『COD:ヴァンガード』マルチプレイ映像が公開!武器カスタマイズ(ガンスミスの強化)やクランの実装、12人のオペレーター、WARZONE新マップ登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

コール オブ デューティ® ヴァンガード-:Worldwide Multiplayer Reveal

 

 

 

 

 

クラン機能の実装

 

 

  • 今作から登場する新要素「クラン」
  • クロスジェネレーションに対応。

 

 

新たに導入された「Clan」システムでは、自身のスクワッドを細かく管理することが可能。Clanでは、独自の進行度やエンブレム、さらにはバトルパスに関連した報酬がグループ全体にアンロックされ、あなたとあなたが所属するClanの全員が戦利品を獲得できます。

 

 

 

 

ゲーム内容

 

 

  • タクティカルスプリントの実装
  • 壁(オブジェクト)を破って通り抜け可能。
  • ブラインドファイアを新たに追加。

 

 

 

 

武器のカスタマイズ

 

 

  • ガンスミスの復活(2019MWのガンスミスから更に強化)
  • 武器の口径サイズを変更可能。(口径を大きくすると弾のダメージも上昇)
  • クラス作成の大幅強化
  • アタッチメントを10種装着可能。
  • プレイヤー自身がダメージ量や発射レートを変更可能。

 

 

モダン・ウォーフェア』(2019年)で初めて導入されたシステムを進化させた「ガンスミス」では、特定の武器に最大10個のアタッチメント・スロットが搭載され、ほぼすべての戦闘シナリオやプレイスタイルに役立つ何千もの追加の可能性が可能になります。

 

例えば、ショットガンには、短距離用のバックショットと長距離用のスラッグ弾を詰めたシェルである「バックスラッグ」を装備することができるようになりました。この組み合わせは、武器に合わせて弾薬を変更する一つの方法に過ぎません。武器の口径を上下に調整して、弾の貫通力や発射速度などに影響を与えるアタッチメントも期待できます。

 

 

また、銃撃戦にナイフを持っていきたいという方には、ライオットシールドが復活し、さらに2つの近接戦オプションが追加されます。発射時に標準装備されるナイフと、銃身下の刃を装備できる武器にはバヨネットチャージが用意されています。また、手を使った戦闘に対抗するために、一部の武器ではAkimboが復活し、高威力でありながら精度の低い近接攻撃が可能になります。

 

 

 

 

オペレーター

 

 

  • 製品版発売時は12人のオペレーターが登場。
  • ベータテストでは6人が使用可能。
  • オペレーターの成長要素を実装。

 

ヴァンガードのオペレーターたちは、国、文化、民族、そして人生の歩みが異なるグローバルなキャストで構成されている。Sledgehammer社の多様な執筆陣と第二次世界大戦の歴史家によって、これらの架空のキャラクターは第二次世界大戦で戦った実在の人物からインスピレーションを得ており、彼らは皆、語るべき物語を持っています。

 

 

そして、オペレーターのレベルアップです。通常のXP、武器のXP、バトルパスのXP、クランのXPとは別に、オペレーターのXPを獲得することで、プレイヤーは特定のオペレーターと試合をするだけで、新しいスキン、コーリングカード、フィニッシュムーブなどをアンロックすることができます。オペレーターの経歴(ニックネーム、国籍、民族など)や課題のほかに、各オペレーターにはお気に入りの武器があります。

 

例えば、以下のようなものです。Polina PetrovaのFavorite Weaponは、3線式ライフルです。この武器は、彼女のバックグラウンドに合ったキャラクターの道具であるだけでなく、ゲームプレイにおいても目的があり、Polinaでプレイ中にこの武器を使用すると、追加のXPが得られます。

 

 

 

 

 

WARZONE

 

 

  • 新マップ「パシフィック」が登場。
  • シームレスな武器の統合と武器のプレイバランスを実現。
  • 完全に最適化されたクロスプレイ、クロスプログレッション、クロスジェネレーションのサポートが可能。
  • 異なるプラットフォームや世代のコンソールを持つ友人とプレイ可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 01:36:51.89 ID:AqMAyt4k0
2時からマルチ映像公開か

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 02:44:28.66 ID:+rHjkwQS0
ファミ通のネット記事にアルファ版のパーク一覧とか出てたわ ゴーストと爆発耐性が同じ枠なのが珍しいかも

 

37: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 02:46:11.75 ID:0TzW/f+X0
デッサ、フィールドアップグレードやん

 

38: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 02:46:44.71 ID:rt3bdngZ0
M1ガーランドをM1カービンに魔改造出来るみたいね

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 02:50:55.80 ID:rt3bdngZ0
マガジンとは別に弾薬タイプを選べるみたい
FMJ弾・亜音速弾・焼夷弾・徹甲弾・ホローポイント弾・フランジブル弾・長尺弾とかなり種類がある模様
多分、銃の種類によって他の弾薬タイプもありそう

