『COD:MW3』武器バランス調整後の感想まとめ。今後も期待できそうな調整内容だが毎回不遇なLMGは変わらず。ストライカー9のナーフはなぜ?


 

 

 

 

 

ロビー | Call of Duty: Modern Warfare III

 

 

 

 

 

 

 

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『COD:MW3』最新パッチノート情報(11月22日)。武器調整ARの弱体化(Holger 556・FR 5.56)とSMGの強化(Striker・AMR9)、ゾンビ・傭兵の調整。

 

 

 

 

798: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 06:23:45.69 ID:Jg1BFe4m0

ナーフ:DG58・ファマス・ホルガー556 ※総じて1HSで3発キル削除
バフ:ストライカー・ストライカー9・AMR9 ※ストライカーの射程が2倍に(!)

BAS-Bは?

 

809: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 07:53:59.32 ID:Jg1BFe4m0
>>798でバフにストライカー9も入れちゃったけどBTK増えてるし普通にナーフだった(SMGバフとは)

 

810: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 07:57:16.56 ID:G9R1yEP00
良いアプデ来たねぇ
今作は現状でも面白いが今後も期待できそう

 

817: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 08:13:55.03 ID:3S3NmpL7M

21日(火)パッチ

 

リンク先はこちら

 

 

DGはナーフ強めだけどHOLGERナーフは慎重だな

 

818: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 08:17:26.38 ID:+ZI99b/Q0
ホルガーの3発キルがhs2ならギリsmgも息出来る環境になるか…?

 

819: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 08:17:48.05 ID:Ge8LTo3Wd
KVD ENFORCERつえーな!
HS1発だし射程距離ガン振りしたらほぼ2発キルできる

 

832: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:00:31.33 ID:qPKzowqj0
LMG強化無いってマジ?
ごみみたいな性能してるのに何故…?

 

833: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:01:44.97 ID:6QZdvxq50
システムとかアップデート見るに走り回る作品にしたい意図があるしLMGの強化には慎重なんじゃね

 

834: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:04:52.83 ID:rcw7Gf+B0
ストライカーめちゃくちゃ強くなってるな

 

835: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:10:16.49 ID:hD0aJnnoa
ならせめて凸れる性能にしてくれ
待っても攻めても勝てる気しないんだけどLMG
全距離ARに撃ち負けるわ

 

836: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:15:26.39 ID:rcw7Gf+B0
ぶっ壊れのARと比較してはいけない

 

837: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:19:17.90 ID:LOm3jbPZ0
でーじょーぶだ次のアプデでdgもファマスもナーフされるんや
ホルガーは残しといて欲しかったなつってもバーストARは多分強いままやで交戦距離割と今作長いしな

 

838: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:26:48.44 ID:2+SUhRvLd
毎回不遇なLMG君

 

840: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:48:34.38 ID:YCt+rC140
LMGの取り回しよくするとどうなるかCWで学んだしな
弾幕張れるのが唯一の持ち味で丁度いい

 

853: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:42:09.71 ID:LZehZKGPa
>>840
BFじゃあるまいし弾幕張ってもな…
せめて伏せようが固定しようが変に跳ねる反動をなんとかしてほしいんだが

 

841: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:50:15.85 ID:JkoZm0W20
ストーナーは強かったなあ

 

844: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 09:56:56.57 ID:2+SUhRvLd
相変わらず斜め上のバグ起きてるな…

 

846: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:06:09.35 ID:+1MBgI95d
なんかアプデ来たんです?

 

847: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:06:22.74 ID:xKrfXGpp0
バースト武器の調整は良さげだがホルガーはどうなるのかねこれは
あとストライカーとストライカー9君どこでこんな差がついてしまったのか

 

849: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:21:36.41 ID:Jg1BFe4m0
ARナーフはあいつらだけMWIIやってるよ感は無くなったけどまだ強くね?

