『COD:MW2』シップメントで特に感じるのはバトルハーデンが全く役に立ってないよな、フラッシュバンが強すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

Raid Episode 01 | Call of Duty: Modern Warfare II

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

530: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/17(土) 22:43:18.00 ID:UrqJq09K0
ヘリガンもガンシップも予呼び放題のシップ楽しいわ
やっぱCoDはこうでないとな

 

577: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 03:20:46.20 ID:zDYcm3Cf0
シップLMGはリス地おかしくなると弾倉尽きるまでキル続けられたりするからボーナスステージ感あって楽しい

 

599: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 06:39:48.18 ID:P9G3WLpT0
シップでスナイパーレベラゲやってるけど辛い
横からボコられる

 

604: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 07:47:53.02 ID:zClDLe6Zd
シップメントは開幕VTOLムーヴ決まるともうモード関係なく蹂躙するだけになって面白いね

 

641: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 10:45:09.80 ID:NjUigRhC0
シップメントでスモークとフラッシュ焚きまくってるやつの違う違うそうじゃない感

 

675: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 12:11:41.89 ID:W39WEomnd
>>641
盾かナイフやってるんでしょ

 

642: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 10:50:10.49 ID:69AAyUa90
むしろバトルハーデンの効果が違う違うそうじゃない感
なんの役にもたたん

 

645: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 10:56:40.17 ID:mDeXbO/O0
マジでハーデン役に立ってないの草生えるわ
ガス軽減とか言ってるけど結局視界ぼやけて動きが鈍くなる時点で何にも変わらん

 

648: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 11:05:11.05 ID:LEvpOt8Z0
バトルハーデンは明らかに弱いよね
BO1のタクティカルマスクプロとまでは言わないが目に見えるくらい軽減してほしい
ハーデンが弱いせいでフラッシュバンがガー不になってるからなぁ

 

649: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 11:16:31.72 ID:DUz5N+ica
バトルハーデンはガスやらスタンやらフラッシュバンを完全無効でいいと思う
そうすればオーバーキルで盾を背負いにくくなる

 

654: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 11:22:48.97 ID:X/uoMllQ0
フラッシュが強すぎるだけかな
ピカッと光だけなら良いけど
他は許容範囲

 

662: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 11:36:41.91 ID:MapYxSn2r
途中参加でいきなりVTOLとヘリガンが出されてる試合、あなたなら続けてやる?

 

665: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 11:37:55.01 ID:K8Y2nouO0
>>662
冷血付けて端っこで芋っとくわ

 

 

673: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 12:07:24.91 ID:n0cMcBz2d
フラッシュだらけでなんも見えんけど予測めくら撃ちでまあまあシェイクオフ返り討ちいけるから耐爆と盾コンビ一択すわ

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 12:16:19.84 ID:LEvpOt8Z0
ハーデンが弱いというかフラッシュバンが強すぎるが正しいかもな

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 12:19:15.22 ID:SF+bxZ25d
シップでVTOL出てんのにコルブラ付けずに死にまくるやつなんなん
シップじゃ対空してるうちにブチ殺されるやろ

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 12:25:02.61 ID:O2XuDFqgp
>>681
憶測だけど対空なら冷血なくてもVTOLに狙われる前に落とせる
対空特化ならスポッターでUAV探す方に特化した方がいい
シップだと冷血つけてても結局敵にやられるから同じなんでしょ

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 12:19:54.20 ID:3JZInpX90
俺もボムスク確定でオーバーキルだな

 

683: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 12:23:33.18 ID:/lAF62Dp0
シップメント馬鹿らしくて楽しいけど
盾背負ってるやつが相変わらず鬱陶しいな
男らしくいけ

 

700: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 13:00:59.05 ID:G/+3ZcHt0
シップやりすぎて普通のマップの索敵下手くそんなった

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 13:49:29.42 ID:PasRMjHD0
シップメントでナイフ使うと迷彩すごい楽
これをシュート以前にアトミックまで解除した人は狂ってる

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 14:23:25.24 ID:lUYkry4sd
バトルハーデンどうこうよりボムスクがほぼ必須なのおかしくねーか?
弱体化すべき

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 14:27:11.60 ID:D9D1lxfj0
2倍前は170くらいだったのにとうとう250になっちまったよ…

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 14:27:18.39 ID:dLJRbkTv0
ボムスク正直ランチャー直撃以外耐えて欲しいしハーデンはあの状態をデフォルトにしてもうちょっと無効化してくれ

