『COD:MW2』軽くしたRPKのカスタムはマルチでもかなり強くない?LMGは他にRAAL MGも強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : ライトマシンガン一覧

 

 

 

 

 

SAKIN MG38

 

 

 

 

 

HCR56

 

 

 

 

 

556 ICARUS

 

 

 

 

RAAL MG

 

 

 

 

RPK

 

 

 

 

 

RAPP H

 

 

 

 

 

 

 

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/05(木) 07:09:04.30 ID:4CrZNqaG0
HCR威力低いのにブレるし全てにおいて他のLMGの下位互換だな
軽くするなら見た目も一緒なSTB使うし

 

 

559: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/07(土) 18:00:30.73 ID:txhx57nDr
RPKは良いんだがLMGはベルト式が一番いい

 

564: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/07(土) 18:29:39.25 ID:Q1d3iOc20
>>559
オープンボルトは射撃ボタン押してからの遅延が気になるよなぁ

 

566: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/07(土) 18:42:17.26 ID:tcSx59ih0
LMGはRAALにサプ無しでピカピカレーザー付けて音と光で位置知らせながらリサプライで弾やらなんやらばら撒くのが1番楽しくてまあまあ強いって結論になったなあ

 

570: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/07(土) 18:57:23.36 ID:dAiBxJ/F0
RAALイマイチでしょ
初狩りしかできんよ

 

716: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 17:40:57.63 ID:MfbC/tt/0
RPKの軽くしたカスタムめっちゃ強くないか?
シップメントでも戦えるし、普通のマップでもいける
ブレが制御しやすいし弾数も多い

 

717: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 17:43:33.91 ID:Onyq77Zz0
>>716
DMZの雑魚が落とす30連RPKがまじでそこら辺で撃ち合うのに向いてるからカスタム次第で化けるだろなーと思ったけどそんなにか

 

718: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 17:45:28.97 ID:MfbC/tt/0
>>717
他の武器いろいろ育てたけど俺はRPKが一番使いやすいな
LMG独特の重さがないRAALとか重すぎて俺はダメだった

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 18:00:39.39 ID:lYzi0/Eod
>>716
762で良い感じするけど
RPK特有のメリットある?

 

724: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 18:04:42.99 ID:WPqgznwQ0
>>716
からの弾数そこまで要らんなあとかアレコレ付けてこの軽さかとかなって結局AKっていう

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 18:06:39.64 ID:nsTC6MRxa
RPKのメリットなんてないやろ
もっさりしたAK

 

733: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 18:39:50.09 ID:aguzkI/k0
てかマルチでLMG使うのが弱い
RPKはWZ2だと最強クラスだけどマルチだと凡性能
人によってはイマイチって言うと思う

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 18:44:18.09 ID:MfbC/tt/0
すげーRPK叩かれてるけど立ち回りとか戦い方次第だと思うな
俺これくらい弾数あったほうが連キル繋がるし

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 19:03:31.04 ID:tYcw31BUd
>>734
まあ射程と装弾数ぐらいだしなAKと比べて勝ってるの

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 19:06:36.68 ID:jAG9SrhH0
LMGは弾数デホォで200欲しい

 

790: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 01:17:58.00 ID:0F7J4w+s0
>>738
ARベース以外は全部100発にして欲しいかな
マガジンアタッチメントに200発・250発のラウンドベルトボックスが欲しいわ

 

739: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 19:08:06.62 ID:/OLUR1sK0
RPKが強いのは3発キルできる判定の大きさだよ
実は胸に当てた時のキルタイムはLMGの中でもそんなに速くないらしいが

 

747: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 19:35:24.72 ID:QxiiSqCV0
RAAL MGでシップメントで薙ぎ払うのが一番楽しいな

 

 

825: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 09:02:25.00 ID:SV1sJZbYa
SMGのロングショットは先に終わらせて後は気楽にと思ってたけどLMGのHCRが荒れ狂う豆鉄砲で驚いた
何あのガラクタ

 

838: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 10:21:49.52 ID:9Kq7crta0
>>825
AUG好きだからLMGはHCRをメインに使ってるけど威力低くてブレるし最低だよ
せっかく今作走り回りたい時はX9、ゆっくり戦いたい時はHCR、中間のSTBって感じでAUG使い放題だ!って喜んでたんだけどな

 

827: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 09:12:24.31 ID:q+Ylq6Qb0
LMGはロングショットで初めて全部まともに使ったけど強いのと弱いの差がめちゃくちゃはっきりしてるな
最強はRAAL MGで間違いない

