『COD:MW2』シーズン2リーク情報。シーズン2でMW2019のオペレーター「RONIN」が登場!?新マップはキャッスルか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Modern Warfare 2 Season 2の最初の情報がリークされました。

 

今回は著名なリーカーRalphsValve氏のTwitterから、有名なオペレーターの復活と同じく有名なマルチプレイヤーマップの復活を告げる「Modern Warfare 2 Season 2」のファーストイメージ2枚をご紹介します。

 

 

 

 

 

この画像には、”Modern Warfare 2019 “でお馴染みのオペレーター “Ronin “が写っています。このリークを信用するならば、RoninはMW2シーズン2のメインオペレーターになるでしょう。MW2019から知られる多くのキャラクターが既にMW2で復活しているため、RoninがMW2で復活するという事実は、正直大きな驚きではありませんね。

 

 

 

 

 

 

Roninとまだ知らない2人の女性オペレーターに加え、背景には人気マルチプレイヤーマップ「World at War」のキャッスルも確認できます。このマップは昨年の『CoD: Vanguard』にも登場しました。

 

 

もちろん、まだリークを確認することはできませんし、リーク画像の出所も不明なので、真偽は定かでありませんが、ローニンとキャッスルの再登場は間違いなくあり得ることだと思いますがいかがでしょうか。

 

また新たなリーク情報がありましたらゲー特でご報告したいと思っております。

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

924: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 01:39:19.00 ID:gOLguC/p0

シーズン2日本テーマかよ

 

 

 

927: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 01:47:30.44 ID:gOLguC/p0

キャッスル復活

 

 

 

944: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 07:09:07.08 ID:2JjPFWhap
>>927
これコラじゃないよな?MWと関係ないマップ出すなよ

 

946: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 07:17:53.70 ID:w7vKMnutd
>>944
しかもクソマップだからな
今作でやったらもうろくなゲームにならない

 

947: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 07:18:07.08 ID:A/FObM4B0
>>927
手前の女キャラ今いる?
なんかちょっと美人ぽい?

 

929: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 02:01:30.85 ID:fyV0hOQO0
Vanguardで復活したのに、また復活するんか?
シーズン1の追加マップも再利用だし…

 

932: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 02:22:48.88 ID:9Uz/YgAY0
シーズン1っていつまで?

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 02:43:50.34 ID:liL5JPgZ0
>>932
バトルパス右下

 

933: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/06(火) 02:32:16.35 ID:dN8DStm4p
Ronin TacticsのおじさんMW2019に出てたけどまた登場するのか
胸熱だぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

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マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/

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44 Responses

  1. 匿名 より:

    流石に2作連続で同じマップはやりたくないぞ

  2. 匿名 より:

    なんでこのマップを選んだんだよ…

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  3. 匿名 より:

    凄い頑なに良マップを出さない強い意思を感じる(^^)

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  4. 匿名 より:

    日本刀、来るのかな?

    現代戦でキャッスルは、うーん。

  5. 匿名 より:

    タイトルが mw2なんだからターミナル出せ!😡💢

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    2
  6. 匿名 より:

    なんで確定前提で話進んでるんだ?

    3
    2
  7. 匿名 より:

    因みに別のリークでBOCWのアドラーも確認されてるんだよね

  8. 匿名 より:

    黙ってはよMW2019からガンランナーとハックニーヤード出さんかぃ!!!!

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  9. 匿名 より:

    前作のオペレーターではマラが好きだったからまた登場してほしいな

  10. 匿名 より:

    普通に新マップ作ってくれ

    今作でターミナルとか出されても絶対クソマップだよ

    • 匿名 より:

      ターミナルは思い出補正と凸砂御用達で人気だっただけだしリスキルマップのイメージしかない

      ぶっちゃけWZで実装されてる過去マップも微妙なやつばっかでHighRiseがマシなレベル

  11. 匿名 より:

    Vで定点マシマシのクソマップだったのはフルオート狙撃可能な武器多数だったからだと思うけどね、WAWだとSRの芋は少し居たけど無難なマップだったからさ
    屋内戦はドリルチャージもあるし案外良い感じに纏まるかもしれんね

    • 匿名 より:

      たしかにあの芋マップもドリルチャージでかなりかわるかもね。
      まあ同じマップでも細かく手直しするだろうし良マップにリメイクしてほしいね

  12. 匿名 より:

    そいやリローデッドでレジェ級マップ来るってあったけど何だろうね?

  13. 匿名 より:

    広いマップはお腹いっぱいなんだけど マップも選べないのにこれ以上マップガチャのハズレ確率増やさないで欲しい シップハウス引き籠りはもういやだよ

  14. 匿名 より:

    まじでキャッスルはやめてくれ
    vで散々やったし、最後らへん抜けてたくらい飽きたしクソなのに何でまたやらなあかんのや…

  15. 匿名 より:

    VGとまんま同じ構造なら、挙動が遅い上に6vs6しかないMW2ならクソマップにしかならんだろうな
    タラクと同じレベルだろ
    なんで素直に狭いマップ作らないんだろう…
    簡単に無双されたら悔しいんか?

