『COD:MW2』アタッチメント解放のシステムは賛否あるけど苦手な武器も使ってるうちに好きな銃になったりするよな。CoDは砂って嫌われてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/14(土) 18:33:21.14 ID:7QIz99Z3M
ロビーで持ってる銃が全員同じになったり棒立ちしてる奴いるけどおまかん?

 

745: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/14(土) 19:19:52.75 ID:CVKZjMWSp
>>741
マルチは前前のアプデで銃は直ったけどカカシのヤツが1人いるのは変わらん
DMZは銃がみんな同じ
オレはこんな感じ ps5

 

763: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/14(土) 21:55:57.51 ID:t5qRgqAWp
>>745
やっぱそうだよな
持ち込み武器無いとみんなエアーで構えてて笑う

 

757: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/14(土) 21:01:17.52 ID:QTWLiJDX0
シーズン1長すぎやろやる気あんのか

 

764: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/14(土) 21:57:01.60 ID:t5qRgqAWp
>>757
2年あるんやぞ
お前らくらい暇人ならいいけど前まで期間内に終わらないとか結構レスみたからこれくらいでいいわ

 

759: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/14(土) 21:08:06.70 ID:pxAnBcaS0
はぁ…ARとSMGの金迷彩終わった
ちょっと休むか

 

799: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 09:09:15.12 ID:EgQ8nhXb0
10年くらい離れたら?俺10年ぶりにcodやってるけどクソおもろい

 

801: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 10:04:06.70 ID:j7k+iYFK0
CODやったことないけどこのシリーズでも砂って嫌われてる?

 

807: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 11:02:13.64 ID:cBaNxzaD0
>>801 スナイパーは嫌われてないよ。サーチって言う爆破ルールとか行くと上手いスナイパー多いからむしろ凄いなと思う。

 

808: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 11:03:22.80 ID:j7k+iYFK0
>>807
そうなんだ
スプラの民だからちゃんとしたシューターでも砂は嫌われてんのかなと思ったがそうでもないんやな

 

816: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 11:15:23.85 ID:DRVL3rZQ0
>>808
芋ってる砂は嫌い

 

811: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 11:10:44.01 ID:DqI90yLm0
M4のアタッチメント解除するのに関係無い銃育てないといけないとかクソすぎんだろ

 

813: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 11:14:07.79 ID:HQFIGZ5m0
>>811
逆にそれしたらそのアタッチメント使える銃全部開放やから楽っちゃ楽やで

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 12:03:41.77 ID:lWzKrkWj0
色んな武器のレベルあげていくうちに段々と武器が低レベルの頃から有力アタッチメント盛り盛りにしやすくなっていくいいシステムだと思ったんだけどな~
まさかアタッチメント枠解放する為に結局全体の3分の1くらいまでは上げる必要がある仕様だとはな~
このアタッチメントアンロックシステムせっかくいいところもあるのにこれで打ち消してるのほんともったいない

 

825: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 12:07:20.96 ID:RyrKC+8K0
>>824
それな
最初アタッチメント無しの状態で戦わなきゃならないのは変わらないっていうね
そこが改善されてたらほとんど文句なかったわ

 

828: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 12:52:56.69 ID:ipRItEr10
色んな武器使えて楽しい

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 13:11:39.18 ID:27FWiX8Fd
苦手なのも使ってるうちに好きな銃になったりするからな
使いにくくて苦痛に感じるって事はそこを克服したら一皮剥けるしな

 

830: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 13:22:55.73 ID:hAnUinq20
遂に全銃レベルMAXになってしまった
ここから迷彩地獄が始まるのか

 

855: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 18:15:03.47 ID:Ob0U3EHW0
今まで使ってなかったら知らなかったが
TAQ-M君って雑…こ…

 

863: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 18:26:43.46 ID:bCKLxu460
lockwood mk2やっとレベ上げ終わった
射程短くてアタッチメントつけれるまで地獄だった

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2023/01/15(日) 18:30:26.20 ID:+jfbISy80
>>863
最強武器の部類やぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671369528/

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21 Responses

  1. 匿名 より:

    まあLv70とかアホみたいなLv上げしなくなったのは良いよね。現状MW2の良い所はこれとアタッチメント調整、迷彩が楽、DMZぐらいだけど。

  2. 匿名 より:

    やることないし元々迷彩興味ない勢だから
    使ったことない武器やコーリングカード集めてる、ただ使ったことないから新鮮やワクワク感が今作はないんだよなぁ。

  3. 匿名 より:

    そう思うやつもいるか
    俺は依然としてこのシステム苦痛だけどな
    とにかく使いたい奴だけ使って飽きたら置いている武器を
    暇つぶしがてらに上げるって毎作やってて
    基本ARとSMGしか使わないしBR・MR・LMGみたいな鈍い武器は後回しにしてたから序盤からいちいち有能アタッチ使うために間挟ませれてダルいわ
    それに1や2じゃ済まんし、何回やればいいんだって思った

