364: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 02:44:06.86 ID:zNvRxS6d0
ほんとにスキルベースマッチングしてるか?
キルレ1程度なんだけど、みんなジャンプと伏せ撃ち多用してきて複数相手キツすぎるんだが
キルレ1でこれだから、キルレ2くらいの部屋はどんだけレベル高いの
411: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 04:16:42.21 ID:uYAcmdaE0
>>364
歴代の総合1.3~1.7くらいだけど、インベ適当にやってたから1切ってるお陰でたまにめちゃくちゃ無双できるわ
412: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 04:32:36.04 ID:COa/t2j50
>>411
初日に2時間TDMやっただけで以降今までずっと純度100%GWでゲーム側ではステータス表示されなくて本家公式で見たらその2時間で記録止まってるんだがGWは残らんのかな知らんわなあ
もしかしたらBOT入りはカウント無いみたいなのあるんかなと
415: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 04:56:40.46 ID:uYAcmdaE0
>>412
公式は知らんけど、ゲーム側に戦績追加されたぞ
417: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 05:17:10.63 ID:COa/t2j50
>>415
それが今だになんも映らんのよ不思議
425: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 06:35:07.25 ID:pkq5rQePa
>>364
敵が強いのにキルレ1前後ってことはむしろ適正じゃね?
421: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 06:11:28.36 ID:20gx4eqF0
キルレ0.62ダメだこりゃ
他人のキルレは見れないっぽ?見られたら嫌だなあ
424: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 06:34:25.47 ID:NtFJuSlA0
シュートハウス、キルレなんか気にせずにヒャッハーしてればストレス発散
428: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:00:18.42 ID:aJDloJyf0
みんなキルレが低い言い訳してる
432: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:06:50.46 ID:9c60CtWi0
キルレ0.89に対して勝利数は0.7だけどスコアが180しかないからあんまし拠点絡めてないかもなこれ…..色んなモード当たってるのもあるかもしれんが
433: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:10:19.22 ID:zVT+Sqraa
俺はキルレ0.85で勝率は1.5あるキルコンハーポしかやってない
434: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:12:16.42 ID:9c60CtWi0
なんか最新10ゲームだとキルレ1.5とかやわ….最初死にすぎたかな
439: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:19:50.80 ID:RooZRVJv0
キルレ実装しないでよかったのに
ゴミ武器のレベル上げしづらくなったわ
440: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:21:39.95 ID:pkq5rQePa
キルレは「上げる」物じゃなく「上がる」物だって周知されりゃいいんだけどなぁ
こういうことを配信者はドンドン発信していくべきだと思うわ
442: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:25:02.21 ID:AA3YRudca
キルレなんて気にしてるのは初心者や
450: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:40:23.71 ID:xwciOCe60
キルレよりもSPMちゃう?まあ最低でもキルレ1ないと見栄え悪い気がするが
453: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 07:48:40.74 ID:3r1UDF7Ga
いくらアタッチメントや迷彩解除しててもキルレ1すら無い人はちょっと……
460: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 08:01:31.49 ID:/1PeivDBM
COD初めてだけどキルレはあんまり参考にならないのかなーと思ってた。
FPS未経験で去年Apexから始めたペーペーだけどキルレ2.3
マップとルールの理解が不完全だからチーデス、ドミネーション、キルコンファーム、ハードポイントだけ遊んでる
1ゲーム20~30キルぐらいでキル数は毎回トップか次ぐらいだけどポイントで言うとチーデス以外は大体2番目以下
恐らくゲームに絡む動きがまだ不完全なんだろうけど理由がよく分からない
芋ってるわけじゃなくて戦況に合わせてガンガン攻め込んでるつもりなんだけどなあ
逆にキルデス1割っててもスコアでトップに立ってる人の方が絶対うまい
471: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 08:25:47.56 ID:rQRRy9HPd
>>460
俺キルレ0.5くらいだけど常に真ん中から上だわ
485: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 08:51:49.76 ID:QJm9iJGJp
キルレがすべてじゃないとしてもよく凸るタイプだからキルレ1しかないわとかいうやついるけどめっちゃ凸ってもキルレ1とか流石に低いと思う
せめて1.3とかはないと
487: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 08:57:21.82 ID:9c60CtWi0
>>485
まあなれるまでにかなり時間かかる人もいるだろうなからな
492: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 09:12:09.13 ID:4ZWzyPnOp
>>485
凸ってキルレ1.3なら結構強い方だと思うけどね。
凸ってキルレ1以上って諸々のスキルないと上手くいかないし。
497: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 09:35:35.16 ID:CG9WbhHV0
キルレって例えばプレイヤー全員が2以上とかになりうるものなの?