 

746: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 14:52:50.84 ID:dLJRbkTv0
オーバーキルはパーク3に移して発動するまでアタッチメント無しのP890持ってるくらいでいいよ

 

747: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 14:56:42.10 ID:7yeSsIAR0
別にオーバーキルを弱体化しなくてもバトルハーデンを超強化してボムスクワッドとバトルハーデンどちらかを諦めないといけなくすればいいだけでは?
今はバトルハーデンが弱すぎるからボムスクワッド+オーバーキル1択になってるからで

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 15:39:03.81 ID:NW1hjwVv0
基本PEAKにもっとつえーの入れないとオバキとボムスク弾けないよな
大昔みたいに全く音がしないデッドサイレンスを基本PEAKに入れていいだろ

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 15:52:15.10 ID:tCUqvMAga

ハンドガン今作強いし、ランチャーも使えなくなるから
オーバーキルが強いというのは同意しかねるわ

盾が背負っても有効なのがおかしいだけなのに
構えてる時の方を弱体化するのも謎だし

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 16:15:43.33 ID:9BeLbS430
>>760
まぁオバキルは大昔からメインをもう一つ持てる以上でも以下でも無いから問題があるのは盾だわな
盾というか「選択してない構えてない時でも効果がある」武器があるのがおかしい
例えばポータブルレーダーがメイン武器化して構えてなくても有効なら盾の対抗馬になるだろう
他のメイン武器もカテゴリごとに背負ってるだけでバフでもかかるなら盾も減るんじゃない?知らんけど

 

776: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 16:27:26.28 ID:Bs3nRk1U0
MW2019以来だけどオーバーキル盾背負いってその時からあったけど今ほど話題に上がってなかったな

 

780: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 16:34:57.91 ID:6mJ87mDP0
>>776
あの時は他の有力パークとオーバーキルが同じ枠で競合してて
ちゃんとデカいデメリットあったからな
まぁMWのマルチ自体が初動でやらかして盾以前の問題で色々酷かったせいもあるが

 

816: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 18:31:43.81 ID:6V3UrG3f0
シップ上手いこと芋れるとくっそ楽しいな
わざわざ視認性落としてくれてるし

 

939: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/18(日) 22:40:19.53 ID:PENHxk420
やっと全武器レベル上げ終わった
2倍期間ならシップでMRもSRもガンガン上がるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671156532/

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57 Responses

  1. 匿名 より:

    バトルハーデンマジで無意味すぎる何を考えてこんなに弱くしたのか

    10
    1
  2. 匿名 より:

    武器経験値2倍ってゲームでも公式ツイッターでも期間が書かれてないけどいつまでなんだ?

  3. 匿名 より:

    codって毎回新作出るたびにバランスリセットするよな
    mw2019の終盤とかめっちゃよかったのになんで毎回フレッシュな気分になっちゃうの

    10
    • 匿名 より:

      本当に今までのノウハウ全く活かせてないの凄いよね

      10
      • 匿名 より:

        まるで新シリーズになるたびにタイプ相性を忘れるサトシ君みたいだー…あれは基本をアニメで教えるみたいな意味があるそうだけど

        CODの場合は新シリーズ出すごとに相性どころかピカチュウの出合いまで戻ってから始まるからなー

        • 匿名 より:

          開発もプレステージ方式の可能性が微レ存…?
          画質とモーションの向上と引き換えにバランス全般リセットとか

    • 匿名 より:

      AWのガチャみたいのとかBO3あたりからのウィナーズサークルとか
      メイン関係ない部分の悪評だけは忘れないのか消えた後は復活しないな

    • 匿名 より:

      主要メンバー以外の開発メンバーは入れ替えられてんのかね?
      まあ、去年か一昨年かにセクハラパワハラ告発されてから何人もやめてるってのもありそう

      • 匿名 より:

        ほとんどいない、初期MW作った人らや初期WZ作った人らは独立したり、引き抜きでEA行ったり、成功すれば会社に留まるより次のステップって考えがあるみたいだし という記事をE○○で見た覚えありゅ。

        1
        1
  4. 匿名 より:

    昨日途中参加したら全拠支配の永遠にリリス狩りされる試合に入れられたわ
    元々クソリスなんだからもっとランダムにしてほしい

  5. 匿名 より:

    なぜか結構な頻度でウィールソン出す人がいるよな
    まあ通常マップで役に立たんからラジコン遊びしたい気持ちはわかる

  6. 匿名 より:

    ガスも亀もフラッシュもシップメントで使ってる奴らはマジで性格終わってるわ
    そもそも↑で挙げた奴って全部2019やvで散々言われてたことなんだよね
    まあ反省してたら焼夷グレなんてFPS全否定要素実装しないよなw
    mw2もまたやらかしそうで怖い

    1
    16
    • 匿名 より:

      シップメントオンリーなんてどの作品でも無法地帯だったんだからソコに自分から入っていって「性格ガー」とかウダウダ言ってるのは違うくない??

