『COD:MWⅡ』シップメント解放期間中に色々な武器試したけどSMGはやっぱり辛い。新武器のクローネンスコールはリーコンの上位互換、男は黙ってMX9。
『Call of Duty: Modern Warfare II & Warzone 2.0』 | シーズン03 – アレハンドロVSヴァレリア
シーズン3の新武器「クローネンスコール」
6.8 Wrathを使用するブルパップ、セミオートライフル方式。長距離から高威力を与える設計。
31: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/23(日) 18:13:45.72 ID:e7qrhksE0
CRONENほとんどのAR,LMGの地位食ってねえか
39: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/23(日) 18:43:58.59 ID:xtA5bU5Q0
>>31
CRONENのセミオートはARもMRもLMGも全部食ってるくらい強い
CRONENのセミオートはARもMRもLMGも全部食ってるくらい強い
50: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/23(日) 22:17:50.55 ID:JN0Ub6yRa
新武器ってのは導入されたシーズン中は頭1つ抜けた強さになるのがお決まり
次のシーズンでナーフされて少し強い程度になる
次のシーズンでナーフされて少し強い程度になる
導入しても並以下の性能だと誰も使わないし不評も溢れかえる
たとえ少しづつ強化されていって使って貰えないからなぁ
BAS-Pが良い例だな
たとえ少しづつ強化されていって使って貰えないからなぁ
BAS-Pが良い例だな
71: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 07:28:44.35 ID:N3Rj/3i80
新武器のレベル上げも終わったしシップ解放期間に色々な武器試したけどSMGはやっぱり辛えわ
シップは接近戦が殆どだけど皆アクティブに動き回るから手足着弾になりやすいのと他の種類の武器が軒並みTTK早め
シップは接近戦が殆どだけど皆アクティブに動き回るから手足着弾になりやすいのと他の種類の武器が軒並みTTK早め
なのに加えてHS倍率高すぎるせいでわざわざSMG使う利点が薄すぎる…
bas-pとかあまりにも存在価値無さすぎる産廃で1マッチすら苦行だったわ
bas-pとかあまりにも存在価値無さすぎる産廃で1マッチすら苦行だったわ
75: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 09:38:16.29 ID:e/Nd6iJt0
>>71
今回のシップでsmg全部レベル上げと基本迷彩終わったけどキツイよな。
今回のシップでsmg全部レベル上げと基本迷彩終わったけどキツイよな。
至近距離は強いけど少し離れると射程距離強化しても豆鉄砲すぎる。
baspは大容量マガジンつければ意外といけたけどMINIBAKが弱くなりすぎた印象
baspは大容量マガジンつければ意外といけたけどMINIBAKが弱くなりすぎた印象
89: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 12:40:26.30 ID:N3Rj/3i80
>>75
やっぱり今作と手足ダメ減衰の仕様が噛み合ってなさすぎるわ
ランクだとまだSMGも活躍出来るけど普通の公開マッチだとAK74Uに大体のSMG喰われてるのがキツすぎだわなあ
やっぱり今作と手足ダメ減衰の仕様が噛み合ってなさすぎるわ
ランクだとまだSMGも活躍出来るけど普通の公開マッチだとAK74Uに大体のSMG喰われてるのがキツすぎだわなあ
90: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 12:42:49.57 ID:+K11PBnj0
>>75
射程伸ばすと下手なlmgよりエイム速度が落ちるとかいう訳分かんねー仕様も困るわ
余りにも他のカテゴリに比べて足らない所が多過ぎて好きに弄る楽しみも無い
射程伸ばすと下手なlmgよりエイム速度が落ちるとかいう訳分かんねー仕様も困るわ
余りにも他のカテゴリに比べて足らない所が多過ぎて好きに弄る楽しみも無い
77: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 09:59:46.64 ID:VT1RKAtAa
ビゾン謎の弱体化入ってたよな
使用者少なかったのに
baspは強武器の部類になったと思う
使用者少なかったのに
baspは強武器の部類になったと思う
80: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 10:02:54.46 ID:4pryXGzB0
CronenのあとにSMGを使うと豆鉄砲すぎてデスしまくる
97: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 13:41:10.14 ID:0Y55HNB00
WZはSMGがサブ武器
99: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 13:59:58.60 ID:tqMTo5yP0
LMGが追加されないのが腹立つ
100: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 14:39:17.77 ID:fxwYW5Iir
前作のbruen60マガ強かったなあ
127: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 18:22:58.70 ID:UBXT0EIDr
>>100
好きでしばらく使ってたけどWZで強いからってナーフされて結局PKM使ってたわ
好きでしばらく使ってたけどWZで強いからってナーフされて結局PKM使ってたわ
118: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 17:08:31.91 ID:tLZ+KlMK0
smg弱くないと思うけどな
ミニバックとBASPは論外だけどsmgはHS倍率高めに設定されてるから中距離撃ち勝てるかどうかは頭にどれだけ当てられるかにかかってる
ミニバックとBASPは論外だけどsmgはHS倍率高めに設定されてるから中距離撃ち勝てるかどうかは頭にどれだけ当てられるかにかかってる
119: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 17:10:31.09 ID:Gvjd/SCkd
>>118
それ胴で3発出来るARBRで良くね?ってなるじゃん
しかも豆鉄砲で反動に振ったら重たくなるし
それ胴で3発出来るARBRで良くね?ってなるじゃん
しかも豆鉄砲で反動に振ったら重たくなるし
120: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 17:37:03.79 ID:hjtxCUCha
>>118
ただでさえ手足のダメ減衰あるのに今作はデフォで安定性低いのと機動力やら取り回し確保のためのアタッチメントつけると更に安定性下がるから少し離れると動いてる相手だと胴体撃ってるはずなのに腕に当たってるとか普通にあるからTTKの安定性無さすぎるんだよ今作のSMGってそれならARやらBRでいいじゃんってなる
ただでさえ手足のダメ減衰あるのに今作はデフォで安定性低いのと機動力やら取り回し確保のためのアタッチメントつけると更に安定性下がるから少し離れると動いてる相手だと胴体撃ってるはずなのに腕に当たってるとか普通にあるからTTKの安定性無さすぎるんだよ今作のSMGってそれならARやらBRでいいじゃんってなる
武器制限ガチガチのランクでやっと活躍出来るって時点で異常なんよ
123: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 17:56:46.31 ID:fxwYW5Iir
クロネン強すぎてHSキルする度昇天してる
124: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 18:01:15.12 ID:xwbcq/ir0
セミFTacで連続HS脳汁ドバドバですわ
125: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 18:02:14.54 ID:OEZ/HKjbd
男は黙ってMX9
140: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 20:26:34.30 ID:jUGymdZc0
クローネンなんだか見づらいな
なんだ?銃がデカいのか?
