『COD:MW』現在のRAM7・M4の比較とGRAU・KILOについて。

 

 

 

 

 

関連記事:GRAU5.56・M4・KILOの比較。あとGRAUのオススメカスタム教えて!

15: 2020/04/18(土) 18:27:14.09 ID:G6hXzrDmp
odenとRAM7派なんだがSKS良いな、HSとかエイムで打ち合うのが楽しい。
いるのわかってるけど凸してなお打ち勝つのが崇高だわ

 

22: 2020/04/18(土) 18:56:20.81 ID:UtRy0VHo0
m4何だか弱くなってね?
どっかのサイトじゃram7の方が強いって見たけど実際どうなの?
m4金迷彩解除したばかりだから大して変わらないならm4使い続けるけど

 

37: 2020/04/18(土) 19:33:40.64 ID:nJhiaKfZ0
>>22
RAM7はレートとADSはM4よりいいはず
反動の都合上M4よりは遠距離戦は得意ではない気がする

 

46: 2020/04/18(土) 20:15:31.67 ID:WJC72Ewvr
>>37
俺遠距離のsrや頭出しとかストパ詰めてバンバン抜くタイプだから遠距離弱いのはキツイな
中~遠距離ならまだm4が強いってことか?

 

49: 2020/04/18(土) 20:18:16.59 ID:llDk15Xg0
>>46
反動に振ればラムちゃん縦ブレのみでバンバン頭出し遠距離抜けるよ

 

51: 2020/04/18(土) 20:22:59.80 ID:WJC72Ewvr
>>49
信じていいか?
武器2倍来てるしレベリングしてくる

 

52: 2020/04/18(土) 20:27:23.92 ID:llDk15Xg0
>>51
スーパーの真ん中の端の箱~箱なら少しの制御で抜けるよー
てかRAMちゃんは普通に強いからレベリングした方がいいよw

 

54: 2020/04/18(土) 20:35:36.68 ID:WJC72Ewvr

>>52
サンキュー、助かる

ナイフの金迷彩はインフェクやってれば自然と手に入りそうだな

 

97: 2020/04/18(土) 22:35:38.17 ID:nJhiaKfZ0
>>54
RAM7はM4みたいな左右の細かいブレとかは無いけど反時計回りに弧を描くような独特の反動があるのは注意かな
10発目ぐらいから左にブレるのがよく言われるけど実は3発目あたりで少し右にブレるのが遠距離だと影響してくることがある

 

112: 2020/04/18(土) 23:00:55.38 ID:UtRy0VHo0
>>97
確かに使ってて思ったけど反動が独特だよね
好みが別れそうな武器というか、まあ金迷彩解除するまで使ったらどっちが自分にあってるかわかるだろうし頑張る
60: 2020/04/18(土) 20:54:38.57 ID:MdFcZjG10
RAM苦手なんだよね。独特なリコイルするから

 

61: 2020/04/18(土) 20:55:59.82 ID:mGy9m47Ka
RAMちゃんはじめ微妙だったけどマズルブレーキつけたら化けたわ

 

64: 2020/04/18(土) 21:00:50.96 ID:OsneLBGf0
>>61
ただRAMちゃんストック無しがないからエイム時移動速度とエイム速度がM4に比べてすげぇ遅く感じんだよねぇ
68: 2020/04/18(土) 21:03:33.31 ID:lj4Xst0b0
ramは近距離向けなのにダッシュ後射撃速度が遅いのが痛いところだなあ
114: 2020/04/18(土) 23:12:32.15 ID:Dz3gHDB00
RAMはなんか小さい円全体がブレる様な使いづらさがあるな
キルするときはめちゃ早だけど

 

 

98: 2020/04/18(土) 22:41:04.08 ID:mGy9m47Ka
正直縦ブレはリコイル制御練習したらなんとかなるからM4とかRAMは反動安定で組んだほうがいい

 

39: 2020/04/18(土) 19:45:08.72 ID:BACbCat10
m4の9mmもAKみたいに強化欲しいなぁ

 

47: 2020/04/18(土) 20:16:42.53 ID:llDk15Xg0
感じたm4の弱体化は手ブレと縦反動かな

 

50: 2020/04/18(土) 20:19:44.88 ID:WJC72Ewvr
>>47
やっぱ縦ブレ強くなってるよな?
サプレッサーから反動抑えるアタッチメント付けてんのに前よりブレ酷くなってて笑ったわ
ナーフするならちゃんとパッチノートに書いとけよ、そういうとこだぞIW
52: 2020/04/18(土) 20:27:23.92 ID:llDk15Xg0
>>50
プラベ検証したからなってると思うよ
上に3段くらいかな?そこから真横に右に



みたいなリコイルw

 

53: 2020/04/18(土) 20:29:20.66 ID:MdFcZjG10
個人的にSTRIKERは遠距離用に振ってもエイム速度がそれほど気にならないから気に入ってる

 

関連記事:ストライカー45は3HK距離内ならM4・MP5よりTTK早いのは大きいと思う

 

55: 2020/04/18(土) 20:38:12.37 ID:qy9UGh5FM
kilo使えばどこでもブチ抜けるぞ

 

56: 2020/04/18(土) 20:40:00.36 ID:MdFcZjG10
>>55
キロなんか重々しくないか?

