『APEX アーセナル』ランクマッチがレート基準になれば初心者さんは現状より楽なマッチが増えそう。ランクで盛れる立ち回りのコツまとめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エーペックスレジェンズ: アーセナル」ゲームプレイトレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

「エーペックスレジェンズ: アーセナル」で実力を見せつけよう。かつてのサンダードームに参加していた最強の実力者、新レジェンドのバリスティックが引退から戻ってきた。

 

若い世代は痛みを持って彼に敬意を示すことを学ぶだろう。癒しのワールズエッジを探索し、Apexゲーム博物館に降り立って歴史を体感しよう。ギフトショップも忘れずにチェック!加えて、戦果に応じて報酬を獲得できる武器マスタリーが新登場。

 

力の証となり、羨望の眼差しを集める報酬を手に入れて、お気に入りの武器で君の実力を見せつけよう。5月9日に戦場に降り立って挑戦しよう!

 

新シーズンは2023年5月10日配信!

 

 

 

 

 

新レジェンド バリスティックのアビリティ

 

 

 

パッシブ スリング

 

  • 通常武器を3つ持つことが可能。

 

 

 

戦術アビリティ ウィスラー

 

  • 敵の武器をオーバーヒートさせる弾を専用のピストルから発射する

 

 

 

アルティメットアビリティ テンペスト

 

  • 自身含め部隊の味方全員の弾数が無限、リロード&移動速度アップといったバフ効果を約30秒間与える。バリスティック自身は3つ目の武器が金武器(Lv4)に強化。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/03(水) 20:17:26.97 ID:+RkA2ke00
カジュアルと同じでフルパなら一番上の人のレートに引っ張られるマッチになるってことだよね?
シルバーブロンズに明らかにレート上の人いたから改善されるならええな

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/03(水) 21:42:53.33 ID:2gJaRICTd
>>750
それは上で俺も教えてもらったけどもう今のランクでもなってるみたいよ
カジュアルは平均値とるやり方だから少しニュアンス的に違うみたいだけど

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/03(水) 22:01:20.70 ID:+RkA2ke00
>>754
今はランク内でのマッチだから例えばブロンズならどんなに上手くてもブロンズかシルバーとのマッチだったけど、これからはランク関係なく中身の適正とマッチするってことかなと
スマーフとキャリーが減るならいいことやで

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/03(水) 21:05:23.03 ID:A2iEaLZad
初~中級の一般層はバグが無ければ若干マシになるかもな
MMRの判定基準やマッチングのガバり加減によっては今よりもっと酷いことになる可能性も多分にあるけどな

 

758: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/03(水) 22:30:22.52 ID:ezOKAzl/0
今回のランクってプラチナ帯とかのそのランク帯の概念が無くなっただけで自分はLPによってランクは昇格してくんだよね?
それともLPだけ表示されるんかな

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/03(水) 22:33:18.86 ID:RQ9u9v5L0
>>758
自分のランクは分かるよ
他の人のランクが分からなくなる

 

760: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/03(水) 23:05:50.02 ID:ezOKAzl/0
>>759
ありがとう
ソロだと常に同じレベルの味方敵と戦えると考えると良いよね
フルパの募集は変わってくるかもね
レート高い人は入るなとか出てきそう

 

764: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 00:18:48.33 ID:Izefe4FE0
ただ新規が可哀想だよな
ミックステープはある程度当て感ないと(ゴルプラ相当くらい?)戦闘しかない分全く楽しめないしカジュアル100時間やるしかなくなる
フルパでマップ探索ゲームやるならともかく即降り即抜け2R決着バトロワとかバッチ狙い以外で誰がやりたいんだって話だし

 

766: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 00:53:35.16 ID:dlqmhXMt0
>>764
まあそこんとこはスマーフ放置と天秤にかけてどっちが良いかだよな
俺の知り合いの初心者フルパはとにかくランクがブロンズなのに出会い頭に死ぬ言うてたな
レレレとかも覚えて来たけど全く歯が立たないとさw
流石に可哀想だよほんと

 

768: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 01:00:54.44 ID:Izefe4FE0
>>766
レベル制限は多分スマーフとは全く関係ないんだよな
ランク帯廃止のスキルマッチが正常に機能するならほぼ完全にスマーフは防げるし多分pcのチーター対策の方

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 01:00:03.54 ID:hMalWxcfd
今のランクマッチでもスキルレートマッチしてるらしいけど実際本当かな
絶対機能してないか効果薄そうだけどみんなはどうなんかな?
試しにプラでソロ潜ってもやっぱフルパクランと結構な頻度で当たるしさ
キルレ0.3のフレがソロ開幕ルーキー帯でダイヤくらいはありそうな敵にぼっこぼこにされてんのを
マック食いながら横で教えつつ見てたからなw
スキルマッチが機能してるならランクやりたての初心者がルーキー帯で瞬殺はされないと思うんだよ

