『COD:MWⅡ』マルチプレイのゲームモード一覧とコアマップモード(6vs6)、バトルマップモード(32vs32)について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチプレイヤーの次の時代への準備

 

 

 

Infinity Wardは、Call of Duty®のためにきめ細かく調整された革新的なマルチプレイヤーエクスペリエンスを開発しました。「Modern Warfare® II」のために、細かく調整された革新的なマルチプレイヤーエクスペリエンスを開発しました。

 

「Call of Duty® Modern Warfare®」シリーズの遺産を継承しています。「Modern Warfare®」シリーズの伝統を受け継ぎ、「Modern Warfare® II」では、従来の6対6モードや新しい人気モード、大勢のプレイヤーや車両が登場するバトルマップなど、充実したマルチプレイをお楽しみいただけます。

 

 

 

Modern Warfare II マルチプレイでは、プレイするマップの種類によって、発売当初は2種類のモードが用意されています。コアマップモードとバトルマップモードです。

 

 

 

コアマップモード(6v6)

 

 

 

フリーフォーオール:全員を抹殺する。先に30人退場させたプレイヤーが試合終了となり、上位3名が勝利となる。

 

 

 

 

チームデスマッチ:Call of Duty®の最も純粋な形。チームワークを駆使して敵プレイヤーを排除し、スコアリミットを達成しよう。先に75人退場させたチームが勝利となります。

 

 

 

 

 

ドミネーション:A、B、Cの3つの旗のあるゾーンの支配力を競い、獲得したゾーンは1ラウンドの間にポイントが加算される。先に200ポイントに到達したチームが勝利となる。

 

 

 

 

ハードポイント:ハードポイントを奪取し、攻撃から守る。ハードポイントの位置は1分ごとに交代し、次のハードポイントの位置は前のゾーンの最後の10秒間に表示される。先に250ポイントを獲得したチームが勝利となる。

 

 

 

 

ヘッドクオーターズ:HQを保持しているチームはリスポーンが無効となる。本部がオフラインになると、新しいゾーンが指定され、次の本部が作られる。先に200ポイントを獲得したチームが勝利となる。

 

 

 

 

コントロール:2つの目標を交互に攻撃・防御します。各チームは30ライフのプールを共有します。攻撃チームが1つの目標を奪うことに成功すると、2つ目の目標を達成するための時間が増えます。防衛チームは、目標が奪われる前に時間切れになれば、このラウンドに勝利することができます。また、どちらのチームも相手チームのライフを30個すべて消すことで勝利することができます。最初に3ラウンドを勝ち抜いたチームが勝利となります。

 

 

 

 

 

プリゾナーレスキュー:人質を探し出し、生きて連れ出すか、何としても脱出を阻止せよ。リスポーンなし。チームの復活は可能です。アタッカーは2人の人質を見つけ、救出地点まで運ぶか保護しなければなりません – 各人質には100ポイントの価値があります。防御側は人質の救出を全力で阻止し、ラウンドのタイマーが切れるまでスポーンエリアで人質をつなぎ止める必要がある。攻撃側に運ばれず、捕獲されなかった人質にはそれぞれ50ポイントの価値がある。先に500ポイントを獲得したチームが勝利となります。

 

 

 

 

 

 

ノックアウト:マップ中央にあるキャッシュの入った袋をめぐって両チームが争います。リスポーンなし。チームリバイブは有効です。キャッシュの上を走ればキャッシュを奪えます。ラウンド終了時に袋を保持しているか、敵チーム全員を排除したチームが勝利となります。先に5ラウンドを取ったチームが勝利となります。

 

 

 

 

 

サーチ&デストロイ:チームが交代で防衛と破壊を行う。リスポーンなし。攻撃側は、爆弾が仕掛けられる前か後にすべての防御側を排除するか、爆弾を仕掛けて爆発させることに成功すればラウンドの勝利となる。防御側は、爆弾が仕掛けられる前に攻撃側を全滅させるか、制限時間内に爆弾を仕掛けさせないか、爆弾を仕掛けた後に解除することで勝利となります。先に6ラウンドを取ったチームが勝利となる。

 

 

 

 

 

 

バトルマップモード(32v32)

 

 

 

 

グランドウォー: 32人のプレイヤーで構成される2つのチームが、広大なマップで奇数個の目標を獲得するために対決します。ドミネーション」の超大型版で、乗り物を使った大乱闘も楽しめます。先に250ポイントを獲得したチームが勝利となります。

 

 

 

 

グランドウォーインベイジョン:プレイヤーとAIが混在して戦う大規模なバトル。車両、キルストリーク・クレート、装甲エージェントを活用して、相手より優位に立ちましょう。先に2,000ポイントに到達したチームが勝利となる。

 

 

 

 

 

モードとプレイリストに関する一般的な注意事項

 

モードにはスコアリミットがあるものと、マッチタイマーが切れると終了するものがあります。その場合、より高いスコアを出したチームが勝利となります。その他、ゲームモードに関する注意点は以下の通りです。

 

 

 

 

注目のゲームモードは定期的に変更され、プレイリストはしばしば新しいマップやモードに焦点を当てます。標準的なマップやモードのバリエーションがここに適用されることもあります。

 

 

 

 

 

クイックプレイ: 自分だけのプレイリストを使って、すばやく試合に参加できます。クイックプレイのフィルターを使って、お気に入りのゲームモードを選択します。それ以降は、そのモードで利用可能なすべての試合をクイックプレイが検索します。いつでも設定を変更して、検索対象からモードを追加または削除できます。

 

 

 

 

サードパーソン・モード(三人称視点)

Modern Warfare IIのサードパーソン・プレイリストでは、新たな視点を得ることができます。このモードでは、カメラがオペレーターの肩越しにセットバックされます。これにより、前方の被写界深度が浅くなる代わりに、周囲全体を見渡すことができるようになります。オペレーターの動きを見るのに最適で、通常の一人称視点とは異なる感覚を味わえます。

 

 

 

 

 

コアマップとバトルマップ

 

 

 

Modern Warfare IIでは、2種類のマップが用意されています。コアマップとバトルマップです。これらのマップは3つのカテゴリーに分類されます。アル・マズラー、ラス・アルマス、その他の地域の3つのカテゴリーに分類されます。

 

 

 

 

アル・マズラー :

 

このカテゴリのマップは、Call of Duty® のメイン地域であるアダル共和国の都市圏とその近郊、アル・マズラーのロケーションをベースにしています。Warzone™ 2.0の主要地域であるアダル共和国の都市部とその周辺を題材としたマップです。いくつかのコアマップとバトルマップはこの地域のロケーションをベースにしており、マルチプレイヤーはこの地域の見どころや勢力図を知るのに最適のモードとなっています。

 

 

ラス・アルマス:

 

モダンウォーフェアIIキャンペーンで注目のエリア、ラスアルマスは中米地域で、様々なコアマップやバトルマップが登場します。

 

 

 

 

世界の他の地域 アル・マズラとラス・アルマス以外の地域を舞台に、世界の他の地域で何が起きているかを垣間見ることができるマップの最終カテゴリーです。

 

コアマップは従来の6vs6、バトルマップは最大32vs32のプレイに対応しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    たすかる

  2. 匿名 より:

    グランドウォーインベイジョン、一番楽しみ。

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