 

 

67: 2020/04/18(土) 21:02:24.86 ID:8DIsR43r0
キロのサプ内蔵バレル好きなんだけど地雷?

 

69: 2020/04/18(土) 21:04:40.12 ID:aFm4id3i0
>>67
コンペンセーターとかマズルブレーキが付けられない位じゃない?

 

71: 2020/04/18(土) 21:16:46.96 ID:llDk15Xg0
>>67
弾速遅くなるっけ?
弾速遅くなると露骨な差が出るとかある?

 

74: 2020/04/18(土) 21:27:59.64 ID:BACbCat10
>>71
むしろ早くなる

 

80: 2020/04/18(土) 21:41:27.68 ID:llDk15Xg0
>>74
よく見たら本当だありがとう
弾速遅いデメリット何?

 

73: 2020/04/18(土) 21:20:54.48 ID:8DIsR43r0
キロの内蔵サプバレル、弾速は早くなります。
ただ19.8シンガードアームズにサプ付けた方が無難かもしれないけどどうなのかなぁと

 

75: 2020/04/18(土) 21:30:29.48 ID:BACbCat10
キロくらいなら反動制御なくても充分戦えるから実用性はあるとは思うけど
マルチだとそこまで弾速きにせんしどうせならモノサプつけたい願望

 

102: 2020/04/18(土) 22:48:18.28 ID:uc/Gsky20
Garuの強さってなんだろ
M4のほうがいい気がするんだが

 

103: 2020/04/18(土) 22:51:22.81 ID:BACbCat10
>>102
射程と最低威力

 

127: 2020/04/18(土) 23:37:41.38 ID:cWUMUPd8M
>>103
GRAUは集弾の良さとアイアンサイトの見やすさ
しかし同じく集弾の良い銃であるKiloにTTKで負けている

 

117: 2020/04/18(土) 23:17:20.62 ID:eBTgeZNe0
MWのおかげでM4嫌いになってしまった

 

129: 2020/04/18(土) 23:38:35.90 ID:Isyu6WIB0
ストック無しで銃身伸ばしたGRAUをよく見る

 

 

 

関連記事:『COD:MW』アサルトライフル強武器考察(M4/Kilo/Grau5.56/SCAR/AK/RAM7/FAL/Oden/M13)

 

 

 

関連記事:①今回のトーナメント報酬いいな!②M4・MP7はサイレントナーフされてる?③パークについて

 

 

補足:M4・MP7のサイレントナーフついて

 

Reddit上ではInfinity WardがM4A1アサルトライフルとMP7 SMGのマイナーチェンジを行ったとする投稿がかなりの数に上り、この2つの武器がパッチ前と同じようなダメージを与えられなくなったと主張していた。
いくつかのゲーム内テストの後、TheXclusiveAce氏はマルチプレイヤーに関してはこれらの説を否定しており、今のところ調査は未解決のままとなっている。

 

 

 

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47 Responses

  1. 匿名 より:

    反動制御に振ったAK愛用してるけど他のAK使い見るとエイム速度に振ってる方が多い気がする
    ロング抜くならキロとかの方がいいのかな

    • 匿名 より:

      胸上1発で3hk射程無限が最大の長所だから制御出来るならakの方が向いてると思う
      近距離狙うなら5.45弾が近距離aug並のttkで射程が20m近くあるからかなり強い
      4hkになってもm13くらいのttkはあるし胸上2発で第2射程も3hkになるから遠距離も案外行ける
      部分的にm4超える性能になるからak使うならオススメ

  2. 匿名 より:

    エイム速度と反動系ばっかり気にしちゃうけど、弾速とエイム安定性も大事よね

    HGとかちょっと弾速下げるとマルチでも偏差必要になるからな

  3. 匿名 より:

    RAM君10発まではほぼ縦ブレだし強いんだけどリロードがクソ遅いんだよねえ、、
    mp5のリロードと同じ様な遅さを感じる。
    かといってmp5と違ってスライハンドまで枠余裕ないしなぁ

