    赤2はマシなアサシンも加点が低すぎるしな
    5ってなんだよ馬鹿にしてんのか
    あとスペシャリストは3色満遍なく揃えてる場合のも欲しい気がする
    システムで遊びの幅を狭めてるのは頂けない
    何より初心者だとスペシャリスト全部使える様になるまでに結構かかっちゃうだろコレ

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