『COD:MW2』今作盾持ちが多いのは背後対策で持ってる人が多いんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/04(日) 23:34:14.59 ID:5dTr6i2u0
今日もシュートハウスで盾と散弾銃持ったおばさんにボコボコにされる…
俺がマネしても全然キルできない
ああ哀しい

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 10:53:18.70 ID:Q4SmDWBhr
とりあえず盾に耐久度つけてみたらいいと思うんだけどな
SGMRはまあどうでもいい

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 10:56:47.85 ID:lZFNbBGL0
盾は単純に背負った時の判定無くせばいいよ
シュートハウスとか7割くらいは盾背負ってて笑えてくるぜ

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 11:00:36.81 ID:7c4e/zXNd
あっ今作盾持ち多いと思ったら背後対策で持ってるだけか
盾持ちの割に盾同士の殴り合い少ないなとは思ったが納得いった

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 11:14:46.66 ID:X30lbw980
盾背負ってるだけで今作で猛威ふるってるワンパン武器から大分身を守れるからな
盾背負ってる時の判定無くすのが最良だと思うけどそしたらmrsgへのヘイト半端なく上がるだろうな

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:11:39.61 ID:p7mKcIt6a

>>711
ここの連中って盾は雑魚って認識だからなぁ
前に構えてりゃ回り込み、背負ってりゃ足撃ちで楽勝らしい

ということは盾とフルオートとワンパンで三竦みが成立してるワケで武器バランス調整なんて不要ってことだぞ

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:17:57.33 ID:kkldT7rj0
>>728
盾が雑魚って認識……?
それじゃあ盾ナーフしろしろ君の擁護しなかっただけでNGリスト(笑)に入れられた俺が馬鹿みたいじゃん?

 

732: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:21:22.74 ID:p7mKcIt6a

>>730
雑魚らしい
わざわざ盾撃ってくれる敵なんていない世界で戦ってると聞いたぞ

盾をカモれないヤツの方が雑魚なんだとさw

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:45:33.81 ID:4+nMUFfya
>>732
じゃああの盾ガー盾ガー発狂してたのは少数派だったのね
声がデカかったりやることが幼稚だったのも納得だわ

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 11:19:55.83 ID:oKFWcSuva
背負った盾がデカ過ぎる!

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 11:27:24.17 ID:PY2pYiDY0
味方の盾は味方の弾貫通してくれんかなぁ
急に射線に入ってきて敵ににじり寄って楽しそうだけど、あんたいなかったらキル出来てるんよってことが多過ぎてな

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 11:28:02.34 ID:dfuifgec0
>>714
本人はタンクのつもりなんだろうけど何故か俺が死ぬんだよ弾当たらなくて
クソいらつくわ

 

720: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 11:48:16.96 ID:PY2pYiDY0
>>715
そう! 死ぬのはいつもこっち!

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:16:41.67 ID:VhU+4Xyud
盾持ってる奴はカモとかいう無茶な強がり

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:27:14.25 ID:epIfKXYd0
自分が盾背負ってる時とか通常より段違いに生存率上がるのに盾をカモなんて口が裂けても言えんわ
構えて盾使ってる奴は対処しやすいって話ならならわかるが
まあ、それでもファストハンド使えない序盤じゃ投擲速度遅すぎて返り討ちに会うことが稀にあるけど

 

735: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:30:03.47 ID:p7mKcIt6a
>>734
前に構えててもリーサル強制させられる分オブジェクトなんかじゃ普通に強いぞ

 

742: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:48:49.63 ID:X30lbw980
>>735
いや前に構えてる分にはあんまり能動的な行動取れないんだから寧ろそれくらいじゃなきゃ存在意義無いやろ

 

745: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 13:00:26.88 ID:p7mKcIt6a
>>742
その存在意義がオブジェクトだと強いって話よ
なんか盾が弱い弱いって言われてるのが不思議なだけ

 

736: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:32:20.25 ID:3pr7oJ3Ix
盾持ちなんて半分以上がただの雑魚だからフルオートでも一瞬撃ちやめてから決め撃ちで射撃再開するだけで勝手に構えといてくれるぞ
TTK速い武器じゃないとキツいけど

 

737: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:40:43.71 ID:lZFNbBGL0
アプデで盾持ちでもドリルチャージ刺したら死ぬようになったんじゃなかったっけ?普通に刺しても生き残ってやがるけど
セムテ持ってる奴のが多いの絶対盾が多いせいだろ

 

748: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 13:19:30.19 ID:epIfKXYd0
>>737
盾にドリル刺さったら貫通後即爆発でいいよな
背負ってる盾にドリル貼り付けてんのにキル出来ないことも多いしほんとに調節入ってんのかな?

