『APEXアーセナル』今シーズンの味方はよく考えて動いてるのが伝わってくるからめちゃ楽しいwソロには素晴らしいバランスになったと思う。
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エーペックスレジェンズ アーセナル
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📌クレート&クラフトローテーション
📌PINGホイール
📌武器
📌レジェンド&クラス#ApexLegends pic.twitter.com/0WrWuC4CNR— EA Japan (@eajapan) May 9, 2023
運営は何を思ってこのシステムにしたんや
>>497
そうそう
今まではランク上げが主体だったけど今度は同格マッチが主体
下手な奴もどうやったら上手くなるかをファイト以外の部分でも考え出すだろうから全体的にも良いと思うわ
競技みたいにポジ取って敵弾いてチャンピオン取るロールプレイをしないやつばっかりやん
なのに敵はちゃんとそれしてくるからそりゃアンチ際でカットされますよ
自分が強くなれば仲間も強くなる、まずは上手くなって雑魚カスから抜け出さないと
結局ランクはフルパなもんて事よな
一対三で連携されたらランク関係なく勝てねーわ
前シーズンまでのような50ポイントとかちまちま稼いでた面倒くささがなくなったので神アプデじゃね?
でもそのうちそういう奴は下に溜まるから少しの辛抱だ
そのために参加費安いんだから気にすんなよ
どうせブロンズシルバースタートなんだしスプリット廃止したんだから最初はみんなルーキーらブロンズスタートでもいいんじゃないかと
強い奴上手い奴は正直雑魚と組みたくないじゃん
そのためのブースト期間なんだしルーキー4からスタートしてるから良いだろ
ランクのマッチの仕組みがよくわからん。
認定マッチはダメージ同じくらいの味方とマッチしたから面白かったけど、ランクはブロンズスタートだったけど、こっちは1000ダメ出してるのに味 味方80とかだ。
んでカジュアルいくと敵はマスター軌道ばっかだからランクもカジュアルもキツい
よくわからんが何戦かしたら仲間まともになったよ
俺も最初仲間糞で結局これかよって思ったけど昨日は良かった
ブロンズなんて認定マッチ中の奴めちゃ混ざるだろ仕方ない
でも自分のレート高けりゃ雑魚氏してもボーナスバンバン入るだろ?すぐ適正連れて行ってくれるぞ
それなら一応レートマッチ成功してるんだな
初心者も認定マッチ終えたら平和にゲーム遊べるな
中盤戦ったら漁夫エグ過ぎる
それがバトロワだろ
漁夫考えずに戦い始める奴多すぎ
それが嫌な人はバトロワ以外のルールも用意してくれてるわけだしそっちやれば良いじゃない
>>530
野良だとむずいけど奇襲でウルト使いまくって15秒で戦闘終える
これが基本よ
なのに野良のバカは中距離からいきなりペチペチ
意味ねえよそれ、無駄に銭湯長引くし
ショットガンと99で近距離ソッコー
バトロワしたいだけ
戦いたい時はカジュアルでいいじゃん
ランクで突っ込んですぐやられる奴のが理解できないよ
俺もバトロワしたいだけだから今シーズン楽しいよ
味方はみんな考えて動いてくれるし
ただ最初から脳死でハイドだのマスターバッジがどうの言ってる人たちが不思議なだけ
ランクの意味ないって言うけどバッジの意味が無いだけで他は最高じゃん
ほんこれ
いきなり狭いエリアに3部隊かぶせ降りして大して漁らず1人で接敵して死ぬ奴とかランクにいらん
そんな奴らでもランク上げたいだろうからこのシステムのおかげで馬鹿が減ることを祈るね
やっといい環境になったよなペックスって
適正マッチ帯まで落ちたか?
にしてはスキルボーナスはもらえるからやっぱり敵は格上認定なのがよく分からん
フルパプレデターはバトロワ下手すぎるわアイツら
狩り○
>>540
それな
とりあえずランクに文句言ってる奴は自分のティアをcoしてから文句言えよ
俺は認定戦終わってブロンズ3😤
最終近くなると敵ピン差すだけで押すのか弾きたいだけなのか大体分かる
というかレベルが近いから行動が被るというか
俺さ、レートボーナスって現在のランクよりも内部レートが高ければ爆速でランク上がって行くんだと思ってたわ
例えば、内部レート120の人はプラチナ2相当だから
そこまではボーナスもらえてバク速で上がれるみたいなの
でもそうじゃないよね?これ
ずーっと自分と同格のプレイヤーと戦いながら24000まで行かなきゃならん
これじゃ難易度全員同じじゃね?
同格のプレイヤーと同格の戦いし続けたらそうなる
勿論大半の一般人はそうなる、俺もそうなる
多分2回に1回くらいの頻度で15killするマッチを連発、とかしてたら上のレート帯に放り込まれるとは思うが…まあ現実的じゃない
>>566
いや、基本的にはそれであってるよ
自分のMMR >今いるランク帯の適正MMR であるほどレートボーナスは高い
でもマッチング自体はできるだけMMRが同等になるよう組まれるからアルゴリズムの方針としてはどのランク帯まで行っても同じレベルの争いになる
そうすると自分のMMR≦今いるランク帯の適正MMRになるタイミングが来てそうなると敵の強さは変わらないけどレートボーナスの分だけLP盛りづらくなる→そのランクで停滞
さらに上に行くには自分が強くなるしかない
これが本来やりたかったであろう形
ただ実際は参加費低すぎなのと順位ボーナス高すぎなのとでハイドしてれば平均獲得LPはプラスで推移してしまう
ここがハイドマスター大量発生しかねない問題点だね
獲得ポイントの調整さえできればかなり神がかったシステムってことにはなるな
まぁ初回だししょうがないのかな
今回の件で来シーズンにでも上手く調整してくれたら御の字だね
ソロには素晴らしいバランスになったと思う
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683818687
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