『COD:MW2』ガンスミス初めてベータで使ってみてエイム安定性はあまり重要じゃないと感じたんだが優先度の高い項目とかある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/03(月) 22:21:54.58 ID:GYdYDumz0
本当にいまさらだけどMW2019でガリルのアンロックチャレンジしてる

 

6: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/03(月) 22:27:50.98 ID:BSTCWhe30

>>5
俺はSRのクイックスコープキルのやつやってる
意識してれば少しは出来るようになってきたけど難しい……
あと普段SMGメインで使ってるからSR担いでても走ってHG撃ちたくなる

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 07:18:44.40 ID:wze7u+NWa
久々のcodでガンスミス初めてなんだけどageたりsageたりする効果が薄い項目とか逆に重要な項目とかある?
βやって取り敢えずエイム安定性はあんまり重要じゃないのは分かった

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 08:24:11.70 ID:W+Ev+k5S0
>>19
ある

 

26: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 10:39:03.17 ID:uAYyO5uZd
>>19
vanguardのときは命中率結構重要だった
命中率下がるとたま抜けが酷い

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 13:19:34.49 ID:SD/FqPHK0
>>19
基本的にエイム速度の優先度が高い
あとは武器によって全然違う
流行やネット上での最強カスタム()はあれど絶対的な正解があるわけじゃないから色々試しながら好きにすりゃええねん

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 07:27:24.60 ID:n0OcRqla0
あのβのレベル30で貰えるスカーが具合良過ぎてもうあれ以外冒険しなくて良いやってなったわ

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 08:08:31.76 ID:S0QQyV9j0
LMGで走り回った後にARとかSMG使えばなんだこの使いやすさ…ってなる

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 08:53:50.18 ID:7p8U2IU7a
ガンスミスが5アタに戻ったのはともかく
あのあてにならないグラフはどうにかならんの

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 10:15:20.53 ID:9rvqA/F7r
>>23
数値化は継続して欲しかったなー
せめてダメージは射撃場とか分かるようにして欲しい

 

25: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 10:27:30.12 ID:lN6vfv1kd
けど数値見ちゃうと微々たるマイナス効果でも付けるの躊躇したりしちゃうんよね

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 11:19:46.33 ID:xwpjzIjC0
アタッチメント5個に戻るのはまた悩む
でもベータ版見る限りは何つけてもエイム速度下げられるから結局それ避けて固定されそう

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 11:35:30.15 ID:o0/aLqehd
久しぶりのcodだからいつからそうなったか分からないけどスコープつけたらエイム速度落ちるのはいいね
アイアンサイト選ぶのが変態だけじゃ無くなって選択肢が広がる

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 13:01:52.27 ID:SD/FqPHK0
等倍サイトくらいはアタッチメント5枠とは別枠で選ばせてほしい

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 13:21:24.60 ID:SoDbQyrN0
新参でβ参加したけど、スコープはどれつけても狙いづらくて仕方なかった。
バトルライフルだったからかな?

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 14:20:45.29 ID:vBR9if8+a
>>31
バトルライフルは単発武器だからPADじゃどうしてもリココンし辛いってので倍率あるサイトだと逆に狙いづらくなるよ

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 14:28:21.21 ID:mIrGzDgJr
>>35
バトルライフルも十字キー左でフルオートになる

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 14:45:01.71 ID:mle+B1Wr0
>>36
マ?そういうのは先に教えてほしい…😭

 

39: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 14:46:23.28 ID:Esj+KjIWa
>>36
あーそういえば基本フルオートだったなあれ…
まあ、高反動低レートな分中途半端な分使い辛い事には変わらないけど

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 13:24:54.93 ID:dRY3bYVta
等倍サイトはノーデメリットにしろよ
マズルフラッシュやアイアンサイトの形状で狙いにくい銃は仕方なくサイト乗せること多いのに小型サイト如きでADS速度下がるのアホくさいわ

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 14:01:19.58 ID:fAhaKH4t0
なんの銃だったか忘れたけど銃身ガッツリ持つ腕が視界防いでて笑った

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 14:13:57.58 ID:mIrGzDgJr
持ってるのはハンドガードだな
コスタ撃ち以外の持ち方も選べたら良いんだけど

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 14:42:25.52 ID:yXgFH1YtM
煙が多すぎてアイアンサイトだとしゃがまれたら見えなくなることがままあったな

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 15:07:28.07 ID:4iA1qlzbd
エイム安定性あんま下げすぎるとフラフラして距離離れると不利、反動も遠距離不利になるからちょうどいいカスタマイズがいつもわからんのよな

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 17:38:34.91 ID:9rvqA/F7r
>>40
SMGと近距離用のARだったら特に気にしないかな
基本的にその銃の特性を伸ばすようなカスタムにしてるわ

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 17:35:08.38 ID:S0QQyV9j0
バトルライフルのフルオートとセミオートの切り替えアイコン間違えてなかったか?逆だったよな

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 17:56:34.02 ID:mIrGzDgJr
>>41
確かに逆になってたね

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 19:03:32.81 ID:9rvqA/F7r
バトルライフルフルオート化出来たのか……
知らずに必死で連打してたわ

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2022/10/04(火) 19:46:24.30 ID:0dlkgHnu0
>>46
ブレまくるから遠距離はきついけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1664792979/

You may also like...