    16
    3
  4. 匿名 より:

    数作品やって初めて迷彩解除に注力したけど、食わず嫌いだったナイフが好きになったし、ヘッショQS追いエイム全般改善したし、立ち回りが変わったし、なんかいい影響しかなかった
    なおKD

  5. 匿名 より:

    AKとか強い武器はどんどん強くなるわくわく感があったけど、MP7とかBAS-Pは最初から最後までイマイチだったな。
    TAC-MとかLM-Sは強くなる未来がまったく想像できないので放置してる。

    1
    1
    • 匿名 より:

      TAQ-Mは実際カスいと思うけどLM-Sは普通に強いから頑張って育てる価値あるからもう少しやってみた方がいいんじゃないかな、勿体無いよ
      50m手前まで頭1発で手足だけでも2発で0.18だからね、寧ろ俺はこの安定感でR700よりいい成績出せるわ

      2
      1
  6. 匿名 より:

    砂が嫌われてないガンゲームなんてないだろ
    CoDは扱いに癖あるのと対策もまあまああるのとまだ対処しやすいからマシな方だけど

  7. 匿名 より:

    ツリーシステムとレシーバー変更、肯定的。アタッチメント共有も。

    砂とかワンパン武器は、ワンライフの時に遭遇したくないなぁ。

    • 匿名 より:

      ツリーシステムは系統武器のレベル上げせんと使えないのがなぁ。DMZなら対象の武器を所持して脱出すれば無条件でアンロック出来るけどな。追加武器に関してはほぼ機能してないのは痛い
      アタッチメント共有はいい試みだが、共有してるアタッチメントのバラツキが多いのがね。汎用性あるのがマズル・レーザー・サイト・アンダーバレルに限られてしまってる。マズル・レーザーは武器種や口径で装着出来るのが分けられててかなりややこしくなって
      アンロックの方式も違う武器にバラけ過ぎててあんまり良くないな。他の武器でもアンロック出来るようにするか、武器レベル上げる毎に貰えるポイントで任意にアンロック出来る方式の方がええなぁ

  8. 匿名 より:

    M4系統に、アサルト、サブマシンガン、ライトマシンガン、バトルライフル

    これだけの種類あるけど共有アタッチメントなので、好きな銃種を使って共有アタッチメントを解放して、初期状態でも最初からアタッチメントを装着して使い回せる!ってβ版より前はそんな説明が

    M4アサルトで手に入れたグリップをバトルライフルに装着しようとすると

    「バトルライフルの方をレベル7まで上げないとアタッチメントは確かに解放したが装着できる権利はありません」

    ってのが現実で結局共有だろうが専用だろうが今までのレベル分が分散したに過ぎなかった…確かにマシにはなったけどその弊害が別に興味ない銃も使わせると言うお節介

    12
    • 匿名 より:

      一定レベルまで上げないとそもそも装着枠が解放されんの酷いよな
      汎用アタッチメント解放してても一定レベルに達しないと付けられない事態が起きるし

      12
      • 匿名 より:

        肯定的に見ると今までの使いたいサイトなどの場合はアンロックした分だけ汎用して使えるからいっぱい上げる必要はないって捉えれるけど、じゃあそれに至るまで他の武器使わせたり装着できるレベルを設けたりさせる意味はあまり感じられないしね

        勿論このシステムで普段使わないのを使ったら案外性に合ってたって人もいるけど、割合的には嫌なのに使わせられたが多いのでは…

  9. 匿名 より:

    使いたくもない武器を使わなきゃいけない時点でそもそもおかしいんだよなぁ
    アンロックの仕様はゴーストが至高

    13
  10. 匿名 より:

    今作のシステムでいろんな武器使うようにはなったけどSRの高倍率が苦手なのでレベル上がらなくて開放出来ないアタッチメントあるのツライ笑

    • 匿名 より:

      発見もあるだろうけど
      多くは嫌いな理由を再確認しただけやんね

      6
      1
      • 匿名 より:

        そもそもこれだけアタッチメント増やしておいて効果が数値で見れないの辛すぎるだろ。反動軽減系も文言と効果の詳細が説明されてないし、アタッチメント周りはマジで劣化しすぎだよなあ。

        • 匿名 より:

          フラッシュガードのどれか忘れたけど、”反動安定性”と”反動の安定性”がそれぞれ別の効果として、同じアタッチメントの長所になっているをみて戦慄が走った
          英語原文にはなんて書いてあるのだろうか

  11. 匿名 より:

    俺にショットガンを使わせるんじゃねぇ

    ブルードット欲しさにやったけどさ、嫌なんだわ

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