COD:MW2 :リサージェンス
シーズン02のプレイリストアップデートでは、ソロ、デュオ、トリオ、クアッドのリサージェンスが登場します。このモードではスクアッドメンバーが1人以上生存している場合に限り、キルされたメンバーの名前の横にカウントダウンタイマーが表示されます。タイマーが0になると、そのプレイヤーは戦闘に復帰します。
スクアッドの排除や契約の完了などの目標を達成すると、カウントダウン時間が短縮され、倒された仲間をより早く復帰させることができます。カウントダウン時間はマッチの経過とともに長くなり、マッチ終盤では無効となります。
最後まで生き残ったスクアッドが勝利します。
サージェンス攻略のヒント
単独行動を避ける。
スクアッドベースのリサージェンスでは、一体となって動けるスクアッドほど生存確率が上がります。開始時の降下から最終サークルまで仲間同士で連携し、メンバーを置き去りにしないようにしましょう。
情報を有効活用する。
敵チームの1人を倒すと、その敵スクアッドのメンバーが一時的にTACマップに表示されます。この情報を活かして、敵が復帰できないように全滅させましょう!
生存を最優先に。
スクアッドメンバーが倒された場合は、メンバーが復帰できるように自分が生き残ることを第一に考えましょう。また、アイテムの回収や契約の完了、敵の排除などによってカウントダウン時間を短縮できることもお忘れなく。時には数秒間辛抱することが、復帰と全滅の明暗を分けることになるかもしれません。
191: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/16(木) 17:58:32.84 ID:EoSqJBKY0
バトロワのリサージェンスまだ3回しか出来てないけどこれかなり良いじゃん
これはけっこう遊べそう
207: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/16(木) 19:23:03.66 ID:EVho1qVbd
リサージェンスもおもろいが、wz1後期に登場した大人数vs大人数で攻めはトラックを相手本陣まで護衛して防衛は時折ある防衛陣地を設営しながら足止めするモード復活してほしい
214: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/16(木) 20:03:39.92 ID:gyh/A83p0
武器は結局何がいいんや
215: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/16(木) 20:06:50.91 ID:q5NnCwch0
>>214
ARならTAQ56
SMGならmp5
スナは好きなの使え
216: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/16(木) 20:09:56.93 ID:gyh/A83p0
>>215
前とそんなに変わらんのか さんくす
221: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/16(木) 21:17:06.62 ID:EoSqJBKY0
予定通りリサージェンスだけやる感じで良さそうだな
346: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 14:53:46.30 ID:XnJdi1Xz0
新マップのリサージェンスはかなり面白いわ
358: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/17(金) 16:58:18.63 ID:cPcaHMiT0
>>346
本当に面白い!
これが無料でできるのはアツすぎる
マップが分からんから死にまくるw
429: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 06:11:45.49 ID:GEZJ7fJF0
今ってバトロワ人いる?
430: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 07:34:53.09 ID:Yfdd8xHT0
>>429
少なくともリサージェンスならマッチング早いよ
イベントもやってるし楽しいからおすすめ
DMZはシーズン1でやり込んだ人でやってられんなと感じてるならシーズン2はお休みして良いんじゃないかな
今のところ俺はベータあけるまでやる気ない
やるとしても武器ケースくらいだろうな
432: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 08:40:52.47 ID:jDQNDlcG0
マッチング遅いな
ソロとPvE専用モードも用意してくれ
448: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 11:21:37.18 ID:ZwyS684O0
リサージェンスがクロスオンでもオフでも全くマッチングしないんだけど、イベントやっててシーズンも始まったばかりなのに過疎なの?
454: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 11:46:29.54 ID:Yfdd8xHT0
>>448
クロスオンだけど射撃場行く余裕もなくマッチングするけどな
もしかして補充オフになっててマッチングしにくくなってることない?
457: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 11:49:44.75 ID:38ALQce5d
>>454
ありがとう!
453: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 11:36:53.26 ID:38ALQce5d
脱出ヘリの上乗り出来んくなってる
1回目は何が起きたか分からずに2回目は真上から乗ったらダウン
プレイヤーに都合のいいところは容赦なくカットしていくね
イベントのリサージェンスの名誉どうやったらいいの?
455: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 11:48:47.41 ID:80UIav/Hd
>>453
味方か自分のドッグタグ回収でカウントされる
めちゃくちゃ小さいけど死体の近くにあるよ
458: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 11:50:15.98 ID:38ALQce5d
>>455
ありがとう!