38 Responses

  1. 匿名 より:

    むしろMWの時はどうでも良かったけど今回はエイム安定性マイナスにしたら
    結構やばくね?前作の感覚で反動重視で安定性度外視したらリフレでも揺れる揺れる
    どちらにせよ反動制御性を重視はするだろうけどある程度は今作は安定性も
    低くなりすぎん様に意識せなあかんと思ったわ

    4
    1
    • 匿名 より:

      さすがにビジュアルリコイルは修正されるでしょ
      あんなもん完全に改悪だわ

    • 匿名 より:

      反動制御へ偏重した後(反動制御と安定性マイナスはほぼセット)に4倍付けるとSR並みに手振れ発生して扱えたもんじゃなかった
      逆に考えるとカスタムしたらSRの距離もフルオートでやれるCWやVのバランスがおかしかったのかもな、この調整ならADS遅いSRの仕様もありかなと思える

      • 匿名 より:

        現物のSIG556とかはあまりの精度の高さに簡易SRとしての運用も
        可能なぐらいの代物だからそういうカスタムもアリかもな
        ただ、芋を助長する可能性があるのでADS速度低下よりは
        威力or連射速度 の低下の方がいいと思う

        • 匿名 より:

          銃身伸ばすと威力or連射速度落ちるってどんなんや…
          ADS速度より照準の揺れを悪化させるとかタルコフみたいに腕が疲れていく、みたいなのはどうだろう?

  2. 匿名 より:

    codはアイアンサイトとかストックなしが強いとかそういうアホみたいなのが横行してるのだけは気持ち悪いわ
    赤点云々とかよりまずそっちをじっくり考えて欲しい

    12
    3
  3. 匿名 より:

    久々の出戻りで検索してもあんまり理解出来ないから教えてほしいんだけど

    ビジュアルリコイルとかキャラコンって用語変わっただけ?従来の立ち回りとかリコイルコントロールとどう違うの?バトロワが台頭し始めてから急に今まで使ってたFPS用語が通じないと言うか置き換わってると言うか

    有名ストリーマーとかが自分らで用語作って視聴者が使い始めて広まったみたいな記事は見たんだけど

    • 匿名 より:

      ビジュアルリコイル→武器を構えた時の揺れ キャラコン→キャラクターの操作コントロール

      2
      1
      • 匿名 より:

        ビジュアルリコイルってそういう意味だったんだ
        エイム時のブレとかでいいやん
        わざわざわかりにくくしてるな

      • 匿名 より:

        いやビジュアルリコイルってのは視覚的な反動のことで、要は実際のリコイル(着弾)とは関係ない銃のブレだよ
        基本的にはFPSは画面の真ん中(サイト通り)に弾が飛んでくけど、それとは関係のない銃とかサイトの訳分からんブレをビジュアルリコイルって呼ぶの

    • 匿名 より:

      要するに用語が置き換わった訳ではなく立ち回りやリココンとは別の概念なのだ

  4. 匿名 より:

    せっかくの現代の実銃使う現代戦なのだから、アタッチメントスロット全部に付けれるにして、ゴリゴリにカスタムしたかった…

    4
    1
  5. 匿名 より:

    俺、アタッチメントの全部載せ賛成かなぁ。

    4
    1
  6. 匿名 より:

    見た目だけ全部反映して選んだ5個だけ効果があるようにしてほしい

  7. 匿名 より:

    武器用のPERKにアタッチメント装着数増加が欲しいかな
    あとストックなしにしてる時はバレルによる反動制御のプラス補正が大きく減少するようにしてくれ
    ロングバレル+ストックなしの組み合わせばかりになって不恰好な銃だらけになるのは避けたい
    MW2019のは性能はガチだったんだが見かけがアレ過ぎた

    • 匿名 より:

      なんでそんな誰も得しないような調整になるのよ
      ロングバレルは射程増加と大きめの反動制御性が主たる利点で代わりに
      機動性が著しく落ちるのが特徴なのに最大の利点を半分にされたら
      誰も使わんでしょそんなの、というかロングバレルのカウンターとして
      ストック無しを使う人も多かった訳だから
      元々のストック無しのペナルティを緩くするかビジュアル設定と
      実際の形を別々に出来る様にするとかでいいじゃん

      3
      1
      • 匿名 より:

        ↑間違えた、ストック無しのカウンター

        • 匿名 より:

          それこそロングバレル+ストックなしを加速させるような主張だぞ
          少ないアタッチメントでデメリットを打ち消せてしまうのが問題なんだ
          他の部位のアタッチメントも組み合わせてようやくデメリットを克服出来るようなバランスが望ましい

          • 匿名 より:

            装着アタッチメントが少ないんだから当然だろ
            だったらもっと6つ7つ付けさせろって話だ

            2
            1
  8. 匿名 より:

    ストック無しを無くせとまでは言わないけど反動マシマシエイムブレブレぐらいでいいよ

  9. 匿名 より:

    アタッチメント1個の効果が5%アップくらいになれば10個付けたとして50%だから、ステータス振りみたいにそれを好きなように配分できた方が自由度があって良いと思うけどね
    例えば反動を縦横25%ずつ軽減するとか、縦だけ20%軽減して残りを機動力に振り分けるとか、全部機動力に振るとか

    今みたいな精度と機動力がトレードオフの仕様はやめた方がいい

    1
    2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。