誰かが高キルレなら誰かが低キルレなもんではない?
500: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 09:43:11.16 ID:tO6YpmQkd
>>497
1万キルで2の人も200キルで2の人もいるだろうしな
あり得る話ではあるよ
509: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:09:15.08 ID:pkq5rQePa
>>500
何でだよ
1万キルで2ってことは1万デスしてる相手がおるんやで?
511: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:22:11.92 ID:/8KnLeX40
>>509
まぁアシストもキルとしてカウントするFPSもあるから
MW2は違うけど
524: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:42:35.58 ID:frCXiAi9d
>>497
全員がキルレ1以上になることは無いよ
ただ全員の合計がプレイヤー数x1に収束するものでもない
たとえば単純化して100キル:1デス&1キル:100デスの2人の世界の場合、100&0.01で合計は100.01
512: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:29:00.04 ID:jx3KyvS/d
キルレも勝率も悪くて正直落ち込む
ARはリコイル強めで難しいしSMGは遭遇戦で打ち負ける
SGで芋る以外に生きる道はないのか
518: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:33:36.71 ID:l6ccoiZJ0
キルレなんて飾りだろ
チーデスしかやらないならキルレあげた方がいいが
521: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:35:18.45 ID:KNAJhrgY0
キルレより今は迷彩解除の方が大事
1切ろうが関係ない
他人には見られないものを気にしてどうすんの?
526: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:43:03.70 ID:frCXiAi9d
というわけでキルレの上限は∞なので、1だ2だでマウント取る意味はまるで無い
キルレ偏差値で出してくれたらいよいよマウントタイムだ
スキルベースマッチングで使ってるんだろうから、表示してくれたら良いのに
531: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:48:52.90 ID:arG7+i030
キルレでキレルやつ多すぎてアキレル
532: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:49:13.14 ID:XwxFWI0j0
CODはキルレ0.8の層が一番人口多いらしいから1無いからって落ち込むことないぞ
536: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 10:52:51.37 ID:/8KnLeX40
キルレよりも1マッチ中どれだけ拠点踏んでたかとか奪取したかとかのが指標として有難い
542: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:03:33.35 ID:BU/8u1fW0
今は武器レベル上げや迷彩解除してる人が多いしキルレなんてたいした意味はないBRなんてTAC以外は苦行でしかないし
603: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:19:26.04 ID:9c60CtWi0
皆遊ぶことよりも見栄を貼るために遊んでるみたいであんまり楽しくなさそう。
競技性が高いのは知ってるけど、どうやってキルレを高く保つかとかじゃなくて、プレイそのものの楽しみ方の質をあげるために楽しめば良いのに。 その結果の実力のオマケが数値上の何らかにほんのお気持ちあるってだけで
611: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:21:56.42 ID:pkq5rQePa
>>603
「上手い人はキルレが高い」ってのと「キルレが高いから上手い」ってのは違うんだけどな
配信者はこういうことをドンドン発信するべきよ
615: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 12:25:48.47 ID:9c60CtWi0
>>611
そりゃそうよ 。 実力に着いてくる賜物と、表面を飾るための見せかけとでは根本的に違うわなぁ。
普通の絵に高級な額縁を付ければ価値が高くなる訳じゃ無いのにね
570: 名無しのゲーム特化速報 2022/11/18(金) 11:36:57.01 ID:NdHejKMw0
強武器使えばだれでもキルレ2以上行くし、逆にアタッチメント解除の為にゴミ武器使えば1以下なんて普通
それがMW2
COD:MWⅡ : 配信の日程
12月15日(日本時間)
シーズン01リローデッドでレイドが登場。
スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。
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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668675214/
武器レベル上げや迷彩解除でいろんな武器持った人間がいろんなプレイするからおもろいんだよなぁ
2019にあったミッションとかも復活させて欲しいわ
良い点も悪い点も、て感じはする。
ガチ武器、ガチ立ち回りだらけの戦場とか見たくないし、
一方でそういうの(特に迷彩)がオブジェクトルールが崩壊してる大きな一因になってるのも事実だし
MR弱体前もMRしかいない相手とかは滅多に見なかったから皆好き勝手遊んでるんだよな
迷彩やレベル上げ終わった後は知らん
ずーっと読み込みのまま全く戦績が見れないんだよなぁ。
今作は武器で結構左右されるから酷いものだとは思うけど
同じく見れない
なんだろうか?CS勢?