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:52:40.93 ID:SM31BOKnd
盾は被弾しても傷付かないのが可笑しい
旧MWみたく傷ついて前見えなくしろよ

 

744: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 12:53:04.33 ID:grMn/NNI0
個人の話に持ち込むの大好きな人間ばかりだけど、たくさんのパーク、リーサルタクティカル装備があるのにメタが回らないで盾安定するのが問題

 

746: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 13:05:04.87 ID:DtgmUPmgd
盾持ちに雑魚言ってるのは雑魚呼ばわりすれば使わなくなると思っての事やぞ

 

750: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 13:25:59.32 ID:Q4SmDWBhr
メンテ後に盾にドリルくっつけたら盾持ちの後にたまたまいたやつだけキルしてたな

 

752: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 13:40:24.46 ID:A+DEqD9xd
ドリルは壁抜きに猛威だから、対盾性能は上げてもらえないぞ
なのでオブジェクトルールにはオブジェクト・対盾両方いけるモロトフ安定

 

754: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 13:45:53.24 ID:X30lbw980
いつもはドリルチャージ使ってるけどsrとかlmgとか構えんの遅い武器使う時はクレイモア使って籠るからそういう時に盾にベタ押しされると間違って盾の前で田植えしてしまう
そういう時にキルされるとキルカメが最高に滑稽で自分の事なのに爆笑してしまうわ

 

755: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 13:59:29.81 ID:vQ2uIZmr0
>>754
数日前にデイリーがクレイモアキルだったから持って行ったらそれやらかしたわ

 

756: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/05(月) 14:04:55.89 ID:UOXTg47W0
>>755
ワイもそれだったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COD:MWⅡ : 配信の日程

 

 

 

12月15日(日本時間)

シーズン01リローデッドでレイドが登場。

スペシャルオプスで、オペレーターがマスターできるレイドの一番最初のエピソードが登場します。 さらに、追加のレジェンド級マルチプレイヤーマップがModern Warfare IIに登場し、Call of Duty: Warzone 2.0ではローンチ後初のアップデートが行われます。

 

 

 

 

 

COD:MW2 :関連記事

 

 

キルストリーク・スコアストリーク一覧(全19種)

 

PERK(パーク)の一覧(ベースパーク・ボーナスパーク・アルティメットパーク)まとめ。

 

リーサル(9種類)・タクティカル(10種類)一覧と効果について。

 

フィールドアップグレード(全15種類)の一覧と解説。

 

マルチプレイのゲームモード一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668770171/

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40 Responses

  1. 匿名 より:

    海外でも話題に上がったみたいだからね

  2. 匿名 より:

    構えながらハンドガン撃てるようにしていいからキルストに移籍してくれ

    8
    1
  3. 匿名 より:

    ものすごい偏見だけど女性キャラ使う人って嫌らしい戦い方をする人が多い気がする

    6
    13
  4. 匿名 より:

    今作のパークのシステムも悪いわ
    オーバーキルと後何かって感じで十分やし

    11
  5. 匿名 より:

    盾持ちはデメリット付けるべきだよ。
    背負ってる時はエイム速度とか移動速度を低下させるべき。

    19
    • 匿名 より:

      収納時はデメリット無しで広範囲防御だもんな。ガンスミスのカスタムパーツですらデメリットあるのに。

      12
  6. 匿名 より:

    オーバーキルのパーク間移動は普通に考えて無理そうだから 盾自体何か手を加えてほしいよね。

  7. 匿名 より:

    盾ほんと要らん
    なにあれ?距離少し離れてたら後ろから撃たれても死にませぇーーん
    今作はパーク上付けるの楽々ですー
    運営エアプすぎんだろ
    お前も付けろとかいう反論は受け付けん

    14
    2
  8. 匿名 より:

    リアル路線にするためにキャラコン諸々削除したのに盾の仕様だけはずっとファンタジー

    11
  9. 匿名 より:

    サーチの時はオーバーキル無しの盾使ってるけどそれは許してくれよな。MR SRの敵にピン刺しで味方に知らせまくるのが楽しいんだ。

    7
    5
  10. 匿名 より:

    背負ってる時に当たり判定がなくなるのが1番の解決策だな。ロケランやLMGが背中守れないのと同じ仕様にすればいい

    構えてようが背負ってようが関係なく、こっちの攻撃を無効化してくるのが単純に不快だからな
    やってることはラグアーマーと同じだぞ

    16
  11. 匿名 より:

    背後盾イライラするのわかるけど、これつけているってことは
    爆発対策かタクティカル対策のどっちかやってないってことでしょ
    強いとは思わないね

    1
    20
    • 匿名 より:

      タクティカル対策パークは弱い
      散々言われてるけどオーバーキルが付けやすすぎなんだよ

      15
      • 匿名 より:

        過去作と比べたら弱いのかもだけど、
        それでも後ろからの攻撃が防げるかもしれない程度のオバキル盾よりは強いわ。
        そんなに後ろから撃たれるか?

        2
        15
        • 匿名 より:

          そりゃあマップの隅っこでキャンプしてたら後ろから撃たれることはないわなぁw
          狭いとこで乱戦してりゃ普通に正面以外からも撃たれるわ

          13
        • 匿名 より:

          背中盾は後ろからなら撃たれても構わない前提で立ち回れるから強い。
          バトルハーデンは付けてもフラッシュ食らった時の生存率がほぼ変わらないから弱い。

          12
          • 匿名 より:

            フラッシュ投げてバトルハーデンのマーク見てから突っ込んで効果時間内にキル余裕だからなあ

            5
            1
          • 匿名 より:

            ハーデンの代わりにオバキルで盾持ってたらフラッシュ食らっても盾構えながら下がったりして時間稼ぎ出来るからなぁ、セムテ貼られたら終わりだけど

        • 匿名 より:

          雑なクリアリングと甘えた立ち回りしてる盾持ちの背中を何度見送ってきたと思ってるんだ

    • 匿名 より:

      シュートとかシップみたいな狭いマップでアホみたいに背中晒してるのに倒せないの普通に考えておかしいよ

      12
  12. 匿名 より:

    盾は一定以上のダメージを防いだら防御が崩れて無防備になるなり、手から落として拾い直さないと使えないくらいしてくれや

    9
    1
    • 匿名 より:

      旧作にそういう仕様無かったっけ?
      爆発攻撃受けると盾がすっぽ抜けるような
      今作でもそういうのあればいいのにね

      1
      1
  13. 匿名 より:

    MW以降毎回言われてんのになにをそんな保護してんのかね
    そんなに大事ならいっそ背面盾をデフォルトにすればいいのに

  14. 匿名 より:

    そもそも盾いるか?
    バリケードだけで良くね?

    7
    1
  15. 匿名 より:

    盾背負ってる人って大体SGかデュアルHGだよな 結構凸って来るからオブジェクトルールでは最適解なのかな?複数でこられると拠点取り返すのキツイや

    • 匿名 より:

      タイマン勝負ならキルストリークかと思うくらい強い盾+投げナイフ+2丁拳銃フルオートで神風のように旗に突撃されると蹂躪されるね

      一度ハードポイントで敵味方、盾+2丁拳銃フルオート3人ずついて、倒せど倒せど課金スキンのゴーグルつけた蛍光色のあいつが突撃してきてカオスだったよ…

    • 匿名 より:

      SGはシリーズによってはサブに行くこともあるからSG・HGはオバキル不要のまま運用できる
      そもそも盾は移動速度にペナルティない上に後ろ気にせず走り回ってワンショットキルするスタイルと相性がいいから必然的にその組み合わせになる

    • 匿名 より:

      b旗屋内ステージでコレやられるととてもとてもお辛い

  16. 匿名 より:

    MRとかSR使いからしたら 背後からQSで倒せないから厄介だよね
    それ以上に背中盾ばっかりになったら俺がUAV落とすために試合時間の4分の1位くらい空見てるんだが。
    ゴーストを1段階から使えるようにしろよアホ開発
    バカ凸チンパンがゲーム作ってるかってレベルよ

  17. 匿名 より:

    運営の偉い人に普段盾持ってる愛人でもいるんじゃねぇの

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