『COD:MW2』毎試合キルデス1割ってるけど拠点に絡むお陰で上から2か3番目のスコアで武器レベルもそれなりに上がって行くわ。
俺クラスになるとチームの勝利にしか興味がないわ
俺が死んでも仲間が拠点確保してくれればええんやで、俺が囮になって突っ込むから敵の位置把握した後続が仕留めてくれればええんや
他の味方「よっしゃバカが真面目に拠点絡んでるから掩護するため芋るで~」
しっかり援護してくれりゃwinwinだろw
俺は拠点で芋芋しながら稼ぐ、お前らは援護で稼ぐ、勝利やん!
ハーポで拠点2分20キルと拠点0分40キルでトントンって感じだな、まだ前者のがスコア上かな?
AC取った方が守りやすいまである事もあるしな
AB、CB、ACの高回転の方が楽まである事も
>>477
それは芋がwinであるという前提ならな・・・
キルレのこともあるしB旗やハードポイント入ったところで経験値爆増というわけでもないし
拠点踏みにマジになっちゃってどうしたん?wみたいなプレイヤーが一定数出るのはしゃーない
拠点外絡まないキルはスコア微増か無効くらいにするしかないよな
いや単純にオブジェクト周りのポイントをもっと増やせば良いのでは?
>>497
拠点絡むと普通にEXP倍くらいなってるからな
レベル上げ苦痛マンは拠点無視でキル取ってるかチーデスやってるかだろ
単に知らないだけなんかな?
例えばハーポの拠点内時給が10だからショボいと思ってるとか
毎回平気でキルデス1割ってるけど拠点絡むお陰で上から2か3番目のスコアで武器レベルもそれなりに上がって行くわ
戦略的にハーポ開幕って鍵開くまで何やってるのが一番いいの?
>>530
拠点内or周りの敵の排除
普通に拠点挟んで撃ち合っても良いし裏取っても良い
正面の撃ち合いはmrが中長距離狙ってくるからsmgとかは素直に裏取りすんのが良いと思う
撃ち合いが好きだから確保は他の人に任せててキル数トップでもスコアは確保してた人の半分くらいだからね
リス変わって結局取られるだけなのに
格差マップは味方がどれだけ旗の強さ理解してるかで全く変わるな
分かってる人が4人くらいいると圧勝する
BC取られて崩せないから誰かが裏どりでC取ってる時みんなでB突撃とか好き
ハーポも拠点固められて無理なら次の拠点に早めに移動とかしてくれると嬉しいな
色んな人が色々な目的で遊ぶからマルチの少人数戦で意思統一が必要でも野良じゃ無理でしょ。
色んな奴が居ても良いし、居てこそ趣があるGW最高だわ。
拠点周りでSG盾振り回そうが、長距離スナイパーやろうが、戦車やヘリ乗り回そうが人数多いから気楽で良いわ。
旗取ってトロフィー置いて、UAV落として2キルぐらいしたらクラスターマイン使える。
ハードライン付けとけばすぐエアストライクぐらいまで行く
ちゃんと絡んでりゃキル量産してる奴抑えて圧倒的スコアトップになることも多い
COD:MWⅡ : 配信の日程
10月28日~11月15日
Modern Warfare IIプレシーズン。
シーズン01に先立ち、ミリタリーランクを駆け上がり全ての基本ロードアウトアイテムを解除して、各武器プラットフォームの進捗ツリーを完了して全武器とアタッチメントを解除し、各スペシャルオプスキットのティアを進めましょう。ゲームがローンチしたら、秘蔵版の所有者はFJX Cinder(武器保管室)**とレッドチーム141オペレーターパックを利用できるようになり、さらにキャンペーン早期アクセスおよびベータ期間中に報酬を解除した方は、ゲーム本編が配信開始されると報酬が利用可能になります。
11月16日
Call of Duty: Warzone 2.0、DMZ、そしてバトルロイヤルモードがModern Warfare IIのシーズン01と共にローンチします。
その他多数のコンテンツに加えて、ファンに人気のマルチプレイヤーマップの復活やスペシャルオプスの追加任務がModern Warfare IIに登場します。全プレイヤーがCall of Duty: Warzone 2.0で最新マップの「アル・マズラ」に降下可能となり、DMZの最新体験で生き延び、新たなバトルパスシステムと2種類の使い勝手抜群の無料武器をお楽しみいただけます。秘蔵版の所有者は無料のシーズンバトルパス解除と50ティアスキップを有効化できます***。
