『COD:DMZ』アルマズラにリサージェンスが登場!追加機能「ワークベンチ」や「物々交換システム」新ボス情報。
アル・マズラにリサージェンスが登場
ペースが速い「リサージェンス」モードのファンは、ゲームモードの選択肢として残る「アシカ島」に加えて、「リサージェンス」の新バージョンを楽しみにしていることでしょう。
マッシブリサージェンスと呼ばれるこの新バージョンは、より大きなアル・マズラマップでのリサージェンスモードです。アル・マズラに合わせてプレイヤー数が増えるので、毎週提供されるプレイリストによっては、数十人のデュオやその他の分隊サイズに挑む準備をしましょう。
UAVタワー(ローンチ)
DMZで初めて登場したUAVタワーは、試合中に起動することで敵の位置を把握することができる重要な固定情報源です。タワーに搭載されたコンピュータと対話すると、オペレーターとその味方は、タワーの位置から数十メートル先まで、円形のUAVスイープを数回受けることができます。
マップ上のすべてのタワーに殴り込みをかける覚悟がある方に、ひとこと: オペレーターは、UAVタワーが起動すると音声で通知され、起動中のタワーのアイコンは、Tacマップとオーバーワールドに赤く表示されます。
DMZのオーバーホールにバーターシステム、ワークベンチなどが登場
オペレーターの皆様、DMZの最大級のアップデートにご期待ください。
バーターシステム
DMZのローンチ以来、最も大きな追加機能の1つが「バーターシステム」でアイテムをストックし、購入ステーションに到達したオペレーターに、他の貴重品と交換する方法を提供するものです。一般的に、トレーダーはあなたが欲しいものを持っていないかもしれませんが、彼らはあなたが必要とするものを常に持っています。
このシステムによるピアツーピアの取引はありませんが、もちろん、フレンドリーなオペレーター(特にタクシーサービスを運営しているオペレーターは非常に助かると聞いています)と試合中にアイテムを交換することは自由です。
ワークベンチ
DMZのもう一つの大きな特徴であるワークベンチは、バイステーションの近くに設置され、コントラバンドの武器を改造することができます。
ワークベンチでは、キャッシュを支払うことで、オペレーターはコントラバンドの武器プラットフォームにアンロックしたアタッチメントをコントラバンドのパーツに追加したり、パーツ単位で取り外したりすることができます。
5.5xスコープが速射SMGに合わない時や、スナイパーライフルに拡張マグが必要な時に役立つワークベンチは、稼いだキャッシュを潜入時やその後にインパクトのあるものに使うためのもう一つの方法となるでしょう。
現役オペレーターのスロット
シーズン03では、否認可能なエリアに潜入するオペレーターは1人だけではありません。
すべてのプレイヤーは3つのアクティブデューティーオペレータースロットを持つことになり、これは3人のオペレーターがそれぞれの兵士のアイテムを持っていることと同じです。アイテムには、バックパック、プレートキャリア、キルストリーク、セルフリバイブ、ガスマスクが含まれます。
潜入のたびに、どの現役オペレーターを投入するかを選択できる。つまり、自分が取り組みたいミッションや、その試合で得たい経験値に合わせてリスクを計算できる。例えば、主要なストーリーミッションやビルディング21の攻略のために、スリープレートキャリアやセルフリバイブキットなどを積んだアクティブデューティーオペレーターを一人用意し、もう一人はワンプレートキャリアしか持たない、アイテム漁り用のオペレーターを用意することができます。
新ファクション
未知のファクション「REDACTED」がシーズン03に登場し、ローンチ時に3つのミッション階層が用意され、さらにシーズン中に2つのミッションが追加される予定です。
新ミッションとリミックスミッション、契約
Infinity Wardは、今度のシーズン、新しい派閥ミッションのセットと、新しい契約を紹介します。
それは「物資確保契約」で、排除区域のコンテナに今回の体験に必要な装備をフラグを立てるものです。これは、以前のDMZで抽出に失敗した後、オペレーターを増強するのに最適な方法です。
新しいボス
オペレーターは、様々な “Exclusion Zone “で新たな脅威に直面する準備をしておく必要があります。”Exclusion Zone “には、[[REDACTED]]と思われるボスが1人だけでなく2人存在しています。また、アル・マズラの地下深くに[[REDACTED]]が存在することも示唆されています。
このほかにも、バックパックやプレートキャリアの新タイプなど、シーズン03の発売前に公開予定のDMZ専用ブログでお伝えすることがあります。
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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
派閥また増えるのか…
DMZはとりあえずPvEモードを早くしてくれ
実質保管庫がオペレーターなんだろうけど、その枠を解放するための任務がいつもの如くあるんだろう…
と言っても現状に要素がプラスされるので遊びやすくなる事には変わらんね
ワークベンチやっときたけど、キャンペーンならともかくシステム的にフルカスタム持ち込めるCoDに適するのだろうか・・・
拾ったカスタム微妙武器をカスタムし直して密輸品として持ち帰りできるのは、かなりありがたい。
新システムは良いけど既存任務の進捗とかストックしてる鍵とかどうなるんだろう
鍵なんかは大放出しちゃったほうが良いかな?
