『COD:MW2』また武器のレベル上げと迷彩解除の苦行が始まるなwローンチ時の武器数について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コール オブ デューティ® MW II」プログレッションシステム

 

 

 

Modern Warfare IIには、従来の「ミリタリーランク」以外にも様々な要素が用意されています。

新しいバトルパスとシーズン制プレステージが導入されるシーズン01の前に、プレイヤーは以下のプログレッションシステムを利用することができます。

 

 

 

  • ミリタリーランク レベル1~55まで、すべての武器プラットフォーム、マルチプレイ用ロードアウトアイテム、特殊作戦用キットをアンロックします。
  • ウェポンプラットフォーム:各武器プラットフォームには、迷彩とマスタリーチャレンジが用意されています。また、プラットフォーム固有のアタッチメントや汎用アタッチメントをアンロックできるプログレッションツリーや、プラットフォーム内の追加機能武器として機能するレシーバーをアンロックできるものもあります。
  • スペシャルオプスキット 各特殊作戦キットは、ミッションのリプレイやチャレンジをクリアしてスターを獲得することで、最大ランク10までレベルアップすることが可能です。
  • ベースオペレーターのアンロックチャレンジ。キャンペーン、マルチプレイ、スペシャルオプスに関連するチャレンジを通じて、18人のオペレーターを獲得できます。
  • デイリーチャレンジ マルチプレイヤーと特殊作戦では、毎日3つのチャレンジを完了するとXPの報酬が得られ、通常のデイリーチャレンジの3倍のXPが得られるボーナスチャレンジがアンロックされます。
  • 追加チャレンジ 特定のゲームモードでの勝利など、キャリアマイルストーンのチャレンジも用意され、XPやコスメティックの報酬が得られます。

 

 

 

 

 

 

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/17(月) 20:51:23.02 ID:Yf3UDm/H0
TPSモードはエイム時も三人称になるように変更するっぽいね

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 07:22:51.80 ID:vm8ePI8B0
>>655
そらそうやろ
エイムするたびにFPSになったら酔うわ

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 03:27:39.18 ID:QvGq9uX80
>>655
え~あれ無くしちゃうんかい!!
エイム中に肩越し視点と主観視点を自由に切り替えられる感じでいいと思うんだが
MGSとかで慣れてるからああいう感じでええんだがな

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/17(月) 21:48:36.47 ID:u2dwFZG60
エイム時一人称だと三人称視点の意味が分からんし
視点の切り替えで画面の変移が気持ち悪い感じだったからその変更は正しいと思うわ

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/17(月) 22:12:00.99 ID:3yuS0i0F0
今からそんな変更きくんだ、いい時代になりましたな

 

667: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 09:17:03.52 ID:OgYYSrwma
武器を育てるゲームは久しぶりだからアンロック制という糞仕様が今になって楽しみ(´・ω・`)

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 10:17:17.17 ID:d14Twst60
またハンドガンのレベル上げにハードコアに籠もる日々が始まる

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 12:09:56.93 ID:u/bbHAooa
CWもVもゾンビがあったから武器育成が気楽だったけど、MW2は育てる武器は厳選するかな

 

671: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 12:53:27.19 ID:z6YVVaok0
全武器迷彩解除目指すと最後ら辺は芋の達人みたいになるのがいつも我ながら笑ってしまう

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 13:05:01.95 ID:8Z5fom8nr
Vの盾迷彩とかハードコアで泣きながら終わらせたわ

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 13:44:35.43 ID:JpGlevq10

迷彩解除は一部苦行だし全部やろうとすると果てしなく苦行よね

迷彩チャレンジ縮小して武器迷彩やキャラスキンをガチャにして、公開マッチ勝利で得られるゲーム内通貨で回せるとか駄目ですかね
自分の成績を上げるだけでなく陣営の勝利を目指す理由にもなって良いと思うんだけど
もちろん金迷彩とか武器使い込んで得られるものは残すとして

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 15:02:49.15 ID:zGgbkpVLM
ダイヤとかシークレットみたいなの出たあたりから迷彩やらんくなったわずっとデフォ

 

676: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 15:55:13.42 ID:a6T6cgoLp
迷彩は一部のランチャーとかにとんでもなく厳しいのがあるし、最近はもうやる気なくなった
BO3は野良でダークマターまで頑張ったんやけどな

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 22:39:53.02 ID:IWCmSVku0
>>676
カウンターuavがただの的だから誘導なくてもなんとかなるよ