 

850: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:22:18.57 ID:FuK2TbyH0

流石にナーフされると思ってバースト武器どっちも金迷彩までやっといて正解だった
ホルガーは単にG36Cが好きで金迷彩までやってたがこれも得した
ストライカー9ってナーフされるほど強かったんか…?RIVAL-9ならまあナーフされるほどじゃないにしろ強いのはわかるが

てかゾンビの兵士がアーマー秒で割ってくるの弱体化されてて草
中ボスゾンビより強かったシールド兵も発射速度落とされてるし

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:39:29.51 ID:qsfkTdYK0
ストライカー強くなってないし、ホルガー弱くなってないぞ
数字だけでかたるな雑魚が

 

854: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:45:52.56 ID:g1Z0Epatd
え、もう武器調整適応されてんの?

 

856: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:49:33.77 ID:GQrcQrOYr
ホルガー556別に強くなくね?
MTZのほうが全然強く感じるんだけど

 

859: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 10:56:53.30 ID:GQrcQrOYr
LMG全部弱い
もはや弱すぎて選択肢に入らない
もし敵でLMG使ってたら迷彩解除か完全に舐めプされてる

 

868: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 11:28:11.66 ID:BjRBuDQk0
LMGゾンビだと強いけどマルチ持っていったら弱くて泣いた

 

871: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 11:44:19.36 ID:x1sBg9vo0
DGナーフでさらに砂環境になるな
サーチとか砂だらけで何とかしてほしい

 

873: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 11:47:00.13 ID:GyQ0/6q00
DG58だけ理不尽な撃ち負け方するからそれだけ弱体化されたならもうええわ
BASは弱体化じゃなくて他のバトルライフル強化しないと今度はSMGばかりになりそう

 

876: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:07:09.32 ID:+1MBgI95d
SМGはキャラコンの研究進んだら最強になる可能性あると思ってるのかひ弱な調整ね

 

880: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:27:11.19 ID:m+8jSu1R0
SG強化すんなよ?!絶対すんなよ!!!!

 

881: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 12:29:29.52 ID:sIJJVtizp
LMGはマンモスくらい強くしろ

 

889: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 13:13:48.31 ID:mbF2nR7n0
ストライカー9の威力ナーフは何目的なのよ

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 13:18:54.22 ID:qsfkTdYK0
3点バースト武器も全然弱くなってねえぞ

 

896: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 13:40:06.40 ID:nqn1eI0X0
今のCoDで強いM4が2度と使えない事実

 

904: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 14:30:25.23 ID:9gqruRdo0
DGは後出しでも勝てる異様なキルタイムの速さがなくなったな
バーストで3発当てきってキルするはずなのに撃ち切るより一瞬フライングして相手死んでる感じだったし今まで

 

905: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 14:35:01.87 ID:9P9eeqrNa
1発しか撃たれてない様な早さで死ぬのは流石に異常だった

 

906: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 14:45:35.71 ID:0+9Sfp+Dd
DG使いに始めて遭遇したときは何度も同じ奴に瞬殺されたわ
smgのレベル上げようとしてたけど何度もやられる内にAR持ってたね

 

914: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 15:06:09.09 ID:tbzPRV5W0

HOLGER(G36)って弱体化必要なほど強かったんだな、相変わらず上ブレすんなーって触感で強武器感無かったが

てかG36って他のFPSでも上ブレしてたけどそういう特徴持ちなのかな?
あとは旧mw3のクソアイアンサイトの悪印象が未だに残ってる

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 17:05:42.38 ID:hLHBPWnM0
dg-58全然強くね?
現状でもbas-b、ホルガーより強い感じする

 

73: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 22:57:59.93 ID:VKRgcJvj0
ストライカー9ナーフだけマジで意味不明なんだが?
別にいうほど強くない武器ナーフして何の意味があんの?
ていうか極端にダメージ下げ過ぎだろ

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 23:07:41.38 ID:uwoaUKC10
ストライカーと見た目ほぼ一緒なんだからストライカー使っとけよ

 

76: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/22(水) 23:09:02.98 ID:uwoaUKC10
ストライカー9は中距離でも火力高くて結構強かったぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1700106042