 

769: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 01:06:44.21 ID:Izefe4FE0

>>767
ソロでフルパと当たることって明け方の過疎時間しかないしソロデュオとフルパは隔離されてると思う
更に言うとデュオとあたる時間帯はデュオとしか当たらんし基本プラ3なら味方はプラ3プラ4に落ちた瞬間味方はプラ4になるからある程度のスキルマッチは機能してる

 

 

でも現状はランク帯の中でのスキルマッチでしかないからルーキー帯とかスキルで分けれるほど人口多くないランク帯だとほぼ機能してないと思う

 

初心者だけスマーフだけを同時間帯に60人集めて速いマッチングを実装出来るとは思えないし

 

770: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 01:13:04.78 ID:dlqmhXMt0

どうだろな

今はとにかくランク基準だから多少のスキルマッチはあっても結局サブ垢のスキルレートに荒らされる

 

新システムがレート基準になれば初心者さんは今よりかはマシなマッチ増えるはずだからほんと期待はしてる

 

詳細はまだわからんけどなんならランク付けはシーズン終わりに%で決めても良いかなと思うくらいだわ

 

783: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:00:41.22 ID:dBWehTB/0
ゴールド以上は初心者じゃないだろ
初心者てのは武器の色と同じ色の弾薬を集めればいいとなんとなく分かってきた頃

 

784: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 12:15:43.40 ID:EwDR9Q6Qr
>>783
プラチナも初心者だってここの人言ってたしw

 

794: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 14:11:59.90 ID:V+YF09ild
>>784
シーズン12までならダイヤから中級者だったけど、今の上がりにくさならプラチナから中級者扱いで良さそう

 

 

525: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 18:52:09.06 ID:pMVjx4Uy0
次シーズンで初めてちゃんとランクしよっかなって思ってるんだけどランク盛る立ち回りのコツ誰か教えて欲しい〜
漁夫対策とか安置移動、戦っちゃいけない場所(タイミング)とか。ちなみに普段は基本野良でたまに友達とパーティー組むで

 

555: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:05:21.95 ID:+XNw1+ipp
>>525
①MAP覚える
超重要。攻め方守り方が分かる。正直MAP覚えないとダメ。

 

 

 

②JM能力上げる。
JM練習して上手くなる。ランクの盛れる盛れないの1/2はJMで決まる。
長距離ダイブやり方。
140まで加速した後水平に飛行→130を切ったら140まで加速→繰り返し。周りのダイブ見れるし遠くに飛べる。
※細かくウネウネはカスダイブ、周り見えない。
・被せは1パまで、2パいたらピンさして少し外れた場所に降下して武器取って漁夫。

 

 

 

③降下場所
・下手なうちはマップの端に降下。中央降下は動き方分かってないと漁夫カス死
・レプリのある場所に降下。初期移動後は高確率で戦闘になるから回復やアタッチメント作るだけで戦闘有利に。白アーマー優先して青にする、カスはバッグ優先
※気が向いたら続く

 

 

 

 

558: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:17:25.12 ID:MFPqkZzVp
>>525
4仲間の情報の把握
・仲間の位置 下手なうちは仲間から離れない、位置把握できる様に、カバーできれば助かる命ある。
・武器 チームに2スナはカス構成、仲間持ってたら絶対に持たない。スナイパーはマジで近距離戦闘で足手纏いになるから基本持たない。

 

 

 

 

5戦闘
・雑魚なうちは漁夫しかしない。
・マップの中央やアクセスの多い場所で戦闘しない。

 

 

 

6移動
最終安置に近いマップの端を移動する。安置に背を向けてれば基本挟まれない。

 

 

 

7投げ物
カスバッグでも必ず持つ。

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:34:07.32 ID:nc6H1SVtp
>>525
8.ポジション
移動、戦闘で有利ポジを常に取る様に動く。
移動中もいつ戦闘になっても良い様に移動ラインを考える。

 

 

 

9.安置
収縮レベル2までは安置外耐久できる。仲間の蘇生は安置外の方が成功率高
基本3人いないとチャンピオンになれないから仲間は蘇生する。

 

 

 

10.ピン
ピンを効率的に使う。
絶対にピンするもの↓
・降下時に自分の降りる場所
・環境武器、今だったらネメシス99
・武器のアタッチメント
・スナイパー以外のスコープ
・高レベルアーマー
・バッテ応急
・移動したい場所がある時
・敵を発見した時
・仲間から離れる時
・戦闘仕掛ける時
・逃げたい時

 

 

 

563: 名無しのゲーム特化速報 2023/05/04(木) 21:41:11.19 ID:nc6H1SVtp
>>525
後アサルトは弾たくさん持てるから投げ物多目にに持ててかなり強い。バンガおすすめ。ヒューズも極めると強キャラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682906128/

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