486: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 15:05:41.88 ID:KLd5dXowd
走りながらアーマー補充しかアプデの良いとこ無いって凄いよな
488: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 15:12:23.72 ID:Yfdd8xHT0
>>486
DMZは任務リセットでやってる事が2周目だから面白くするのはどの道無理があった
Warzone自体やめるかもしれないと思ってたけどリサージェンスが期待以上の面白さだからかなり嬉しい
562: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 21:33:34.60 ID:RpJt0inY0
リサージェンス良いな
デスっても仲間生きてれば復活出来るからテンポ良い
564: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 21:41:40.06 ID:Yfdd8xHT0
>>562
普通のバトロワとは違って展開が速いから集中力が必要で疲れるけど、体力が続く限りずっとやりたいくらいに面白いな
マップ覚えるまでは常に新鮮だろうな
地下はショップなんかもあるしかなり重要で先に抑えたチームのものになる感じだね
566: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 21:47:59.47 ID:0MF8Jn4C0
P90メタか今?もしかして バトロワで結構見かけるのは
568: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 21:50:35.08 ID:FbmSpBVMa
DMZでマップ熟知してるからさっき初見リサージェンス優勝したわ。
571: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 22:16:46.89 ID:48zEA4qh0
DMZマッチングしない
572: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/18(土) 22:16:48.59 ID:IXOYLvFD0
何か全部マッチングしねえな。
604: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/19(日) 00:10:00.21 ID:7UkEgqFid
DMZ急にマッチング悪くなって無い?
613: 名無しのゲーム特化速報 2023/02/19(日) 01:47:06.68 ID:IKZnXtG+p
アシカ島のリサージェンス面白い。
流石フォーチュンキープ製作した外注チームが担当しただけあるわ
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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676466170/
面白いマップだった。地下と水泳が楽しい。
タグ回収は、タグは拾えてもカウント条件が少し不明で、マルチの防衛100キルをやった。
ガスマスクのスロットに酸素ボンベがつけられるようになると良いな
ある程度潜ってられますみたいな
今どうなってるか知らんけど昨日のDMZはマジでマッチング遅かった
アシカは早いけどアルマズラは遅め
DMZアジア鯖に不具合あるかと思ってた
ソロでアシカ島潜ってbotだけ相手してたらキックされた
PKとかしてないのに
アルマズラのマッチングこんなに遅いならマジでPL半数で開始しろよ……
任務リセット+無限湧きbot+野生の青アーマーでDMZ新規が吹っ飛んだんだろう
任務難易度と言いつつただでさえ不評だった開拓者のGPSをザヤに置くように変更するような任務考えた担当はクビにしていい
DMZ行く目的は派閥任務進める事なのに、野良だとそれが難しいからそら人居なくなるわ。ってフレンド辞めてって野良になってわかった、先がないわこのコンテンツ
20分〜かかって何の成果もありませーんはつれぇもの
まず任務セット式やめろって言われてるのにやらないし、ビルディング21も生き残ろうが関係ない消費式にするしな
外鯖放り込まれたらどの任務やりたいかっていう意思表示すらまともにできない
まぁ通じたところで同じ任務セットしてなきゃ手伝うメリットもないから分隊バラバラで動きだしたりするんだけどな
そら野良はパーティーより早く辞めてくよ
2ヶ月期間あったのにゲーム作りの基本の導線出来てないのはほんとやべぇわ
任務なんて全部アクティブか、出撃前に派閥選ばせて選択した派閥の任務は全てアクティブ
その上で同派閥同ティアー進行度の人と組ませたりいくらでもやりようあるのにな。
結局改善(笑)してお出ししてきた物は相変わらず達成感は一切感じさせず疲労感だけ与える仕様ってある意味凄いわw
クラウンT3、ラハマンの75mロングショットはまずSRでダウン→ARの556に持ち替えてセミオートに切り替えペチペチと撃って止め刺せば何とかって感じだった
精度に難があるからレーザーとストックでエイム安定性を上げる、マズルは弾速上げて安定性落とすか弾速落として安定性を落とさないか好みで。アシカでやるなら照準器にサーモナイトは付けたい
大体rpm300前後で撃てばほぼ同じ高さに戻るので旧作のG3とかFALに近い感じで運用出来る
リサージェンスほんと面白い、1マッチ15分ぐらいで丁度いいし。
デスに関してもマルチほど軽くないけどWZ並みに重いって訳でもないから、一度に3人やられても別位置に降りてそっから仕切り直して結果1位とかあるからやってて楽しいわ
ただ野良で激戦区に一人二人で何回も降りた挙げ句に抜ける雑魚ムーブやめてくれ…
クロスボウ解放チャレンジの名誉回復は分隊員の拾うのでもカウントされる(やられた人の武器と重なってる事多い)から仲間と動いてればすぐ終わる
名誉回復、一度しかカウントされなかったなぁ(タグは、拾えた筈)
マルチの防衛100を達成したけど(こっちはシップで余裕)
自分や味方が倒した相手のタグ(条件とは無関係)も出るからややこしいんよな…
クラウンTier3の繊細な動き、城の屋根の上に載って板張りの窓からボムメーカー倒せる
スナップショット使えば分かりやすいし、上手くいけばトラップ泣かせも同時進行でいける。中庭に入って、とあるけど屋根に載ってもカウントは始まる
確かにS2アプデ直後と比べれば増援減ったけど
それでもS1と比べると多い気がするんだが気のせいなんだろうか
もしかしてbotの感知範囲が広がったせいで別の場所にまで増援が発生してそれにまで集られてるんじゃないか?と思ってたりするんだが
相変わらずサプ無しでガンロッカーやったら青アーマー無限に湧いて来た。1人2人と味方がやられながらもがむしゃらに抵抗を続け、拾った無線でマークされた赤点の数に絶望した