      12
      5
      • 匿名 より:

        投げてる暇があったら撃った方がいいだろって言うならわかるけど、性格否定はちょっとずれてるかな
        それらに餌にされてるんだろう可哀そうに

      • 匿名 より:

        お前みたいな正義マン擬き結構いるよなw
        シップメントなんて武器迷彩やレベル上げがメインなのにくそしょーもない事してる奴らが多いから文句言ってんだよw
        お前みたいな奴が盾背負ってコンテナから顔出して味方のリス邪魔&リスキルされてるんやろなマジで
        しかもww2まではそこまで無法地帯じゃねえよ
        完全に2019以降の無駄な追加要素(2階やら焼夷グレ)が拍車かけてるんだよ

        5
        13
        • 匿名 より:

          シップメントに2階は無いし、焼夷グレもほぼ見ないけどなぁ(セムテ,ドリル,テルミは盾対策でいるけど)

          3
          3
        • 匿名 より:

          タクティカルとか亀はその人はそういう補助入れたほうがキルできる(レベル上げ&迷彩解除が進む)からやってんでしょ

          5
          1
          • 匿名 より:

            タクティカルは接敵前に投げとくだけだし、オーバーキルも競合パーク弱いからな
            効率良くレベル上げたい時にあえて封印する理由は無いと思う

            4
            1
          • 匿名 より:

            亀はともかくタクティカルは投げてる最中に殺されたときの精神ダメージがでかいから俺は使わねえや

    • 匿名 より:

      対戦ゲームなのに俺が気持ちよくなれる武器だけ使えとかお前の方が性格終わってる

      12
      • 匿名 より:

        単純に疑問なんですけど2xpで亀になったりただの迷惑行為に等しいグレネードを投げる意味ってなんですか😁
        綺麗事言ってる誰かより終わってないと思いますよ🙃

        1
        13
        • 匿名 より:

          2xpだからって戦果出さなきゃ経験値入らないんですが
          敵が自分に迷惑な行動してくるのが嫌なら対戦ゲームやめた方がいいよ
          亀で味方の射線切る立ち回りしてる奴は擁護しないけど

        • 匿名 より:

          2xpだからハンドガンとかランチャーのレベ上げ&迷彩解除してるのに、クソリスで後ろからキルされるの時間もったいないじゃん?
          だから背負ってるんだよ〜〜。文句あるなら是非IW社に入社して目の前リスとかを無くしてちょーだいな

          3
          6
        • 匿名 より:

          対戦ゲームで敵がグレネード投げて妨害してくるのは当たり前では?
          敵と協力してレベル上げしたいんなら、チャットで談合でも呼びかけてBANされればいいんじゃないかな

          10
          1
        • 匿名 より:

          敵が嫌がる事をするのが対戦ゲームの基本だぞ
          味方のコンテナリス塞ぎ亀は叩いていい

          11
        • 匿名 より:

          そんなに敵の効率的なレベル上げに貢献したいんだったら
          無抵抗で撃たれてデスし続けるボランティアでもすりゃ良いんじゃねえの?

          3
          1
    • 匿名 より:

      全くだぜ
      皆でハードポイントにモロトフ投げようぜ!