 

828: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 09:14:26.31 ID:I4ncmCrAa
定点ならRAALSAKINだけど動き回るならRPKかな
まぁARでよくね?ってなるけど

 

 

899: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/09(月) 16:09:07.15 ID:/8OA3TRW0
RAPP HってLv2で75ラウンドマガジン解除されてるはずなんだけどカスタム画面開いても75マガジンが無い!
・・・ってデフォマガジンなのかよ!意味わからん
766: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 21:59:26.17 ID:FcvG9edKp
海外勢の真似してRPK使い始めたけど強ええええ
でもあの速い動きは真似できないから意味ワカメ

 

767: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/08(日) 22:01:40.86 ID:7wkV26YK0
チャレンジ消化してて気付いた強武器色々あるな
LMGのエイム速度全振りカスタム2丁持ちとか、最強クラスに強いと思う
リロードしなくていいのはチート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

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45 Responses

  1. 匿名 より:

    今作のLMGはイイとこ苦手が住み分けできてるイメージ
    ぶっ壊れてないだけでここまで使いやすいか…
    対空もしやすいけど徹甲弾だけなんとかならんものかね〜

    11
    • 匿名 より:

      アプデで強化して欲しいところもナーフかけてもらいたいところもナイわ
      lmgらしい感じでおさまってて良いんじゃね?

      10
  2. 匿名 より:

    RPK安定武器な、ADSおっそいアサルト枠みたいだわ
    他も走れるし弾あるしで、過去作と比較してもマシな方じゃね?

    • 匿名 より:

      vとcwがアタオカだっただけ
      ゲーム性もかもしれんが調整が雑な印象でしかなかったよ

      7
      2
      • 匿名 より:

        LMGがおかしいのはCWで、Vなんかそんなおかしくないから。

        7
        2
        • 匿名 より:

          ストナーは初期やばかったな

          5
          1
        • 匿名 より:

          VってピアシングLMGがゲーム壊してた(LMG自体もWHITLEYとか馬鹿武器だった)印象だが…

          6
          4
          • 匿名 より:

            言われてるほどピアシングが厄介になった場面なんか無いぞ、割りと早くに弱体化されたし対策パークも用意されたし、実際俺も殆ど使わんかった

            8
            5
          • 匿名 より:

            ピアシングなんかドーントレスで無効化できるやん。
            ピアシングLMGなんかでゲームが壊せるわけがない。
            WHITLEYは強かったけど、それでもCWのLMGには見劣りするし、
            強かったのって弱体化されるまでの一か月くらいの間だけどな

            7
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          • 匿名 より:

            VはそもそもTTK短すぎand壁抜けすぎだったのに更にピアシングビジョンあったのがやばかったな。亀とピアシングと焼夷グレでこいつらが多少修正された時にはもう人口が手遅れになってた。

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          • 匿名 より:

            ピアシングが~っていう奴の大半は早期に辞めた殆どエアプみたいな連中でちゃんとやっていた奴からすれば問題だったのは初期の頃だけで中期からは大げさに言うほどの物では無くなっているのは知っている、それでも尚言ってるのは自分で対策もしないで勝手に死んでピアシングガーっていう奴だけ

            7
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          • 匿名 より:

            ピアシングに対してドーントレスあるってのもなぁゴミバランス誤魔化すのに後手パーク縛りさせるのがもうな…。そんなんだからVは過去一過疎ったし

          • 匿名 より:

            初期以降はピアシングつけてる人あんまりいなかった気がする
            そもそもARが強いからLMG自体あんまり使われてなかったし
            けどWhitleyをまぁまぁな期間放置したのはマジで許さん

          • 匿名 より:

            ↑BARとかクーパーとかオートマトンがクソ強な上に大口径で簡単に射程伸びるから動き鈍いLMG選ぶ意味があんま無かったのよね

          • 匿名 より:

            Whitleyをまぁまぁな期間放置って・・
            上にも書いている人いるけど出てから弱体化まで1か月程度しかかかってない。強武器に対する普通の対応だと思うけど。
            CWのLMGなんて
            SMGやARを圧倒するTTKなのに初期から最後までTTK変化なしだからな

    • 匿名 より:

      DMZやWZでも使いやすい
      RAALやイカルスは強いけどブレが少し気になるくらいかな
      SAKINは弾数以外まだ良いところが計りづらい・・・