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 02:57:53.33 ID:MnPZuU/k0
寧ろ先行で遊んでるやつの情報だとコンソールにFOV設定ないって言ってるが…

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:13:17.79 ID:p2Qbryul0
>>43
コンソールはクロスプレイベータからだよん

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:02:22.41 ID:uJ3PRjMY0
破壊できる壁とかけっこうMW以上に入り組んだ構造のマップになりそうかな?
赤点なしもあいまって拒否反応強く出る人多そうだな

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:10:07.20 ID:mlsDF47u0
トレーラーに出てきた、サムライ日本兵気になるな。

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:10:49.84 ID:8SF0IdAu0
mwと何が違うねん

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:11:05.19 ID:rt3bdngZ0
ドットサイトとかのエイム速度低下が無くなったっぽい
倍率スコープはエイム速度低下と引き換えに、反動制御や命中率向上のメリットが追加されたみたい

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:14:59.12 ID:2QWkA4LQd
だってさ

53: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:18:31.40 ID:MnPZuU/k0
>>51
あれ、他の人はないって言ってたのにやっぱりあるじゃん…
もしかして次世代機だけとか?

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:15:24.82 ID:uJ3PRjMY0
いま動画見直したらやっぱ赤点あるのか?

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:20:05.75 ID:rt3bdngZ0
>>52
PERK効果でミニマップに発砲した敵を赤点表示出来るってよ

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:18:36.42 ID:uJ3PRjMY0
赤点はPERKで付与か

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:32:46.39 ID:rt3bdngZ0
亜音速弾でミニマップ赤点表示・デスマーク表示・発砲時の視認性向上だって
弾速ペナルティー無いみたいだからかなり強そう。PERKのレーダー対策になるんか

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:35:47.90 ID:f9UtUl+Q0
赤点がperkかー…
キャンペーンとかと分けて値段も分けて出してくれりゃなぁ

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:37:47.16 ID:eOUdpVg0p
キャンペーンで日本兵倒しまくる確定だな

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:46:44.32 ID:eRRNUpKD0
オープンベータ起動したらアクティロゴ復活してて草

 

67: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 03:48:41.24 ID:9cOOrwT+0
キルストに竹槍はよ
俺UAV落としまくるんだ…

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 04:01:15.65 ID:rt3bdngZ0
軍用犬はジャーマン・シェパードかな?
可愛いけど結構大量に来て怖い

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 04:35:20.86 ID:rt3bdngZ0
スティムショットもあるみたいな。マルチプレイトレーラーで使ってた

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 04:52:29.64 ID:rt3bdngZ0

ガンスミスのアタッチメント枠は

・マズル
・バレル
・サイト
・ストック
・アンダーバレル
・弾薬タイプ
・リアグリップ
・プロフィシエンシー
・キット

の10枠らしい

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 05:06:15.45 ID:rt3bdngZ0
>>78
しくった。これじゃ9種類だわ
マガジンもあって10種類だ

 

79: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 05:00:59.68 ID:6aGYTNoea
今のobjectルールでもルール無視で狙撃銃振り回してる奴多数なのにな
それで勝利に貢献しているなら別だか
チーデスかフリフォ行けやと言いたくなる

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 05:30:00.12 ID:HEv+9u3r0
マルチに陣営無いとかヤバくね?
日本人とドイツ人とアメリカ人が同じチームで戦うのか

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 06:19:47.10 ID:+QCzj52ua
破壊できる壁とかけっこうMW以上に入り組んだ構造のマップになりそうかな?
赤点なしもあいまって拒否反応強く出る人多そうだな

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/08(水) 06:56:23.35 ID:1mM6P4eJa
ドットサイトとかのエイム速度低下が無くなったっぽい
倍率スコープはエイム速度低下と引き換えに、反動制御や命中率向上のメリットが追加されたみたい

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631007602/

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9 Responses

  1. 匿名 より:

    サイト多いから色々心配してたが、ADS低下デメリットがないのは嬉しいぜ
    近代戦MWだと付けたいのが気軽に載せれずヤキモキしたからな〜

    • 匿名 より:

      低倍率のドット・リフレックスサイトにはエイム速度低下はないけど、中~高倍率スコープにはあるみたい
      代わりに反動制御・命中率向上のメリットが付いてるのでトレードオフみたいだ
      ストックにも横反動制御・よろけ耐性向上があるみたいでかなりいい感じ

  2. 匿名 より:

    先行ベータ見たけど太平洋は量産型って感じ、ホテルもまぁ普通だけどイーグルネストがやばそう。壁を突進や銃撃で破壊できるのはいいけど塞ぐ手段がないと…

  3. 匿名 より:

    M1ガーランドをカービンにはロマン通り越してむしろホラーでしょ

  4. 匿名 より:

    グループMWの引き継がれたりしないかなぁ

  5. 匿名 より:

    トレーラーに出てきたのはスパイの日系アメリカ人っぽい(思い切り日本人っぽい人を斬ってるから)

  6. 匿名 より:

    竹槍持てたら、面白そう。

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