      4
      1
  7. 匿名 より:

    今まで何作品もCODは作られてるのに、どのスタジオもなんでこうも毎作毎作パークの調整がヘタクソなのか……

  8. 匿名 より:

    バトルハーデンはタクティカルをほぼ完全に無効化するくらいでいいわ
    現状マジでボムスクワッドとオーバーキル以外選ぶ理由なさすぎ

    10
    1
  9. 匿名 より:

    IW「最高のCODを作るぜ!」
    ユーザー「惜しい、次は頑張れ」

    TA「いやいや俺らが最高のCODを作るぜ!」
    ユーザー「チーム違うからってノウハウは活かせよ」

    SH「真のCODを見せてやるぜ!」
    ユーザー「悪い所だけ集めてくんな」

    IW「元祖開発の力をお見せしよう」
    ユーザー「面白いから次は頼むぞ」

    TA「渾身のデキだな…!」
    ユーザー「なんだこのコピペ手抜き」

    現在
    IW「♪」
    ユーザー「( ゚д゚)」

    1
    14
  10. 匿名 より:

    フラッシュとかどうでもいいけどフィールドアップグレードのエアスモークドロップ炊く奴ウザすぎる
    ナイファーでもいるのかと思ったけどそうじゃなさそうだったし
    お互いどころか全員エイムアシスト切れてグダグダになるだけなのに誰得なんだよただの害悪行為じゃん

    1
    6
    • 匿名 より:

      文句言うと↑の不快行為でも使えるものはいいだろマンが現れるぞ〜ww

      2
      9
      • 匿名 より:

        ↑は敵が困る行動するのは当たり前だろって話で、味方が困る行動は誰も擁護してないんだけど、まだ分かってないのか…

    • 匿名 より:

      迷彩終わってる勢とか迷彩興味無い勢が嫌がらせで炊いてる説あるな

      4
      1
      • 匿名 より:

        なぞにMRとかSRのポイントブランクとか腰うちがあるからそこら辺の可能性もある
        使ってる暇あったらさっさと死んで次のリスが敵の裏であることに賭けたほうが速そうだがw

        2
        1
    • 匿名 より:

      スナイパーの射線切りに使えるし上手く使えば良い装備だと思うけど

  11. 匿名 より:

    いや、たしかに他CODの中ではバトルハーデン弱いけど、
    だからって全く役に立たないはさすがにないわ
    体感でも明らかに見えなくなる時間は短くなってる
    シップはボムスク+バトルハーデン以外の構成にしようとは思わん

    7
    2
    • 匿名 より:

      短くなっても生存率変わらんから意味ないと思ってる
      ハンドガンやランチャー育てる時はオーバーキルの代わりに付けるけど

      5
      1
  12. 匿名 より:

    ただでさえみんなバトルハーデン装備してるに、効果さらに高めたら一強すぎるやろ

    3
    1
  13. 匿名 より:

    もうやめてーってぐらい俺直撃すんだけどさぁ(^^)4回連続でくらった時は動くの嫌になった。

    3
    2
  14. 匿名 より:

    安易に投げ物弱体すると今以上に待ちが強くなるからフラッシュの弱体と同時に何かしらの対策手段を強化して欲しいな

  15. 匿名 より:

    オーバーキルを基本パークから移動させるとロードアウト編集の関係で面倒になるからそれはやめた方がいいな
    それより競合を強化した方がいいし、何よりナーフ調整はつまらん

    バトルハーデンをBO並に強化したり、ダブルタイムにライトウェイトやデクスタリティを追加したり、スカベンジャーで投げ物回収できたり
    せめてガスとビリビリは完全に無効化できるほど強化するべきだな

    2
    1
    • 匿名 より:

      過去パーク間移動あったけど、そう考えると今作のシステム悪手だよな、書いてあるように移動が不可能に近いから相対的に元しか触れないというね。

  16. 匿名 より:

    オーバーキル廃止が1番手っ取り早い

    4
    2
  17. 匿名 より:

    いや普通に今まで通りのパークシステムにすれば良いのに。目新しいだけで時間差でパーク付く意味大して無いよね。でパークの位置見直せば良いよ。妙なシステムに変えるからバランスおかしくなるんだよ。ゼロベースもけっこうだけど、codの開発はノウハウ活かすこといい加減覚えたほうがいいわ。

  18. 匿名 より:

    まあオバキル論争は「背中に背負った盾の当たり判定が消える」ってなれば収束するんですけどね
    リアル()なら背負ったランチャーでも弾はじけよw

  19. 匿名 より:

    そういや、シップでテルミットをVTOLに投げたけど1回だけ直撃した。
    ストロングアーム?じゃないパークで。

  20. 匿名 より:

    オーバーキルっていう「死角の大部分が常に無敵」になるパークが強すぎる

  21. 匿名 より:

    ラハマン762以外のBRってなんのために存在してるの?762でさえ微妙なのに
    元銃何か知らんけどオデンよこせよ

    1
    2

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