なんか敵を見失う事が妙に多い。何だ?なんか変だ
なんだ?銃がデカいのか?
なんか敵を見失う事が妙に多い。何だ?なんか変だ
141: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 20:26:48.80 ID:oT36qwXz0
新武器でたらみんなレベル上げするし使用者増えるのはしばらくは仕方ないでしょ
175: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/25(火) 00:01:51.03 ID:9qK5GJuM0
クローネンのセミオートが全てにおいてリーコンの上位互換なんだが
145: 名無しのゲーム特化速報 2023/04/24(月) 21:06:53.17 ID:4pryXGzB0
クローネンがマジで強い。弱体化前のTorrentやヘムロックよりも強いのはすげえ
COD:MW2 :関連記事
PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。
リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
smgは、プラチナ迷彩が一番辛い。
だからSMGのロングショットはほぼしてないわ
追加武器を合わせればプラチナ迷彩51個溜まるしな
ビゾンはマジで調整し直せ
胸腹じゃなくて74Uみたいに胸にだけにしていいから1発当てたら後2発はどこでもOKにしろ、ついでにBAS-Pも胸腹2発程度にしろ、成功しても2.0なんてSMGじゃ遅い部類なんだから別にいいだろ、いくら距離伸びたって4発全弾毎回胴当てなんて出来るかよ
本当最初のままの性能で良かったのにと自分も思います。
使ってるとやっぱバズネフが頭一つ抜けてると思うかな、MXもBASPもVELも大分マシになったけどまだ強化しても良いと思う。
BAS-Pは強くなったけれどダッシュ後射撃速度がそんなに変わらないバズネフでいいじゃんってなる。
MX9はかなり使いやすいけどマガジンサイズがちょっとなあ。
ビゾンはほかのSMGに比べてアタッチメントの選択肢の無さがキツい。前作にあった拡張マガジンとかみたいに長所をさらに特化できるようなアタッチメントが無いのもつらい。
あと次いでに言うとDMZとWZのほうだと、ピストル弾がAR弾よりも持てる量少ないのおかしいとおもうわ。
部位減衰を無くすのもひとつの強化方法だけど、もうひとつは昔みたいにダメージ設定をもっと大雑把にすることだよ
例えば3発キルは今だと34とかだけど昔(ゴーストあたりまで)なら40とかだったよね。4発は今なら25で昔は33とか
それなら腹腕足で多少減衰されたところでBTK(何発キルか)はほとんど変わらないよ
全体的にキルタイムが長いのも含めて、CoDのくせに変にシビアにするからおかしくなっているんだよなぁ
VELは結構強くなったけど予備弾薬足りんわ
同じ弾使う武器が出てくれればいいんだけど
新SMGは順番的にシーズン4かな、シーズン3リローデッドはピストルみたいだから。
腰撃ちの強いの知らんのか?今作ADSしちゃ駄目だぞSMGまぁシップメントに限るけどw
いくら腰撃ち精度強化されたとはいえ、
弾がばらける腰撃ちすると高い確率で手足減衰で必要弾数増えるからな。
もちろん至近距離戦では使うけど、強いとは到底言えない。基本ADS。
ADSしてる間にキルされちゃうんだから腰撃ちで当て続けるんだよ ADSはオマケ程度 まぁパッド民にはキツイだろうけど
いや、敵と会う前にADSを完了させておくが基本でしょ。
ADSしなくていいなんて極論が過ぎるわ・・・
先に腰撃ちしつつADSに移行して効率良く当てるってやり方はあるけどさ
咄嗟の遭遇戦だったら有用でも普段はある程度予測してADSしておくか準備するもんだよ
シップメント限定だよ 腰撃ち特化でプレイするのも一興せっかく腰撃ちアタッチメント豊富なんだからやってみ
本来ならSMGは特化したら腰撃ちオンリーでもストレスなく戦えるようにするべきなんだけどな
過去作はそれができたんだけど…
部位減衰の廃止や軽減はもちろんだけど、せめて緑レーザーは昔のステディエイム並の集弾率に強化するべきだし、スプリントアウトももっと早くするべき
スプリントアウトほんと嫌い
小刻みに動いてる時にこれのせいで射撃キャンセルさせられてイラッとくる
新武器BRフルオートが気持ちよくキル出来てMP7はここ最近射撃場以外で触らなくなった。SMGもこれくらい気持ちよくキル出来ると良いのに。
シップで盾持ってる敵とボディランゲージ(盾持ってジャンプ)出来て、嬉しかった。
その試合は勝ったけど。