 

678: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 18:34:30.68 ID:QRIVk0/4d
そもそも迷彩かっこ悪くね
銃はデフォか黒かクロームステンレスに限る

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 18:43:06.13 ID:8Z5fom8nr

mw2019のゴールドとプラチナはかっこよかった
ダマスカスは微妙

CWのダイヤモンドは一昔前のギャルのガラケーみたいでだせぇなと思った

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 19:51:38.77 ID:OlqUl/LNa
迷彩解除はヘッドショットだけにしてくれ
ランチャーはキルスト破壊で

 

683: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 20:11:17.05 ID:XiN76EDn0
変な迷彩付けるよりデフォの方がカッコいいからな
現代戦は特に

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 20:17:23.31 ID:pm3ZcKm1M
設計図もあるし迷彩はいらんな~

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 20:23:10.95 ID:vm8ePI8B0
高い方の予約特典の武器庫ってなんだろな

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/18(火) 20:43:43.25 ID:PEJC0sKM0
>>685
ベータでも確認できたけどアタッチメント群の事じゃねえかな?
確か最初から50個位のアタッチメントが使えるとかいう触れ込みだったような
そうすると「武器庫」ってなんやねんって感じだけど

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 06:32:39.78 ID:7oUPVs010
>>686
新規武器庫とか書いておいて結局それかいwww

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 02:33:14.52 ID:tVuWeb1O0
リリース時間とかローンチ時の武器数とか、シーズンの開始時期とか色々一気に情報来たな

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 03:54:01.01 ID:QvGq9uX80

ローンチ時点で

・アサルトライフル(AR):10種
・バトルライフル(BR):4種
・サブマシンガン(SMG):7種
・ライトマシンガン(LMG):6種
・ショットガン(AR):4種
・マークスマンライフル(MR):6種
・スナイパーライフル(SR):3種
・ライオットシールド
・ハンドガン(HG):5種
・ランチャー:4種
・ナイフ

だって

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 04:00:58.07 ID:pwt+UKpg0
え?多くない?気のせいか?
過去作どんなもんだったっけ

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 04:22:21.69 ID:QvGq9uX80
>>705
ベース武器33種でレシーバーによるバリエーションやサブ武器などを含めると51種になるそうな
MW2019のローンチと全シーズン追加武器含めた数並みにあるっぽくないかこれ?

 

 

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/19(水) 05:27:49.86 ID:N+R8D9ca0
盾あるのかよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664792979/

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12 Responses

  1. 匿名 より:

    迷彩全部解除しようとするとあまりにも苦行すぎるから
    普通にプレイしていつの間にか勝手に解除されてるものだけしかしてないなぁ

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  2. 匿名 より:

    盾あるとか嘘だろ…

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  3. 匿名 より:

    迷彩チャレンジ自体はいいんだけどもうちょい武器ごとにあった条件にして欲しいわ
    盾とかランチャーなんて最近変な方向に行きすぎてる

  4. 匿名 より:

    盾は投げナイフの併用不可か1試合使ったら5試合使えないインターバル設けてくれれば許すけど絶対ないな。セムテかドリルチャージで4んでくれたらそれでいいわ。それも無理か。

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    1
  5. 匿名 より:

    迷彩って絶対にリーンとロングが残るんだよな
    アタッチメントなしもやりたくないし、そんな意味の無い面倒なことをやらせるくらいなら、1万キルで金迷彩とかにした方が試合内容的にも健全だわ

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    1
    • 匿名 より:

      アタッチメントで射程伸ばすとロングの判定も長くなっちゃうから無意識だと大抵進まないのがな
      射程を短くしてハードコアに行くのが最適解なんだろうけど、ハードコアに通わなくても進行できるように基本の射程を短くする&キル数を下げて欲しい

      あとはまぁ単純にロングショットを狙えるマップが限られるってことかね

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  6. 匿名 より:

    全解除の迷彩かっこよかったらやるつもりだったけど思ったより多いな

  7. 匿名 より:

    G36があるかが気になりすぎる…

  8. 匿名 より:

    レベル上げ、頑張るぞぉ。

  9. 匿名 より:

    MWの迷彩チャレンジは比較的簡単なほうだった
    CWは武器バランス最悪&ランチャーが産廃過ぎて無理ゲーだったので途中で売った
    Vは解放条件の誤訳とランチャー関係のバグが酷すぎて半年近くかかった

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