 

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41 Responses

  1. 匿名 より:

    DG全然使える

  2. 匿名 より:

    どう考えてもスナイパーが強すぎるだろ…フルオート武器握る意味ないじゃん。

    12
    3
  3. 匿名 より:

    全然バランス変わってないわ。先に撃ち始めて当ててるのにDGに後出しキルされるし、遠距離からどこ当ててもワンパンしてくるスナいるし。

    TTK伸ばしたいんだろうけど一部の武器だけ伸びてないってのが…

    11
    1
    • 匿名 より:

      そうか?DGはかなり弱くなったと思う。
      ワントリガーキルとかまずできんし、それできんならMTZとかBASB使ったほうが強い。
      SRは強いけどな。

  4. 匿名 より:

    FTAC RECON使ってる奴世界で俺だけ説www
    クソ雑魚BRでdg使ってる強武器厨狩るの楽しすぎワロタwww

    5
    1
  5. 匿名 より:

    LMGでまともに撃ち合おうと思ってはいけない
    敵の居そう、来そうな所に弾幕を張って先手を取るのだ

  6. 匿名 より:

    昨日の昼の時点で各武器の数値変わってなかったど性能は変更されて表記だけ変更してなかったのかまだアプデされてなかったのかな

  7. 匿名 より:

    なんかアプデの後試合終わる度にエラー起こるんだけど…どうなってんだこのゲーム。

    2
    1
  8. 匿名 より:

    未だにdg58強すぎるんだけど、もっとダメージ下げるか反動ガッツリ増やすか、もしくは10mぐらいから弾バラけるようにして欲しい
    あとスナイパー全部弱体化してくれよ手足に当たって即死ならショットガンもそうしてくれ

    3
    11
  9. 匿名 より:

    dg強いけど理不尽感はなくね?
    先撃ちされてもワントリがほぼないからエイムがばらなければ普通に勝てるわ

    6
    1
  10. 匿名 より:

    LMG結構強いと思うんだけどな~強化あってもいいけど
    PULEMYOTは機動力あって頭一発入れば3発キルだからおススメ
    今作貫通できる壁多い気がするし適当に弾を撃ちまくれるLMGはかなりお気に入り
    隠れられてると思ってるSRを遠距離からハチの巣にしてやると最高に楽しい

    2
    3
  11. 匿名 より:

    1トリガーキルが減っただけで中遠距離での驚異感は変わってないかなー
    それよりもKATTくんどうにかしようよ
    つま先に当たっても即死はHP150でやったらダメなんじゃ…

    3
    1
    • 匿名 より:

      弱体内容見るに近距離戦でも強いってのを変えたかったんじゃない
      中遠で強いのは別に良いと思うわ
      他のarでやれる距離だし

  12. 匿名 より:

    このゲームって全体的に銃が弱すぎて爽快感がないし、複数人相手にゴリ押しできるのはナーフ前のDG58くらいで、それがなくなったらただのもっさりゲーだよな
    動きが早くなったのに撃ち合いがつまらないからもっさり感が消えてないって、やってることが矛盾してるんだよ

    そのくせラグいから弾抜けとTTDの影響でで、体感だと自分だけHP100で相手は200くらいあるならな。自分だけ時間の流れが遅いこの感じはBO2を思い出すわ
    キルタイムが長いとラグの影響が大きくなるんだよなぁ

    8
    7
    • 匿名 より:

      なんか弾抜け感あるよなたしかに

      12
    • 匿名 より:

      わかる
      この手のカジュアルFPSに求められてるのはサクサクと連キルできる爽快感であって体力150だからエイムキャラコンの差だとか駆け引きとかは求められてないのを運営はわかってないんよ

      • 匿名 より:

        だよなあ
        キャラコンが軽いのは良いけど、そこまでガチガチの戦いをしたいわけでもない人も多いんだからほどほどのカジュアルさが欲しいんだよな

      • 匿名 より:

        今まで最も長い時間を遊んでもらえたと発表してるけどそういうの求めてないんだよなぁ

        1
        1
  13. 匿名 より:

    UMP9使ってみたら前にも増してエアガンみたいになってて草
    なぜ弱くした

  14. 匿名 より:

    理不尽っていうか一番相手にしてつまらないのはナイファーだわ
    弾をすり抜けるし当てても硬いし、ちょっと遠くから瞬間移動してナイフ当ててくるのほんとにつまらん
    なんで大昔に銃持ってる状態の近接は1発じゃなくしたのに、ナイフはいつまでも1発即死なんだよ。せめてダメージ100にしとけ
    狭くて面白いマップほどSGやラグナイファーがうざくなるの、いつまで経っても進歩がない

    9
    3
  15. 匿名 より:

    tempustorrent弱過ぎね
    逆にTAQMは使いやすい

  16. 匿名 より:

    G36ナーフで今までの作品みたいに平々凡々な感じになったね…

    これで逆に心置きなく使えるぜ!

  17. 匿名 より:

    後はSRのナーフだけだな
    derailとかスコープ光だらけで死兆星みたいになってる

  18. 匿名 より:

    SRは手ブレとひるみ大きくして玄人向けにすれば良いと思う

    • 匿名 より:

      「やられたけどSRなんか使えるような奴だからしゃーないか」って思えるような調整ならまぁね

    • 匿名 より:

      現状のひるみとかエイムアシストで相殺されてほとんど意味ないらしいからな
      てかSRはエイムアシスト弱くしていいよ

      2
      1
      • 匿名 より:

        マジかよ
        んじゃ影響受けてんのマウスだけか

      • 匿名 より:

        SRのひるみの大きさの数値はデフォ状態で他武器の大体5倍~10倍強いし
        アシストで相殺されてるなんてこともないよ
        単に被弾して上に跳ねても身体に収まる範囲を狙われていたか
        弾の切れ間に照準が戻った所を当てられてるのをみんなSRはひるまないと勘違いしてるだけだと思う

        3
        1
  19. 匿名 より:

    Bruen Mk9はレート高いし、頭倍率あげるか腕倍率を胴と合わせるかとかにすりゃマシになりそう

    DG-58 LSWやHolgerは取り回し+リロ速のややバフで差別化はかれそうよな

    Plemyot 762は高威力ポジを確立してるし、コンパージョンあたりにテコ入れされるとありがたい

    今作LMGは火力に直結しない個性伸ばしで楽しめるような調整にしてほしいところだな、、、

    • 匿名 より:

      MG36(holger26)は実銃的にはAR版とバレルの耐久性とマガジンくらいしか違う点無いのにゲーム内じゃエグいほどの性能差がついてるよな
      当てても当てても敵死なんww

  20. 匿名 より:

    ストライカー9のナーフマジで意味わからんよな
    せめて最大威力30にしてくれよ

  21. 匿名 より:

    今作なんか味気ないよな。プレシーズンだから評価は早いが。。。でもオッサンプレイヤーはやっぱり疲れる。
    上にも書いてる人いるけど、サクサク感がなく連戦がしんどい。
    それとmw2武器の調整はこれから更に調整してくらしいけど、シーズン始まってからだな。

    2
    2
    • 匿名 より:

      今のFPSキルタイムが長いのがトレンドとはいえCODみたいな老舗だと抱えてるおっさんプレイヤーの数も多いからね、少しおっさん向けに調整してくれたっていいよね…

      反射神経をが鈍ってきてるから立ち回り力()でカバーしてるつもりなのに結局接敵したらエイムを合わせ続けることに反射神経が要るから連戦が辛いよ

  22. 匿名 より:

    ロングボウ射撃場で使って強いと思ってたら
    ひるみとんでもなくて笑ったわ

    • 匿名 より:

      スコープ使ってると画面から敵消えるくらいブレて草生える
      砂はあれくらいの調整の方が玄人向けでいいんじゃないかな

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