    • 匿名 より:

      それな、何だろ最適のカスタムがわからんわ、拡マガは必須だけどAIM速度や弱点のダッシュ後射撃も補強せんとあかんし、けど枠がないんだよな。

      • 匿名 より:

        あんま使いたくないけど
        ストック無しつければAR特有の重さが緩和されてバランスとれるんだけど、、本当カッコ悪くなるのが悲しい。

      • 匿名 より:

        白バリアントめっちゃ好きで使いたいけどsmg寄りのARってスプリントとか取り回しの差でmp5でええよなってなりがちなのがねぇ、、
        エイム速度に振りたいけどARの強みを考えた時にレンジも意識したいし難しい

  4. 匿名 より:

    M4のサイレントナーフは全く実感湧かないな、競技シーン意識しないならARはタボールが最強格じゃないか?TTKがM4とMP5より0.3秒くらい早くなかったか、射程はMP5以上だし

  5. 匿名 より:

    0.3秒差って、、、強化前のUZIの最大威力TTKと同じじゃないですか。
    30msの間違いでは汗

  6. 匿名 より:

    M13は話題にもならないのか、、、
    一応俺の中では一番高い1.22のキルレを持つARなんだけど

    3
    5
    • 匿名 より:

      ここで最近クソ微妙な成績さらすの流行りなん?パーポでこんなけ
      武器キルレこんなけ、キルレこんなけ、みて上手いね、凄いねって書いてほしいんけ?

      3
      24
    • 匿名 より:

      SMGでいいやって感じかな
      見た目は好きなんだけどね

      • 匿名 より:

        最初のころM4の反動合わなくてKiIoばかり使ってたから
        M4とKiIoどっちがって聴かれたらKiIoを推したい、数値的な面では3~4番手だけどストック無しとバレル組み合わせた時の安定感はトップクラスにも負けないと個人的で申し訳ないがそう思う。

    • 匿名 より:

      ネタか知らんけどその程度のレシオじゃ話題に出なくても仕方がないと思うよ

      3
      3
  7. 匿名 より:

    ロング抜く話題なのにSCARちゃんの名前が上がってないのですが….;_;

  8. 匿名 より:

    WARZONEだとSCARは遠距離なら、ARでODEN,FALに次いで三番目にキルタイム早いですよ!ただ反動が

  9. 匿名 より:

    リココン苦手なひとや初心者にはKiloがおすすめやな、MWに慣れるまではKiloでしかキルできんかったわ

    • 匿名 より:

      マルチで落ちてるkiloは使いづらいの多い
      たぶん初心者なんだろうけどカスタムが滅茶苦茶、ストック無し3スコブレブレkiloとか結構みかける

      初心者はカスタムについても学ぶべき

      • 匿名 より:

        Kilo拾ったことは無いなそいえば。ストックなしコンペんロンバレ?コマンドステッピングとか付けてたな俺は

  10. 匿名 より:

    PC民だけど
    CSの人らって射程距離○Mで威力26のttk○○〜とか具体的な話全然しないのね
    レート高いとか強いとかブレだのなんだの言っても意味分からんわ

    2
    8
    • 匿名 より:

      CoDシリーズはAceの動画見たらあとはプレイヤー間で感想を言い合うだけなんだよなあ

    • 匿名 より:

      拡散値やら反動ってどっかで定量化されて公表されてんの?

      • 匿名 より:

        TheXclusiveAce、武器の名前で検索したら幸せになれる。動画投稿後の調整は逐一コメント欄に残してくれるし、何ならスタッツ検証以外の検証も、初心者講座も作っててマジで凄いやつや

    • 匿名 より:

      今更ながらコメ
      同じくPC勢だけど、どのFPSでもCS勢はプロや投稿者の一部以外はエンジョイ勢だよ。
      高額払ってPC買うわけでもなく、ゲーム機でゲームとして遊んでるだけ。
      PCゲーマーは高い金払ってるし向上したがってるのでCSよりレベルは高いし研究もする。
      CoDは狭いマップで低リコイルかつ戦略性が皆無なのでキッズ御用達に成り下がったから、なおさら差を感じる。
      悪く言えばPCゲーマーはオタッキー。

  11. 匿名 より:

    PC民かっけぇ

    4
    1
  12. 匿名 より:

    俺はもうM4はほとんど使わなくなってしまったな理由としては
    二度に渡るナーフによって差別化出来る所が減ったから
    そもそもM4の強みだった所は早い連射力によるそこそこの火力と
    落ち着いた反動とブレ・平均レベルは備えてる射程距離
    これら噛み合っていたから目立った強武器だったが今は
    ・RAM程ではないにしろそれなりに反動とブレが増加した
    ・ARとしてはRAMと並ぶワーストの射程距離に(実際は極わずかだがRAMのが長い)
    ・胴体や胸等の部位ボーナスが有るわけではないのでAR内で比べるとキルタイムは
     中間的
    言っちゃ悪いが今はRAMの下位互換に近い状態になってしまってる
    M4で抜ける距離ならRAMでも抜けるしRAMは中間的どころかFRやODENの様な
    例外を除けば部位を気にせずトップクラスのキルタイムを出せる
    RAMじゃ対応出来ない距離じゃそもそもKIROやAKとか使うからなぁ
    唯一使い道を見出すならSOCOM弾を使う時か

    • 匿名 より:

      脳死で使ってる奴結構いるよね
      長所も把握せずに使っても使いこなせないし使ってても面白くないと思うんだけど
      例えばMP5最大の強みは10m内TTKなのに全然近づかない立ち回りしてる奴とか

      • 匿名 より:

        MP5は10mm付けたら射程伸びるし、移動速度早いからなんとも…CoDシリーズは遠距離でも頑張ればSMGがLMGやARに勝てる調整が普通

        • 匿名 より:

          強化uziの台頭でMP5の4キルの利点が
          危うくはなってるがな
          何処に当てようが変わらず10mm弾のキルとほぼ
          変わらない距離まで最大威力距離を保てるが
          MP5は手足減衰の関係でミドルレンジの安定感はuziに劣る
          いっそMP5は9mm弾運用で近距離12mmを意識した
          立ち回りで使う方向に転換した方がいいかもしれない

          • 匿名 より:

            すいません、Warから参戦してマルチもやりだしたのですが、SMG使ってても上手い人みたいに近くに得意な距離まで持っていくことなく
            殺られます、何が使ううえでコツみたいなのありますか?

          • 匿名 より:

            やり始めたばかりって事はまだマップにも慣れて
            ないんですよね?SMGに限らずどの武器にも言える
            事ですが立ち回りにはまずマップを覚えなければ
            どっちにしろ上手くいきません
            でないと使ってる武器にとって有利なポジション
            不利なポジションの判断がつかないので・・・
            相手からすればARやLMG等でSMG相手なら格好
            の相手の場所から狙ってたりするのに応戦すれば
            負けてしまいますからね
            まぁ自分がSMGを使う時に基本的に意識するのは
            建物内部や遮蔽物の多い入り組んだ場所を常に
            選んで移動しているとか・・・・
            一直線の道は敵が居ないのを確認したらすぐ横に
            抜けてます、AR居たらどう考えても不利ですから
            上から下に視界を広く確認出来る場所も避けて
            ますね
            後、どう考えてもSMG不利なマップとかもあるので
            そのへんの選別も兼ねて覚える事は重要かと

          • 匿名 より:

            9mmと10mmだと身体部位の減衰はどうだったっけ?なんか12m内でも10mmの方が体感的に強くて、ナーフ後は行ったり来たりしてるんだが

          • 匿名 より:

            9mm弾も10mm弾も変わらないよどっちも手足に
            当てると威力落ちる
            10mm弾にすると反動とブレが増えるし
            12m圏内で立ち回る気でいるなら返って
            邪魔になると思う

        • 匿名 より:

          10mmで伸びる射程は4HK距離だし、4HK速度はARとほぼ変わらんから
          近づかなければただの射程の短いAR

        • 匿名 より:

          サンクス、8m以内ならMP7の方が強いよな確か。海外プロも10mmナーフ後しばらくしたらMP7使う人が出てきたし、SMGはMP5,MP7,Uzi辺りを長所活かして使うのが良いんだろうね

      • 匿名 より:

        実際RAMがトップってわかってるんだけど、M4ちゃんとカスタムすればカッコいいんだよなぁ
        銃の強さは無論必要なんだけど、脳死と書かれようが見た目がダサいと萎えてまうわ

    • 匿名 より:

      マジで競技シーン意識しないならM4使う意味ないかんな、スタッツ的には。

  13. 匿名 より:

    SMGに苦手意識ある人はまずARを上手くなった方が良い、自分がAR使ってるとSMGの弱い動きと強い動きと違いに自然に気がつくと思う。ただSMGはキャラコンが難しいし、AR使ってる時よりもミニマップを繰り返し見ないといけないから初心者には中々厳しい

    • 匿名 より:

      あとは上手い人の視点見るのもいいね、国内ならInaba URとxAxSyが配信してて見やすい、海外だとやっぱSimpとaBezyがいいと思う

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