『COD:MW2』①反動安定性 、②反動抑制、 ③反動制御←このアタッチメント効果の違いが難しすぎるんだが、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/09(水) 23:56:38.69 ID:8E1CwPD+0
反動制御かエイム速度かの二択ほんと糞
連射速度はどこへいったんだ…

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/10(木) 00:14:01.39 ID:WfBVsSU3a
>>41
あー、それのせいでSMGが空気なのか
CODはSMGが強いイメージあったけど今回は弱々だね

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/10(木) 06:52:05.09 ID:3jve0jyk0
ラッチマン762のレベル上げを始めたけど既に苦痛なんだがこれ

 

142: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/10(木) 07:03:05.18 ID:+yMyCQUU0
>>138
lachman762は公開マッチじゃ使い物にならんからインベージョンで射程と反動制御盛って定点するのが一番楽よ
レシーバー解除したらポイして次行けばいい

 

171: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/10(木) 08:26:39.45 ID:2Thuww05r
>>142
みんな反動が反動がって騒いでるから身構えてたけど、反動抑えるカスタムにしたら普通に使えて拍子抜けしたけどね

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 10:35:00.68 ID:ehnJCAi80
アタッチメントは何でもかんでもエイム速度を人質に取ってくるのやめろ

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 11:04:18.21 ID:hWBNU6z0r
>>692
エイム速度取るか反動制御取るかの二択になっちゃってるからなんだかんだ言ってカスタムの幅なんてほとんどないよな

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 10:35:38.79 ID:maeYf+Pt0
エイム速度落ちるパーツ2つ付けてるだけでめちゃくちゃ遅くなるからな

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 10:52:08.04 ID:oZE4SbhD0

反動安定性
反動抑制
反動制御

わからんわ舐めとんのか

 

700: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 10:55:03.84 ID:jfDS/1dwp
>>698
これの解説ないんかな
説明を見ても理解できない
というかゲーム側が理解させる気がない

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 10:57:44.65 ID:WJeWtoSyd
>>698
MWでは安定性が横反動、反動制御は縦反動だった
抑制はセンタリング速度っぽい

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:15:39.93 ID:6D3pFW2wa
>>702
別に平行安定性と垂直安定性があるからわからん

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:13:54.89 ID:46CtdmAia
>>698
これ(怒り

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:15:48.93 ID:5vR7JwTtr

>>698
反動安定性
と反動の安定性
もあるよな

言葉の間違いで実際は同じだと思うけど

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:32:16.30 ID:lD+BKUBLp

>>740

①反動そのものの強さを抑える
②反動の戻りを速くする
③反動が現れる方向を収束させる

反動制御つっても色々あるけどどの話かわからんことばっかりだよなこの手のゲームは…

実は直訳してくれた方がマシだったりするのかな?

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 13:19:43.17 ID:vApgDPer0
>>740
アタッチにその両方の効果が含まれてるのがあるから多分差別化されてる
ただ違いがユーザーにはわからん

 

782: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 13:23:05.82 ID:5vR7JwTtr
>>779
まじかよそんなのあったのか……

 

800: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 13:46:52.68 ID:vApgDPer0
>>782
最強のアタッチメントを見つけていけ

 

 

701: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 10:56:56.11 ID:dE1qF1Ida

文字から推測したら

反動安定性=撃ち続けた時のブレ幅
抑制=??
制御=リコイルコントロールのしやすさ
わからーん!!

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 11:00:21.01 ID:ZvW7AD3v0
なお、垂直反動制御と水平反動制御の項目もあるもよう
反動の安定性もあるしちゃんと統一してくれ…

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 11:45:58.18 ID:lRgnlGBgd
今作、アタッチメントのデメリットをもう少く軽くしてくれたら、良かったんだけどなー
5つ付けなくても良いまでなってしまうのは、本末転倒だよなぁ

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 11:52:02.28 ID:/KTKwwtnr
アタッチメントは付ければ付けるだけいいってゲームデザインもどうかと思うが…
デメリットもちゃんとあって付けない選択肢もアリってのもいいんじゃない
そうやって自分のベストなカスタムを試行錯誤してほしいんだろうし

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 11:58:37.45 ID:/BFmdklyp
>>722
付ければとりあえず強い!ってのは避けて欲しいけど、現状あんなに数用意して使われるの全部合わせても10個も無いとか調整ミスってるよね…

 

727: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:01:29.51 ID:G8SU2xhJ0
試行錯誤したいのでアタッチメントの具体的な影響をみせてください・・・
+水平反動制御 +垂直反動制御 -エイム速度 -エイム時の安定性のマズル何個あるんだよどれがどの程度違うんだよ
+と-それぞれ上の方に書いてあるやつの効果が高いっぽい程度にしか分からんぞ

