『COD:MW2』最新アップデート情報(2022.11/23)WARZONE2.0、マルチプレイヤー、DMZの不具合修正を実施。
We just now dropped an update on some changes we’ve made since Season 01 dropped: https://t.co/QSSQlVkbcZ
— Infinity Ward (@InfinityWard) November 23, 2022
COD:MWⅡ : 最新アップデート情報(11.23.2022)
一般
- 迷彩のナビゲーション機能を改善しました。
- カテゴリー間を移動するためのコントローラバンパーナビゲーションを追加
- ロックされたカモの表示/非表示を切り替えるオプションを追加
- 収容所に入る際の音声通知を強化
アタッチメント:徹甲弾
- 装甲された相手に対するダメージ倍率を削除しました。
不具合修正
- ゲーム内の様々な要素の衝突問題を修正し、プレイヤーがそれを利用したり、覗いたり、撃ったりすることができるようにしました。
- オーディオ・オクルージョンとディレクショナル・オーディオに関する問題を修正。
- ガンスミスの一部のアンロックが武器のプログレッションを追跡しない問題を修正。
- オーバーキルにおいて、プライマリとセカンダリの両方に同じ武器を装備することが可能になってしまう不具合を修正しました。
- バトルパスメニューに正しい数のバトルパストークンが表示されない不具合を修正しました。
- バトルパスメニューのシーズンカウントダウンタイマーに正しい残り時間が表示されない不具合を修正しました。
- ゲーム内インターフェースの様々な誤ったテキストを修正しました。
- メニュー操作時にコントローラーの入力が正しく行われない不具合を修正しました。
- 下を向いているプレイヤーが、他のプレイヤーから不規則に見える場合がある不具合を修正しました。
- GPUの互換性により、一部のプレイヤーがゲームを起動できない不具合を修正しました。
- ディスプレイモードがWindowedに設定されているときに、Focused Modeが原因でクライアントがクラッシュする不具合を修正しました。
- PlayStation®でネットワークエラーが発生した後に、PlayStation®Storeのアイコンが画面上に表示されたままになる不具合を修正しました。
- コーリングカード「下町の竜」の進行状況が把握できない場合がある不具合を修正しました。
- クラオのカスタムスキンを選択する際に、誤ったオペレーターのアイコンが表示される場合がある不具合を修正しています。
- ロードアウトカスタマイズ中にPDSW 528 Armoryを選択しようとすると、メインメニューに戻される場合がある不具合が修正されました。
- プレステージメニューに不正なプログレッション要件が表示される問題を修正
- オーディオに関するさまざまな問題で、本来聞こえるはずのない時間帯に通知が聞こえることがある問題を修正
- プラチナ・迷彩をアンロックした後に、アンロック条件が正しく表示されない場合がある問題を修正
- 他のプレイヤーの観戦中にカメラが揺れる不具合を修正
- オペレーターモデルの手が見えなくなる不具合を修正しました。
- プレイヤーのショーケースに表示される武器が正しくなかった不具合を修正しました。
マルチプレイヤー不具合修正
- スポッタースコープが敵の位置を連続的にハイライトする不具合を修正しました。
- プライベートマッチにおける開発者エラーに対応し、今後も安定性を向上させます。
WARZONE2.0:ゲームプレイ
- 購入ステーションの在庫を調整しました。
- カウンターUAVを削除しました。
- タクティカルカメラの削除
- バトルロワイヤルの契約起動用携帯電話のビジュアルをアップグレードしました。
不具合修正
- 一部のプレイヤーが近接チャットで相手の声を聞くことができない不具合が修正されました。
- DMZエクストラクションで獲得したステッカーが武器に表示されない不具合が修正されました。
- PlayStation®版において、ソニーのユーザーネームが表示されない不具合を修正しました。
- パラシュート展開時にクラッシュする場合がある不具合を修正しました。
- バックパックが混在するコンテナを操作すると、マウス操作の制御が効かなくなる場合がある不具合を修正
バトルロワイヤル
- 収容所で脱落したプレイヤーが、敵チームを観戦するか、プレイアブルエリアの下から観戦するようになっていた不具合を修正しました。
- ガラグで全滅したプレイヤーが、スクワッドメンバーが買い戻すためのバイステーションに表示されない不具合が修正されました。
- 同化した隊員が生存しているにも関わらず、ダウン状態をスキップしてしまう不具合が修正されました。
- インフィル中に飛行機から飛び降りることができない不具合が修正されました。
- 対戦後に表示されるAfter Action Reportが正しく表示されない不具合を修正しました。
DMZ
- バックパックインターフェイスで、切断された相手プレイヤーの略奪を行うと、プレイヤーにキックアウトされる場合がある不具合が修正されました。
- リーサルとタクティカルの装備が装備できない不具合が修正されました。
- 取り出し中に「データセンターへの接続に失敗しました」というエラーが発生する問題を修正しました。
- マッチメイキング中にロビー全体でマイク入力が発生する問題を修正しました。
- プレイヤーが脱落したにもかかわらず、マッチ間でアーマープレートキャリアのアップグレードを維持することができる問題を修正しました。
- プレイヤーが復活した後に取り出すと、バックパックのアップグレードが失われる問題を修正しました。
- 保険に加入している武器を密輸品として不正に回収してしまう不具合が修正されました。
COD:MWⅡ : 配信の日程
12月15日(日本時間)
シーズン01リローデッドでレイドが登場。
スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/
DMZは空港で動作不安定になるのと任務の武器調査が進行不可になるバグを修正してくれ…
3回くらい空港の裏手行ってきたけどプリフリ無かったし多分直ってると思う
誤字、プチフリ
小さいアプデだったなぁ。
バグ対策大事。
迷彩の獲得条件が翻訳されてないバグが追加されたな
「保険に加入している武器を密輸品として不正に回収してしまう不具合が修正されました。」
これバグだったのか。どういう訳か一度なったから保証品を量産できないかなと色々試したんだよな。
クラッシュとか視点移動固定とかの致命的なバグ直してないし
直しやすいバグだけ取ってやってる感だしてるだけやんけ
デカいバグのパッチリリースするときに一緒でいいやって小さいバグのアプデを先延ばしにされるよりはいいっしょ
ゲームのプログラムって小分けにされてるからバグ修正は並行できるし
DMZ新しい任務追加されたな
ティア3のミッション怠すぎる
ケミストロードキル対策されてて泣いた
は?轢けなくなった?