      6
      1
  3. 匿名 より:

    RPK
    改造したらドラムマガジンの木製AK47みたいに出来るのが嬉しい。

  4. 匿名 より:

    弾が少ないのが玉に瑕よね

    • 匿名 より:

      デフォ100発欲しいねぇ
      75発はビミョーなんよw

      10
      1
    • 匿名 より:

      いうて実銃も75連ドラムマガジンやしな
      他のベルトリンク式LMGの弾数が75発なのは気になるな。大抵100連ベルトリンクなのが基本なのに

  5. 匿名 より:

    対乗り物は焼夷弾の方がいいけど
    徹甲弾の利点はなんだろう。アーマー特効も消された?みたいだし

    • 匿名 より:

      シップでコンテナ貫通しやすくなる、、、

    • 匿名 より:

      徹甲弾だと対空出来て貫通出来る所が増える
      焼夷弾だと対空に必要な弾数は一番減るけど、ペラ板一枚すら貫通しなくなるし露骨に弾速が死ぬ

    • 匿名 より:

      5.56徹甲弾に対応してればキル時のエフェクトが年末辺りに出た花火出る奴に変えれるんだよね

  6. 匿名 より:

    シーズン2はSG/クロスボウ実装有力みたいだが、リローデッドでARやLMGも来てほしい
    ツリー方式でどこまで拡張できるかも気になるな

    • 匿名 より:

      ツリー方式

      新武器(M13B)を見てると、レシーバー交換だけで済ませそうな気がする。

    • 匿名 より:

      追加武器のツリー方式が意味を成してないの気になるよなぁ
      シーズン終わったら通常のアンロックに切り替わるんかな?

  7. 匿名 より:

    DMZ用に射程RPK作ってみたけど機動力以外欠点なくて草。射撃場の遠くの的のキルスピードも早くて驚いたわ。LMGの中で1番使いづらいと思ったのはRAPP-H。レート高くてブレるし弾無くなるの早すぎ。

  8. 匿名 より:

    2019mwはLMGで一時期強力なのがあってナーフが続いたりしたけど、、、
    今作の扱った限りじゃナーフ必須なの特にないね
    徹甲弾はDMZのbotにのみアーマー効果戻してもらいたい

  9. 匿名 より:

    Rapp Hは威力の低さが目立つね
    レートが活かせない場面も多くて良いカスタムが浮かばない😭

    • 匿名 より:

      マジでレベリングと迷彩以外で
      Rapp使ったことないな、普通に使う必要がない武器だと個人的に思うわ。

      • 匿名 より:

        実はWarzone2.0だと30メートルまで近距離のmp5と同じキルタイム保てるから意外と強い
        マルチはうーんちょっとねぇ

  10. 匿名 より:

    Icarus 556にHCRは凸れるしバトロワでも扱いやすくて気に入ってる
    他も威力あるし迷うな〜

  11. 匿名 より:

    RPK軽量化したらもうAKなんよ。RPKを使う意味がない
    アタッチメント出すためにRPK使ってたけど、デフォマガジンは地獄だった

    • 匿名 より:

      30 40マガジン強くて速度振りにしても元がLMGだからね、ならAR使ったほうがになるのは分かる。

  12. 匿名 より:

    PKPかPKM欲しい

    • 匿名 より:

      Minimi系列か、BF2042にあったEvolisとかもロマンあって期待したいね☆

    • 匿名 より:

      M240実装期待したいぞ!

    • 匿名 より:

      PKMはMW2019に登場してたな
      Minimi(M249)もBRUEN MK9って名前で登場してた。実銃同様、ボックスマガジンでの装填も出来て再現度高かったし強武器でもあったな

      • 匿名 より:

        初期ブレン マジで愛用してたし
        めちゃ使いやすかった印象あるから実装できたらしてほしいわ。

      • 匿名 より:

        WZでの調整の名の下でマルチまでクソ調整巻き添えにされて
        凡武器にされたけどな

        • 匿名 より:

          マルチとウォゾで武器威力が変わるバグあるらしいな
          今期は棲み分けできるかもしれないが、以前できてたことが出来なくなるのがアクティビジョンだからな……

          3
          1
    • 匿名 より:

      リコリコ観てからPKMへの興味深まった
      ロシア系どんどん出てほしい

  13. 匿名 より:

    LMGはマルチも使えるがDMZとWarzoneでもフツーに選択肢になるから
    現時点では良バランスに思えるわぁ。。。

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