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:02:42.39 ID:9vpRI6OZa
>>727
BOT撃ちで試すしかない

 

732: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:03:29.80 ID:pRV1tR6/p
>>727
そもそも何が何に影響するのかも分かりにくいしなぁ
大人しく数字書いてくれりゃまだ検証しやすいのに
あの棒グラフほとんど意味ないんだよなぁ…

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:35:38.15 ID:6zowf+ANa
射程距離も中々強いよダメージ減衰距離も伸びる

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 13:01:56.90 ID:AswrK6v7M
ARとかSMGは基本射程伸ばしてから操作性でエイム速度上げて反動酷かったら反動制御補うって感じにしてるわ

 

771: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 13:08:37.96 ID:maeYf+Pt0
マズルフラッシュより硝煙抑えるアタッチメント欲しい

 

822: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 14:45:06.81 ID:mxpo56MU0
俺は武器調整のおかげで反動制御に全振りしたG3で戦えてるわ
エイム速度が全滅してるから慎重に立ち回らないといけないけど
ちゃんと狙った所に弾飛ぶから良いやw

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 14:50:11.97 ID:nx+rak4D0
>>822
平均的に性能上げようとすると結局打ち消し合うだけだからね
何か1つに全振りした方がいいと思う

 

753: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/11(金) 12:34:05.18 ID:maeYf+Pt0

エイム速度と反動制御以外メリットが実感しにくいんだよね

そのくせエイム速度落ちるデメリットは目に見えて不利になるという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

 

10月28日~11月15日

Modern Warfare IIプレシーズン。

シーズン01に先立ち、ミリタリーランクを駆け上がり全ての基本ロードアウトアイテムを解除して、各武器プラットフォームの進捗ツリーを完了して全武器とアタッチメントを解除し、各スペシャルオプスキットのティアを進めましょう。ゲームがローンチしたら、秘蔵版の所有者はFJX Cinder(武器保管室)**とレッドチーム141オペレーターパックを利用できるようになり、さらにキャンペーン早期アクセスおよびベータ期間中に報酬を解除した方は、ゲーム本編が配信開始されると報酬が利用可能になります。

 

 

 

 

11月16日

Call of Duty: Warzone 2.0DMZ、そしてバトルロイヤルモードがModern Warfare IIのシーズン01と共にローンチします。

その他多数のコンテンツに加えて、ファンに人気のマルチプレイヤーマップの復活やスペシャルオプスの追加任務がModern Warfare IIに登場します。全プレイヤーがCall of Duty: Warzone 2.0で最新マップの「アル・マズラ」に降下可能となり、DMZの最新体験で生き延び、新たなバトルパスシステムと2種類の使い勝手抜群の無料武器をお楽しみいただけます。秘蔵版の所有者は無料のシーズンバトルパス解除と50ティアスキップを有効化できます***。

 

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1667986272

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33 Responses

  1. 匿名 より:

    SakinMG38 限定になるけどレベル17か18で解放されるSakinグリップみたいな名前のがデメリットなしで垂直、水平反動抑制効果ついててめちゃ優秀なのと結構みんなつけてて垂直、水平反動抑えれるフォージタックキャスルマズルとかもいいよね。

  2. 匿名 より:

    なぁ・・・言いにくいんだけどさ
    これアタッチメント周り前より劣化してない?
    そりゃ数は増えてるけども・・・なんかこう違う
    メリットとデメリットが潰し合う傾向が強いし
    表記も曖昧でわかりにくい
    そして前までは出来ていた数値の表示が出来ていない
    アタッチの調整に関しても複数ガン振りして僅かに変わる程度で
    エイム速度なんてそれ専用のパーツを3個ぐらい振り切って0.01ギリ変わる
    とかだし、明らか調整不足感が否めない

    15
    • 匿名 より:

      エイム移動速度も何個かMAXまで振って何度か測っても変わってる様子
      無かったわマジこれなんの意味あんの?クソすぎるだろ
      寧ろ反対側の悪化だけが目立つ可能性もあり得るからこれイジらないが
      正確だって思うわ、少なくとも現状はね

      2
      1
  3. 匿名 より:

    全然分からない。俺たちは雰囲気でCODをやっている。

    14
  4. 匿名 より:

    アタッチメントはとりあえず付けときゃ強くなるシステムでいいんだよ
    MW以前はそうだっただろうが

    デメリットがなければアタッチメントの選択理由がポジティブになるけど、あるとネガティブになる(デメリットの小さいものを選ぶ)

    11
    4
    • 匿名 より:

      クイックドロー、グリップ、拡マガ、ファストマグ、ストック、ラピファ、レーザー、サプ等々
      アタッチメント大量に用意しても使われるのかなり偏ってるし結局これで良い気がする