はい自分はps5
ps5 ps4 で遊んでる友人もいるが問題なく見れるとのこと
まぁ自分も含めてだけど配信や上手い人らでも相当苦戦してるみたいだし、気にせずやったほうがええのは間違いないよ。
言語設定が日本語以外になってると表示されない
日本語に戻して再起動や
PC勢だが同じく無限読み込みでみれなかった。ファイルの整合性チェック、アンチウイルスソフトオフにして再起動したら何故か規約やら色んな同意画面になったけど、その後は見れるようになった。アンチウイルスオンのままでも今は問題無い。アンチウイルスは関係なかったかも。
見れるようになった時はいつものロビー画面で一時的に階級が表示されなくなって武器のアンロックも元に戻ってた。そのあとはいつも通りになってキルレも見れるようになった事を考えると、ログアウト&再ログインが重要だったのかもしれない。
Twitterみたら再起動してほしいって公式から見解出てるみたい
戦績みたら1.0に調整するためにSBMMに変な試合突っ込まれてるわ
SPMなんてオブジェクトやらないならどうでもいいよ
TDMKCあたりはK/Dだけ気にしてればいい
逆に言えばオブジェクトならK/DよりはSPM気にした方がいい
ルール混在の平均値はどっちも気にしなくていい
まぁ盾担いでSGかMR持って角待ちしてれば自然とキルレは上がるし、そこまで気にしなくても良い気はするけどね
気にしないのが一番とはわかっているが勝率より左に表示されるしこれで気にしないほど人間できていない
わしはキルレなど知りとうなかった・・・
キルレなんて、1キル0デスを10試合繰り返せばキルレ10よ
なんも意味無いわ
なんか数字のためにプレイする人が増えてまともな人は他ゲーへ流出、残ったのはマニアかキャンパーだらけって感じだよな日本は
10年以上続いてるシリーズで昔はランクマなくてキルレやSPMで張り合う文化が出来てたからねぇ、そして現在も日本のCODランクマが機能してないから昔と変わらん
まあ別ゲーもランクマでマウント取り合ってるから大して変わらんがカジュアル戦とランクマが分かれてるのが多いからその辺は全然違うが
日本人ってよく言えば真面目で勤勉、悪く言えば虚栄心の強い自己中が多いと思う
オンゲーやってると特にそう感じる
戦績は後から自然と付いてくるものであって、それを気にしながらプレイしているとゲーム自体が楽しめなくなったりして本末転倒なのは間違いない。
その上であえて戦績について言わせてもらえば、戦績で重要なのは各項目(キルレ、勝率、SPM)のバランスだと思う。
他のコメントで書いてる人がいるように、盾背負ってショットガンで角待ちしたり1キル0デスの試合を繰り返したりすれば確かにキルレは上がるだろうけど、その分SPMや勝率は酷いことになってすごく歪な戦績になってしまう。
一方で、キルレ、勝率、SPMの各項目が満遍なく高いプレイヤーは、ルール無視せずオブジェクトにも最低限絡んで勝利に貢献しつつ、その上でそのキルレを叩き出してるわけだから、そういうプレイヤーはほぼ例外なく上手いやつが多いように思う。
(ただSPMに関しては、フリフォやサーチ等やってると下がりがちになり、一方でシップメントとかやってると芋らない限りはどんどん上がっていくはずだから、指標にはならなかったりはする部分はあるが)
ただ勝率だってあてにならんのよな
プレイするマップやルールを決めてたら、タラク→抜ける→高速道路→抜ける、これだけでもう2敗
じゃあシュートハウスに行って、TDM→抜ける→HQ→抜ける→またHQ→抜ける、これでもう5敗したことになる
途中参加では絶対にプレイしないと決めてたら勝率はこれ以上にどんどん下がってくよ
言いたいことは分かるけど、そこは皆同じ条件だし、そのプレイヤー自身が自分のやりたいモードや得意なモードを選り好みしてるだけだからなぁ
勝率上げたい連中は、自分の嫌いなマップやモードいわゆる自分の苦手なマッチに当たっても、抜けずに我慢して毎試合勝つためにベストを尽くしてるからこそKDは下がったりしつつも、そこから何試合か勝ちが拾えその結果その勝率を維持できてるわけだし
誤)やりたいモード
訂)やりたいマップ