前回リセットされるときはしますとアナウンスしてたし、今回は大丈夫だと思いたい
2個あるのは1個放出しとけば?
まだリセットあるかどうかわからんし
鍵や密輸品はさすがにリセットじゃない?アナウンス無くても前回あったからそれ以降はそれが当たり前みたいになってるかもしれないし。
密輸品はともかく鍵は任務用の価値が高い奴とかあるんだからちゃんと告知するでしょ
と思いつつもここの開発というか運営は信用出来んからなぁ
まぁリセットされる前提でいるべきなんだろうな
アナウンスあったとはいえ今回のシーズンで削除されたし任務で使うカギがあるからリセットないだろっていう理論は流石にないと思います。
リセットが無いだろうなんて言ってなくて
普通ならダマでリセットはしない(告知する)だろうって言ってんの
まぁ普通以下の運営だから信用はしてないけどね
>>フレンドリーなオペレーター
草、そんな奴らはもうS1で絶滅したわ
そういえばこの前、命乞いしてるのか仲間にしてほしいのか分かりませんでしたが、やたら屈伸して飛び跳ねてる敵いたのでフレンドリーな人だなと思いまして、屈伸しかえしたら射殺されたので今度から容赦なく殺すことにしました、和気あいあいなDMZの幻想は儚いですね。
割と変化あるな。この調子でドンドンアプデ重ねていって欲しいわ。
PvPvEが売りのモードで敵PL要らないって言ってる奴はなんでその考えに至ったんだ?他PLが居なくなったらただのレイドだろ
プレイヤーが多すぎる故に至った結論でしょ。正直多すぎるし自分たち含めて3PTぐらいが丁度良い。
個人的には障害としてのバランスがvPに偏りすぎててPvPvEになってないと感じてるからだな
下手くそなりにvEは装備が貧弱なうちは危険地帯を避けるとか遠距離から戦うとか対処出来るけどvPはレペル差があり過ぎて何も出来ずにキルされるだけ
だから例えばPLの対人スキルを考慮したマッチングが出来るならそれが良いとは思うけど
まぁ何にせよもう期待はしてないかな
下手な人間はどの対人ゲームでも養分だからしゃーない。切り替えてゆけ
だからとりあえず対人要素抜いたモードがあればなって言ってるんだけどね
まぁ知り合いに誘われて無料でやってただけだからもうプレイもして無いよ
PvE部分は面白かったから対人要素が無くなるか減るならまた遊びたい気持ちはあるけどね
経験値絞って任務進まない様にすれば出来るかもなぁ。継続的に運営するコンテンツとしてPvPが優秀過ぎるのが悪いんや。dmzとの相性は知らんが
要らないとまでは言わないけど、ゾンビモードないんだから代わりのPvEモードは欲しいんよ。レイドは内容が不足過ぎて、そこをVUするくらいならdmzにPvEモード追加してもらった方が早い。(サーバー側の問題は知らない)