      4
      2
  5. 匿名 より:

    死にステとデメリット多い上にアタッチメントが武器間共有だから実質的な選択肢がメチャクチャ狭い
    今のところガンスミス周りは過去作より悪くなってるけど、アプデで調整できそうな感じもしないんだよな…

  6. 匿名 より:

    一部除いてSMGのレベル上げバトルライフルより辛いわ

  7. 匿名 より:

    いい加減ガンスミス辞めないか??
    分かりづらいだけだと思うんだが

    10
    6
    • 匿名 より:

      架空銃や古い銃を使うCoDなら分かるが、現代の実銃使う現代戦のMWシリーズで言うのはアホ

      5
      7
      • 匿名 より:

        リブート前のmwシリーズでガンスミスなんかなかったろ
        別に実銃云々、舞台になる時代云々の話してるんじゃなくて過去作より複雑化したから分かりづらいって話してんだよ

        8
        6
    • 匿名 より:

      ガンスミスが解りづらいなら「辞めよう」じゃなくて、「解りやすくする」べきでしょ

      7
      4
      • 匿名 より:

        続編になっても変わってないからそもそもこのシステム自体合ってないんじゃない?
        アタッチメントの種類が膨大になることで自由度が増すより、種類が多くて開放に時間かかって曖昧な説明のせいで分かりづらいっていう不満のほうが個人的に多い。
        WZやらDMZには合うけどね

        9
        2
    • 匿名 より:

      いっそ外見だけカスタムの方が良いのかもしれん

  8. 匿名 より:

    これだけデメリットが強くでるなら、10個アタッチメント着けさせてくれても良かったよな…

    7
    2
  9. 匿名 より:

    本当に雰囲気でアタッチメントつけてるので、解らん…
    まあ今回は射撃場便利なんで少し試すけど

  10. 匿名 より:

    エイム速度ゲーだから一つだけ反動抑えるのつけてあとは全てエイム速度上げるのつけておけば問題ない

  11. 匿名 より:

    反動は自分で何とかできるけどADS速度はどうにもならん・・・ということは後は分かるな?

  12. 匿名 より:

    海外のTheXclusiveAce氏曰く、

    反動安定性:左右の跳ねを軽減
    反動の安定性:全体的な反動の軽減
    反動抑制:ほぼ効果なし
    反動制御:大幅に反動を軽減

    って感じらしい

  13. 匿名 より:

    いくら説明上バフがかかるものでも実際使ってみて効果が体感できないなら付ける必要ないと思うけどな
    武器調整だって全振りしても0.01とか人間が体感できるレベルじゃないみたいだし、ほんと雰囲気とか自己満足でしかないシステムだよ

    3
    1
    • 匿名 より:

      はっきり効果あっても体感じゃ分からなかったりするからなあ
      これだけ細かく調整用意するなら数値も出してくれないと困るわ

  14. 匿名 より:

    ガンスミスがインフレを助長してる側面が大きいし普通に撤廃でいいわ
    今作はmwやvの反省を活かしてレベル上げの苦痛軽減されてるけど、パラメーター表示やメリットデメリットの潰し合い、数が減った事で威力やレート増加アタッチメントが無くなったりと色々いいことばかりでは無いわ
    bo34みたいに10pick制度にすりゃ過度なアタッチメント盛りも出来ないし、パークもバランス取れるやろ
    パークシステムももっと調整しろと…
    ゴーストがそこまで強く無い今作で4キルストリークが後半にしか対策できないのアホやろ

    2
    6
    • 匿名 より:

      pick10とかBOだけでやれよ

      4
      1
      • 匿名 より:

        10pickの悪いところを具体的に挙げないとただのBOアンチにしか見えんぞ?
        今作のアタッチメント5縛りやデフレ傾向の性能じゃ何もいいところないぞ

        4
        3
        • 匿名 より:

          全部のCoDをBOみたいにしたらつまらないだろ。リアルでミリタリー色の強い新MWシリーズと、シンプルでスピーディーで競技性の高いBOシリーズで別けりゃいいじゃねえか

          3
          1
    • 匿名 より:

      対空とかしたことなさそう

      3
      3
      • 匿名 より:

        対空云々の話出るのも意味わからんのよな
        そもそも雑魚の尻拭いをする意味がわからないし、その手間をケアする為のパークだろ?
        最前線で対空なんてするアホおるか??
        わざわざ意味の薄い弾にアタッチメント割いたり、ランチャーなんて持ってけるかよ
        4スコのuavのメタストリークが5スコなのも謎なんだわ
        そこらへんのガバガバ調整を見て見ぬ振りして対空云々に繋げるの本物感あるな🙃

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