貴方への返信コメントで「言いたいことは分かるけど〜」を書いた者だけど、自分で書いておきながらアレだが、よくよく考えたら君の言ってることもやっぱり一理あるかもしれんね
特にCS機の人達(PS4とかは特に)はゲームのロード時間の関係上マップ見てからロビー抜けすることが難しかったりするわけだし
まあ要するに今作の戦績は他人には見られないわけだから、戦績気にせず楽しむのが1番やと思うし、運営はマップ選択とかももっと自由にできるようにしてほしいね
途中抜けしまくって勝率下がってるのは
むしろどういうプレイヤーなのかが勝率にはっきり表れてる例じゃないかな
キルレ気にしているとキルレを高く維持する戦い方しかできなくなるぞ
慎重過ぎて殆ど接敵せずキルレは2.0 と 凸って相手チームをかき回し混乱させてキルレは0.5
どっちがプレイヤーとして讃えられるかって言ったら後者だろ
讃えるとか以前に、単純にゲームを面白くするのは後者だよな
やっぱ動き回る人がいないとCoDはつまらんよ
プレイヤーもコンテンツの一部だってことに気付いてほしいなぁ
前者のような芋は論外としても、後者も後者でチーデスだと完全に戦犯だし、オブジェクトルールでも相手のキルスト、スコストの養分になってる可能性高いから、流石にもう少し考えながら立ち回ってほしいわ
TDMのルール無視した死にまくり特攻は論外として
オブジェクトでも守るべき場面の無駄凸でリス反転させるのはかなりの利敵行為だしな…
モード次第すぎる
オブジェクト踏む役やってて結果的にデス多いのはともかく
凸なんてキル厨寄りのムーブでキルレ0.5はまず芋以上の戦犯じゃねえかな
このゲームで「かき回し混乱させた」って本人が思ってる以上に意味ない
流石にそんなにやられてたらその分相手にストリーク出すきっかけを作っちゃってるって事になるからなぁ、相手にUAV祭りにさせてしまって明確に迷惑掛けかねんから無闇なデスを作る行為はどうかと思うわな
キルレとかどうでもよくて毎試合ルールに従いつつ20キル位でいければいいやって感覚。
前線に突っ込む方が余程楽しいしデス毎に2人はキル取れればいいかなー位の雑魚だけど3位以内には入るし満足よ
言いたいことは分かるけど、そこは皆同じ条件だし、そのプレイヤー自身が自分のやりたいモードや得意なモードを選り好みしてるだけだからなぁ
勝率上げたい連中は、自分の嫌いなマップやモードいわゆる自分の苦手なマッチに当たっても、抜けずに我慢して毎試合勝つためにベストを尽くしてるからこそKDは下がったりしつつも、そこから何試合か勝ちが拾えその結果その勝率を維持できてるわけだし
誤爆コメです
申し訳ない
迷彩解除してても通算キルレは1切らない。正直、そういう人は普通にプレイしても変わらないと思う。そんなにキルレ気にするならチーデスの初期芋でもして5k1dのキルレ5でも取ってニヤニヤしてればいいと思うよ。
活躍してても味方の負担が増えて差し引きマイナスとかもあるから結局わからん
試合数こなしてれば勝率に表れるからそれだけ見てたらいいよ
未だに戦績画面読み込みのまま見れない状態なんだけどこれってバグって認識でいいんだよね?
ショーケースのとこもオフラインってなってて意味わかんないし基本的にUi使いづらい
キルレの高さが絶対ってわけじゃないけど低い人はやっぱどうしても撃ち合い弱かったりはする
キルレキルレうるせー
これホントにちゃんと計算できてるんかな。今朝見たら0.97だったけど…インベージョンで18デスとかの試合でキルレ0.11とか取ってるんですけど…botが絡むから計算方法が違うとかか?
ボットにやられても自滅してもデスはデスでついてるで
SBMの悪いところはこの人やばい勝てない…みたいなのが無くなってしまったことじゃない?
キルレなんて芋ってたら勝手に上がるし重要なのはSPM
キルレ高いからって絶対強いわけじゃないしキルレ1代でもクソ強い人いくらでもいるしあくまで指標でしかない
キルレ低いから上げようじゃなくて強くなってきたらある程度勝手に上がっていくもん
でもSPMはある程度その人の力量が数値化されてる気がする
キルレ高いのにSPM低い人経験上クソ芋がほとんど
あと、キルレ気にしてプレイするCOD程おもんないものはない