12月15日(日本時間)
シーズン01リローデッドでレイドが登場。
スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。
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PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668297998/
ポイントなんて稼いでも迷彩解除されないじゃん
経験値稼いでレベル上げないと迷彩チャレンジすらできないじゃん
武器レベル上げたい奴は地点入ればいいよ
迷彩解除したい人は地点入らなくても仕方ない
アトミックとかは上手い人がつけてるものってイメージ
スコア低いのにアトミックつけてると、無理して買ったブランド物にしか見えない
忙しすぎてポイントがどれくらい増えてるのかわかりにくいのはある
戦績で各試合のスコア内訳を見られればわかりやすいのに
確かに内訳が見れると、この行動を重視しようとか、戦略が練れるね
10連続キルは月に数回とかそのレベルの腕前
スコストのおかげで拠点に絡んでるだけで毎日ガンシップだせてる
拠点に入らんのはホントに損だと思う
今作のスコア補正まじででかいからスコストにして拠点絡んでたらぽこぽこ出せて楽しいよな
周辺掃除・前線キープの立ち回りするタイプはキルストにすればいいんだし
拠点絡みのスコアってスコストに反映されてたっけ?
少なくともキルやアシストみたいに表示スコアが満額入ってる感じはしないんだけど
俺も見てる余裕ないので細かくはわからん、でも味方が強くてハーポでただ拠点にいるだけの人やってるだけでも呼べるようになるし、拠点内でのキルしてる時は明らかに早いから反映はされてるはず
ところで画面中央に表示される数字はXPであってスコアではないって理解なんだけどあってる?
ハーポだと確保そのもののポイントは表示まるまる入ってる
防衛とかのキルがらみはざっくりと表示の7割くらい入ってる
Uav10
防衛キル200→150?140?
最初にポイントを踏む200→100
4連フィード、キングスレイヤー、スチール、ダブルキル、ヘッドショット、バズキル→キル数×100のみ
通常キル100
アシスト75
ポイント保持10
ざっと動画見たけどこんな感じ
拠点に最初から最後まで入って2キルすると
拠点入る100、保持110、防衛キル280〜300で合計490〜510ポイントもらえるのかな?
ガンシップまでは本来12キルのところ8キルと9キルで出てたから、拠点に絡むなら強いね
わーい わーいヽ(´ω`)ノB旗にセンサーマイン置いとこ ポイ カチャ‥‥‥
‥‥‥
‥‥‥ シーン
あっ
デスレでもポイント2分とか入ってくれてる人居たらマジで感謝しかない。
ボコボコにされてる時に1桁キル2分とかでチームトップ取る人いるけどハードポインターの鏡よな
強い人が居るチームになると誰も入らねぇじゃねぇか!
で仕方なく俺が入るパターンが多いわ
ハーポって1人入ってれば他は入る必要ないし、上手い人が前で敵を抑えてる間に他の人が拠点を取るのがオブジェクトルールの定石だからな。それを拠点に入らない言い訳に使えるのよ
全員拠点に入れって言うなら、拠点に入ってる人数分ポイントが加算されるように仕様を変更するしかない。ドミネも同じように拠点の近くにいるとボーナスポイントが入るようにすればいい。それかクランクドの仕様を持ってくるか
そういう改善をしないからいつまでもルール無視が横行するんだよ
単にオブジェクトを餌にしてでも楽に敵をキルして気持ち良くなりたいorキルレ上げたい勢が多いんじゃないかな
前押し(ただのリス荒らし)、アンカー(そんな後ろにいる必要ない)、裏どり対策(メイン動線ガラ空き)、ポイントの外周固め(複数人で1つのルートに固まる)
ハーポに限れば野良の勝率5割切ってるなら上記の通りだと思う
野良はキルレやspmじゃなくて勝率を意識するべき
ルールめちゃくちゃ多いのにトータルのKD出されても意味ないのに気にはなっちゃうから戦績無いのありがたい