正統法で倒して欲しいんだろうけど
それなら敵の調整も入れて欲しい
放射線圏内だとビークルが動かなくなるらしい
流石に運営の頭おかしいわこれ
マジで簡悔じゃん
他のPCが使ってるとか、所持してる特殊なNPCとかだと思ったけどやっぱこれだよね。ジャガノエリアもDDOS受けて動けなくなった
今やってたけどジャガノエリアは大丈夫だった、出現したらまた変わるのかね
確認したところ、契約のインテルで出現位置把握後に付近へ車で近づくとDDOS発動
こっちも轢殺不可になったかもね
てか落としてもらっても獲得不能、限定設計図もバグなのか意図的なのか消失してるらしい。
徹甲弾からアーマーに対するダメージ削除したら一体何が残るんだよ
貫通力…? マルチでやってた感じだとLMG+徹甲弾くらいしか壁抜き向上体感出来なかったけどね
それはそれとしてDMZのアンチアーマー弾全然見ないな、サプライボックス辺りで1回拾えた記憶しかない
バックパックの武器枠が消えるバグなんとかしてほしいわ
マークスマンライフルのゴールド迷彩全部解除したのにプラチナ迷彩のチャレンジ解除されないバグ治ってないやんけ
あとマークスマンだけなんだよぉポリアトミック挑戦できないよぉ
wzでエアスト使用キャンセル時にHUDが消えたままになるバグも修正して
ケミストロードキル不可でm13はソロじゃ入手不能武器に
いまどき簡悔とかばかじゃないのか
ほんとIWの開発って頭おかしくなってるとしか思えない
まー緩和どころか間接的に強化だしいっそこのままの調整にしてほしいかな、そういうレアな立ち位置にしたいならブレない方が印象良いし
一応SR・MR即死部位なら耐性低いけど(5発程度)3人がかりの集中砲火で100-200発*3はまともにソロで取らせる気は無さそう
DMZ限定武器の時点で炎上してるのに、わざわざもっと改悪するのはさすがになあ…
俺ソロで普通に攻撃して倒したから不可能ってわけでもないけど、確かに難しくはなったね
雑魚を倒しつつ位置を変えながら奇襲しないといけないから
ちなみにケミストでも気づかれずに近づければテイクダウンで倒せる
ロードアウト画面がバグってる人いる? アタッチメント変更しても
以前のままだわ。
公式Twitterのほうでバグ報告・フィードバックのフォーム開設されてたからこんなとこに書き込んでないでちゃんと報告してあげるといいよ
急に弾当たりが良くなった気がする すり抜けたり狙った所に弾が飛ばないのは仕様だと思ってたがバグやったんか?
それラグやろ
ラグが減ったってことかな?特別悪い環境でプレイしてる訳じゃないけどアプデでマシになったかも
俺は逆やな
アプデしてからラグくなった
相変わらず砂漠のゴミマップだけは変わらんわ
一部武器、レベルが一つだけ追加されたかも。
m14シリーズとマグナム。
他にもあるっぽい
カスタムアタッチメント解放の次にアタッチメントがある武器がある
徹甲弾の存在意義消えてて草
今一番怖いのはハニーバジャーまでDMZ限定にされることだわ
まだDMZのほうがマシじゃない?
WZで生き残って脱出とかだったら俺無理だわ
ガスマスクぶっ壊れるの早くね?
敵が使ってる無限のやつを寄こせってなる。
満足に放射線エリアで活動できないんだからそりゃ轢き殺してさっさと離脱ってなるわ。
メンバーのタスク表示させるとメニューが閉じなくなる時があるね
アプデ前はこんな事なかったのに
ショーケースに表示される武器修正しましたって項目あるけど相変わらず変な名前のAugのままなの草生えるわ
耐久ガスマスクも減りがかなり速くなってるな
あとちびちび減ってた体力もガッツリ減るようになった
武器ケースはまだ3人でやる意味あるから良いけど、M13の方は厳しいな
DMZ自体は滅茶苦茶楽しんでるからM13の武器配りはちょいちょい続けるか…それで萎えて人減るのは困る
化学者ジャガノゾーンに行くなら砂とショットガン持っていくべきだな
一般兵とアーマー兵は大口径砂で処理して重装兵ははしご上で出待ちヘッショで処理
ps4のラグ直したとか言ってひどくなってるんだが