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    • 匿名 より:

      狭いからいいマップじゃないからね
      Vのダスハウスとか全COD全MAP中で一番のクソマップだと思う
      3レーンでひたすら定点しあうのマジでゴミだったわ

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      • 匿名 より:

        あんまいい記憶ないね、というか自分は焼夷SG地獄になってからハウスやめたわ。

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      • 匿名 より:

        マップは悪くなかったよ
        Vanguardのシステムとかみ合ってなかった
        Vのシステムと噛み合うマップがあったか自体怪しいけど

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      • 匿名 より:

        ダスハウスは良いマップだと思うよ 二階窓無いから見るところ少なく済むし接敵速いから無駄にマラソンしなくてもいい Vで糞だったのは糞リスと貫通LMGと焼夷弾と迫撃砲と盾亀SGのせい

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        • 匿名 より:

          見るところが極端に少ないから定点ばかりになるんだよ

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          • 匿名 より:

            見るところが極端に多いから定点ばかりになるんだぞ マップの質の話でプレイヤーの質の話じゃないよ

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          • 匿名 より:

            マップの質の話なんだよな。
            そりゃ広いマップで定点する奴もいるけど、全部見張れるわけじゃないないから、回り込んで裏取りもできる。定点がそこまで強い行動じゃない。
            3レーンのダスハウスじゃ簡単に定点で全部見張れて定点が強いから圧倒的に多い。だからクソ。

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          • 匿名 より:

            見るところ(移動ルートの選択肢)が極端に少ないから、レーン内をどう進軍してきても撃ち殺せる定点待ちがクソ強かったよね。
            見るところ(頭出しポイント)も少なかったけど、位置が分かってところでこっちも頭出しポイントからペチペチ撃ち返すしか無いから、必然的に定点合戦が多かった。

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          • 匿名 より:

            見るところが決まってるなら、逆に言えば待ってる所も決まってるから対処がしやすいんだよ
            競技性の高いゲームは基本的にマップ構造がシンプルだし、敵のいる場所はある程度決まってる

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          • 匿名 より:

            対処(定点からカウンター射撃)

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          • 匿名 より:

            マップ反対端の敵の居場所が分かったところで投げ物も届かないし近づこうとしたら死ぬ
            それでお互い強ポジで睨み合ってた結果がダスハウスの定点ゲーなんや
            狭い3レーンマップが悪いとは思わんけど、ダスハウスはどのルートも頭出しポジから丸見えなのが良くなかったと思う

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        • 匿名 より:

          その辺全部抜いてもハウスは定点が強すぎたと思う

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      • 匿名 より:

        広いマップで良い物があったのだろうか?無知な私に教えて頂きたい

        • 匿名 より:

          旧MWシリーズやVGみたいな多人数モードか、戦術マーカーかブーストによる擬似的なショートカットができれば広くても面白くなるんだろうけど…まあ最近の仕様では広いマップは面白くならんよね

  16. 匿名 より:

    World at Warのバランスだったから楽しめてた感はある、今までの過去マップもあの当時のシステムやバランスだったからこそ良かったとかの方が多いんじゃないのかな

    ターミナルも旧MW2バランスのバカスカ壁貫しまくったり派手な爆発物でドッカンドッカンやってたから攻め込めてたなーと、今ターミナル出したら壁貫けない爆発物は対処され放題で攻めにくくなると思う

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    • 匿名 より:

      WaW日本未発売だったし、そのころまだそこまでCODやってなかったけど当時は割とおもろかったマップだった?
      vangardのキャッスルはそこまで面白いマップには感じなかった……

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      1
      • 匿名 より:

        当時はVanguardと同じ第二次世界大戦の武器でも、アタッチメントもサイトやら何か1個乗せる程度でMP40とかは強かったけど割りとなんでもいける武器バランス、腰撃ちも今ではありえないほど精度が良いからサブマシンガンをバラまくだけで結構当たったり足も速いし

        6VS6だからVanguardのような10VS10でひたすら端っこリスポンで睨み合う事もほとんどない、敵も視認性がグラフィックがいい意味で古いから背景同化もしない、貫通もほどよく出来るからあんまり芋られても攻めれる。ネームプレートも昔ながらの離れてても見えるので当てやすい

        パークもCOD4みたいにストッピングパワー(銃弾威力UP)とUAVジャマー(ゴースト)が同じパークにあったりするからパークも良かったと思うよ

        キルストリークは偵察機、迫撃砲、犬しかなかったハズ

        とにかくゲームバランスもシステムも武器も全て違うからお城マップはWorld at Warだったから遊べた、ですね

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  17. 匿名 より:

    キャッスルは要らないけどRonin役のTu lam復活は嬉しい。現在は民間で軍事系の会社立ち上げているよね?

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  18. 匿名 より:

    嘘リークであってくれ

  19. 匿名 より:

    シーズン2は2月か…来るまで長いな

  20. 匿名 より:

    CoD4のヘリのマップ出してほしい
    絶対人気出るって

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